• 締切済み

時間が欲しい、と言われました。その4か月後

何度かお世話になっております。30代女性です。 そろそろ決着をつけようと思い、また相談させてください。 付き合って1年の彼に「少し気持ちが冷めてしまった。先のことを考えるために時間が欲しい。 距離を置きたい。」と言われてから、早4ヵ月あまりが経ちました。 1ヵ月半くらいした時に一度だけメールしたものの、一切会わず、連絡せず。 声を忘れてしまいそうです。 私自身、かなり辛い日々でした。 最初のころよりは落ち着いたものの、離れても好きな気持ちには変わりありません。 できればもう一度新しくやり直したいです。でも、半分以上はもう無理だろうなとも思います。 彼が別れようと言うのならそれも仕方ないとも思います。 今月には誕生日がありますし、彼の資格試験も終わります。 長くは待てない・・と伝えてあるので、これをきっかけに自分の中でケリをつけたいのですが、 これからどのような行動をとろうか迷っています。 ・きちんと話し合いの場を設ける。 ・他愛ないメールをして彼の様子を窺う。 ・連絡がないのが答えだと割り切って終わりにする。 今、考えているのはこの3つです。正直、どうしたらいいのかわかりません。 会いたいし、顔が見たい。せめて声が聞きたい。 でも、別れることになるのならば会いたくありません。このまま会わずにいても耐えられそうです。 気持ちが冷めたのに、距離を置いたりしたらますます冷めるだけだと思うし、 何度も別れた方がよかったのかもしれないと思ったけれど、 本当は別れたくないのに、別れようなんて言えませんでした。 とりあえず、試験が終わるまでは…と思って今日まですごしてきました。 自分の過去質問を見てあらためて思ったのですが、 私は、自分から「答えがでるまで待つ」と言いました。 それなのに待ちきれなくて結論を迫るのは自滅への道でしょうか。

noname#161781
noname#161781

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

むこうから連絡がない以上、終わったと思うんですが あなたが諦められないなら、きちんと話をしてけじめをつけたいと メールして、来たら話し合う、 来なかったら、きっぱりとあきらめましょう。

noname#161781
質問者

お礼

このまま諦められるのか、られないのか 自分でもよく分かりません。 でも、こんな形で終わりにするのはヤダな、とも思います。 自然消滅にはしない、との言葉を信じて今まできたので、それがどんな答えであっても、最後まで彼を信じたい気もします。 ご回答ありがとうございます。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

・連絡がないのが答えだと割り切って終わりにする。 新しい出会いを探したほうがいい。

noname#161781
質問者

お礼

やはり、どう考えてもそうですよね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 振られて3ヶ月後。突然メールが来た

    振られて3ヶ月後。突然メールが来たのですが、、 過去問にもありますが、4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人で メソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞いてくるような、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • 今後復活にむけてどうしたらいいのでしょうか?

    はじめまして。こんにちは。 ちょっと息詰まってしまいましたので皆様のお力を貸してください。 一年つきあった彼と別れました。2ヶ月前に別れ話が出て、私は離れたくなかったので距離をおこうと話あいましたが・・・そのあと距離はおきながらもメールはしていました。(その間は会っていません) でも先日彼から、「前に話したとおり、気持ちがもうそこになくなってしまった。気持ちが元に戻らない限り連絡はしない。戻らないと思う。忘れてほしい。ごめんなさい。」とメールがありました。 私は何度か、連絡をしましたが、彼からは全く返事がありませんでした。 でも最後に「さよなら」だけは私も、きちんと言いたかったので「好きだから、気持ちを受け入れることにします。今までありがとう。もしかしたら私に彼ができてしまったりすることもあるかもしれないけど、地方(彼は地方都市にいます)で寂しくなったりつらくなったりしたら、歌を歌ったりすることくらいはできるから(さみしくなると彼はよく電話で歌を歌っていたので)」と自分なりの一度の決着をつけました。 わたしは、今でも彼が好きでいることは確かです。 別れてすぐだから「やり直したい」と強く思っているのではなく、2ヶ月の間冷静になっても、彼への好きな気持ちは消えませんでした。 彼が2ヶ月前に私にお話をしてくれたのは、 「好きかどうかがわからない。自分のことを好きでいてくれるのに、自分は好きなことばかりして、相手に答えてあげれない。それがとても苦しい。」と2ヶ月前に、お話をしてくれました。 今後私は、一度は幕をおろしたけど、どのようにしていけばいいのでしょうか? どなたかお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 距離を置いて3か月、誕生日ラインは送るべき?

