• ベストアンサー

夫婦で・

aaaaaaa777の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

一概に言えないような気がします。 夫婦にはそれぞれの形があり、標準はないと思います。 私自身、飛行機が嫌いな妻と結婚しています。 だから、海外旅行の可能性はゼロです。 せいぜい、国内でしょう。飛行機で移動しない形ですね。 それから、出費をいやがるので、旅行は計画倒れにな るかもしれません。 旅行ができない夫婦は仲が悪いことになりますかね。 そう思われても、別に何とも思いません。 いっしょに暮して、20年以上になります。こんなスタイ ルのかなり地味な夫婦もいます。 よろしいでしょうか。回答になっていませんかね。

関連するQ&A

  • 夫婦はなぜ仲が悪くなるのでしょうか。

    既婚者の方におたずねします。 なぜ、夫婦の仲は悪くなるのでしょうか。 私の印象から申しますと、少なくとも日本人は 『仲のよい夫婦』はまれで、「仲が悪い夫婦」関係で 落ち着いているみたいです。 なぜ、夫婦の仲は悪くなるのでしょうか。 1 その原因をご自分の体験を踏まえて教えてください。 2 対策を教えてください。 3 自分たちは仲がいいというご夫婦はその秘訣を一つだけ教えてください。

  • 夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

    夫婦にとっての(夜の)夫婦生活 結婚16年の男です。 我が家は新婚当時よりもお互い40過ぎた辺りから、夫婦生活が活発?になってきました。 もっとも子供が大きくなってきて、思うように出来ないのが悩みですが… こちらでも、「子供が生まれて、夫婦と言うより家族になってしまい、なければないで」とか「面倒だけど、旦那(奥さん)が求めるから義務的に」など見かけます。 我が家は一番下の子がまだ手が掛かるので、妻もお疲れ気味ですが、チャンスがあれば妻も積極的です。 もちろん性欲的な快感を求めてと言う部分もありますが、それよりも夫婦仲を確認と言いますか、一緒になることによる安心感だと思っています。 我が家は結婚16年経ちますが、同じように境遇の方はいかがですか? 我が家は経済的な事もあるので、頻繁にとは行きませんが、ホテルに行くようになりました。(なんとなく良い歳して恥ずかしさもありますが) 愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ?

  • とっても仲の良いご夫婦の方へ

    私の職場は既婚女性が多いのですが、いつも不思議なのは、夫婦仲は良いのにご主人が風俗とかに行っても気にならないという方と、絶対嫌だという方がいることです。私は、独身ですが多分後者です。 そこで、とっても仲の良いご夫婦の方へ質問ですが、「仲は良いけど、風俗くらいは気にならない」という方っていますか?昨日他の女性と性的な関係をもったご主人と楽しく会話ができるのですか? こちらのサイトでは、めちゃくちゃ仲の良い夫婦の方をよく見るので、奥さん側、ご主人側両方のご意見をお聞かせください。 ちなみに私の両親はとても仲がよく、朝起きると二人が楽しそうに会話をしているのがいつも聞こえてました。たまに、母が父と同じ部屋にいるにも関わらず雑誌とかに夢中になっていると、父が「何読んでるの?面白い?」というようなかんじで、娘の目から見てもほんとに仲が良いです。 ですから、一応こういう夫婦が私の思う「とても仲の良い夫婦」ですが、色々な形態があると思うのでご自分で仲がいいと思っている方ならどなたでもご回答ください。 しばらく、締め切らないのでたくさんの方の参加お待ちしてます。

  • 夫婦仲は、配偶者を立てた方がうまくいくか

    既婚者にお伺いしたいです。夫婦仲は、配偶者を立てた方がうまくいくのかどうか知りたいです。 配偶者を立てていますか?配偶者から立てられていますか?それとも、そういうことは考えた事がなく、いつも平等ですか?

  • 夫婦間の礼儀

    45歳既婚女性です。 夫婦間にも礼儀はあると思われますが、最近旦那とキスすると君は口が臭くないね!」と言われました。 これってどういう意味でしょうか? 私は最近は口臭はないですが仲の良い女性上司にそれとなく聞いてみようと思いますが 何か言われるでしょうか? みなさんは夫婦間や友人・同僚などからそういうこと言われたことありますか?

