• ベストアンサー

男性の心理。

つき合って6年になる彼氏がいます。 最近喧嘩が多くてこの間も相談させていただいたのですが。 それとは別にわからないことがあり、ご相談させていただきます。 5日前に彼のお父さんが事故で急になくなってしまいました。。。 あたしもとてもびっくりとショックで2.3日ご飯もあまり食べれず泣いてばかり落ち込みました。彼は地元に戻り、いろいろ忙しいようなのでメールで大丈夫?と入れるくらいにしていました。いつもは電話もメールも沢山してます。 式も終わり、心配だったので電話で少しでも話せたらと思ったのですが、やることが多いし、余裕もないから当分話せないとの事でした。 こっちもすごく心配しているのにメールをしても大丈夫だけだし、 状況もわからずもどかしいです。あたしだったらと考えた時に 一応はなしたくなくても電話して、状況と今ははなしたくない旨を伝えると思ったのですが。これはワガママでしょうか? メールも大丈夫だけじゃわからいから心配だよ。なんで電話ムリなの?長電話するつもりはないよ。と聞くとお前の事を考えてる余裕がないから今はムリ、俺を追いつめないでくれといわれました。 追いつめるつもりも何もなかったのですが。。。 心配なので何かしてあげたいけどほっといた方がいいのでしょうか?

noname#19184
noname#19184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hibernant
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

前回のご質問を参照していないので 貴女と彼の関係を誤って捉えていたら申し訳ありません。 貴女が「心配だし状況もわからないから、声が聞きたい」と思うのは自然な事です。 しかし親御さんをなくした彼が 「やることが多いし余裕もないから無理」というのも仕方ない、と認めてあげてください。 質問者さまは親を(他の親戚や祖父母でなく)亡くした経験がありますでしょうか? 私はありません。 だから、実際に親を亡くした人の感情や現実的に対応すべき事柄などもわかりません。 よく言われることですが 「親を亡くした人の気持ちは、親を亡くしてみなければわからない」そうです。 もし、貴女が親を亡くした事がないなら、 >あたしだったらと考えた時に 一応はなしたくなくても電話して、状況と今ははなしたくない旨を伝えると思ったのですが。 というのは完全に推測だし もし本当にそうできるのだとしても 今回一番ダメージを受けているのは彼ですので 貴女の「心配」よりも彼の「無理」を優先してあげた方が良いのではないでしょうか? >心配なので何かしてあげたい というのが本心ならば、今は彼の言うとおり「やるべき事に集中させてあげる」というのが貴女の「してあげられる事」では? 一応周りが落ち着いて、彼が普通の生活に戻ったとしてもしばらくは折に触れてお父様のことを思い出したり、つらい思いをするはず。 そんな時こそそばにいる質問者様がそっと癒してあげてください。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもわかりやすく理解しやすく教えていただき有り難うございます。あたしの場合は親は健在です。 おばあちゃんがなくなったときにはじめて親族がなくなる辛さを味わいました。その時でも耐えれなかったのに、まして親となると耐えれる自信がありません。あたしの場合とかいってしまった自分に反省です。。。

その他の回答 (5)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

だいたいご理解されたようですが・・・。 意外だとは思いますが、今は彼は悲しんでいるヒマはあまりありません。葬式というのはとにかく目が回るほど忙しくて遺族は悲しんでるヒマがあまりないのです。 葬式が終った後も後片付け(それは故人の身の回りのものも含めて)がいろいろあって、それが終ると肩の荷が降りたような感じがして、なんというか、ボーとなってしまうのです。 私は身内を亡くして一番つらいのは49日になってお墓に納骨するときですね。「もう会えなくなってしまうのか」と思うとなんともいえない寂しさに襲われます。 あなたが出来ることは、少したって落ち着いたら、彼のそばによりそってあげることです。それが一番だと思います。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼もその通りで悲しんでる暇もない位忙しいといっていました。 アドバイスを頂け、とてもためになり理解できました。 何かしてあげなきゃとばかりで、でも結局自分のこともかんがえてしまっていて、理解してる気分でいただけだったんだと思います。ダメだなあと思います。

