• 締切済み

元彼と復縁…

先月末、3年4ヶ月付き合った彼と別れました。 9月の3連休に友達含めてキャンプに行った後から喧嘩が増え、今まではその度に決め事をしてお互い折れて仲直りしていましたが、今回はだめでした。 彼は私が子供だから、という理由で別れを決めたそうです。 最初は昔両親から暴力を受けていたのもあり、彼の暴力が嫌で 友達にも別れて正解よ!と言われていたのですっきりしていました。 ですが、後から彼の暴力は私が悪い時になかなか認めず口では勝てない為にやっていたと知りました。 だからといって暴力は…と思いましたし、周りの仲良かった友達に私の事を悪く言っているみたいで、ぽっかりと穴が空いてしまいました。 けれど、家庭環境が悪く、昔から精神面で弱い私を一番近くで支えてくれた彼がいないと思うと、なぜあの時素直にならなかったんだろうと後悔しています。 彼の乗っている車と携帯が私の名義なので、それを変える口実に時間を合わせて 会う約束まではしたんですが、その約束した日を過ぎても連絡がとれません… その約束の電話も1時間以上し、面倒そうな態度や寝る等と言いながらも 友達から連絡が来てかけ直すからちょっと待っとれ、とかけ直してきてくれたり 私の悪いところを1つずつ丁寧に説明してくれたりと、まだ完全に嫌われてはいないと思います… 何とかよりを戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.2

当方女性です。 まず「暴力」という段階で、別れて良かったですね、と思ったのですが 暴力をふるう男性と復縁したいと思っていらっしゃるところに驚きました。 >彼は私が子供だから、という理由で別れを決めたそうです。 主様は振られてなお未練があるのですね。 男性は1度冷めると早いですよ。 女性のように「かわいそうだから戻ってあげよう。」というような気持ちはあまり起きません。 よほど好きで別れた場合なら、もちろんヨリ戻すことは可能ですが 彼のように、主様に呆れて別れた場合に残された可能性は 都合のいい女になる、くらいでしょうか? キツイ言い方かもしれませんが、早目に目を覚まされて 次の(暴力を振るわない)男性を探した方がいいと思いますよ。 名義変更も、本人が面倒臭がってしてくれないのでしたら 携帯は解約、車は中古車販売店に売ってしまうとかでしょうか。

obb0kapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暴力なんてやっぱり正しくないですよね… 正しい暴力なんてありえないですもんね。 車はまだローンが残ってるので売ることは出来ないと思いますが、しばらく経ってもこのままなら携帯は解約しに行きます。 しっかり自分持って、前を向きたいと思います。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

どう見ても彼はあなたをいいように利用しているだけです。 目を覚ましてください。 彼がまともな人だったとしても嫌われて別れたのに、その嫌われた部分を直すこともせずまた付き合うなんて普通できません。 一人の寂しさに冷静な判断ができないのでしょうが。 車や携帯電話の返却については然るべき人に相談して対応するべきです。

obb0kapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 キャンプの後喧嘩してから、態度が変わりお互いがお互いを 疑いながら過ごしてきた気がします。 利用されてるって信じたくなくて逃げてただけかもしれません。 きちんと冷静な判断をしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • 元彼 復縁

    私には喧嘩別れした元彼がいます。 別れて1ヶ月半連絡取らず、悪い所を直していきました。 それで謝り仲直りしました。 それで先週の20日(日)に元彼に告白しました。 メールでの告白で最後の行に、返事は今じゃなくていいからという文もつけました。 そして今日の朝9時半すぎに返事がきました。 「おはよ(^^) メールありがとう! 少し考えたけど、今は付き合うとかはしたくないかな…ただ、○○○が嫌とかじゃないんだ! チョット1人がいいかな… それでもいいなら○○○と会いたいし! 嫌だったら○○○は若いし前に進んだほうがいい。」 という文がきました。 それで私は学校だったので19時ぐらいに、 「そっか…分かった! 友達でよろしくね!」 と送りました。 そっからは返事きていません。 まだ何とも言えないと思いますが、この状態では復縁の可能性は低いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁したい?元カレ

