• 締切済み

至急と男性心理を質問したものです

http://okwave.jp/qa/q7728001.html 本日した質問です すべての状況を書けないので、だいたいの感じで再度お返事いただける方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。 結論としては彼とお別れしてきました 会った時は、昨日の話はせず、普通にしてました お互い、普段の感じのままです 出先で、夕暮れ時、座って他愛もない話をしてる時に 彼が、ぽつりと、今日で終わりなんだね・・・と言いました 私は、彼の顔を見て、うん・・・と言いました その後、特にその話には触れず、他の話しをしだしました 駅について、車で自宅まで送って貰って着いた時に 彼が、昨日のあれは、ほんとにそっちが勘違いしてるだけだしね、と言い出しました(1) 私、じゃあ、それが勘違いだとしよう でも、昨日、家に入れる云々の話しをした時に、友達なんだし、今後もわからないと言ったよね? だから、それならもう無理って言ったの 今まで、大概の事はそんなうるさく言ってこなかったよね 例えば、メールにしても電話にしても毎日して来てとか 凄いわがまま言ったりとか 普通、昨日の状況なら、怒鳴ったり、下手したら携帯投げて壊されたりとか、ある話しでしょ でも、今、私は普通話してるし、そんなに難しい事言ってないとおもうんだけど 彼、うん・・・確かに、メールの事も、わがままも言ってなかったし、今も怒った口調では言ってないよね 私、でも、この事だけは嫌なの、それをダメな事なんだって感じてくれて、もうしないって言ってくれないと、胸がはちきれそうでしんどいから無理なの、私はこれに感してだけは折れられない・・と言いました 彼、でも、絶対とは言えないし・・・と・・・(2) 私、なら、無理だよ・・・ それでも、友達なんだし・・・・と言う彼ですが 彼女が居ないならいいけど、いる時点で家に入れるのはダメなんだよ・・と再度いいました 彼は考えた顔をして、私にいままでありがとうと言いました でも、いつも一番に考えてたのは、私の事だと(3) 車を降りる際に彼が、気が向いたら連絡してきてね・・と言いました(4) でも、私は彼に 元カレとか、元カノとか、また連絡とりあうとか、そう言うのって、じゃあなんで別れたのってなるし、今のこの状況意味ないよね 私からは、連絡はしないよ・・・お互い、これから先の事だってあるでしょ・・・と言いました (1)ほんとに、何もないのかもしれません なぜなら、(2)絶対無理とはいえないし・・・と 私を、言い方悪いけど、騙すつもりなら、嘘でも分かったっていえますよね でも、カレはバカ正直で、思ってない事を言えないタイプなのかもしれません そこからすると (3)もほんとうかもしれません でも、カレはバカ正直ですが (4)のように、私から連絡して来て欲しいと (1)のような言い方はするが、自分から別れたくないとは言わない プライドが高いのタイプなのかな・・・と (1)(3)の様に言えば、私が信じて、許して、今までどうりでいいよと、言うと思ったのか、言わせたかったのか それでも、私はカレの言葉を振り切りましたが 1年弱付き合ってきて、カレって私から見て上記のような人なんです また、新しい恋愛をしよ・・・と、思ったりもし、自分を慰めてます これでよかったんだ・・・って言い聞かせます カレのやった事はしてはいけない事で、とても嫌な事です でも、先日まで、普通で、好きで仲もよかったので、どちらにせよ辛いです でも、これでよかったんですよね? そんな事自分の決めるコト・・・とおっしゃられるかもしれませんが 意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>   結論としては彼とお別れしてきました あなたにとっては抱いてくれる男性がいなくなったので寂しいかもしれませんが 彼にとって見れば一人くらい女がいなくなっても困らないよ、  というのが本音でしょう。

