• 締切済み

元彼と復縁…

先月末、3年4ヶ月付き合った彼と別れました。 9月の3連休に友達含めてキャンプに行った後から喧嘩が増え、今まではその度に決め事をしてお互い折れて仲直りしていましたが、今回はだめでした。 彼は私が子供だから、という理由で別れを決めたそうです。 最初は昔両親から暴力を受けていたのもあり、彼の暴力が嫌で 友達にも別れて正解よ!と言われていたのですっきりしていました。 ですが、後から彼の暴力は私が悪い時になかなか認めず口では勝てない為にやっていたと知りました。 だからといって暴力は…と思いましたし、周りの仲良かった友達に私の事を悪く言っているみたいで、ぽっかりと穴が空いてしまいました。 けれど、家庭環境が悪く、昔から精神面で弱い私を一番近くで支えてくれた彼がいないと思うと、なぜあの時素直にならなかったんだろうと後悔しています。 彼の乗っている車と携帯が私の名義なので、それを変える口実に時間を合わせて 会う約束まではしたんですが、その約束した日を過ぎても連絡がとれません… その約束の電話も1時間以上し、面倒そうな態度や寝る等と言いながらも 友達から連絡が来てかけ直すからちょっと待っとれ、とかけ直してきてくれたり 私の悪いところを1つずつ丁寧に説明してくれたりと、まだ完全に嫌われてはいないと思います… 何とかよりを戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• lehrerin
回答No.2

当方女性です。 まず「暴力」という段階で、別れて良かったですね、と思ったのですが 暴力をふるう男性と復縁したいと思っていらっしゃるところに驚きました。 >彼は私が子供だから、という理由で別れを決めたそうです。 主様は振られてなお未練があるのですね。 男性は1度冷めると早いですよ。 女性のように「かわいそうだから戻ってあげよう。」というような気持ちはあまり起きません。 よほど好きで別れた場合なら、もちろんヨリ戻すことは可能ですが 彼のように、主様に呆れて別れた場合に残された可能性は 都合のいい女になる、くらいでしょうか? キツイ言い方かもしれませんが、早目に目を覚まされて 次の(暴力を振るわない)男性を探した方がいいと思いますよ。 名義変更も、本人が面倒臭がってしてくれないのでしたら 携帯は解約、車は中古車販売店に売ってしまうとかでしょうか。

obb0kapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暴力なんてやっぱり正しくないですよね… 正しい暴力なんてありえないですもんね。 車はまだローンが残ってるので売ることは出来ないと思いますが、しばらく経ってもこのままなら携帯は解約しに行きます。 しっかり自分持って、前を向きたいと思います。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

どう見ても彼はあなたをいいように利用しているだけです。 目を覚ましてください。 彼がまともな人だったとしても嫌われて別れたのに、その嫌われた部分を直すこともせずまた付き合うなんて普通できません。 一人の寂しさに冷静な判断ができないのでしょうが。 車や携帯電話の返却については然るべき人に相談して対応するべきです。

obb0kapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 キャンプの後喧嘩してから、態度が変わりお互いがお互いを 疑いながら過ごしてきた気がします。 利用されてるって信じたくなくて逃げてただけかもしれません。 きちんと冷静な判断をしていきたいと思います。