• ベストアンサー

余った炊き込みご飯の使い道

秋鮭で炊き込みごはんを作りました。 が、一人暮らしにもかかわらず、大量に作ってしまい困っています。 大葉と白ゴマをのっけて食べるのも飽きてしまいました。 何か消費するいいアイディアありませんでしょうか? 出汁醤油で薄く味が付いています。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayayako
回答No.6

出汁をお鍋で沸騰させて、出汁茶漬けにする。 生卵をぶっかける 納豆をかける。 焼きおにぎりにする 出汁茶漬けが一番好きだっ!

その他の回答 (5)

noname#174925
noname#174925
回答No.5

1食分ずつラップして冷凍しておけば? 1週間に1度ならそうも飽きないでしょう。

• pusai
回答No.4

フライパンにポンっと投げ込んで炒めてチャーハンにしてみましょう その次はそのチャーハンを薄焼き卵でくるんでオムライス風にしてみてはどうでしょう

• 0913
回答No.3

冷凍する時間的余裕がありそうなら、 市販のもので構わないので、味付け済の稲荷揚げを買ってきて、お稲荷さんにする

• adobe_san
回答No.2

痛みが早いのでこの際、多く作りすぎた反省の意味も込めて「捨てる」は?

• RTO
回答No.1

おにぎりにしてラップに包み冷凍する お茶漬けにする