• ベストアンサー

郵便小包はいつ170センチOKとなったのですか?

ネットオークションなどで郵便小包(ゆうパック)を利用しています。以前は縦横高さの合計がたしか100cm以内だったような気がするんですが、今は170cmになっているようです。170cmということは他の宅配便と同じ条件となったわけですが、郵政省は、一体いつ変更したのでしょうか?いつも利用している郵便局にも、何も表示がなく、顔見知りの郵便局員もよくわからないようでした・・・。私が知らないでいた期間というのを知りたくて質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6039
noname#6039
回答No.1

これですね! 平成15年10月1日(水)~実施 http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/030804j201.html

参考URL:
http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/030804j201.html
nekozzz
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 半年前に改定していたとは・・・迂闊でした。