• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすればいいの…??)

女の子を好きになってしまった中学生の悩み

you1019の回答

  • ベストアンサー
  • you1019
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

馬鹿らしくなどありませんよ。恋は恋です。 大人になりかけの、中学生ではよくあることです。 私もありましたし周囲でも普通でした。 たいていの人は二十歳くらいまでには異性に惹かれるようになります。 大人になってもそうな人もたくさん居ますけど、別に悪いことではありません。 両思いかどうかは分かりませんが、告白するにせよしないにせよ 恋にかまけて受験勉強をおろそかにしてはだめですよー。 それはSちゃんを言い訳にして勉強から逃げるということですから。 大切な人を「言い訳のタネ」にしたくありませんよね? Sちゃんが優秀なら、彼女と同じ高校に行くために頑張る!くらいの気持ちで。

noname#178112
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 そうですか…やっぱり恋なんですね…。 『思春期』だからでしょうか?? そうなんですか?? ニ十歳ですか…後少ししたら私も二十歳です。 もしかしたら、私も二十歳になったら異性を好きになってるかもしれませんね。 そうですね!! 現在私は受験生でしたね。 Sちゃんのことばかりにとらわれ過ぎて受験勉強をおろそかにしてしまいがちでした…。 ご忠告感謝します。 はい!! Sちゃんは大切な人であり憧れでありずっと追い続けていた人であり姉のような人… そんなSちゃんを『言い訳のタネ』には私はしたくありません!! はい!! そうします。 私はこれからもSちゃんを大切な人であり憧れでありずっと追い続けていた人であり姉のような人…と思い続けて良いのでしょうか?? 私がSちゃんのような人になれる日は多分これからも無いと思います。 でも、もうこれ以上Sちゃんを『言い訳のタネ』にしないよう勉強も頑張ってSちゃんと同じ高校に行く!!位の気持ちで頑張ります。 本当にご回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 好きな子

    僕は中学生3年生で今、好きな子がいます。 彼女とは1年生のときに同じクラスになってからずっと好きでした。 彼女はすこしかわいいくらいで、他のクラスの男子とかからもかなり軽く会話ができるくらい良い正確な子です。 運良く3年生でも一緒のクラスになれたのですが、僕は自分に自信が無く、他の男子のように軽い感じで話しかけることが苦手です。 彼女はなにかと気になることがあったら、誰でも構わず話しかける子です。このごろは、体育大会で僕も彼女も体育好きなので、体育関係で話をすることが多いです。 彼女は僕の気持ちに気づいていないようです。 友達から好きな子と話をするときは、異常なくらい 目を見つめて話せば良いと聞いたので実行してみているのですが、どうしても話が長続きしないような感じで話を絶ってしまいます。 僕は相手と好き同士だと分かってから告白する方が すきなので、告白からというのはどうも気が進みません。 そこで今日は、女の子との上手な接し方だとか、お年方だとかのアドバイスをしてほしいと思って質問しました。 何でもよいのでどうかお願いします。

  • 長距離について

    こんにちは 中学三年生の女子で、駅伝をやっています 小学生の時は、水泳と野球をしていて中学では、バレーを始めて 今は引退しています。 今は駅伝をしていて少し悩み事があります。 それは、足が前に行かないいうことです 中学一年生から中学二年生の10月くらいまでは走るときはいつも無心で最初飛ばしてあとは、ある程度のペースをキープする走り方でした でも、駅伝の大会が近づいてきたのですが、今になって足が重いというか前に進みません 特に、太ももですかね。体力はすごくあるというわけではありませんが、そこそこあります 二キロを8分くらいで走っていましたが、昨日測ったら9分30でした 自分は、将来体育の教師になりたくてスポーツだけはいつも本気でやってきました 練習がない日でも一時間くらいは走っていました 自分の体育の先生も自分の夢を知っていて色々なことを教えてくれます。 今までお世話になってきた先生に恩返しと言ってはなんですが、県にはいきたいです 自分のためにも。 どうしてもタイムを伸ばしたいです このような経験のある方でも、どのような方でもいいですアドバイスください。

  • 映画を見たことを話しかけてきてくれたことが気になる

    僕は中学3年生です。 僕が映画館で映画を見ようとチケットを買っていると そこに1年生のときに好きだった女の子がいて 声をかけてきてくれました。 「なに見るの?」 と聞いてきてくれたので、 「××を見る」 と答えました。 僕は、今はその女の子とは違うクラスにいます。 話も全然しません。 でも、廊下などで会ったときにはちょっと挨拶などをしてくれていました。 映画を観た次の日、僕がその女の子のクラスの前にいると、 その女の子が 「映画どうだった?」とわざわざこっちまで来て 話しかけてきてくれました。 そこで、僕はその女の子はぼくに好感を持ってるのかな・・ と思いました。 理由は いつも話をしないのに話しかけてきてくれたことと、 わざわざこっちまで来てくれたことです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 体育祭で・・・

    こんにちは!私は中学3年生です!! いきなり質問なんですが、今度学校で体育祭をやるのです。 私はそういうイベントとかがすっごく大好きで1人今からハイテンションです(笑)いつも、すぐ前に出てみんなを引っ張っていきたいタイプなので・・・(ってゆうかでしゃばり?^▽^;)しかも体育祭とかそうゆうクラス対抗の行事はクラスの団結力が深まり、とてもいい雰囲気になるのも大好きです!! だから、1年、2年とずっとでしゃばってクラスを引っ張っていました。(みんなには迷惑だったかもしれない::) でも、3年になってクラスが変わったとたんに、仲のいい子たちとは離れてしまい、怖い(すぐにらんでくる;)人たちと一緒になってしまいました。私がでしゃばるとすぐににらんだり、こそこそ言ったりしてきます・・・。 今年ももうすぐ体育祭がはじまります。このままでは、私が体育祭を楽しめません;でも、やっぱりクラスのみんなのためには一歩引いたほうがいいのでしょうか? 長文になってしまい、すみません。

  • 高校でも…

    始めまして。 いつもOKウェブではお世話になっています!! 日々感謝です。 質問なんですが、 私は中学3年生でバレーをしています。 高校に行ってもバレー部にはいろうと思うのですが、 夏で引退なので来年の春まで 体育館でボールを使う事ができません; 家にはバレーボールがあるのですが… 勉強もしないといけないけど、 いざ高校生になって、体が鈍って動けないのも いやなんです;; どうすればいいのでしょう…? みなさんは どう乗り越えてきましたか?

