• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那が相手にしてくれないので毎日寂しいです。)

夫に対して寂しさを感じる私の悩みとは?

saydscの回答

  • saydsc
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

あなた好い人ですね。 あなた見たいな優しい人を奥さんにしたいです(^_^)v コミュニケーションをとりたいなら、マッサージなどどうでしょうか? またわ相手の趣味に合わせ話をしてみてはいかがですか? 回答が役にたてば幸いです。。

beb724beb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともとエステティシャンで(怪しいところではありません) アロマの資格持ちなのでマッサージは得意です。 普段から旦那からの要望があればします。 疲れていると言われれば、こちらの体調が悪い時でなければ 足のマッサージなどはあまり断ったことないと思います。 それをコミュニケーションと言われればそうなのかもしれません。 他の回答者様からのアドバイスでおっしゃっていただいたように、 ゲームをしていれば黙ってコーヒーを出すのは昔から、 元々は、主人のゲームも自慰行為も特に咎めたり 否定したこともないと思います。 滅多にこちらからいろいろ要求することもなく、 今回は、私の心情として、妻が不安に思っているときくらいは 妻を優先してくれてもいいのでは?と気持ちが溢れてしまいました。 いろいろと回答をいただいたことは、 残念ながら昔から既に普段からしていることが殆どです。 結婚当初からしていることですので、旦那はそれをあえて 「わざわざしてもらっている」とは思ってないみたいです。 逆に「私がしてあげている」という態度や発言もしたことないです。 生活の中で、定番化して自然にしていたことですので。 私の落ち度は、 旦那に怒られることが怖くて携帯をみたことが言えなかったこと、 結婚後も携帯に入っていた元カノの裸の写真などが原因で嫌悪感をいただき産前産後において2年ほどレスになったことくらいしか思いつかないです。 その後も、レスに関しては何とか努力して要望に応えたつもりで ここ数年レスも解消したと思っていました。 相手の趣味に合わせての会話、 はっきりいってそれは普段の生活の中で当たり前と思っていますので できる限り話も合わせています。 新しい趣味を作りたいといえば、一緒に付き合って行動したり 転職に関しても反対ぜず、むしろ応援して、 金銭的に苦しくても家族みんなで引越し協力しました(しています) まだまだ、旦那の要望に応える能力が私に足りないということなのでしょうか。なんだかわかりません。 心優しい回答に感謝致します。 回答の内容に心救われました。

関連するQ&A

  • セックスレス。旦那に拒否されます。どうすれば?

    33歳主婦です。旦那は42歳。子供二人います。二人目の子供を妊娠して以来約2年セックスレスです。私から勇気を出して誘っても、また今度などと断られてしまいます。浮気の心配はなく夫婦仲もとってもいいです。もともと旦那はかなり淡白で、二人目の時、不妊治療をしていて、義務的なセックスばかりになっていたのも一因だと思いますが・・。旦那からの誘いは全くなく、夫も私も恥ずかしがりでなかなかエッチな話もできません。以前話し合った時は、毎日疲れてるし性欲少ないのでセックスは面倒だと言っていました。私はせめて月1位はしたいのですが、どんな風に誘えばいいと思いますか?ちなみに子供を挟んで寝ている為、わざわざ別室に布団敷かなければいけませんので、さあ!やるぞ~!的なノリにもっていかないといけないのですが・・。楽しくセックス誘ってレス解消するテクニック教えてください。

