• 締切済み

離職票

先月に会社を退職し、もぅすぐ10日が経ちます。理由は職場の環境が嫌で職場には、次の仕事が決まっているので離職票は不要と言ったのですが、やはり失業手当の申請をしたく離職票が必要なのですが、このような場合に離職票が必要と言ったら以前の職場に怪しまれないでしょうか。 この様な場合はどうしたらよいのか教えて下さい。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

失業手当ての手続き取るから頂戴! と言って会社に請求しましょう!! 怪しまれると言うより「やはり自分勝手な理由で辞めたんだ!」と思われるだけ。 俗に言う「後腐れ残して消え去る」ですね。 辞めたんだから何思われても良いのでは?