  • 球技大会のバレーでのコツ

    高3男子です。1週間後に学校の球技大会でバレーをやることになりました。 他のクラスでバレー経験者(中学の時)が3人いるところがあって、今日練習試合をしたのですがだいぶ苦戦しました。 まずサーブが速くてみんなレシーブできず、不十分な体勢でスパイクを打ったりして自滅するようなことが多々ありました。 うちのクラスは運動神経がいい人が集まったものの、バレー経験者は1人もいません。このようなチームに素人軍団で勝てるようになるにはどのようなことに気をつければいいのでしょうか?

  • トランペットについてです!!

    こんにちは。 僕はトランペット吹きの中学生です。 では本題に… トランペットで曲を吹くときに、 薬指がはやく動いてくれなくて、 いつも顧問の先生に注意されます。 体育大会で演奏する曲を練習しているのですが、 体育大会はいいんです。 連合体育大会では、3年生がいないんです。 僕は、3年生の先輩と一緒に吹いているので、 連合体育大会では1人で2ndを担当することになります。 なので、薬指のトレーニング方法を教えてもらえるとありがたいです。 僕は、もう3年生の先輩に頼らないって決めたんです。 よろしくお願いします。

  • 廊下ですれ違った好きな女の子の目がすごく泳いでいた

    僕は今中学2年生です。 僕は昨年同じクラスだった女の子が好きです。 でも、今は違うクラスになってしまいました。 今日、その女の子と廊下ですれ違ったとき、 僕はその子を頭はまっすぐ前を向きながら横目で その子を見たのですが、 そうしたらその女の子の目がすごく泳いでいました。 これはその女の子は僕に見られているのに気付き、 「イヤだな」と思って目を泳がしたのでしょうか? 心配なので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • そろそろお正月ですね

    質問タイトルにもあるように、もうそろそろお正月です。 そこで私はお世話になった方々に新年に年賀状を送りたいと思います。 私は今年部活(バレーボール部)を引退し、クラスが違うバレー部の人たちとは余り話さなくなりました。 勿論時々話をする人もいます。 クラスが 一組 私を含めて五(M、N、Y、H)人 二組 二(S、M)人 三組 二(F、R)人 というクラスで、同じクラスのバレー部の人たちとは毎日話します。 二組のバレー部の二人とは、保健体育の授業だけ一組二組合同で一緒にする位で会話はせず…。 三組のバレー部の二人の内、Fとは一緒に登下校をしているので良く話します。 ですが、もうRとは四ヶ月程話をしていません。 ここで質問です。 私はバレー部の人たち全員に送りたいと思うのですが、皆は私に送ってくるかどうかがわかりません(同じクラスのバレー部の人に、バレー部の人たちに年賀状を送るかどうか、を聞いたのですが皆『わからない。』とのことでした)。 私はバレー部の人たち全員に送った方が良いでしょうか。 それとも、全員では無く誰か何人かの人たちに送った方が良いでしょうか。 又、その全員では無く誰か何人かに送るのでしたら何組の誰がよいでしょうか。 長文失礼いたしました。 是非お答えください。

  • 失恋したんですけど…

    私は7/20に彼氏(H)と別れました 理由は「合わないと思う」でした 今だに飲食できなくて、1人になるとなんかいろいろ考えてしまいます 母が気を使って中学の時の男友達をよんでプールと花火大会に行ったんですが逆にHだったらなんて言うのかな?とか考えてしまって 25,26日に学校で勉強会がありまして 先生がHはほぼ強制でよんだらしいのですが25日はきませんでした 私も断ったのにこいって言われて… ほぼ強制ですねw 付き合ってたのはHが言っちゃって、別れたのは母が言っちゃったから知ってるのになぜこの2人をほぼ強制でよんだのでしょうか、、 それで26日はきたんです 普通に話はできました でも同じクラスの女の子と毎日LINEしてる!って言ってたのを聞いてしまい 自分ではもう好きじゃない!と言い聞かせてたんですがほんとはまだ好きだったのでそれを聞いた時その子に妬きました 私とHは同じクラスです 毎日LINEしてるって言ってた女の子と私は友達です Hが中二の時の担当の先生と知り合いで中学の時の話をきいたら、 目立つ方のグループにいて、同じクラスの女の子といつも一緒にいたからその子と付き合ってると思ってたんだけど帰りとかは違う女の子と一緒にいたからあれ?とは思ってた! と、言われたので 私はその時Sちゃんと付き合ってたんですよ! と、言ったら えーそうだったの?全然わからなかった󾭛 って言ってて… 付き合ってるときにその話を聞いたので私の母もそこにいたお母さん方も別れちゃいなよー!とか言っていて… 別れたら、それでいいんだよ!など言われて… 同じクラスの女の子と毎日LINEしてて、女の子と仲がいい?こととか全部ふまえて、これは諦めたほうがいいですか? まだ頑張ってもいいですか? 頑張っても平行線で続くんであれば諦めようとは思ってますが… もし諦めたほうがいいなら、諦められる方法を教えてください!