    はじめまして。 私には去年の12月に別れた元カレがいます。 理由は彼からの連絡が1週間くらいなかったことや、なかなか会えないかった(仕事が忙しかったようです)ことに私が感情的になったらめんどくさいと言われ、好きでしたが私から別れを告げました。 別れを告げたことに後悔して連絡したかったのですが、もともとマメでない人なので無視されると思い、一切連絡しませんでした。 その後4月に突然彼から元気?どうなん?など何回かメールがあり、近況報告など連絡を取っていました。 たまーのやりとりをして1ヶ月ぐらい、会社の先輩に頼まれているとかで飲み会をしないか?と言われました。 その時は会える!と思ったら嬉しくてOKを出してしまいましたが、元カレがいる飲み会に友だちを誘うことにやっぱり抵抗があるのと、友だちと付き合ったらどうしようとで、サービス業を理由に日程が合わないとズルズル先延ばしにしています。 私自身は復縁したいので2人で会いたいのですが、どうしたら2人で会う流れに持っていけるでしょうか?きまずさもあり、私からストレートには誘えそうもありませんし、連絡がなくなるのも嫌です。 またマメな人ではないので、私の事が嫌いなら3ヶ月も日程が合わなければ連絡はしてこないと思うんですが、友達感覚なのでしょうか? 元カレの今の気持ちと2人で会うにはどうしたらいいか?意見ください。 ちなみに彼女はいないようです。

  • 元彼との復縁。

    皆さんの意見を聞かせて下さい。長文ですがよろしくお願いします(TωT)。 私は付き合って2年の彼氏と5ヶ月ほど前に、別れてしまいました。 理由は、彼の仕事が忙しくなり会う時間がない上に、彼はバンドをしていて、たまの休みでも私との時間にあまりあててくれなかったことにありました。そのことで度々けんかになり、最後はけんかで別れてしまいました。 その後すぐに、彼の方から悪いところは直すしA(私)との時間ももっと作るように努力するから戻ろうと連絡があったんですが、その時私は彼のことが好きかどうか分からなくなっていて、断りました。 でもその後時間が経つごとに、やっぱり彼じゃないとだめだと思うようになり2カ月ほど経った後、会いたいと連絡しました。 すると彼は、俺は振られた立場だし、あの後辛かった。今更何で会いたいとか言うの?と言われ、その通りだなと思いましたが、今の気持ちとヨリを戻したいということを伝えました。 すると彼は、やっとお前とのことに気持ちの整理がついてきた時だし、今は友達と遊んでることのほうが楽しくて、誰かと付き合うという気分になれない。だからもう少し待っていて欲しいと言われました。俺もお前のことはまだ好きだし、必ずA(私)の元に戻ってくるから。 連絡は今までみたいにとるし、会えるときがあれば普通に会うよ、とも言われました。 その後3ヶ月ほどたちますが未だに、中途半端な状況が続いています。連絡は毎日とっているし、たまに会うこともあり、彼から会いたいと言うこともありますが、昔付き合っていた頃のような感じではないし、彼が復縁の話をしてくることもありません。会えばエッチをすることもあります。 私は彼のことが好きだし、もう一度付き合いたいと思っていますが、その話を彼にすることも出来ずにいます。 もしもう無理だと言われ、永遠に彼と会えなくなることが怖いという気持ちもあるし、彼の方からやり直そうと言って欲しいという気持ちもあります。 最初に別れた時に、私が彼の大切さに気付いていなかったことが一番悪いということは分かっています。あの時すぐに戻っていれば、こんなことにはならなかったのに・・という後悔の気持ちでいっぱいです。 今後私はどーすればいいでしょうか?? 復縁できる可能性はないんでしょうか??何かアドバイスがあればお願いします。。。