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.5

女性の側としたら心配なのは良く分かりますが、本当にこの彼の言葉通り、今、精神的な<余裕>がないのだと思いますよ。 あなたは、彼の事を今すごく心配していますが、彼はきっと彼以上に 長年連れ添った相手を亡くしたお母さんの事を心配している事だと思います。 どんな母親であれ、男の人にとって自分の事を育ててくれた母親は<女神様>ですから、あとから出て来たあなたの事は、こんな状況の時には思いつきもしないはずです。 どうしても、彼の事が心配ならもっと違った方法で労ってあげるべきではないでしょうか? たとえば、<あなたのお母さんは、大丈夫なの?>とか<気を落とさないでネ!!>とか、<何か私に出来ることがあったら言ってネ!!>とか。 ここで、あなたが<長電話する気はないから>なんてメールに書いて送ったら、相手はギョッとしてしまいますよ。 もちろん心配なのは分かりますが、こんなときこそ掛ける言葉を間違えたら大変なものです。 彼の事を本当に愛しているのなら、優しく見守ってあげましょう。 気をつけないと、あなたの人間性が反映されてしまいますよ。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます! みなさんのアドバイスを頂けて自分が間違っていたのだなあと反省できました。彼のお母さんは去年離婚していて、今はいないんです。 確かに長電話する気はないからなんてはぁ?ってかんじですよね。。 あたしもどうかしてました。 今からでもとりかえしつきますかね。。。 心配しすぎてご飯も食べてなくあまり寝れてなかったので少しおかしかったのだとおもいます、友達にあんた神経過敏になってるよあんたが体調崩してどうすんのと友達にもいわれました。。。 励ましと謝りメールを送ってみたいと思います。 許してくれるかわかりませんが。。。

  • kaasuke
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.4

自分の親が他界することって他人が思うよりも強い辛さがあると思います。 No.1の方がおっしゃっているように彼は辛いのにしなくてはいけないことが沢山あって、身体的にも精神的にもとても辛い時期だと思います。 >こっちもすごく心配しているのにメールをしても大丈夫だけだし、 とありますが、私の勝手な解釈ですが、なんだか質問者さんは 「心配してあげてるのに…」「それ相応な対応してよ」って思ってるように感じ取れます。 その気持ちが彼を追いつめているのかもしれません。 彼はとても辛い時期でしょうから、彼が「余裕無い」と言っているのなら そっとしていてあげるのが一番だと思います。 あなたは精神的に彼を支えてあげたいのかもしれませんが、彼はそれを求めていますか…? 求めていないのならそっとしておいてあげるのも一つの優しさだと思います。 心配だろうけど、それを押しつけず見守ってあげて、彼が頼ってきた時だけそれに対応してあげて下さい。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、想像と現実ではぜんぜん違いますよね。 あたしは考えただけでも耐えれません。。。 そうですね。どこかでメールくらい返してくれたって こっちだってすごい心配してんだからとか思っていた部分があったと思います。反省しています。前に仕事が忙しいと嘘つかれて二股かけられてた時期があって、不謹慎にも思い出したくもないのにそん時の事を思い出してしまっていました。。。そん時のショックで不安神経症になってしまって、なんでも不安になってしまい、ついなんで?とかいってしまいました。。。その時とは状況が違うってわかっているのに。多めに薬をのんでおけばよかったと反省しています。。。情けないです。。。あたしもてんぱっていてなにがんんだかですみません。

