• ベストアンサー

男性の心理について(妊娠)

昨日の夜も質問させていただきました。 回答をいただき本当にありがとうござます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2650396.html ↑前回の質問です。 旅行中一睡もできなかったので昨日帰ってからずっと横になったり 寝たりしていて彼も寝ていない状態だったので連絡はしませんでした。 今日になって具合が良くなったかな?と心配になったので16時頃電話をしたのですが電話に出てもらえませんでした。 その後未だに電話もかかってこず、メールもきていません。 昨日帰ってから薬をもらいに行った事など話してはいないのですが、 彼も今悩んでいるのかな?とは思っています。 もしも相手を妊娠させてしまったかな?など不安になってしまった場合 彼女からの連絡はウザいですか? もう少しこちらから連絡せずに待ってみた方がいいですか?? 私自身も今まで彼以外の恋愛中で 嫌だ と思う事があって 相手から連絡が来ても電話も出ないメールも返さないという事をしてしまった事があるので。。 もしかしたら彼もそういう状態なのかな?と勝手に想像してしまっています。 来週から彼は地元を離れてしまうのでもし次に会えたとしても来月の中旬頃です。 今週中にもう一度話す機会ができればほしいのですが今は相手からの連絡を待ったほうがよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.3

性交渉を持った時期は、危険日の範疇と考えなければいけません。周期が正常な場合、生理周期の中間で、その前後5日くらいは注意が必要です。緊急避妊をしたことは非常に良かったと思います。これでまず妊娠は回避できている可能性が高いでしょう。 妊娠の不安を抱えたままの日々は、いても立っても居られないほど心配があるものです。彼も妊娠のことばかりが話題では、落ち込むかもしれません。恐らく大丈夫だろうと思いますので、今は焦ってその話題に触れるより、様子を見るか、話し合うとしてもこれから先の注意についてお互いが話あうくらいにとどめておいた方がいいのではないでしょうか。 Hしているときはお互い良いのですが、確かに後になれば「しなかったらよかった」と思うものです。そして妊娠しなかったら、また同じように繰り返し、そのうち妊娠してしまう、と言うパターンが多いようです。一度失敗し、大きな後悔をしていながらもまた日が経てば繰り返すと言うこともたくさんあります。行為の途中の欲求に負けてしまうのです。

raibu0529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不安になってその後調べてみたら危険日だったようなので急いで病院に行ったのです。 今はどうしてこんな事をしてしまったのか自分が情けないです。 多分彼も旅行に行くんじゃなかったとかHするんじゃなかったとか後悔していると思います。 とりあえずメールをしてみようかと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

前回の質問に、「中に出してしまった」とありましたが、 これは、彼の過失ですか?あなたの過失ですか? どうしてそうなったかによって、今の状況に対する思いは変わってくると思います。

raibu0529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回の場合は私が悪いと思います。 彼は大丈夫なの?と思っていると思います。 だから今は不安でたまらないのかもしれないですね>< 一時の感情でこんな事をしてしまった自分が情けないです。。

回答No.1

 相手の気持ちは本人でないと正直な所は分からないので、彼に負担をかけない程度に、最低限のことは伝えておいた方がいいでしょう。電話よりも、メールの方がワンクッションあってよりいいかな?  最低限の事とは、緊急避妊ピルを飲んで、90%の高い確率で避妊できるだろうということと、やっぱり妊娠に対して不安になるので、SEXする時はやっぱりいつも避妊したいこと、そして、体調、時間に余裕があったら連絡下さい、ということをメールに書いておけばいいでしょう。

raibu0529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールの方がよいのでしょうか? もう23時になってしまったのですがこれからでもメールした方がよいのか明日にした方がよいのか・・・ 少しでも早めに安心せさた方がよいのでしょうか??

関連するQ&A

  • 男性が彼女への気持ちを復活させるためにはどうすれば

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4385129.htmlで昨日質問させていただきました。 色んな意見をいただいて、本当に自分が彼のことを理解できていないと思いました。 彼には自分の気持ちを素直に伝えて謝ろうと思いますが、うまく受け入れてくれればいいですが、もしやっぱり今は感情がないと言われた場合、どうすれば よいのか分かりません。 どのように伝えれば相手に伝わりますか?自分と置き換えて考えましたが、やはり、そんな経験がないので分かりません。 今は連絡もとっていない状態ですが、彼がもう一度自信を取り戻して私と付き合ってくれる事はあるのでしょうか?

