• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人の友達が少ないことについて)

恋人の友達が少ないことについて

kona317の回答

  • kona317
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

友達は数がおおければ良いというものではないと思います。 信頼できる友達は少なくても良いのではないでしょうか。 彼は、もしかしたらあなたが彼に遠慮して友達と遊ばないのではないかと思っているのではないでしょうか? 開き直るのではなく、 「友達の数は少ないけど、会いたい友達にはちゃんと会ってるから心配しないでね」 と伝えるかたちではどうでしょうか。 あなたらしくいてください!

20120102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 開き直らず、いつか堂々と「友達の数は少ないけど、会いたい友達にはちゃんと会ってるから心配しないでね」と言ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達の事ですごく悩んでいます。

    色々な事があり、もう二度と顔も見たくないくらい嫌いになった友人がいます。もう、友人とは思っていません。高校の同級生なので何回も許そうと思ったのですが無理でした。 こんなにも、人を嫌いになったのも初めてです。 ですが、友人の結婚式や、結婚式の二次会や、同窓会などでその人が来ると思うと気がめいるくらい嫌です。その人が来るなら行きたくないとまで思ってしまいます。 みなさんなら、この友人とどのように接しますか? ご面倒ですが返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 友達って何人くらいいるものですか?

    友達って何人くらいいるものですか? 社会人になってからも連絡を取り合っている昔の友人って何人くらいいるものなのでしょうか? 小学校中学校高校大学と来て、それぞれ出来た友人は何歳くらいまで関係が続くものなのでしょうか? それと、同窓会って年をとってからも開かれるものなのでしょうか? それと何割くらいの人が参加するものなのでしょうか? 自分の親を見ていると、60歳近い父親は私が生まれてから現在に至る20数年、一度も友人と遊びに行ったり、 同窓会に参加しているという話も聞かず、職場以外の知り合いはゼロです。 母親は、十数年前まで高校の友人が2人いたようですが、いまは友人はゼロに等しいようです。 もちろん両親ともコミュニケーション能力は人並みある人です。 実際、社会に出てみると忙しすぎて昔の友人とは全く連絡を取り合わないものなのでしょうか? 最近は、携帯やメールが発達してきているので、昔とは状況が異なるのでしょうか? どなたかご意見お聞かせ下さい。

  • 友達から恋人へ

    付き合い始めてもうすぐ2か月の彼氏がいます。 彼は学校の同級生で最初は"友達"という関係だったのですが、私が告白して付き合うことになりました。 "友達"という関係から"恋人"という関係になったため、お互い気恥ずかしくてどう恋人らしく接したらいいのかわかりません。(普通の会話は楽しくできてます。) 今までに手を繋いだことはあるのですが、キスやエッチなんて全く話題にも上りません。 私は、キスもエッチもしたい(こういったら変かもしれませんが)んですが、自分からそういうのも気恥ずかしいのです。 ・こんなお付き合いをした経験のある方はいらっしゃいますか? ・その時はどうしましたか? 教えてください(・ω・`)

  • フェイスブックの友達申請

    小さなことなのですがどうしようか悩んでいます。40代女性です。 現在mixiやfacebookにて知人友人身内とつながりを持ち交流をしています。 数年前小学校時代の同級生をmixiで見かけたのでマイミク申請をしたのですが受理されませんでした。 特に仲良しだったわけではないけれど同窓会で会うし小学校の時何度か一緒に遊んだので軽い気持ちで申請したのですが、彼女も仲の良い人限定にしているのだろうと別にいいやと思っていました。 現在共通の友人もいるためお互いのコメントは目にすることはあるけれど特に絡むことなく過ごしてきました。 そんな状況の中、先日突然facebookにて友達申請をしてきました。「今後の同窓会の連絡や他の友人への連絡を頼んだりしたいから友達になってほしい」という事でした。 自分で小さいなとは思うのですがマイミクは拒否していながら自分の都合で友達申請をしてきた友人に対して利用したいときだけ都合よく何事もなかったかのように連絡してくるなんて・・と思ってしまいました。ただ共通の友人がいること、同窓会で会うことを考えると利用されるのをわかったうえで申請を受けたほうがいいのだろうか、でもなんかもやもやしたものが・・ と考えてしまっています。 こんな時皆様はどうされますか?無視しますか?申請受理されますか? ※mixiで中学校時代の友人と同窓会をやりたいねと盛り上がっていた時、簡単には出来ないとか私には無理じゃないかというような内容を言われその時のコメントは私を見下しているような感じがあるものだったので、あまり近づきたくないなという思いもあります。気が強く活発な方です。私は元気で明るいけれど攻撃的なタイプではないです。

  • 別れた恋人とは友達に戻れるかな?