  • 旦那に女として見て欲しい、求められたいです

    私26歳、旦那29歳、娘2歳、夏には2人目を出産予定です。 結婚5年目です。 旦那が私を女として見てくれてると思えず、不安です。 付き合ってるときはお互い実家暮らしでしたが、少なくとも週1はホテルでしていました。 週2くらいで会ってましたが、お互い予定が合わずたまに久しぶりに会うと、普段あまり引っ付いてこない旦那もしたい素振りをしてくれたり、それを感じることができとても嬉しかったです。 でも結婚してからは、週1以下になり、そのうち誘うのは私からばかりになりました。 女磨きを怠っているつもりはありません。むしろ頑張っています。 旦那は不倫や浮気をするタイプではなく、家事も子育ても積極的で、とても私を大事にしてくれて、優しくおもしろい自慢の旦那です。 でも夜の事や、スキンシップについてだけは、どうしても不満なんです。 これについては、私が泣いてしまうことも多々あり(泣くのは狡いとわかってます。。)、何度か話し合いました。 その度に、仕事で疲れてた、昔ほど欲がない、そんなつもりはなかった、など謝ってきて、頑張ってスキンシップを取ろうとしてくれますが、それも1週間ももちません。 夫婦生活を週1で!とかそんな強制するつもりもないんです。 求めて!と言って求めてもらっても嬉しくないし、それは本物ではないですよね。 私はもともと性欲が強いわけではないですし、今は妊娠していているのもあり欲があるわけではありません。 でも、旦那からキスハグやスキンシップをして欲しいし、触れて欲しいし、今は私が妊娠してるから我慢してくれてるんだなっていうのを感じたいんです。 私から引っ付かなければ、触れ合うことも無いんじゃないかと思ってしまいます。(いってらっしゃいのちゅーは娘が寝ていればいつもありますが、私の中でこれは男女のスキンシップではなく、単なる習慣みたいな感覚です) 妊娠する前、私が誘ってもスルーされたり、行動に出ても寝られてしまうこともありました。 すごく傷つきます。 私が強欲なのかと悩んで泣けてきます。 26歳で女として見られないのは悲しすぎます。(旦那はそんなことないと言いますが、これだけ旦那から触れてくることもないとそう感じてしまいます。) 旦那のことは愛してるし、一緒にいたいので、家族として過ごしてこういうことは諦めようと何度も思いました。 でも、やっぱり好きだから求めて欲しいし、触れたいし触れて欲しいです。 会話は十分にあるし、大事にされてると感じるけど、触れられたり、求められる安心感も欲しいです。 夫婦生活は、日常生活では感じきれない とてつもない幸福感があると思います。 恥ずかしい話ですが、妊娠前は新しい下着を買ってみたり、妊娠中はなかなかできない期間もあったので、口だけで満足してもらえるようにネットで勉強?したりもしました。 旦那もすごい喜んでくれたり、褒めてくれたりするのですが、だからまたしてって要求されることもありません。 (もうそれでもいいから求めて欲しいんです) 書いていて更に自分が単なる強欲淫乱なだけに思えてきて虚しくなってきましたが、、、 どうしたら睡眠欲に勝てる女になれますか? 求めてもらえる女になれるのでしょうか。 今から産後が怖くて仕方ないです。 旦那の前では母である前に女で居たいので、自分磨きも頑張ってるつもりです。 長々とまとまらない文章で申し訳ございませんが、アドバイスや経験談をいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中から旦那の不倫 相手の旦那に言うか

    はじめて質問します。 30歳会社員ただいま育休中です。 旦那は32歳サラリーマン 子供は8月に生まれて5ヶ月です。 旦那が私が妊娠中(たぶん九ヶ月)から産後4ヶ月になるまで不倫されていました。 むこうも既婚で旦那と子供がいます。 気づいたのは旦那が家に携帯を忘れ、会社の携帯に連絡をしようとして携帯を開いたらライン発見 内容を見たらまたとまりにいこう。一緒にいると癒される。 すごくよかった。またしたい。こうなったことに後悔してないなどなど 妊娠中は、吐き気がありお口などでしてあげることはありませんでした。 ただ、やさしくことをするのは良いと病院から言われていたのてえっちはいいとゆったのにそれは拒否されていました 旦那はえっちがしたくて甘いことばをかけ続けていて愛してるのは私で離れたくないと言います。 むこうの女の人に電話をしてもう会わないよう約束はして、次にあったら旦那に言うと言い電話をきりましたが日に日にもやもやがつのりやはりむこうの旦那さんにも真実を伝えたくなってきています。 約束が違うと言われればそれまでですがあたまがこんがらがってしまい皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか… ちなみに二人の出逢いは同窓会で話が合った。子育ての話をしたくて二人であい、ことにおよんだ。 仕事だといい女に会いに行き、私が里帰り出産から帰った日もおんなととまっていたようで信じられません… 泣いて土下されました。今発覚してから3か月がたちますが毎日不安でどうしても旦那を疑ってしまいます。 ただ生まれてきた子供のことを考えると安易に離婚もできないかと思います。 乱字乱文本当に申し訳ありません

  • 旦那が毎日・・・・

    旦那がほぼ毎日オナニーします 旦那さんは、私が初めてです。 私と出会う前は毎日オナニーしてたって言ってました。 付き合ってからも私としてない日は1人でしているそうです。 ということで精子は毎日出しています。 これって普通なのでしょうか?? 結婚してからもそのスタイルは変わりません。 それでケンカになったことも・・・・ 私がいる時にしないで!って怒ったんです。 その時は、ごめんね。もうしないって・・・・ 私は妊娠し、ここ2日ほどHしていません。 もちろん、口でしようか? と聞くのですが、やんわり断られました・・・・・ で、今朝お弁当作って、ゴミ箱あけたとき、ぷ~~~~ん とあの独特な精子の臭いが・・・・・ 旦那に問い詰めたら、昨夜私が寝た後、ヌイたとのことでした。 しかも 2回も。 昨日のお昼から仕事中にも関わらずムラムラしてたと言っていました。 で昨夜は10秒でイケた。って・・・・汗 男性は毎日、ムラムラするものですか?? なんかすごくドンビキなんです。 2回って・・・・・ ただ性欲が強いほうですか?

