大人な出会いから親密になる方法|彼との関係を確認するべき?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っているかわからない彼との関係を確認するために、次に会う時には積極的に接することをおすすめします。
  • 彼との話をもっとしてお互いを知ることや、お酒を抜いた状態でも親密になれるように努力することが大切です。
  • 共通の友人がいないため、積極的に連絡を取ることやデートを重ねることで関係を深めましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っているのかわからない彼

合コンで知り合った1歳下の男の子のことです。 2回目のデートの帰りに、手を繋いでハグされながら「次いつ会う??」と聞かれたので、「うーん…ちゃんと付き合うとか考えないなら、正直、会うのめんどくさいなー…」(前回のデートの最後にも、次会ったときどうするか決めよう、と言われたので。。)と答えたら「そうなん?じゃ、おれ今から彼氏でいい??」と答えられました。 「軽っ!」と言うと「え~でも、初めて会ったときからいいな、て思ってたし…でも〇〇くん(幹事で、彼の友人)も気に入ってたみたいだったからさ…」と。 その後は一応「楽しかったね♪ありがとう♪気を付けて帰ってね♪」とちょっとだけメールも。 ただお互い用件以外はメールしないタイプなので、次に会う日を決めたきり連絡を取っていません。 初めて会った頃からこのスタンスなので、正直メールは数えるくらいしかしていません。電話も1度だけ。 会ったときは楽しく過ごせてますが、まだ2回だけだし、彼はちょっと緊張している様子を軽いことを言ってごまかしている感じ。 お酒が入るとよく喋るようになり、少し甘えてきます。でも体の関係を求めてきたりはしてきません。 ノリが軽いので、おもしろい話しかしませんが、きっと根は純粋で真面目なんだろうな、と私は感じていますが… 正直、まだあまりお互いのことを知らないので、今本当に付き合っている状態なのかもよくわかりません。 お互い様ですが、「好き」とも「付き合おう」とも言っていません。 そこで質問なのですが、今度彼に会う時にはどういう風に接すればいいのでしょうか? きちんと、付き合っていることを確認すべき?? それとももう大人なんだから(お互い20代真ん中)、わざわざ確認しなくても、会って親密になっていけばいい? それにしても、どうやって親密になるんだろう?お互いの話をもっとするべき?お酒抜きで??? …など、色々考えてしまいます。 今までお付き合いした人は、サークルが同じとか社内の人とか、何かしら接点があったのですが、彼とは共通の友人もいないので…(幹事くんくらいですが、私は連絡を取っていません) アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

今度からは戦略的に引き気味にした方が、彼は熱くなります。 男性が熱くなるとゴールまで行く確率が高くなります。 逆に女性側が熱くなると捨てられる確率が高くなります。 男性の意見を参考にしながら、お付き合いするとうまくいきやすいと思います。 女性の意見は成功体験や失敗体験だけで中身がないので全く参考にならないと思います。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は予定が急遽かわって昨日会ってきました。 やはり、付き合っているわけではなさそう?、でした。 次に遊ぶ話や、冬はここに行こう~なんてのは話題になりましたが。 あと、「今度ちゃんとシラフの時に告白する」とサラっと言われましたが これはいいことなのか?? まぁ今は付き合っていないってことなのか??? と、頭は??でした。 でもまぁ、付き合う前が一番楽しい、って言うし… と、焦らず今の関係を楽しもうとも思います。 (もちろん体の関係はなしで) >逆に女性側が熱くなると捨てられる確率が高くなります。 これはすごく同意します。 熱くなりすぎない様に、すごく冷静に彼を見ようとおもっています。 こちらからも極力連絡はしないようにしております。 とてもためになりました。 また、何かありましたらこちらで質問するかと思いますので もし見かけましたら、またご回答頂けたら嬉しいです**

その他の回答 (1)

• sadami10
回答No.2

焦らないでいいです。これからも,成り行きを見守って暫く様子をみるのです。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、焦っちゃだめですよね。 私はどちらかというとせっかちで白黒ハッキリつけたがる性格なのですが 今回はグレーゾーンのままのんびり進めていこうと思います。 成行きを見守るの、大切ですね。 とてもためになりました。