  • 私を傷つけたくないと別れた元彼と復縁したいです。

    彼氏に別れを告げられました。助けてください。海外住みです。原因は夏休みで3ヶ月ほど日本の実家に帰ったことが発端です。彼氏とはあまり連絡取れないねとは言ってたんですが私が忙しくて連絡してあげられなかったり、17時間という半日以上の時差で彼氏とスカイプできなかったりで次第に彼も忙しくなり、やがて私と連絡するよりも友達と遊んだりしていて私への心が薄まってしまいました。何度も話し合いをしましたが、それから私もおかしくなり、何度も連絡するよう催促したり、脅しで別れるなど言って気を引こうとしたりで、とうとう最後に脅しのつもりで本気で別れると言った私の後で(君をもう傷つけたくないから別れよう。友達になろう。)と言われました。必死に謝り、3日間思いとどまってくれるよう頼み、スカイプを切ろうとする彼氏に別れたら死ぬなどと言って泣き叫んだりしながらも、元彼は頑として結論を変えず、静かに泣きながら(1ヶ月前から君が好きでなくなってきてしまった。僕が全て悪いし、どうかこんな僕の為に泣いたりしないで僕なんかよりもっといい人を探して欲しい。愛してるから傷つけたくなんだ。わかって欲しい。友達になろう。)そう言われました。私も復縁のことも考え、別れる事を(分かった。いままでありがとうね。)と割り切って私も元彼を友達として続きに15分ほどスカイプで会話しました。その会話の中で、彼氏の方から付き合ってるときに行けなかった所に友達としてまた行ったりしようとか、誰かを好きになったら絶対教え合おうとか、彼氏が言うので私もいけないと思いましたが元カノだから復縁しないとかは考えずにまた好きになったら素直になって欲しい事だけ言うと、(僕は正直者だからすぐそういう事言うから安心して)と言われました。こういう話をした後でFBの写真や交際のところが全部消されてプロフィール写真だけ一緒に映ったのが残っていました。何も考えずに(その写真今から見ると結構良かったね。)と私のメッセージがきっかけで少し友達として話をしました。それから出かける時間があったので数時間放置して返事こないだろうなーと思いながら返事をすると相手の時間で朝の4時半にも関わらずすぐ返ってきました。なぜ寝てないのか聞くと、頭が痛くてとてもじゃないけど眠れない。今話せる?と、、、結局寝落ちしたのかスカイプにかけても電話に出ませんでした。(現在ここです。)後10日で海外に戻るのですが、別れた当日にこんな事をいう元彼の心境とはどんなものなのでしょうか?会ってちゃんとお別れしたいと言われましたがその時に私はどうすればいいのでしょうか?彼氏とはいい友達でずっと居たくありません。どうすれば復縁できるでしょうか?知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁

    彼は私に対して、些細な嘘をたくさんついていた。 そのうち彼の話全て、疑うようになってしまった。 限界になって別れを告げ、問いただした所やはり嘘だったようで、彼は自分の不甲斐なさをとても悔やんでいた。 その様子から私自身も別れを告げたこと、彼を信じてあげれなかった事すごく後悔した。 でも実は私にも嘘をついていた事(彼と付きあう以前の事)が1つだけあり、その事を正直に話す事にしました。 許してもらいたいというより、本当のこと話してお互い1からやり直したいと思った。 その時は、今すぐ答えは出せないから考える時間がほしいと。 1ヶ月後、彼の答えは『今すぐは戻れない。でもまた友達からなら、過去の事意識せずに付き合っていけると思う』という回答。 ●これってどういう意味ですか? 私はその時、『恋人にはなれない。友達としてならこのまま付き合っていける』と解釈しました。 今、あれから半年経って思い返してみたけど、私誤解してませんか? 彼は戻るつもりがあったんでしょうか? ●彼にはやり直したいから待っていると話してあります。 今年彼は新入社員ということもあり、忙しい生活をしているそうです。 来月資格の試験があります。 邪魔したくないので終わるまで連絡しない!と決めて3ヶ月間連絡していません。 資格が終わった頃連絡するべきか?彼からの連絡を待つべきか?悩んでいます。どっちがいいですか? そもそも復縁の可能性ってありそうですか??

  • 元彼と復縁したい。

    ご覧頂き有り難うございます。 9月10日に10ヶ月付き合った彼と別れたシングルマザーです。 彼は私の生活状況を理解してくれ、お互いの都合が合う時に会っていました。 7月に入った辺りから彼の仕事が忙しくなり会えない、連絡も殆ど取れなくなってしまいました。 その事に対し私から何度か話し合いをした事があり、その度に彼は申し訳無いと謝り落ち着くまで待って欲しいと言っていました。 なので私も落ち着くまでと我慢しました。 そして8月、彼の誕生日があったのですが約束した日に会えず、私の誕生日もスルーされ嫌な予感がし、彼のmixiページをフッと見たら常にオンライン。 女の子と絡んでいるんだろうと思い、半ば賭けで電話し聞いた所、女の子と連絡を取っていると。 異性の友達がいるのは普通だと思いますが、わざわざ新たに友達を作ろうとしてる事と連絡を取れるのに自分にはくれなかった事に怒りがこみ上げ、別れを切り出しました。 それからメールで別れたくないと彼から引き止められましたが、最終的には仕事が忙しく自分に余裕が無いから寂しい思いをさせてしまうから好きだけど別れようと言われ別れました。 最初に別れを切り出しましたが正直、まだ好きだし復縁もしたいです。 ですが自分から連絡するのも…って躊躇っています。 彼の家に荷物があるので、彼の予定が分かり次第連絡を貰い受け取りに行く事にはなっています。 それまで連絡するのは待った方がイイのでしょうか。 シングルマザーのくせに恋愛なんてという回答は、すみませんが不要です。 乱文すみません。