  • キス。 その後・・・ 男性の心理とは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2537079.html で以前相談をさせて頂きました。 その後、私から「映画いつが都合いいですか?○日か○日はどうでしょう?」とお誘いメールを送りました。 いつものようになかなか返事がなく、やっと前日になって返事が来たと思ったら 「今週は都合がつかないので来週はどうでしょう?」 という内容でしたので、「都合の良い時間がわかったらまた連絡くださいね」 といった内容の返事をしました。 そして翌週、また前日の夜になってやっと連絡が来て、やっと会うことができました。 やはり、会っているときはとても楽しく会話もはずみますし、 私に対する気遣いや優しさにも変わりなく、 私の誕生日がいつなのかを聞かれたり、 その後ブラブラとショッピングしている時に、「今ほしいものある?」とさりげなく聞かれたりしました。 が、やはり会っている時にいくらいい感じでも その後もメールの返事をほとんどくれない事に変わりはありません。 前回会った時のキスは何だったのかよく分からないまま、普通に楽しく過ごして、普通に別れてきてしまいましたし、 メールの返事もできないくらいだから電話しても迷惑かも…と考えてしまうとこちらから電話もできないでいます…。 そしてこのままだと、私の誕生日にもきっと何もないんだろうな、 と思っていたら、誕生日当日の夜になっておめでとうメールをくれました。 いつもメールの返事さえくれないような人が、私の誕生日を覚えていてくれて、 しかも自分からメールをくれただけでとても嬉しかったのですが、 一緒にお祝いしようとか、今度どこどこへ行こう、などという言葉はありませんでした。 こういったタイプの男性はこれまで私の周りにはいなかったので、 本当にとまどってしまっているのですが、 このような行動を取る男性の心理はいったいどういったものなのでしょうか?

  • 彼は別れたと思っているのでしょうか?

    こんにちは。以前も相談させていただきました。 その際はありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3480042.html 喧嘩中の彼に連絡して素直な気持ちをとアドバイス頂きましたが どうしても出来ず・・・ 先週メールしました。長いので割愛しますが 「色々ごめんなさい。あなたにエゴを押し付けて甘えていました。 変わらなきゃならないのは私のほう。もう少し自分を見つめなおして みるね」と。返事はありませんでした。 そして昨日、何気ないメール「今週も頑張ろうねみたいな感じ) もスルーされました。ショックでした。 私としては、彼も今サークルに入ってて1月中旬頃までそれが続く ということだったと思うのでそれが落ち着いてから 会えればな。その間に自分を見つめなおして自分磨きもしたいなと 思っていたのですが・・・ (今のままの私であってもきっと感情的になるし同じ事の 繰り返しになると思ったので) 一応喧嘩の後のメールに「○○君も仕事にサークルに忙しいだろう からお互い落ち着いてからにしようか(話し合い)」」という 風には伝えていました。 彼の中ではもう別れたってことになっているのでしょうか?

  • 連絡が来ない~(男性に答えてもらえるとうれしいです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3228789.html で自然消滅について質問したものです。 元彼と会ってみたものの、やっぱり今付き合っている人のことが気になって話に集中できません。まだ今彼のことが好きなんだなって、思って。 忙しいときに信用できないってメールしちゃったから、せめて返事を細則するような内容にするのはやめようと思って、自然消滅狙っていいよっていったけど、こんなに苦しくなるとは思わなかった。 もう、私からメールしてはだめなんですよね。 付き合って1ヶ月くらいでそんなメールを出したら、相手はもう冷めてしまっていますよね。 それまでは、すごい好き、毎日会っていたいっていってくれてたんだけど、仕事で毎週さえ会えない状況になって、今週は会えるのかなって期待して、また会えなくてが2回つづいたら不満爆発しちゃったんです。 他にも彼女いるような気がするとか、本当に仕事なのってメールしてしまって、その後メールも電話も連絡がきません。どうしたらいいのか、もうわからなくって、、、 これって男性にとっては許せないレベルのメールなんですか? すっごく好きだから心配になってしまっただけなのにと思っているのですが、許容範囲以上だったのでしょうか? いろんな人からの回答が聞きたいので、回答の締め切りは今回遅くなると思います。すみません。

  • 男性心理がわからない

    気になる人がいます。1か月前に飲みに行った先で知り合い、相手からのアプローチで連絡先を交換。(お互い30代半ば・独身) 3週間前にデートを一回しました。ですが、次につなぐ事ができません。 デートの後もいい感じで3日置きくらいでメールしてたのですが、先週頭から、ぱったりメールがこなくなって・・・ 最後のメールは、私が海行きたいっていう内容に対してその返事は、 海の見えるレストランに行こう、会社でスケジュール確認してまたメールするねって内容でした。 それから相手からは何の音沙汰もなく・・・ 今週の頭に元気?など軽いメールを送りました。 30分後に返信はありましたが、超短文のあっさりしたもので、スケジュール確認の事も忘れているかのようです。 私もメールは苦手でマメじゃないし、もう興味持たれてないのかなと勝手に思いこんで凹んでしまって、自分から連絡するのを控えてします。 私自身、30代過ぎて本当に恋愛に対して臆病になっていると感じます。 でも、このまま連絡しないとせっかく出会ったのに縁が切れてしまいそうで辛いです。 どうしたら相手の方と連絡やデートを続ける事ができるのでしょうか?

