• 締切済み

彼氏とのこれから。

互いに36歳同士です。知り合ってから一ヵ月後に交際してもうスグ半年になります。 結婚が気になるのですが、、 少し前にこんなことを言われてしまいました。 「これから俺はいいけど、自分○○ちゃんはどうするの?」 「結婚は引越しがめんどくさい」 願望がないって感じですか?はっきり言われてないのでわかりません。 それからはそんな話にもならないからとりあえず、普通です。 こんなことを言う割には、毎週、お泊りデート。 付き合い始めてから、たまたま私の誕生日が近くでした。。 「母親が亡くなって葬式代をだしたから金がないから、あげれない」 食事は奢ってくれたから贅沢はいいませんが、、。 半年付き合って、大切にしてくれてるのか?と言えば微妙です。 ジコチュウな彼の言うことを聞いてる感じですが、、 毎週会っていて、普通な会話をしてると思います。 彼は休みの日は早起きしたくないので、夕方近くから会って、だから泊まりになってる感じです。 デートは男友達でもいけそうなところばかり。 彼的に「人ごみが嫌いでめんどくさい」多分、、インドア派な彼です。 彼のうちに泊まることもあるけど、それは特別なのかな?と思いましたが、、 「俺はセフレでも泊まらせてた」と言ってたことを思い出しました。 彼はそのうち真面目に考えてくれるのでしょうか? それと、、 でも半年なんだかんだで続いてます。 連絡があるから私の事は嫌いじゃないってのはわかりますが、、 彼女って存在は彼にとってなんなんでしょうか? 過去もこんな感じで付き合ってたのか聞きたいけど、、聞けません。 交際って最初からテンションが高くてお互いを知り合いたいってもんではないかな? なんとかしないと、、と思いますが、一人になる勇気がないですし、 他に出会いもない感じだし、これと言ってて気になる人もいません。 そのうち、、って考えてる私は甘いのかな? こんな感じの付き合い、、 女性の方でしたらどうします? また、 男性の方はこんな彼の気持ちがわかりますか? なぜ?「付き合おう。」と言ってきたのか今になって謎になってきました。 彼氏彼女ってもっと深いものではないですか? 厳しい回答でもかまいません。

noname#163761
noname#163761

みんなの回答

• lehrerin
回答No.6

当方女性です。 >「これから俺はいいけど、自分○○ちゃんはどうするの?」 「結婚は引越しがめんどくさい」 ということで彼氏さんは暗に「結婚しない」とほのめかしていますよね? 別に主様に結婚願望がなければ、このままでもいいのではないですか? >彼は休みの日は早起きしたくないので、夕方近くから会って、だから泊まりになってる感じです。 デートは男友達でもいけそうなところばかり。 彼的に「人ごみが嫌いでめんどくさい」多分、、インドア派な彼です。 夕方からどこかへ行くのですか? それとも家でまったりですか? インドア派ならばそれもありかもしれませんが 毎回それで、でもちゃっかりHだけはする関係になってはいませんか? 主様の質問文を読むと、結婚はしたくないけど とりあえずオンナにはいてほしいタイプの男性のように思えました。 >こんな感じの付き合い、、 女性の方でしたらどうします? 楽でいいかな、と思います。 自分の時間もきちんと取れるし、気分が合ったときに会える関係のようで。 (本気で好きな相手にはこうは思わないですが) そして本気で好きな男性ができたら「ごめん、将来が不安だから云々」と言って別れます。 所謂都合のいい男、として付き合うでしょうね。