  • 毎日でもしたい旦那、あまりしたくない私・・・

    結婚して3ヶ月です。(29歳妻・30歳夫) 旦那は「毎日でもしたい」と言い、ほぼ毎夜「しよう」と言ってきます。 ですが、私はあまりしたくなく、「今日はそういう気分じゃない」と断ったりします。 それでも執拗に「しよう、しよう」と誘われ、断り続けると終いには機嫌をそこねてしまうこともしばしば。 「なにがそんなにイヤなん?」と問い詰められたりもします。 私としては、 1、まだ子供が欲しくない(旦那は「早く作ろう」と言います) 2、(旦那の言動で)機嫌を損ねたり、ケンカした後など、気分が戻らず、いちゃいちゃする気になれない 3、週に1~2回で充分、と思っている などが理由としてはあります。 1に関しては、一応ゴムはつけています(中出しは禁止)が、旦那の友人で「ゴムをつけていたが妊娠した」という話も聞いていますので、絶対大丈夫、とは思えません。元々あまり子供欲しくないな、という思いが私にはあるので、覚悟のできていない妊娠は避けたいです(将来的には産むつもりです) 上記の理由を伝えてはいますが、旦那には理解できないようです。 ちなみに、結婚前はお互いゆっくり会えるのが土日の休みの時だけだったりで頻度は週に1~2回でした。 女と男の性欲の違い、はたまた女・男関係なく個人差もあるかと思いますが、私達はどう折り合いをつけるべきでしょうか? アドバイス、経験談等よろしくお願いします。

  • 旦那の性欲…セックスレスについて

    長々となりますがお付き合い願います。 私25歳、旦那25歳で結婚5年目の夫婦で 5歳、3歳、7ヶ月の子供がいます。 2人目を妊娠してから夫婦 でのセックスが減ってます。 3人目を妊娠した時から産後も一度も なく先月我慢出来ず久々に私の方から 誘ってしたのですが今現在それ以来 していません…。 以前は旦那から誘ってくれていた のですが今は全く誘ってくれず私 から誘わない限りないです。 子供も挟んで川の字で寝ている のが原因なのかなと思ったり… 数ヵ月前夜中に長男が泣き出したので 起きてみると鼻血が出ており処置をして お風呂場にいた旦那にその事を伝えよう とお風呂場を開けてみれば旦那が慌てて ビックリするので旦那を見てみれば体を 洗っていたみたいで旦那のモノがぎんぎん に反り返っていました。一人で処理して いたのでしょうか?私もビックリしたの ですぐさまドアを閉めて次の日も何もな かったかのように接しましたが…(笑) 旦那は性欲がないと思っていたので まさか一人でしてるとは思いません でしたが性欲はあるんだと少し安心 しました(笑)またお風呂場の排水溝に ネットをしていていつも私がネットに 溜まったごみ処理しているのですが 毎週土曜日の夜旦那がお風呂に入った あとネットに溜まっているはずのごみが なくなっているので証拠隠捻の為一人で 抜いた後すぐさまネットの処理をして いるのかなあと思ってます。 もしお風呂場でしていたのだと したら排水溝のネットについたりして 分かるものなんでしょうか…? また最近旦那は携帯をトイレに持ち 込んでいるみたいなんですがこれも 一人トイレで抜いているということ なのでしょうか? (旦那は仕事が終わればすぐさま帰宅 し私と付き合っている時から一人で 遊びに行った事が一度もなく家族を 大事にしてくれ家事も凄く協力的で 携帯を見られても全然平気な人なの で浮気はないです。) 25歳ぐらいの男性は性欲が減退 してくるものなのでしょうか? 私は出産する度に性欲が増して しまい毎日でもしたいくらい なんですが子供がまだ小さい為 手もかかりなかなか毎日は難しい ですが最低週1回は旦那とセックス できたらなあと思っています…。 たまには旦那から誘って欲しいし 夫婦仲は良いですがセックスの話は なかなか恥ずかしくてあまり自分から 話せなくて… 昔2人目を出産してから誘ってみたら 一度だけ断られた事があります。 理由はセックスの最中に子供が泣いて 起きてしまうとの事でした。確かに セックスしていると声も出さずに我慢 して静かにているのですが子供が何か 察したかのにいつも後半泣いて起きて しまい最後まで出来ない事がしばしば ありました。男性の方はやはり射精まで 出来ないと嫌なんでしょうか? また旦那も一人で処理するぐらい なら誘ってくれたらいいのになと 思うのですが男性は一人でする方 が好きなのでしょうか? 私も産後体重も戻り化粧をして 身だしなみには気を配っていています。 私から誘えば断られませんし 優しく抱いてくれるのですが 旦那からも誘ってくれたら いいのになと思います。 ずっと私から誘うのも一人 盛ってるみたいで恥ずかしいです。 旦那は夜勤もしているのですが いつも週末は私が子供を寝かし つけてから布団で旦那を待って いるのですがリビングでスマホ のゲームをずっとしていておまけに お風呂が長い人で(旦那は基本的に 入浴せずにシャワーだけなのに最低 でも40分、長いと1時間以上入ってます。 旦那が寝室に来るときには明け方 近くなるのでこちらも疲れて寝て しまっています。 また今月末に会社の試験があるので いつもながらスマホでゲームをして から入浴後勉強しているのでなかなか 誘いづらいのですが私は旦那としたく てしょうがなく我慢しています。 出勤前は旦那からキスしてくれますが 誘ってくれないだけなんです…、 最後になりましたが夫婦間で避妊って 毎回しているものなのでしょうか? 私は妊娠しやすくまた今はまだ 子供を望んでいないので子作り 以外は避妊してしているのですが みなさんは実際どうなのでしょうか? では長々となりましたが最後まで 読んで頂きありがとうございました。 ご回答頂ければ光栄です。

