• ベストアンサー

計画出産された方。。子供を欲しいと思った理由は?

gyu-の回答

• gyu-
回答No.5

私も不妊治療をしてました。 私の場合 結婚してすぐ 生理不順がひどくなって 病院に行ったら そのまま治療が始まった、って感じです。 私も治療中は すごく悩んだ時期があります。 治療って はっきり言って辛いですよね。 体力的にも精神的にも金銭的にもきつくて 何度もやめようと思ったし なんで治療をしているのかわからなくなった時期もありました。 でも 一度 不妊治療という電車に乗ってしまったら 降りれる駅ってないんですよね。 おりようと思えばいつだっておりられるんだけど あと少し頑張ったら 授かれるんじゃないか・・とか考えてしまって 気がつくと 疲れ果ててる自分が居たりするんですよね。 不妊治療を経験している者なら 一度は必ず悩む事だと思います。 私は 今のhinatanekoさんのような気持ちになった時 何ヶ月か治療を休むようにしてました。 そしたら 何ヶ月かしたら やっぱり子供が欲しいな・・・って思えるようになってました。 hinatanekoさんは 今 疲れてるんじゃないですか? 焦らず ゆっくりでいいと思うんです。 無理する必要はないんですよ。 それと 不妊治療はいい加減な理由で出来る事じゃないと思います。辛い事ばかりだから・・・・。 でも hinatanekoさんは頑張っている。それって きちんとした意思を持ってる、って事だと私は思いますよ。

hinataneko
質問者

お礼

ご自身の治療経験を交えたご回答、ありがとうございます。 >体力的にも精神的にも金銭的にもきつくて そうなんですよ、他の人はこんな無駄な時間、お金、労力なんか使わなくても子供ができるのに、何で私はこんなバカバカしいことしなきゃならないの?って疑問に思ってしまうんですよ。でも、『生理がなくなるまででも続ける!』と何年も頑張っていらっしゃる方もいるのに、私なんて治療を始めてたった数ヶ月でこんなに悩んでしまって、自分が恥ずかしいです。 優しい言葉、ありがとうございます。今のところまだ頑張れると思うので、もう少し治療を続けてみます。本当にどうしようもなく疲れてしまったら、そのときには焦らずに治療を休んでみますね。 ありがとうございました。