    大学生女です。付き合って2年経つ彼氏と距離を置いて3ヶ月経ちます。 向こうから距離を置こうと言われました。 彼は試験を控えていて、私が自立出来てないばかりに自分のことしか考えずむこうの生活に介入してしまったことがきっかけとなり、別れようと言われました。そのほかにも募った不満はあったと思います。 もう別れたいとしか思わないと言われましたが、私が何度もすがってしまったため、「あなたがこれでもいいなら、自分の気持ちが変わる保証もないけど、気持ちが変わったら連絡する」と言われ、距離を置くような状況になりました。 それから業務連絡以外はとっていません。 まだ不完全ではありますが、自分の人生を生きるために自分自身の考えも生活も、実際に距離を置く前とは少しは変われたのではと思っています。 今の気持ちとしては、私が完全に自立できたときに向こうがもし戻りたい気持ちを持ってくれているなら、もう一度付き合えたらいいなと思っています。 前置きが長くなりましたが、5日後に彼の誕生日があります。おめでとうの一言を送るべきなのかを迷っています。 距離をおこうと言われていて連絡を取るのは、向こうはかなり嫌がるだろうなとも思っています。 どうしたらいいのでしょうか?分かりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。

  • 気持ちの整理

    今の自分の気持ちをどうすればいいか悩んでます。実は、彼女がいる人を好きになってしまったんです。 その彼と知り合ったのは、友達の紹介で彼の友達を紹介という意味で知り合いました。彼には、彼女がいるので気持ちにストップをかけていましたが、1ヶ月ほど彼女と連絡を取っていないとの事で別れたようなものと話され、気になる存在に。そんな彼と色々話していく内に、好きになってしまいました。 それから、週に1度私から何度かメールをし彼から返信が来たり来なかったりと2ヶ月ほど、やり取りをし先日初めて2人で飲みに行きました。そこで、気になっていた彼女について聞いたら、会ってはいないが連絡は取るようになったと。彼女の事を好きか聞いたら、よくわからない。彼女と会いたくないのか聞くと会いたいと思っていない。なぜ、別れないか聞いたら、別れる必要がないとか。とにかく、はっきりしません。 自分の気持ちにケリをつけたいから、告白しようかと思いましたが、そんなの相手にしてみれば迷惑かなとか思いどうする事も出来ず、モヤモヤとした気持ちでいます。 そんな彼と、こんな気持ちのまま連絡を取ることが出来ず、2週間ほど連絡してません。 私は、このまま連絡を取らず彼を忘れた方がいいのでしょうか。 または、一度会って気持ちを伝えるべきでしょうか。 自分でも、どうしたいのか答えが出ずにいます。 皆さまの意見を宜しくお願いします。

  • 振られて3ヶ月。突然元カノからメールが来た

    4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人でメソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞く、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • 距離を置いて1ヶ月がたち…明日…

    私は付き合って5ヶ月の彼がいるのですが、1ヶ月前に「少し距離をおきたい」と言われました。事の発端というのは…会う約束をしていたのですが彼が大寝坊しまして…久しぶりに会えると思っていたので私が激怒というか何度も電話などで起こそうとしたことで彼に「もう疲れた」と言われてしまい…冷静に考えれば、彼はその日バイトが朝方に終わってから会ってくれようとしていたらしく私も悪いことをしたなあと思うし、それ以前から普段忙しい彼にとっては私のメールなども(すぐ会える距離ではないので)負担だったのだろうな、と考えると距離を置かれてしまうのは仕方ないんだと思いました。なので彼にそう言われてから1ヶ月静かに待っていたのですが…正直1ヶ月も経てば連絡あるだろうと思っていたので不安というか理由をちゃんと聞きたく、先日私から、電話をしようと連絡をしました。 そして明日の夜に電話することになったのですが… 彼は今月試験が2つあるらしいんです。そのことも距離を置く理由のひとつだと思います。それを、そんな時に電話で話し合うというのはやはり彼にまた負担をかけてしまうでしょうか?彼も明日の夜ということで時間を設けてはくれましたが…検定がある時期に話し合いなんかしたくないというのも本音だと思うし… でも今更やっぱり電話しないというのも「は?」って思いますよね? 私はその話し合いで、1ヶ月考えたこと(自分の反省点や素直な気持ち)を伝え、彼の気持ちもちゃんと聞こうと思うのですが… 明日電話するのと、やっぱり彼の検定のことを考え「明日の電話はやめにしよう、あなたの検定試験が終わって気持ちに余裕が出来たらにしよう」と言うのはどちらが良いと思いますか? 長くなってしまいすみません。冷静な回答お願いします。