  • 旦那の自慰について

    旦那の自慰について 多少年の離れた夫婦です。数年前に浮気をされたことが原因で心から 旦那を信じたり出来なくなりましたが、家庭としては上手くやっていきたいので 離婚はせず、夫婦生活も拒否することなくしてきました。 ところが最近旦那が求めてくることが無くなったんです。 元々性欲が人以上あるようなタイプでしないとイライラしてるんで よくわかったのですが・・ 浮気している間も一緒にベットで寝、求めてきたんですが、今は全くなんです。 私はなくてもいい人なのでそれでもいいのですが、 どうも昔使っていた携帯を見て、自慰をしてるようなんです。 それには浮気相手の裸なんかの写真が残っているは知ってます。 自分が嫌いになって別れた浮気相手の裸以下なのかと思うと虚しくて・・ 自慰が出来れば何でもいいという問題なんですか? それともやはり旦那を心から受け入れられない私に問題があるのでしょうか? 勝手に携帯をいじる事は無理です。

  • 旦那との性生活について

    1歳の娘がおり、現在2人目妊娠中4ヶ月です。 20代前半の結婚2年目です。 上の子妊娠前は結構な頻度で性交していました。 妊娠中も多少回数減ったもののしていましたが 出産した時くらいから性欲がほとんどなくなりました。 元々そんなに性交自体は好きではなく 愛情確認のようなつもりでしていましたが… 結局は月2~4回くらいまで回数が減りました。 それもほとんど無理矢理旦那に合わせてしていただけです。 2人目妊娠してからは更に性欲が落ち 最近は断ってばかりです。 それでも頻繁に誘ってきて断ってもしつこく 性欲自体が苦痛なだけではなく 誘われる事自体苦痛になったのです。 妊娠してからは今の時点で2回しかしていません。 きっと上の子の妊娠中は普通にしていたのも原因かもしれません。 せめて手や口でといっても挿入でないと嫌と言います。 妊娠中は妊娠してるからと言い訳できますが 出産後もきっと性欲は戻りません。 正直浮気でも風俗でもいいので 外で解消して欲しいとさえ思っています。 妊娠前から。 ただ浮気や風俗はやめてほしいと思う部分もあります。 子供がいるので早く帰ってきて子供を見てて欲しい。 それだけです。 子供がいなければ全力でどうぞと言いたいところですが。 とりあえずもう疲れたのです。 胸を触られるのも嫌でやめてと言っても やめるどころかまた誘ってくる→断る繰り返し 諦めてくれるとすっと心が楽になりますが 次の日またしつこく誘ってきます。 離婚して全部捨てて遠くに逃げたい。 どうしたらいいですか? 旦那に性欲がない事と性交が苦痛だと伝えたい でもうまく伝える自信がありません。 ありのままを言うときっと旦那は傷つくと思います 優しく伝えたいのです。 もしくは効果的な断り方を知りたいです。 せめて手や口で満足してくれたら嬉しいのに 別に下手くそじゃないはず… 手や口で挿入前にする時いつも無駄に褒めるのに。 助けて下さい

  • 旦那はゲイなのでしょうか?

