-PR-
解決済み

粉の水溶性センイを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77347
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (109/185)

粉の水溶性センイを探しています。
出来れば大量に入ったものが良いのですが。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

MiJunです。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「便秘対策」
ご存知でしょうが、このページに「水溶性繊維」の説明があります。
「寒天」「羊羹」「こんにゃく」等に「アルギニン」あるいは「マンナン」が含まれてます。

さらに
http://plaza.harmonix.ne.jp/~lifeplus/text/fiber.html
(オオバコ種子?)
http://www.wataclub.net/supplement/lp/slenderlean.html
(スレンダーリーン)
ネットで「水溶性 繊維 サプリメント」と入れて検索すると沢山Hitします。

ご参考まで。
お礼コメント
yosiyosi

お礼率 58% (109/185)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-21 08:09:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

質問の内容が少し不明確ですが、「水溶性食物繊維を含有する食品?」でしょうか?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「日本食品加工:セルエース」
さらに
http://www.supplement-navi.com/etc/tokuho.html
(特保:35難消化性デキストリン)

補足お願いします。
補足コメント
yosiyosi

お礼率 58% (109/185)

サプリメントとしての水溶性繊維をメインに取れる物です。
粉末のもので。
投稿日時 - 2001-05-18 11:04:51

  • 回答No.3

「イージーファイバー」という商品名
の水溶性食物繊維が主にドラックストア
などで販売されています。

主成分はデキストリンです。

水溶性なので、飲み物や料理に混ぜて
も気になりません。

量は、少量ずつ分封されたものと、
缶にたくさんはいったタイプがあります。