• ベストアンサー

送料が安い宅配便

小包みを送りたいのですがどの業者で送れば安いのか、 どなたかオススメがあれば教えてほしいです。 わたしが送るのはB5サイズの本です。 よくそういった紙類を送るので、 いつもはクロネコメール便を利用していましたが 今回は厚さが結構あるので利用できないと思いました。 A4サイズの封筒に入れて、暑さは3~4cmあります。 いつもなら郵便局に行ってゆうパックで送りますが 他にオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

○・・・定形外郵便、3辺合計90cm以内、長辺60cm以内、重量4kg以内、料金は重量制 ○・・・レターパックプラス(旧・レターパック)、専用封筒(A4サイズ)500円で購入、封ができれば厚さはOK、重量4kg以内 ※レターパックライトは同じく専用封筒350円ですが、厚さ制限3cmまでなので無理でしょう。 △・・・ポスパケット、350円、A4サイズで厚さ3.5cm以内、重量1kgまで、専用ラベルを用います ○・・・ゆうメール(旧・冊子小包)、(綴じられた)冊子や、電子的記録媒体(CDやDVDなど)が発送可能、3辺合計170cm以内、重量3kg以内、料金は重量制 ※ただし、宛名に「ゆうメール」と記載したり、内容物が確認できる切り口や透明窓が必要になる ×・・・ゆうパック(割高になります) (ヤマト運輸) ×・・・クロネコ宅急便(割高になります) 参考・・・。 「送料の虎」 http://www.shipping.jp/search.html

その他の回答 (2)

noname#163972
noname#163972
回答No.2

>厚さが結構あるので利用できないと思いました。 厚さ2cmまでですからね。 B5の本を真中から180度開いて 厚さを半分にして2cm以内に収め、B4サイズとして クロネコメール便として出すテクがあったようですが、 クロネコメール便のB4サイズは廃止になっちゃいましたし。 郵便局のゆうメールの場合、 重さ1kg以内なら全国統一340円です。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/booklet.php ただし追跡サービスなしです。追跡が必要ならレターパックライトがいいかも。 全国統一350円です。 厚さは3cmまで、なのでここがどうか、ですね。

回答No.1

郵便局のレターパックプラスでは =>http://www.post.japanpost.jp/lpo/letterpack/index.html