  • 時間が欲しい、と言われてしまいました。その後

    先日も相談させていただいた者です。その際はありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q7519890.html 結局、1週間連絡を取らず会って話しました。 彼の言葉は、 1~2か月前から会う頻度が少なくなり、そのころから少し気持ちが冷めてしまった。 (中距離で休みも合わない為に、月1・2回ほどしか会えなかった) このままの気持ちで付き合うこともできるけど、結婚するとなるとどうか… 距離を置いて考えたい 私の中では距離を置く、なんてことは別れるということと同意語だと思ったので、 別れたいのか、と聞くと、私を待たせることにたいして申し訳ない、そうなっても仕方がない、と。 私は今ここで決断しなくてもいいのではないか。 あなたが考えたい、距離を置きたいというなら了承するしかない。 しばらく会わないし連絡もしない。 でも、別れるということに対しては素直に”うん”と言えない。 半年も1年も待つつもりはないけど、答えが出るまで待っている。 絶対に音信不通や自然消滅などにはせず、どんな結論であっても教えて欲しい、と伝えました。 1割の望みと9割の諦めの気分です。 自分でももう無理だろうな、と思います。だって冷めちゃったんですから… でも簡単に割り切れない。 最後はまた連絡するね、と彼が言ってバイバイしました。 どんな連絡をくれるつもりなのか、本当にくれるのかわかりませんが、 私としては当たり障りのないメールならいりません。(本当は欲しいけど) その事を伝えようか迷っています。いつまで待つかもはっきり言わなかったので、 もう一度自分から連絡して、メールは答えが出てからでいいこと、いついつまでには結論をだして欲しいこと、を言った方がいいと思いますか? 彼をせかすのも嫌ですし、”しばらく連絡しない”と言った手前、どうしようかなと思っています。 何かご意見がありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 一ヶ月の距離

    3年間つき合った彼と、距離を置くことになりました。 彼とは結婚を考えた付き合いをしていたのですが、最近彼はとても仕事が忙しく、メールや電話も減ってきて、私と会ってるときもなんだか無理をしてるように見えたので、ちゃんと今の本当の気持ちを話し合おうって電話をしたんです。  答えは、私が彼を好きな気持ちはとても嬉しいし、私のことは好きだけど、結婚が考えれなくなった。気持ちがさめてしまったのか、よくわからない、今は私の気持ちが重く感じるとの返事でした。とりあえず彼の仕事が落ち着く、一ヵ月後にもう一度会って話をすることになったのですが、その間私が待っていると思うと重いし、この一ヶ月間でお互いに誰か別の人ができても仕方ないっていうことにしようということにまりました。 もし、一ヵ月後に会って今の気持ちのままなら本当にサヨナラ、でももし、もう一度って思えたらそのときは結婚しようって。 『私からのメールがなくなっても泣かんでよ、どうしても会いたくなったら、しかたないから電話してきてもいいよ』って強がって笑って話したら、「泣くかもね。(どうしても会いたくなったら)そのときはメールするわ」って言うし、一ヵ月後には誰か違う人が隣にいるかもねっていったら、俺にはおらんと思うけどって。そんなことを言うから、へんに期待してしまってつらいです。  距離を置くことでまた結婚しようと思えるようになることもあるのでしょうか? もう、彼とは戻れないのでしょうか?どうか、ご意見お聞かせください。

  • 彼女と別れて4ヶ月

    今まで私は、人を心底愛するということがありませんでした。「付き合う」ということも分からぬまま、彼女を傷つけてしまい、4ヶ月前に彼女から別れませんかと言われ分かれる事になってしまいました。 告白される前に何回かデートに誘われました。ただ、 「自分を好きになる人なんかいない。」 「相手が好きだと思っているなんて、自分のうぬぼれだ」 と、思い友達として、映画を見たり喫茶店に行ったりとしていました。 そして突然の告白。ただ、付き合うようになってから彼女に会うたびに、彼女を好きになっていく自分がいました。 そしてある日、突然彼女から別れませんかと言われたのです。 その時は、自分は、どこかに必ず非があって、傷つけてしまったんだろうと思い、ただしかたないという感じで、その事実を受け入れようとしました。 しかたないと思っていくうちに、彼女の存在が日増しに高まっていきました。我に返ると、すぐに彼女のこと思い出してしまう日々が続きました。 ある日久々にあった友達に話すと、 「もう一度アタックしろ」 とのアドバイスが。 一時、もう復縁はありえないという気持ちが、心の奥底から、湧き上がってきましたが、一度告白すると決めた以上、邪念は振り切ろうと思い、自分自身にもケリをつけようと、告白をしました。 結果は、やはりノーでした。 彼女の中に、もう、私を思う気持ちがないことを聞かされました。 そして、私もケリがついたと思っていました。 ところがそれからしばらくして、気持ちに余裕が出来始めた頃から、また彼女のことを無意識に考えるようになってしまったのです。 一度振り切ったはずなのに、まだ未練たらしく想いつづけてしまう自分に、ほとほと嫌気がさし、同時に情けなくなってしまいました。 恋愛経験が乏しいが故の悩みかもしれません。 なにか、よきアドバイスがあればお願いします。

  • 2ヶ月連絡がないのはもう終わりという意味でしょうか

    好きな人から距離を置きたいといわれ2ヶ月になります。 自分の気持ちを整理するのと4月に仕事に関連する試験があるからそれが終わるまでとの事ですが、 彼女から一向に連絡がないので、昨日私からメールを送りました あまり重い内容ではなく、「元気?体調に気をつけてね。」という簡単な内容です。 試験と言ってももう終わったのかもしれないし、4月の末かもしれません。 しかし、4月中に返事がなければもう終わったと見るしかないのでしょうか?