• 締切済み

女性に質問です

職場で、他の部署などで常に一緒には仕事はしていないけど、仕事上はたまに話す程度の男性から仕事以外のことを話しかけられたら面倒だと思いますか? いいなと思う男性なら話しかけられても嬉しいけど、そうでない男性ならあまり話しかけられたくないですか?

noname#161710

みんなの回答

回答No.2

私なら、普段仕事の話しかしない男性から仕事以外で話しかけられたりしたら、 「私に気があるのかな」と思います。 そんなそぶりは見せませんが、確実に心の中では思います。 ですので、話す内容に誠実感があれば好印象です。 以前の経験ですが、何も思ってなかった男性から、 「この後2人食事に行きませんか?」と言われました。 私に特定の相手がいるか分からないにもかかわらず、 堂々と誘って来られて、 グッと来たことがあります。 「結局何が言いてえんだよ」と思う内容はNGです。 こっちは好意があることに気づいていますから。 勝負は、相手に好印象を与えてからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性はいきなり食事に誘われたら引くと思っていました。 あまり回りくどいことはやめたほうがいいのかもしれませんね。

回答No.1

私個人の意見ですが、仕事中に仕事以外のことの話題だと、「この人真面目に仕事してんの?」などという印象をもちます。 休憩時間、帰宅途中で軽く話する程度なら気になりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。