• 締切済み

女性に質問です

職場で、他の部署などで常に一緒には仕事はしていないけど、仕事上はたまに話す程度の男性から仕事以外のことを話しかけられたら面倒だと思いますか? いいなと思う男性なら話しかけられても嬉しいけど、そうでない男性ならあまり話しかけられたくないですか?

noname#161710
noname#161710

みんなの回答

回答No.2

私なら、普段仕事の話しかしない男性から仕事以外で話しかけられたりしたら、 「私に気があるのかな」と思います。 そんなそぶりは見せませんが、確実に心の中では思います。 ですので、話す内容に誠実感があれば好印象です。 以前の経験ですが、何も思ってなかった男性から、 「この後2人食事に行きませんか?」と言われました。 私に特定の相手がいるか分からないにもかかわらず、 堂々と誘って来られて、 グッと来たことがあります。 「結局何が言いてえんだよ」と思う内容はNGです。 こっちは好意があることに気づいていますから。 勝負は、相手に好印象を与えてからです。

noname#161710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性はいきなり食事に誘われたら引くと思っていました。 あまり回りくどいことはやめたほうがいいのかもしれませんね。

回答No.1

私個人の意見ですが、仕事中に仕事以外のことの話題だと、「この人真面目に仕事してんの?」などという印象をもちます。 休憩時間、帰宅途中で軽く話する程度なら気になりません。

noname#161710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 職場の他の部署の男性で、仕事上は話すし最近になって少しだけ仲良くなったという程度の男性から、風邪で体調が悪い時に大丈夫ですか?と声をかけられるのは面倒だと思いま すか? 話していて咳をしていたり声が変わっていたりしたら、何も言わないのもおかしいとも思いますが、どのような言葉をかけたらいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性が職場の他部署の気になる女性に、仕事の話や挨拶程度しか話したことがなくもっと話したいと思ったら、どのようなことを話しかければいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事上で多少話す程度で、まだ年齢や彼氏がいるかいないかなどわからなくて、パソコンが得意だということは聞いています。 でも、仕事の話しかしていなかったのに、他に何を話していいかわからず、 いきなりプライベートなことを聞くのはおかしいので、まずはどのようなことを話したらいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    職場を辞めることになったとしたら、男女関係なく職場の人には辞めることになりましたと伝えますか? 男性だと言いにくいとか、仕事でお世話になったけど他の部署の男性だと言いにくいとかありますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は違う部署で、書類のやりとりの時に多少話しますが、仕事以外の話はしたことはありません。 その女性は明るくて誰 にでも優しく話しているので、話しかけても大丈夫かなとは思うのですが、変に今日は天気いいですねとか、仕事は忙しいですか?とか急に世間話みたいな話をするのもどうかなと思ってしまいます。 自分は何かきっかけがつかめれば、 後はどんどん話せると思うのですが、いつもはじめのタイミングがつかめません。 女性はあまり話したこともない男性から、仕事以外の話をされて馴れ馴れしいなとか面倒くさいなと思いますか? また、天気の話などの世間話は話すきっかけにはいいみたいに聞きますが、本当にそんなこと言ってくる男性はいますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが職場の他の部署に好きな女性がいます。 でも、仕事上のやりとりでたまに話す程度でまだあまり話したことがないのですが、その女性はパソコンが得意だと噂で聞 きました。 それで、話すきっかけになればと思い、パソコン得意ですか?とかよかったら教えてもらえませんか?と話しかけようと思うのですが、まだそれほど話したこともないのにパソコンを教えてほしいというのはよくないと思いますか? また、パソコンで教えてもらいたいことがあったら聞きたいので、パソコンのメールアドレスを交換してもらえませんか?というのはどう思いますか?

  • 特に女性に質問

    浮気している職場の既婚男性と仕事以外でも仲良く出来ますか? 飲みに行ったり休日遊んだり、頻繁に一緒に帰ったりなど。

  • 女性に質問です

    職場で仕事以外の話はされたこともなく、他の人とは楽しそうに話しているのは見かけるけどあまりしゃべらないのかなと思う男性が、普通に仕事以外の質問をしてきたら何この人と引いてしまいますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事で多少は話をして一日に何回かは会うぐらいです。 好きな女性と会った時にいつも何か話そ うと思うのですが、相手は自分が性格的に仕事以外の話はしてこないタイプだろうと思っているはずなので、なかなか話せません。 もし、自分から声をかけないような男性から仕事以外の話をされたら、女性は驚いてしまい逆効果だと思いますか? また、もし話しかけるならどのような会話をするのがいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署なので、用事があってその女性の部署で好きな女性と話していたら、何故か何人かのその部署の女性にチラチラと見られました。 特に仕事の話をしていただけなのに、もしかして好意があるのがバレたのかなと思ってしまいます。 女性は男性の気持ちを見破れそうなので、周りの女性に気付かれてしまっていると思いますか? それとも、何か理由があって見られていたと思いますか?