    私は最近、9ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。 原因は、彼氏が仕事が忙しくて連絡もなかなか取れないし、会うのもなかなかな状態で、私にこれ以上辛い思い をさせたくないとのことでした。その時に、嫌いになった わけじゃないし、友達に戻りたいって言われました。で も、私はまだ彼氏のことが好きだし、友達に戻るのは辛い から断ったんです。 でもそれから色々考えて、やっぱりせっかく知り合ったん だし、嫌いになって別れたんじゃないから、今は友達に戻 ったら辛いけど、しばらくして私の気持ちが落ち着いて(未練がなくなったら)友達として付き合っていけるかな って思ったら、また連絡してみようかと考えてます。 男の人は何ヶ月か経って、いきなり別れた彼女から連絡が あったらどう思いますか? また、男女に質問なんですが、恋人と別れてからすぐには友達に戻れなくても、時間をおいてまた友達に戻ったって いう人いますか? 是非教えてください。お願いします。

  • 友達のひがみに同窓会の出欠を迷います。

    学生の頃の同窓会の連絡が来ました。 とは言っても、1年に1度、10名ほどの同性の同級生を集めてわいわいやろうと言うもので、クラス全体のとか学年全体のと言った大掛かりなものではありません。 学生の頃はそうでもなかったのですが、幹事の人と合わなくなって困っています。 彼女のねたみ・ひがみの強い性格なんです。 勝気だというか・・・。 常に自分が友達の輪の中の中心に居ないと気がすまない。 常に自分が友達の輪の中で一番でないと気がすまない。 一人っ子独特のわがままと言いますか・・・。 そんな中、私が先に結婚した事が気に入らない。 私が先に家を建てたことが気に入らない。のです。 そして、このたび妊娠が分かりましたが、この人が悩みの種となり他の友人への妊娠の報告をまだ迷っています。 http://okwave.jp/qa4376592.html 私は結婚後は実家をかなり離れていますし、多分友達に何も言わなくても出産した事がバレないんじゃないかと思えてきまして、このまま他の友人にも内緒にしようかと迷いだしました。 そう考えているときに、同窓会の案内が来ました。 私が日頃お付き合いのある友達の他にも数名出席するのでその人達とも会えるのは楽しみなのですが、同窓会の頃にはお腹が出ていてハッキリ妊婦と分かりそうです。 言わなくてもバレれば、またひがみを言われそうで・・・。 でも1年に1度の同窓会です。 来年は子供も産まれますし、そんな小さな子をどこかへ預けて同窓会へ行く事は出来ませんので、来年からは出席できないと思うので、今年が最後なのでぜひ出席したいという気持ちもあります。 でも出席すればバレちゃうし、やはり残念ですが欠席かな?と迷います。 私が結婚する時も、その人は陰で色々言いながらも仕方なくと言った感じで私へお祝いを渡してくれました。 そういう姿を見ると頂いたこちらとしても気分が悪いですよね。 出産がその人に分かるとまたそういう事になるのでは?と思います。 それで、誰にも言わないのが1番。と思ったのですがどうでしょうか? 出席、欠席どうしようか迷っています。

