noriko0210のプロフィール

@noriko0210 noriko0210
ありがとう数30
質問数14
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
34%

  • 登録日2011/11/24
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • パニック障害でコンサートに参加

    私はパニック障害と診断されて今年10年経つのですが(現在21歳の女子です)外出するたび頭の中が揺れているような上手く言葉にできないのでですが、目眩のような倒れそうな感覚になり、倒れたらどうしようとパニックになってしまいあまり外出することができません。最近になってようやく美容室や歯医者、近くのスーパーにひとりで行くことができるようになり少しずつですが自信が持てるようになりました。 そんな時、今年行われる嵐さんのコンサートに当選しました。嵐さんが大好きで昔からいつかコンサートに行くと、大袈裟ですが人生の大きな目標にしていました。しかし、毎年毎年、勇気が持てず申し込みもせず諦めていたのですが今年数年ぶりに地元でコンサートが行われるということで倒れてもいいから行きたいと応募しました。実際に当選してみると、嬉しさより不安で不安で仕方ありません。主治医にはパニックで倒れることはありません、と断言していただいたのですが実際、発作が起きると頭でその言葉を分かっていても倒れるのではないかと焦りパニックになります。 同じような経験をされた方や、なにか乗り越えられるアドバイスなどありましたら教えていただけると嬉しいです。長文失礼しました。

  • ものすご~くテキトーな、夏休み自由研究

    夏休みもそろそろ終盤になり、小中学生たちは宿題の自由研究にさぞ励んでいることと思います。 が、なかなかやる気も時間もなくて、中にはテキトーにお茶を濁したい子どももいるかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんが「ものすご~くテキトーだなぁ」と思った自由研究があったら、教えてください。 ご自身の実体験はもちろん、見聞きした事例も歓迎です。 何でしたら、悩める子どもたちに贈る「テキトーに出来て今からでも間に合う自由研究」のアイデアでも結構です。