• ベストアンサー

結婚パーティーの男子高校生の服装

はじめまして、北海道に住んでいる男子高校生です。 もうすぐ8歳年上の友人の結婚パーティーがあります。 そのときの服装はどんなのがいいんでしょうか? ちなみに、スーツかチノパンにジャケットのスタイルが いいのかなって思っているのですけど…。 スーツ、チノパンスタイだと共にどんな感じのがいいのですかね? ちなみに、20人くらいの少人数でやるみたいで 場所はおしゃれな居酒屋を貸し切ってやるそうです! 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.3

会場が「おしゃれな居酒屋」なら、「チノパンにジャケット」がバッチリ! 貴君の年代なら、明るい色のパンツに紺系のジャケット(ボタンはパンツと同色か同系色=ここがポイント)。これに白系のシャツを合わせるとスッキリしていて良いでしょう。 貴君がおしゃれな雰囲気の男性なら、ジーパン(スリム系、スッキリ系でちゃんと洗濯したもの)にジャケットも合います。今、欧米のセレブ層の間では人気のあるファッションで、パーティーにも着用されています。が、一歩間違うとだらしなくなってしまいますから要注意。 この組み合わせなら、靴はスニーカー(汚れていないこと)で良いです。 この場では、学生服はよろしくないです。

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.2

高校生ですから、制服または、それっぽい服装がいいです。 学生服だと堅苦しいから 紺ブレでしょうね。 わかっているとは思いますが、喫煙飲酒はご法度ですので。

• santana-3
回答No.1

親族の集まる披露宴ではなく、友人関係での披露パーティでしょうか。 それなら、「ラフでむさ苦しく不潔」でなければ大丈夫でしょう。