回答No.2

家族がなくなるというのは想像以上に辛く、その上、やるべきことがたくさんあって大変なものです。 恋人として長く付き合っているといっても、家族と過ごしてきた時間を考えると結婚をしていない以上そっとしておくべきと思います。 仕事をして忙しいからそっとしておく。というのとは少し違うと思うし、彼が帰ってくるまで(または連絡が来るまで)待っているほうがいいと思います。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます! 仕事で忙しいのと違うのですよね。 そうですよね。想像以上に辛いですよね。 連絡くるまでそっとしておこうと思います。

noname#21015
noname#21015
回答No.1

ほんとに6年付き合っているんですか? あなたの年齢が分かりませんが、ずいぶんワガママというか、自己中心的な人というか。。 自分のお父さんが亡くなったんだもの、あなたよりショックだと思いますよ。彼は悲しみの中でやらなければいけないことが沢山あるでしょう。それをやりながらも、気持ちは張り詰めたままだと思います。 彼が言うように、あなたの言葉は彼を追い詰めていますよ。 >あたしだったらと考えた時に一応はなしたくなくても電話して、状況と今ははなしたくない旨を伝えると思ったのですが。これはワガママでしょうか? あなたは、そうかもしれない。けれど彼は違います。 親が亡くなっているのだから、通常は人のことまで考えられない状況ですよ。 「短い電話だからいいじゃない」というのは、あなたの考え。それを今の彼に求めることは、無神経ですし思いやりが足りないと思います。 あなたができることは、彼が帰ってきたときに優しく接してあげることです。それまでは、あなたからのメールは控えて、彼のことを遠くから見守ってあげてください。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりあたしのワガママですよね。 詳しく教えていただきとてもためになりました。 あたしになにかできないかとばかり思っていましたが あたしにできる事はメールをしないということですね。 謝って、あとはそっとしておこうとおもいます。

関連するQ&A

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • こういう男性の心理は・・・?!

    今、凄く仲のいい男友達のことで質問があります!! 私が電話でその男友達に、「今、私の事をすごく気に入ってくれてる人がいるんだ~。その人からよく付き合おうって言われてて・・・。」と言うと、 その男友達は「は?何お前そんなに軽い女だったとは・・・。もう、連絡しない。そいつと付き合えば?じゃあね~さよなら。」って言われて電話を切られてしまったんです。 私は友達と思ってるから色々男性の心理を知りたくて話したつもりなのに、その後メールで「さっきは、すまん。少し感情的になった!ごめん。」って入ってきました。恋愛の相談したかっただけなのに、彼にはそういう話はもうできないかな・・・って。 こういう男性は一体どう思っているのでしょう?