• 24saijin
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 率直な意見として彼女が嫌がることをする。特に異性問題でする・・・って時点でアウトだと思います。 そりゃあハードルの高さの問題はあると思いますが今回のハードルは高くありませんってか普通以下です。 私的な感覚としても彼女が異性を自宅にあげたら嫌ですし・・・。 この辺の話として彼氏さんは質問者さんが異性の友人とデートしたり上げたりって許容範囲だったのかな?^^; また、私の感覚になりますが異性の友達を上げる・・・それって可能性として低いとはしても女性側から「好きなの」って迫られる可能性はゼロじゃないですよね?私の友人談として聞いたことある話です。 そういった「自分が好きじゃないから大丈夫」的なスタンスから事故が起きる可能性を想定出来ない・・・彼氏さんの考えが甘いと思います。 >彼が、昨日のあれは、ほんとにそっちが勘違いしてるだけだしね、と言い出しました(1) 「勘違いでも私は不安なんだよ。私の不安より友達を家に上げることを選ぶんでしょ?」ってことですよね? 正直友達って家に上げなくても外でお茶なり何なりと密室に入る必要はないですよね(苦笑 >彼、でも、絶対とは言えないし・・・と・・・(2) 私の解釈としては「隠して家に上げているときにお前が来ちゃうかもしれないし・・・」と読み取っちゃいました^^;ネガティブですかねorz >でも、いつも一番に考えてたのは、私の事だと(3) このセリフは浮気/不倫する人たちも言うセリフです。 一番に考えても2番目3番目の女がいたら嫌ですよねorz ってか逆に言えば1番は質問者さん、2番目は家に上げた女性・・・かもしれない話でしょ^^; >車を降りる際に彼が、気が向いたら連絡してきてね・・と言いました(4) これは男性が「別れたくない」と言う=質問者さんの要求を呑むという話になってしまうからです。 質問者さんから別れたくない、連絡を取るということは男性の「俺は友達なら異性でも家に上げるよ」という条件を呑んだという話。 彼氏さんは駆け引きをしているだけです。 残念ながら「お前は俺を好きだろ」「条件を呑んででも戻ってくるだろう」という自信過剰な思考にしか読めませんorz 本当に(3)のように1番に考えるならば質問者さんの要望を聞き入れるはずなので・・・。 >でも、これでよかったんですよね? この悩んだ結果が彼氏さんの要求を今からでも呑んで連絡をする・・・にならないといいなってのが私の意見です。 私的には彼氏さんは質問者さんの好きな気持ちを逆手にとってどこまでは・・・どこまでは・・・というハードルの調整を交際が続く限り続けそうな気がします。 下手すれば「友達なんだから家に泊まっても」とかって話も・・・。

pink-1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 24saijin様がおっしゃってくださってる事、ほとんどすべて言ったのですが なんで受け入れられないのか、男性の心理?がナゾでしかたがないです やっぱり、彼みたいな考え方の人間も居れば、もちろんまともな考えをしてくれる男性もいると思います あたりが悪かったって事ですよね

• mary_fun
回答No.3

彼の言い分は、 今は貴女が一番好き、でもこの先も貴女を一番好きでいる事は約束できない。 だからチャンスがあれば、この先も女友達を家に入れるつもりである。 彼は嘘が上手くない人なんですね。 出来れば別れたくない。 貴女が自分の考えを認めてくれたら、また付き合いたいから連絡は取り合おう。とでも思っているのでは? 彼に『私が一人暮らしの部屋に男友達を入れても平気なの?』って聞いて『いいよ』と答えたら、もう恋人同士じゃないですね。 彼がしてることが彼女に対する裏切り行為だと、彼がいつか気付く日も来るかも知れません。 別れて正解だと思います。 この先も連絡など取らなくて良いと思います。 新しい生活を始めましょう。

pink-1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カレは、私が同じ事をしたらどうする聞いたら、それは嫌だと まぁ、矛盾してますよね 男は浮気は出来るけど、女が浮気をすると本気になると言う考えがあるようです 私からしたら、浮気の浮気でも、本気になってしまう浮気でも パートナーが居てしてるんだし、どっちもどっちでしょ!って思いますが カレにしたら、男性の方は、ちゃんと彼女のとこにもどるんだ・・・って考えなんでしょうけどね もう、それ自体がおかしい話です それが・・・数文字のメールが来たんです ほんと、何故?何?です 返信はしてませんけどね

• ame830
回答No.2

別れなんて「ほんとにこれでよかったのかな?」なんて多少迷ううちが華だと思いますよ そこを逃したら「ほっんとにクズな男だった!」って嫌な別れになります

pink-1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これを投稿した時は、すぐだったので、少しの迷いはありましたが 友達にも話して、それでよかったんだ・・って思い さらには、ほんとふざけすぎだわ!・・・と、言う気持ちも出て来ました 次へ向います

回答No.1

男です。 つきあっている彼女(あなた)の要望を受け入れない彼とはどこまでいっても平行線です。 第一、言われなくても、恋人同士なら、相手にやられて嫌なことはやらないのがふつうだと思います。 そこの考え方が一致しない相手なら、また、同じことを繰り返すと思います。 わたしが思うには、別れて正解だと思います。

pink-1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんです、普通なら、自分がされていやな事はしないし 第一、今回の事なんて誰が聞いても気分の悪い嫌な事ですよね なんで考えを直そうとしないのかほんと不思議です