    結婚2年目、1才になったばかりの娘がいる夫婦です。 私は21、旦那は24です。 妊娠中ホルモンバランスが崩れ、旦那に私は毎日の様にセックスをしたいと言っていて 旦那は私の体とお腹の中の子供を思う気持ちから、性欲がなくなってしまうと言うことがありました。 その時、旦那はゲイのアダルトビデオを見ると女に興味が湧くよ!と言われ見ていました。 しかし妊娠中は性欲が戻ることはありませんでした。 それも出産して子供が一才になり、私のホルモンバランスもかなり落ち着き、驚異的だった性欲も全くなくなり、旦那の性欲も戻り順調でした。 しかし、最近パソコンの履歴をちらっとみたらゲイのサイトにアクセスしてるのを発見しました。 ここ最近で二日ありました。 でも妊娠中に見ていたようなビデオではなくて、上半身裸だったりイケメン画像集だったり、、。 中途半端なゲイのサイトを見ていました。 でも旦那は元々淡白な人なので、それを見て一人でしたような形跡もありません。 男の人だったら興味本位でそういうサイトを頻繁に見たりするのでしょうか? 男友達と遊んでも二人きりで遊ぶと言うより、大人数で遊ぶことが好きなので二人きりで遊ぶ事もないですし、テレビでゲイの人が出ているとキモイ(笑)などと馬鹿にしたりしていますが、こちらからしたらえ、あなたはどうなの(笑)と思ってしまうのですが、、。 最近すごく悩んでいるので、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • やっと妊娠したけど旦那にイラつきます。女にみられてない?

    やっと二人目を授かりました。 今は6ヶ月に入るところです。 一人目のときに比べてかなり体調もよく、つわりもほとんどありませんでした。 仕事も調子よく続けられています。 ただ旦那がわたしを避けるような気がして、「そんなことない」といわれるのですが、エッチが全くないです。 わたしはしてもいいと思っているのに、旦那はその気がないようです。 妊娠が分かった頃、旦那が県外の少し遠いところへ単身赴任がきまり、仕事も忙しいです。 一週間に一度帰ってきます。(土曜の夜に帰ってきて月曜の朝4時頃仕事に向かう感じです。) 県外の単身が決まる前も県内ですが単身していてこんな生活が4年ほど続いています。 疲れているとか眠いとか分かりますが、8時とか9時とかに寝てしまって2人でまったりとする時間がないです。 こんな生活でも妊娠する前までは夫婦生活はちゃんとあったし、子供が寝てから2人でお酒を飲んだり、ビデオを見たり会話したりと幸せな時間があったのに妊娠してからはそれが一切なくなりました。 さっさと寝てしまいます。 何回か「どうしてわたしとしないの?」と聞きましたが、「別に~」とか「もう寝るっていってるじゃん」とかいってちゃんと答えてくれません。 なんかとてもつらくなってどうしていいか分かりません。 2年位前に旦那が浮気して、わたしと子供を捨てようとしたときがありました。今の7歳の子供を生むときに立ち会ったときのことを持ち出して、「もう女として見れないし、気持ち悪い」みたいなことも言われました。そのときは別れたい一心だったみたいでとても心がズタズタになることを沢山言われました。 後に、またやっていくことを決めて旦那も悪かったと誤ってきました。 いろいろ言ったことも本心じゃないと言われましたが、それはどうか分かりません。 あれから旦那も変わってくれましたが、今でもその傷がいえません。 やっと仲良くやっていけると思ったのに、妊娠を機にまた夫婦がかみ合っていない気がするのです。 ちょっと冷たくされると、また捨てられる・・とそのときの記憶が鮮明に戻ってきて、おかしくなりそうです。 今の旦那は離婚は考えられないみたいです。 子供もすごくなついているし可愛いみたいです。 でもわたしを見てもらえてないと感じます。 普段は優しいのです。でも夜になると避けるようにさっさと寝てしまいます。わたしとする気はないです。 妊娠中のわたしを気使ってるとも考えられないです。 どうしたらいいのか分かりません。 なにかアドバイスしていただけないですか?