  • 至急と男性心理を質問したものです

    http://okwave.jp/qa/q7728001.html 本日した質問です すべての状況を書けないので、だいたいの感じで再度お返事いただける方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。 結論としては彼とお別れしてきました 会った時は、昨日の話はせず、普通にしてました お互い、普段の感じのままです 出先で、夕暮れ時、座って他愛もない話をしてる時に 彼が、ぽつりと、今日で終わりなんだね・・・と言いました 私は、彼の顔を見て、うん・・・と言いました その後、特にその話には触れず、他の話しをしだしました 駅について、車で自宅まで送って貰って着いた時に 彼が、昨日のあれは、ほんとにそっちが勘違いしてるだけだしね、と言い出しました(1) 私、じゃあ、それが勘違いだとしよう でも、昨日、家に入れる云々の話しをした時に、友達なんだし、今後もわからないと言ったよね? だから、それならもう無理って言ったの 今まで、大概の事はそんなうるさく言ってこなかったよね 例えば、メールにしても電話にしても毎日して来てとか 凄いわがまま言ったりとか 普通、昨日の状況なら、怒鳴ったり、下手したら携帯投げて壊されたりとか、ある話しでしょ でも、今、私は普通話してるし、そんなに難しい事言ってないとおもうんだけど 彼、うん・・・確かに、メールの事も、わがままも言ってなかったし、今も怒った口調では言ってないよね 私、でも、この事だけは嫌なの、それをダメな事なんだって感じてくれて、もうしないって言ってくれないと、胸がはちきれそうでしんどいから無理なの、私はこれに感してだけは折れられない・・と言いました 彼、でも、絶対とは言えないし・・・と・・・(2) 私、なら、無理だよ・・・ それでも、友達なんだし・・・・と言う彼ですが 彼女が居ないならいいけど、いる時点で家に入れるのはダメなんだよ・・と再度いいました 彼は考えた顔をして、私にいままでありがとうと言いました でも、いつも一番に考えてたのは、私の事だと(3) 車を降りる際に彼が、気が向いたら連絡してきてね・・と言いました(4) でも、私は彼に 元カレとか、元カノとか、また連絡とりあうとか、そう言うのって、じゃあなんで別れたのってなるし、今のこの状況意味ないよね 私からは、連絡はしないよ・・・お互い、これから先の事だってあるでしょ・・・と言いました (1)ほんとに、何もないのかもしれません なぜなら、(2)絶対無理とはいえないし・・・と 私を、言い方悪いけど、騙すつもりなら、嘘でも分かったっていえますよね でも、カレはバカ正直で、思ってない事を言えないタイプなのかもしれません そこからすると (3)もほんとうかもしれません でも、カレはバカ正直ですが (4)のように、私から連絡して来て欲しいと (1)のような言い方はするが、自分から別れたくないとは言わない プライドが高いのタイプなのかな・・・と (1)(3)の様に言えば、私が信じて、許して、今までどうりでいいよと、言うと思ったのか、言わせたかったのか それでも、私はカレの言葉を振り切りましたが 1年弱付き合ってきて、カレって私から見て上記のような人なんです また、新しい恋愛をしよ・・・と、思ったりもし、自分を慰めてます これでよかったんだ・・・って言い聞かせます カレのやった事はしてはいけない事で、とても嫌な事です でも、先日まで、普通で、好きで仲もよかったので、どちらにせよ辛いです でも、これでよかったんですよね? そんな事自分の決めるコト・・・とおっしゃられるかもしれませんが 意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男性心理を教えてください。なぜそんなに怒った?

