kona317のプロフィール

@kona317 kona317
ありがとう数1
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2012/10/03
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 彼女の誕生日プレゼントに失敗してしまい挽回したい

    最近彼女の誕生日でした。 でもプレゼントで失敗してしまいました。 本当はネックレスや指輪と言ったアクセサリーをプレゼントしたかったです。 でも、自分で選ぶと彼女が気に入ってくれなかったり、使いにくくて身につけてもらえなかったりするのではないか、という不安があり自分で選ぶのを躊躇していました。 かと言って、誕生日が近い時に、一緒にアクセサリーを見に行くのは思惑がバレバレで、サプライズ感が無く、仮にプレゼントしたとしてもあまり喜んでくれないような気がして事前に相談もできませんでした。 でも、直前になってしまい、焦って彼女の好みのアクセサリーが無いかとたくさんお店を見て回ったのですが、納得する物が見つけられず、結局アクセサリーのようなロマンティックなプレゼントができませんでした。 彼女と私はゲームが好きでよく一緒にゲームをするのですが、彼女が3DSで一緒に通信プレイしたいと言っていたので3DSをプレゼントしました。 他にも、彼女が楽器を習っているので、その楽器の可愛いアクセサリー(ケースやストラップ)をプレゼントしました。 でも、誕生日当日、やっぱり彼女はがっかりしている感じでした。 言葉ではありがとう、と言っていましたが、それから二人とも無口になってしまい、お互い一言も話さずに目も合わせずに別れました。 その後メールで、「今日はありがとう。プレゼントスゴく嬉しかったよ。今度一緒に3DSプレイしようね」みたいに感謝のメールはもらえたのですが、もう後悔しかありません。 彼女に気に入ってもらえなくてもよかったから、使いにくくてたんすの肥やしになってもいから、自分で選んでアクセサリーをプレゼントすればよかったです。 この先挽回のチャンスはあるでしょうか? しばらくするとクリスマスがありますが、その時までにちゃんと彼女の好みをリサーチしてプレゼントするのは当たり前として、それまでの間、今回の汚名を挽回する何かいい方法はないのもでしょうか? クリスマス前に、もう一度ちゃんと今回のことを謝って、「この前はいい加減なプレゼントをしてしまって恥をかかせてしまってごめん。改めて祝わせてください。」とサプライズでアクセサリーをプレゼントした方がいいでしょうか? 別れ際があまりにも気まずかったので、もう遅いかもしれませんが、ちゃんと彼女の誠意を見せたいです。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 恋人の友達が少ないことについて

    30歳(♀)独身の会社員です。 私は友達が少ないです。 気軽に会える友達は5人くらい、結婚出産などで今は月に1回か2回遊ぶ程度です。 付き合って3年目の彼氏には、ハッキリ私は友達が少ないとは伝えてませんが、 友達と遊ぶ回数が少ないことを疑問に思っているらしく、 「なんで同窓会行かないの?」「同級生と連絡取ったら?」 「○○ちゃんとは次いつ会うの?毎月会う約束したら?」 など、言われます。 さらには、 「俺の彼女が友達と全然遊ばないことについて友達に相談したんだよね~」 とまで言われました。 そりゃ、友達は少ないより多い方がいいし、同性に好かれる人ってだけで印象はいいです。 友達の少ない私からみても、友達が多い人はそれだけ友人関係を保つための努力をしているように思えるし、豊かな人生を歩んでいるように思えます。私もそういう人になりたくて、学生時代は必死に輪に入ろうとしたり、友達増やそうとしたりしましたが、いつも集団行動に馴染めずドロップアウトしてきました。今では、自分を繕わずに1人でいるほうが好きです。 彼には、私と遊ぶことよりも友達関係を優先してほしいし、彼の友人関係についてモンクを言った事はありません。毎週彼に会いたいとも思わないし、彼と私のお互い暇な日が合ったら会おうか~くらいのノリです。 でも、ここまで彼に友達の少なさを疑問に思われていて、なんだか少し悲しいです。 今までは、「今週は友達と遊ばないの?」「…うん」くらいの返事でしたが、 ハッキリと「私、友達少ない。同窓会も誘われないし、連絡取ってもない同級生に今更コンタクト取るのも面倒くさい。それじゃダメなのかな?」と開き直ってみてもいいんでしょうか。 付き合ってる彼女の友達が少ないことで、彼氏が困ることってそんなに無いですよね? 結婚式の招待客が少ないくらいで。 社会人サークルに入ったり、スノボとかなにか趣味を始めようかな~とは思いますが、 お金使うのももったいないし、そこまでやりたい趣味もないなぁ、といったかんじです。 facebookなどのSNSも、すごく苦手で、自分の食べた物やら遊びに行った場所を他人に公表したくありません。