  • 妻と海外旅行しますか?

    長年連れ添ったご夫婦の方、夫婦の仲が冷え切っていても自分が旅行好きなら夫婦で海外旅行しますか?

  • 夫婦で正常位だけってどお?

    40の既婚男です。 先日同級生と飲んだ時の会話で友人が「うちは結婚してから正常位しかさせてくれないから、不満」と言っていました。 よく女性は顔が見れる、密着感があるから正常位が良いと見聞きするので、そう話したら、「最初はそう思ってたけど、もう結婚してから10数年経って、それ程お互い愛情も強くなくなりつつあるから、そうも思えない」と言っていました。夫婦仲はまぁ良いようです。 (実は奥さんも同級生でよく知っているので、会った時に色々と想像してしまうのであまり聞きたくはなかったのですが、結構真剣に話されたもので。ちなみに奥さんは明るくてそんなイメージはない感じでした) うちは妻がHについて奥手な方で正常位メインで、バックは嫌がりますが、騎乗位もします。(ただ騎乗位については、好きに動きたいからと言うより私に楽を?させたいという感じですが) 夫婦でしかも結婚して10数年の夫婦で今まで正常位しかないのはよくある話ですか? 夫婦のセックスの話はなかなか聞けない話で、私はどんな夫婦も騎乗位とかしているものだと思っていたのですが… (最近は子供が気になり正常位でちゃちゃっとと言うことが増えましたが(^^;))

  • セックスレスの夫婦について

    セックスレスでも夫婦円満な方にお聞きしたいです。 私は結婚10年目で、子供が1人います。夫婦仲はまぁまぁだと思いますが、結婚当初から 何度かレスになっています。 産後は 母乳育児で胸もさみしくなり、だからできないと言われ、ますますレスになりました。 女としては かなりショックでした。 しかし、旦那はエッチしないからって愛がないわけじゃない…といいます。 でも、私はエッチ=愛 だと思うので、ずっとレスが続くと 夫への愛がだんだん減少していきそうで 怖いです。 私の女としての人生は30そこそこで終わってしまう…と思うと虚しい気持ちです。 でも、義務的にされる位なら、しない方がいいので、 レスでも円満な夫婦だと思えるようになりたいのです。 みなさんは どのように気持ちに整理がつけれたのか 教えて下さい。

  • 夫婦どちらか死んだら

    どちらかが死亡した場合 除籍しますが その時点で 夫婦という義務がなくなり 義両親に対しての義務もなくなるのでしょうか?

  • 彼の友達夫婦とお風呂入れますか?

    こんにちは。 アンケートは初めてですがよろしくお願いします。 (できれば女性の方にお答え頂きたいです。) 私は20代後半の既婚♀です。 週末、彼(主人)の友達夫婦に「一緒にスーパー銭湯に行こう」とか「4人で(温泉)一泊旅行しない?」とか誘われることがあります。 彼はその友達(♂)と仲が良く長い付き合いなのですが、私は正直その友達夫婦が苦手なんです。 年上だし、話題が合うわけでもないし、彼の仲がいい友達だからって気を使って全然楽しめないし。 それでも買い物とか夕飯とかは一緒に行ったりはするんですが、さすがにスーパー銭湯とか泊りだと拒否しちゃいます。 ぶっちゃけその友達の奥さんと一緒にお風呂入りたくないんです。 ぽちゃぽちゃで色黒の体もスッピンの顔も自信ないし・・・。 きっと「お前の嫁さん付き合い悪いな」って思われてるんでしょうけど、あんまり仲良くない(親しくない)人と裸の付き合いってのがチョット・・・。 普通にスーパー銭湯とかに行って周りに知らない人がいる分には問題ないのですが・・。 ***ここで質問です。*** あんまり親しくない知人と一緒にお風呂入れますか? 入れるという方、気にしないで入れる心構え?アドバイス等あれば教えてください。 私と同じように入れない方、どうやって断りますか? 相手を傷つけない(?)断り方を教えてください。 その他、なにかアドバイス等有りましたら教えてください。