    昨夜喧嘩をして彼を怒らせてしまいました。 昨夜はメールだけだったので、これ以上メールでやり取りは意思の疎通の失敗をしそうなので、今は返信していません。 今日話すと思うので、その前に男性心理?というか彼の心理をある程度分かった上で話したいので、色々な方の心理を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 喧嘩の原因は、昨日彼は普通に仕事で、午後になって 夜間作業が入った、眠れそうにない・・・ とメールがきました。 夕方、今移動中(次の現場へ)とメールがきて2時間くらいでしょうか、 メールのやり取りをしていました。 私の中では、夜勤がある仕事なんて初めて聞いたし、あったとしても、昼間から続けてまた寝ないで夜勤が入るのもちょっとビックリしたのもあり、何の気なしに 「本当に仕事?」と聞いてしまったんです。 そしたら、いきなり大激怒のメール。 俺を信用してないのか、 これから先、夜勤の度に疑われたらたまらない!勘弁してくれ! 会ってる時だけが二人の時間じゃないんだから信用できないならムリな恋愛になるな! 等です。 私もいきなりそういってしまったのは悪かったのですが、そんなに激怒すること?と思い、かえって不信感を抱きました。 さらに、仕事終りました、今から帰ります。 というメールが深夜1時くらいにきて、それから30分後には ただいま!眠いから寝る!と言い放つようなメール。 最初の激怒で不信感がでているところに行きは2時間かかったのに、30分後にはもう帰宅して寝る段階?と思ったし、売り言葉に買い言葉もあり 「帰りはずいぶん早いのね・・・・」と返してしまいました。 そしたら、 現場を出るときにすぐにメールしなくちゃダメか! 現場を移動する際に財布を忘れて、飲まず食わずで仕事してきて、今コンビニで飯かって食ってんだよ! と、食べているお弁当の写メを送ってきました。 その後、2通ほど、前述したような内容(信用してない、こんな付き合いは続かない等)のメールが来ましたが、深夜に喧嘩してもと思いましたし、メールは危険なので話をしたほうがいいと思い、返信はしていない状態です。 これが状況です。 彼はなぜそんなに怒るのでしょうか。 言葉通りなのかもしれませんが、私がなぜ疑問を抱くのか分かりやすいように自分だったら・・・という事を書きます。 私が何かを疑われた時に怒るとしたら下記の状態です。 1.ヤバ!バレた!余裕なし!どうしよう、どうしよう・・・・ とりあえず逆ギレしとこう! 2.二股かけてうまくやろうとしたけど、これじゃ面倒になるなぁ・・・ 最初が肝心!詮索できないような雰囲気を作っておこう! 3.これから先、一人の相手で絞れるとは思わない。今はいい相手がいないから付き合ってるけど、見つけたらサヨナラね。 別れる時に心変わりがバレると面倒だから、傾向と対策はしておこう。 こんな感じです。 やましいことがなければ、私ならちゃんと説明してわかってもらいます。 信じることは大切でも、今までにないような状況を突きつけられたら、心配になる相手の気持ちもわかるので。 それも何年も付き合ってるならわかりますが、まだ4ヶ月ですから、信用しろといっても難しいと思います。 それと、そういう質問をされた時、それは相手が自分を思うがゆえの事だと私は解釈しますので、束縛とか信用してないではなく、心配してくれてる・・・と思います。 彼は前にも浮気してもいいよ等といったことがありました。 そういうのも見ているので、なんか自己防衛?とも思ってしまうのです。 それから、お互いに過去の恋愛は浮気されて終っています。 ですから、相手が心配する気持ちも理解できないのかなぁ・・・とも思います。 なのでこれくらいのことで何をそんなに激怒してるの?と思います。 私の概念が正しいと言うことではなく、私と違う思考も知りたいのです。 男女の考えの差も知りたいです。 彼の心理はいったいどうだと思いますか?

  • 男性の心理について(妊娠)

    昨日の夜も質問させていただきました。 回答をいただき本当にありがとうござます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2650396.html ↑前回の質問です。 旅行中一睡もできなかったので昨日帰ってからずっと横になったり 寝たりしていて彼も寝ていない状態だったので連絡はしませんでした。 今日になって具合が良くなったかな?と心配になったので16時頃電話をしたのですが電話に出てもらえませんでした。 その後未だに電話もかかってこず、メールもきていません。 昨日帰ってから薬をもらいに行った事など話してはいないのですが、 彼も今悩んでいるのかな?とは思っています。 もしも相手を妊娠させてしまったかな?など不安になってしまった場合 彼女からの連絡はウザいですか? もう少しこちらから連絡せずに待ってみた方がいいですか?? 私自身も今まで彼以外の恋愛中で 嫌だ と思う事があって 相手から連絡が来ても電話も出ないメールも返さないという事をしてしまった事があるので。。 もしかしたら彼もそういう状態なのかな?と勝手に想像してしまっています。 来週から彼は地元を離れてしまうのでもし次に会えたとしても来月の中旬頃です。 今週中にもう一度話す機会ができればほしいのですが今は相手からの連絡を待ったほうがよいのでしょうか??