  • 男性の心理

    今、彼に距離を置かれている状態です。理由は「仕事や将来の事で色々考えたい」という事で時間が欲しいとの事です。彼が彼の大親友に「相手(彼女)の事今も好きだし、嫌の部分もない。将来の事考えている」と言っているみたいなのですが3カ月(彼の方から)全く連絡と言うか進展が無いんです。。メールしたら「また連絡する」とは言ってたのですが・・・本当に好きで将来の事考えているのなら距離置かないですよね・・ こういう男性の心理が分かりません。 ちなみに私の口から「結婚」の言葉や近いような言葉も言った事無いです。

  • はっきり振らない男性の心理って、男性の方お願いします

    こんにちは、よろしくお願いします。 女性です。 以前に投稿させていただきました。 ご参考までにその時のURLです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3208065.html 簡単に話しますと、告白の返事がはっきりないので、 私は自分から「ずるずる友達関係を続けるのは辛いから もう連絡しない、返信不要」とメールしてしまいました。 その後こちらに相談をさせていただきました。 その後、彼に勇気を持って、メールで「急にあんなメールを して悪かった。でも今でもずるずると引きずって、 前に進めないから、振られてもいいから、都合のいいときに 会って気持ちを聞かせてもらえませんか」と伝えました。 すぐ返事が来て「今週は出張だから居ないので無理だけど (これは共通の友人からも彼がこの町に居ないのは聞きました)、 ○○ちゃんには好意を持ってるけど、今は誰ともそんな関係には なれそうにないのです。友達だとだめかなぁ、会うのは全然 構わない」と。 まだ「好意を持ってるから」とか書いてくるので考えてしまいます。。。 はっきり今は付き合えないと彼は今回書いてるので振られたのには 間違いないのですが、「好意をもってるけど」とかが気になります。 やんわり断ってるときの言葉とも取れますが。 彼はバツイチで2年前に離婚して、別れて暮らしてる小さな子供に 会いたくて毎日辛いというのは共通の友人から聞いています。 もう振られたので、私ははっきり次の人を見つけるようにした方がいいのでしょうか? それとも彼はゆっくりのペースで私と友人としていたいのでしょうか? それともキープで私を取って置きたいのでしょうか? ちなみに彼とは何もない関係です。 お忙しい中すみませんがアドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性心理を教えてください

    前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3713605.html 1週間ほど前に、来月になったら食事に行こうとメールが来ました。 彼から具体的な食事の誘いがあるまで待つべきなのか・・・ たわいないメールでもした方がいいのか・・・ すごく悩んでいます。 彼は電話もメールも苦手なタイプですが、以前メールをした時には必ず返信がありました。 ちょっと前向きになってくれた感じなので慎重になっています。 メールを送るにしても何と送ればいいのかわからないし、どれくらいの頻度で送っていいのかもわかりません。 あと、30代の男性は10歳も年下の女性とどんな気持ちで食事に行くのでしょうか? 既婚・未婚関係なくよく誘われます。 仕事の関係上、断れないので仕方なく行っているのですが・・・。 食事代は出してくれます。 身体の関係を期待できないのに食事に誘う男性の心理がよくわかりません。

  • どういう心理でしょうか・・・(できれば男性の方お願いします。)

    メールを始めて一ヶ月の人がいます。今までは、こちらからメールを送るとその日の内に返信がありました。 しかし、今回3日たった今も返信がありません。なので、先程、『最近、仕事忙しそうだね。大丈夫?くれぐれも体に気をつけてね。』とメールしてみました。 返信がない理由がよくわかりません。質問攻めにした覚えもありません。何か嫌なことをしてしまったのでしょうか? まさか試されているってことはありますか? 今週以降、食事に行く約束はしていますが、相手が都合がついたら連絡してくれるということで今は連絡待ちです。食事に行くのが嫌になったのでしょうか? このままフェードアウトしようと思っているのでしょうか? 凄く不安でいっぱいです。距離を取りたいのでしょうか?

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】