• jamamono2
回答No.5

彼に対する見方考え方は御回答者様方々が色々仰ってる事を質問者様が総括し考えれば…、と思います。 質問内容の末尾を察しますに質問者様は彼氏に気持ちが離れ始めて…でも…なんだと私は思います。 人生には、そう言う人も居ます。 自分の性格や価値観や考え方が全く若しくは微妙に違い、その違いに悩む訳ですが、要は質問者様に結婚とは?人生とは?何が楽しくて何が幸せで生き甲斐で目標で夢で…、誰が彼が…で無く質問者様御自身の価値観や考え方、生き方等々を今一度きちんと整理し考え直し、又、新たな視野を広げる切っ掛けにして欲しいと思います。 彼は彼の意思に無関係に質問者様にそうした事を考えさせてくれる切っ掛け的な存在として現れたのでは?…なら質問者様には彼の存在意義は大きいのでは?… だからと言って別れろ!付き合え!…とは無関係に!です。 今一度きちんと心を整理し趣味や興味や遣りたい事や…そうした事にも積極的に視野を広げる事が新たな出会いを生む切っ掛けに成るのでは?…、 今有る人生だけが人生の全てでは無く質問者様御自身次第で幾らでも可能性は開けるのでは?…、 結婚する事が質問者様に取って幸せなのか?…独身で自由奔放が幸せなのか?…、 価値観は人それぞれですね。

noname#185271
noname#185271
回答No.4

みんな、人それぞれ意見はあるだろうけど…結局の所、彼氏の気持ちや本音は本人しかわからないもんね… 確かに独身は気楽やし、一生一人でもいいやって俺も思うし、だけど、年齢的にも彼氏にも、いろんな葛藤は、あると思うよ? 若いときは、ある意味世間知らずやし、勢いで結婚、妊娠なんて出来るかと思うけど、年重ねると、いろんな、わずらわしさや、めんどうな事、マイナスに考えて前に進みたいけど、腰が引けるって事あると思うんだ。 別にデートなくてセックスだけだとしても、彼氏と居て安心できたり、安らけだり癒されたり、そういう気持ちには、なれないのかな? 一緒に居るだけで幸せだって思えるんなら、好きだって事じゃあないん?? 男って臆病だからさ(>_<) 俺は、人間簡単には変わらないから、今あなたが、もう少し様子を見る余裕があるなら、今のまま続けて見てもいいんちゃう? 結婚願望がめちゃめちゃあるんなら、違う道を考えても良いとは、思うんだ。

• blazin
回答No.3

ある程度彼という人間の「外輪」が見えた半年。 付き合う「まで」の積み重ねがあまり多くない。 だからこそ、 付き合った「後」で色々な多面が見えてしまう事もある。 嬉しい発見もあれば、そうでない部分も。 ある意味今の彼だって、 付き合う「前」から存在していた、そのままの彼なのかもしれない。 ただ、 彼にとっては付き合う存在=一番無理をしない存在。 そういう感覚で向き合える相手が「特別」な存在だったりね? 対して貴方には、 彼とは少し「違う」特別さへの拘りがあるでしょ? 付き合おうという言葉自体を、 既にある程度「深い」感覚とセットにして考えている貴方がいる。 そういう貴方からすれば、 彼がそう言ってきた⇒当然私の事を深く深く考えていてくれる「はず」と。 でも、 付き合ってみたらちょっと違った。 彼のお付き合いって頑張らない事がメリットだった。 心地の良い部分は沢山共有するけれど、 無理はしたくないし、自分のペースを大きくイジりたくもない。 面倒な事は考えない。 それが彼のお付き合いだったんだよね? 実は、 お互いに「それぞれ」の付き合い像、付き合い観を持っている二人。 俺はこう思う、いや私はこう思うし普通はこうでしょ? 実は今でも「それぞれ」なんだよね? それが見えたのがこの半年なんだと思う。 じゃあお互いに「それぞれ」の部分がある事が分かったとして、 二人としてどうするのか?しないのか? 「二人」なんだよ?大事なのは。 貴方一人が一生懸命考えても一人なんだよ。 「二人」で心地の良い答えを見つけていけてこそなんだよね? それぞれの「まま」で付き合っていたら、 一緒にいても平行線になりやすい二人。 だからこそ、 お互いに歩み寄る部分も必要になる。 お互いの「違い」を理解して、 違いの上に「二人」としての心地良さを見つけていく。 その作業こそ実はお付き合いの大事な大事な意味なんだよね? 今までの貴方と彼は、 何となく「それぞれ」の感覚の中で、 「内向き」の交際だったんだと思う。 大事なのは「これから」なんじゃない? 厳しい事を言う必要は無いよ。 それよりも、 「二人」で心地良く積み重ねていけてこそ。 そのシンプルな足元を今感じているのか?いないのか? 自分の交際感覚に必死になり過ぎて、 年齢的な焦りや一人身への不安に狼狽え過ぎて。 目の前の彼を見ているようで見て「いない」状態が生まれてしまう事もある。 結果当たり障りのない対応しか選べなくなって、 ますます彼は自分のペースに躊躇わなくなり、 貴方も貴方の「内側」でマイペースに悩みを煮詰めてしまう。 それってどこまで行っても、 「深さ」のある関係にはなれないからね? もうすぐ半年だから「こそ」丁寧に向き合う必要があるのかもしれない。 お互いに良い歳だからこそ、 心の「ゆとり」を忘れずにね☆