  • 男性心理。

    20代後半の女性です。 気になっている男性がいます。私は恋愛経験が乏しく、男性の優しかったり、冷たくしたりするその行動の意図が良く分かりません。 その男性は職場の元同僚で、先日勇気を振り絞って食事に誘ったところOKをもらい、 食事に行きました。彼の職場の話や私生活の話、私の新しい職場の愚痴を聞いてもらったりして、とても楽しい時間を過ごす事が出来たのですが、彼の気持ちが全く読めず困っています。 彼からは、「休日何してるの?」「彼氏がいなくて何年?」とか「どういう人?」とか過去の恋愛について聞かれたのですが、男性はどんな女性に対しても気軽にこう言った恋愛の質問を投げかけるものですか?私はバカにされているのでしょうか。 また、帰り道で雪が降っており、傘を持っていなかったので私の頭に雪が積もってしまったのですが、その時に頭に降り積もった雪を手ではらってくれたのですが、女性に気軽に触れたりするものなのでしょうか?ちょっとびっくりしてしまいました。 食事の後に、楽しかったと言うお礼のメールと「また、相談に乗ってほしい」とメールを送ったのですが、彼からのメールは結構そっけなく、楽しかったと言う言葉も特になく、 相談に関しても「相談してもらってもかまわないけど、私が抱えきれないものを僕が負う事は出来ないので、冷たいようですがそのつもりで」というメールの内容が届きました。 優しくされたり、冷たくされたり、結局は私の事は嫌いなんでしょうか?

  • ファザコンの男性って???

    ファザコンの男性って??? 質問です。 よく、男性はマザコンという人は結構、耳にしますが ファザコンって多いのですか? 彼氏は、彼の父親と仲が良くいつも連絡を取り合っています。 もう、35です(←彼) なのに、デートの最中も頻繁に彼のお父さんから電話かかってきたりして いつでも彼は、その電話をとります。 心配だから何かあったんじゃないかと思うと、彼は言います。 だけど、1日に数回も電話があるので特に何もないと思いますけど(;一_一) どっちかと言うと、父親が彼に依存している状態というのが適当かもしれません。 それに対し、彼は父親の言う事には、常にいい子でいるというか。 正直いって不思議です。 今まで私が生きてきた中で、そんな関係の親子はじめて見ましたので。 例えば、私の父と祖父など見てても、かなり放任してますし。 びっくりするのが、デート中と知っていながら夜10時ごろに 彼に電話してきて「今どの辺?もう帰ってんの?」 と遅いから気をつけろというのと、彼の家族は女ばかりだから早く帰ってきて家に居てやってくれよ。 と言ってきたりします。 とにかく、彼のお父さんの考えは、女兄弟だけで心配だから一生、彼が近くに住んで見ててくれ! と思います。 それと、彼は家族でのレジャーなどには何を差し置いてでも行くような人でしたが、 私と付き合うようになって、結婚を考えてますが、 彼の事業がうまく行かず、それを軌道に乗せる事と私と一緒になる事という二つの課題があります。 正直いって、今はがむしゃらに死に物狂いで頑張らなきゃいけない時期です。 私はもう6年も待ってます。 そういう状況にも関わらず、このゴールデンウィークに家族から誘われたら多分遊びに出掛けると思います。 姪っ子とかもいますので楽しいのは解りますが、この状況で家族団らんを優先するのって普通ですか? それともデリカシーがないですか? 特に、彼の父親は彼が居ないと運転とかも不安なようで彼に何でも頼ってますので、必ず彼なしでは家族の団らんが出来ない様子です。 みなさん、どう思いますか? 私が、行かないでという権利がないので言えませんが、 今の状況で遊びに出かけられる彼は少々疑問です。