  • 私の悩みを聞いてください。地元の友達が少ないです。

    私は地元の友達が少なくて困っています。 私は今年で成人になりました。成人式に参加しました。 そこで、中学校の時の同級生や高校生の同級生に会いました。 ここで前提として、私は東北地方で、さらに田舎に住んでいます。小中高大と地元で過ごしています。 過疎化が激しく、自分の知り合いのほとんどが関東地方など県外に進学や就職していきました。 ここで自分が悲しくもあり、怒りを感じたことが起きました。 私は大学生であり、12月の下旬から1月の上旬冬休みを過ごしていました。 そこで私は、「みんなも成人式に出るはずだから、冬休みは帰省しいるはずだ。」と思ったので、 12月の下旬に、自分が友だちだと思っていた同級生と飲み会をしようと考えていました。自分が幹事です。 私は予定日のギリギリに連絡するのは都合が悪いだろうと思い、11月の上旬から飲み会の前日まで連絡をしていました。 そのメンバーは自分と親しい人なので、比較的目立つような人はいません。類は友を呼ぶとはまさにこのことだと思います。 「冬休みは帰らないから、メールで成人式には出ない。だから中学校の同窓会にも出れない」と言った友だち(中学、高校の頃の同級生)がいました。これは仕方ないです。 その結果、自分が企画した飲み会では3人しか集まりませんでした。 それなのに、成人式には2人の他の友達(全員、中学、高校の頃の同級生)と一緒にその人は会場にいました。しかもその2人も私がメールした人です。 そこで私は、本人のところまで行き、「来ないっていったじゃん!」といったたら、向こうも声を声を高々に、「本当は来るはずじゃなかった!」とかいってきました。 他の2人はニヤニヤしていました。 その夜に、中学校の同窓会に参加しました。 田舎なので、飲み会ができるところは少ないです。 そしたら、その3人は同窓会とは別にの場所で、飲んでいました。 私はいったんトイレに行くふりをして同窓会から抜け出し、3人に本日二度目の尋問をしました。 「なんで同窓会に参加しないの?ちょっと顔を出してよ。」と言いました。そしたら、「気が変わった。」と言われました。 そのあとも、「先生も来てるからあったほうがいいんじゃない?」など促したんですが、結局来ませんでした。 私はこの3人がグルのような気がしてなりませんでした。 あと気になったことがまだあります。 この3人のうち一人は高卒の警察官であり、その噂は広まっていました。今まで話しかけられたことのない人にまで話しかけられたりしていました。 この人だけでなく、他の自衛隊になった人もモテモテでした。 自分は頭が悪く、顔も不細工で、運動も優れているわけではなかったです。日蔭者です。 学生時代はいわば負け組に所属していました。イケてない男子です。 同窓会に参加した時も、自分はオマケみたいな扱いでした。 しかし、公立大学に進学した事を言ったら、そこそこ人数のクラスの人が話しかけてくれました。 それまで女子なんか話してくれなかったです。 私はこの先どうしたらいいですか?地元で一生コソコソしなければいけないのでしょうか? 今となっては住んでいる地域もばらばらで、会うことが滅多になく、友好関係を築くのは難しいのでしょうか? 大学の友達を大切にすれば良いと思うかもしれませんが、県外の人が多く、就職したら離れ離れになってしまいます。 ましてや、自分の出身地を田舎扱いして、小馬鹿にしている感じです。 私は今から同級生の親友を作りたいです。

  • 友達からの頻繁な連絡

    5年前にSNS経由で2.3回、食事に行った同級生から、 頻繁に連絡や電話が来るので、何回か遊びに誘ったり、イベントに誘ったのですが、返信がなくて興味ないようです。 同窓会や冠婚葬祭では しばらく会いそうにはなかったので、ブロックしてしまいましたがこれでよかったのか疑問です。

  • 友達から恋人ってどうですか

    ここ1~2年くらいの友達で、しょっちゅう仲間同士で飲んだり遊んだりするいつものメンバーみたいになってて、彼氏彼女がいる人はみんな他にいます。みんなで遊ぶときは泊まりでもだ~れも何もありません(異性関係) その中の一人と付き合うってどう思いますか。 私は、付き合ったからといって、異性の友達と会ったり連絡を取るのは別にいいと思っています。でも、今の状況から付き合うとなると、私の女友達と知り合いでもあるので、今まで通り連絡しあったりというのは続くと思います。それを聞いて嫉妬しないとは言い切れませんし、正直彼女としてそれを許していていいのかという思いもあります。何も言わないのも寛容すぎるかと、、、また、今までグループで遊んできて、もし付き合った後にもそういう話ができたら彼氏は行ってもいいけど、私は正直あまり参加したくないです。周りに気を使わせちゃうからです。でも、それはそれでまた私の友達を心配させちゃいますよね・・・けんかや別れのときも周りを巻き込むとめんどくさいことになりそうだし。 私自身以前にもこういう事があったので、できれば避けたいナーっていたのですが、どうやらそうもいかなそうです。私や彼の気持ちは置いておくとして実際のところどうでしょうか。付き合う以上、今までのグループで今までみたいに遊ぶのは今後辞めた方がいいかなと思うのですが(お互いに納得した上で)、、そうしないと「つきあう」ってなっても結局Hをする中になっただけで今までと変わらずだらだらした関係になりそうでそれも嫌です。何かいい方法ありませんか?

  • 同窓会

    新年、同窓会があります。 私は学生時代後半、不登校でした。 その理由は仲の良かった女友達の束縛です。 他のグループと仲良くするな。 私が嫌いな人と口を聞くな。など… そんな人間関係に疲れて学校に行けなくなりました。 しかし大人になった今はその友達に何の感情もありません。 その当時は、その子を顔も街で見かけることすら嫌でたまりませんでした。 そんな今、同窓会においでと同級生から連絡がきます。 そんな束縛があった為学生時代他の友人と話した 記憶があまりないです。 仲が良い子もいないのに、同窓会に行って不自然じゃないのかな と思っています。 今は高校時代、社会人の友達など恵まれていますし その場は楽しいものであっても それ以上、皆と仲良くなりたいとかそんな気持ちはありません。 ただ思うのは、あの時止まった… 逃げてしまった時間は、 私の心の中で時々古傷となって傷みます。 同窓会に行くことで私はあの時の私を克服できる のかななんて思い、行くべきなのか悩んでいます。