• ベストアンサー
  • 困ってます

Paint Shop Pro X の起動時に

Paint Shop Pro X の起動時に毎回、インストーラが起動します。 インストールの準備中となり、必要な情報を集めていますと表示されて、その後ステータスが7割くらいまでいくと一旦消えます。そして、Paint Shopが起動します。起動後、再びインストーラが出てきて今度はずっと消えません。なのでいつもはここでインストーラをキャンセルします。ソフト自体は問題なく動いています。更新情報もないようですし、もともとのプログラムのディスクが無いため再インストールの手は踏めません。このソフトの仕様でしょうか? Vista HP Paint Shop Pro X 10.06 NECのLaVieにプリインストールされているものです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数328
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • s_sumi
  • ベストアンサー率84% (27/32)

たびたび失礼します。忘れないうちに追加します。 最終手段ですが、プリインストールPaintShop Proの再インストールの方法がわかりましたので記入します。 「スタート」 → 「すべてのプログラム」 → 「ソフトインストーラー」 → 「ソフトインストーラー」 → 警告がきたら「続行」 → ウインドウが表示されると思いますので、リストの中から「PaintShop」で「追加」、後は画面の指示に従ってください。 ※インストールされているものは「削除」のボタンしかありません。 削除後 再起動していただいて、上記の手順でいけるはずです。 もう一つ、今回は再セットアップではないですし、対応機種かどうかわかりませんので、念のため参考URLをご覧ください。 ページの内容は、「2007年1月~4月発表VALUESTARなどで再セットアップに失敗する場合の対処方法を教えてください。」です。 わかる限り書かせていただきました。 マニュアル等を確認していただきながら、2回目の投稿も交えながらトライしてみてください。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008939

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

三度にわたる回答ありがとうございました。 できました。 再インストール後、アップデートも行い最新で正常の状態になりました。また、対象機種でありましたが、それはすでにアップデート済みでしたので大丈夫でした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • s_sumi
  • ベストアンサー率84% (27/32)

変化なしですか? 以下のサイトを参考にしてみてはどうでしょう!! ただし「プログラムのアンインストール/レジストリの削除」は実行しないようにしてください。 解決するとよいですが・・・。

参考URL:
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1172446877778

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • s_sumi
  • ベストアンサー率84% (27/32)

Paint Shop Pro X 10.10(NEC搭載モデル専用)といアップデータがでているようです。導入されてみては?

参考URL:
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1163086366779

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 導入してみましたが改善には至りませんでした。