  • デートは誘うけれど付き合えないという男性。

    私は今、遠距離で毎日メールと電話をやり取りしている男性がいます。 まだ面識はなく、メールと電話だけの関係性ですが、 たまたま彼が住んでいるところが友人の住んでいる場所と近いのもあり、 近々私が友人に会うついでに向こうに行ったら会おうということになっています。 現在向こうは受験浪人中で、毎日勉強をしている合間に話したりしているのですが、 ひょんなことから恋愛の話になり、 「俺にもっと余裕があればいいんだけれどニートだからな」とメールがきました。 「そんなの気にしなくてもいいんじゃないか」という旨の返信をしたところ、 「というより対象にしちゃだめだよ。せめて大学生かフリーターになってないとね。」 「(私との関係性を)遊ぶつもりならこんなこと言わない。  色々話して悩み聞いたりして力になってあげたいと思ったけれど、  ニートは何もできないって当たり前のことに気づいたのが大きい」 「なんかこのままだと中途半端にずるずる遊んでるようになってしまいそうで、それが嫌だなと思った」 というような内容がきました。 「じゃあ、あなたはどうしたいの?」と聞いたら、 「悩んでる。わがまま言ってごめんね。」と言われました。 しかし翌日、相手から普通通りにメールが来て、 「○○に連れて行ってあげる」とか 「たくさんいろんなところにいこう」とか言われます。 正直、彼は適当にあしらうため(遊ぶため、責任を逃れるため)に言い訳をしているようにしか聞こえないのですが、 そうでもないのでしょうか? 私は向こうが負担に思うのであれば、あまり関係性を濃くしないほうがいいのかなと思っているのですが、 彼がどうしたいのか、何が言いたいのか、よくわからないので困っています。 アドバイスを頂ければ嬉しく思います。

  • 男性の心理について。

    彼氏から電話・メールがきません。 もう一週間以上たってます。交際期間は7ヶ月ほどです。 頼みがあって、電話をくれるようにメールをしたのですが、 そのメールから一時間後に電話をくれたようです。着信履歴がありました。 しかし、そのときは私の方が忙しくてでれませんでした。すぐに電話をかけなおしたのですが、電話に出てくれません。 何回電話をかけなおしても出てくれないので、メールで心配ですとか、どうしたの?とか、私と話したくないの?とか3通くらい送りましたが全く電話・メールがきません。 先週、酔って電話をしてきて、今すぐ会いたいと言われたのですが、 夜中の2時を過ぎていて、その日は早朝から予定があったので、今からは会えないよ。明日の夜ならいいよと言って断りました。 彼氏はそれを冷たい態度と感じたのか、どうしていつも君は僕を遠ざけようとするんだ!と言われました。 結局、その日の夜に会ったのですが、約束の時間には遅れる、二日酔いで倒れてたって言ってましたけど・・。それにイライラしてしまい、酔って二度と電話をかけてこないで!と強めに注意しました。 彼氏はどういう気持ちなのでしょう? このまま自然消滅してしまうのでしょうか・・。 電話にでてもらえそうもないので、メールで、どこどこで待ってるからと一方的に送って待っているか・・。 今後の対応に困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    同じような質問があるかと思いますが、お時間ある方、ご回答でご教授いただければ嬉しいです。 知り合いを介して知り合った彼の事で相談したいのです(※恋人目的での紹介ではなく友人としての紹介です) 私、25歳の会社員で彼は27歳の会社員です。 毎日メールをしているのですが、なかなか脈がないのか交際にまで至りません。 何度か食事をしたり、家に行ったりして親しくしていただいてますし、私が好意を抱いている事は彼は知っています。 「付き合って欲しい」との旨を伝えましたが「今は自信がない、時間が必要」と言われ今に至ります。 私は半年ほど恋人がおらず、彼は二年半ほど恋人がいないようです。 私自身も駆け引きしたり、色々しているのですが、はぐらかされます。 ただ、他の男性と食事に行く事や連絡をしている事を話題に出すとかなり不機嫌になるのです。 私もモチベーションが下がりつつあり、なんとか日々頑張ってはいるのですが そろそろ精神的に限界です。 告白も生まれ初めてしましたし、片想いも生まれ初めてで困りはてています。 彼と今後どう接していけばいいのでしょうか? 「好き」だとか「付き合いたいとは思う」など、ほのめかしてはきますが、いざとなると逃げられてしまいす。 彼はどういう心境なのでしょうか? 自信がないとはどういう意味でしょうか? もぅ、三ヶ月ほどこの状態で私もかなり自信がなくなりメールも申し訳なく思っています。 モチベーションはだだ下がりです。