回答No.2

あなた達はお互いに好きだから一緒にいるのではなく寂しいから一緒にいるように感じます。 LOVEかLIKEかどっちですか? 過去の彼の事を聞いても何も参考にはなりませんよ。 あなたが彼と一生を添い遂げたいと思わなければやめなさい。 大丈夫。お見合いパーティーや街婚などいくらでも出会いはありますよ。

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 正直ダメ男と思いました^^; >「これから俺はいいけど、自分○○ちゃんはどうするの?」 >「結婚は引越しがめんどくさい」 俺は結婚する気ないけどお前はそれで良いの?って言われてますよね^^; かなり致命的な会話かと思いますが・・・。 >願望がないって感じですか?はっきり言われてないのでわかりません。 願望ではなく「意思」が無いって話だと思います。 俺結婚してお前とやっていくつもりないって言われてますよね^^; しかも「引っ越しが面倒」・・・質問者さんとの結婚より引っ越しの面倒具合の方が課題と・・・。 >デートは男友達でもいけそうなところばかり。 >彼的に「人ごみが嫌いでめんどくさい」多分、、インドア派な彼です。 多分男性は「面倒くさい」ってことは全て嫌なんだと思います。 デートで面倒なところに行くのも嫌、引っ越しも嫌、結婚して責任とかってのも嫌・・・イヤイヤイヤイヤと独身貴族がベストな性格だと思います。 >彼のうちに泊まることもあるけど、それは特別なのかな?と思いましたが、、 >「俺はセフレでも泊まらせてた」と言ってたことを思い出しました。 その通りですね^^;泊まる、セックスするのが特別・・・それは違いますね。 そして「セフレ」の話を普通にカミングアウトしている辺り質問者さんとの関係は「どうでもいい」(セフレとか嫌悪する人なら致命的な話題)って判断のように思います。 現時点で男性が質問者さんの要望を聞いてくれたことってありますか^^;? >彼はそのうち真面目に考えてくれるのでしょうか? 真面目に考えるほど質問者さんを大切に思っていないと思いますし。思うつもりもないと思います。 そうでなければ冒頭の「○○ちゃんはどうするの?」なんて赤の他人、知人友人に話すような口調で言いませんってorz >それと、、 >でも半年なんだかんだで続いてます。 >連絡があるから私の事は嫌いじゃないってのはわかりますが、、 異性の友達と質問者さん、セフレと質問者さん・・・違いはなんでしょうか? 男性の誠意、大切にしている意思は感じていますか? 現時点で文章から読み取れる男性の意思は私から見ると20%にも満たないですorz >彼女って存在は彼にとってなんなんでしょうか? >過去もこんな感じで付き合ってたのか聞きたいけど、、聞けません。 >交際って最初からテンションが高くてお互いを知り合いたいってもんではないかな? それって男性側はそこまで質問者さんと交際したい意欲が無いからって読み取れませんか? また、後述されていますが年齢を気にするならば早々にこの手の男性には自分の意思を伝え、答えてくれるか否かで次に進まないと時間の無駄になりますよorz >そのうち、、って考えてる私は甘いのかな? 甘いです。男性の言葉の意味もポジティブなのか考えないようにしているのかわかりませんが既に何度も「結婚するき無いから」と言われているように感じます。 >男性の方はこんな彼の気持ちがわかりますか? >なぜ?「付き合おう。」と言ってきたのか今になって謎になってきました。 >彼氏彼女ってもっと深いものではないですか? 付き合おうって言うことで男性側がリスクを負うならば交際と言えます。 ですが今回の男性は面倒なリスクをほぼ負っていないし、自分の好き勝手に交際を続けているので誠意などもなさそうですよね^^; そもそも質問者さんも恋愛を深い物にしようって意思が無いから現状なのではないでしょうか? 正直セックス出来る友達・・・ってレベルですね。 こんにちわ 私(男です)の意見です。 正直ダメ男と思いました^^; >「これから俺はいいけど、自分○○ちゃんはどうするの?」 >「結婚は引越しがめんどくさい」 俺は結婚する気ないけどお前はそれで良いの?って言われてますよね^^; かなり致命的な会話かと思いますが・・・。 >願望がないって感じですか?はっきり言われてないのでわかりません。 願望ではなく「意思」が無いって話だと思います。 俺結婚してお前とやっていくつもりないって言われてますよね^^; しかも「引っ越しが面倒」・・・質問者さんとの結婚より引っ越しの面倒具合の方が課題と・・・。 >デートは男友達でもいけそうなところばかり。 >彼的に「人ごみが嫌いでめんどくさい」多分、、インドア派な彼です。 多分男性は「面倒くさい」ってことは全て嫌なんだと思います。 デートで面倒なところに行くのも嫌、引っ越しも嫌、結婚して責任とかってのも嫌・・・イヤイヤイヤイヤと独身貴族がベストな性格だと思います。 >彼のうちに泊まることもあるけど、それは特別なのかな?と思いましたが、、 >「俺はセフレでも泊まらせてた」と言ってたことを思い出しました。 その通りですね^^;泊まる、セックスするのが特別・・・それは違いますね。 そして「セフレ」の話を普通にカミングアウトしている辺り質問者さんとの関係は「どうでもいい」(セフレとか嫌悪する人なら致命的な話題)って判断のように思います。 現時点で男性が質問者さんの要望を聞いてくれたことってありますか^^;? >彼はそのうち真面目に考えてくれるのでしょうか? 真面目に考えるほど質問者さんを大切に思っていないと思いますし。思うつもりもないと思います。 そうでなければ冒頭の「○○ちゃんはどうするの?」なんて赤の他人、知人友人に話すような口調で言いませんってorz >それと、、 >でも半年なんだかんだで続いてます。 >連絡があるから私の事は嫌いじゃないってのはわかりますが、、 異性の友達と質問者さん、セフレと質問者さん・・・違いはなんでしょうか? 男性の誠意、大切にしている意思は感じていますか? 現時点で文章から読み取れる男性の意思は私から見ると20%にも満たないですorz >彼女って存在は彼にとってなんなんでしょうか? >過去もこんな感じで付き合ってたのか聞きたいけど、、聞けません。 >交際って最初からテンションが高くてお互いを知り合いたいってもんではないかな? それって男性側はそこまで質問者さんと交際したい意欲が無いからって読み取れませんか? また、後述されていますが年齢を気にするならば早々にこの手の男性には自分の意思を伝え、答えてくれるか否かで次に進まないと時間の無駄になりますよorz >そのうち、、って考えてる私は甘いのかな? 甘いです。男性の言葉の意味もポジティブなのか考えないようにしているのかわかりませんが既に何度も「結婚するき無いから」と言われているように感じます。 >男性の方はこんな彼の気持ちがわかりますか? >なぜ?「付き合おう。」と言ってきたのか今になって謎になってきました。 >彼氏彼女ってもっと深いものではないですか? 付き合おうって言うことで男性側がリスクを負うならば交際と言えます。 ですが今回の男性は面倒なリスクをほぼ負っていないし、自分の好き勝手に交際を続けているので誠意などもなさそうですよね^^; そもそも質問者さんも恋愛を深い物にしようって意思が無いから現状なのではないでしょうか? 正直セックス出来る友達・・・ってレベルですね。 もっと恋愛を真剣に考えてくれる男性を探しましょう><。