大人な出会いから親密になる方法|彼との関係を確認するべき?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っているかわからない彼との関係を確認するために、次に会う時には積極的に接することをおすすめします。
  • 彼との話をもっとしてお互いを知ることや、お酒を抜いた状態でも親密になれるように努力することが大切です。
  • 共通の友人がいないため、積極的に連絡を取ることやデートを重ねることで関係を深めましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っているのかわからない彼

合コンで知り合った1歳下の男の子のことです。 2回目のデートの帰りに、手を繋いでハグされながら「次いつ会う??」と聞かれたので、「うーん…ちゃんと付き合うとか考えないなら、正直、会うのめんどくさいなー…」(前回のデートの最後にも、次会ったときどうするか決めよう、と言われたので。。)と答えたら「そうなん?じゃ、おれ今から彼氏でいい??」と答えられました。 「軽っ!」と言うと「え~でも、初めて会ったときからいいな、て思ってたし…でも〇〇くん(幹事で、彼の友人)も気に入ってたみたいだったからさ…」と。 その後は一応「楽しかったね♪ありがとう♪気を付けて帰ってね♪」とちょっとだけメールも。 ただお互い用件以外はメールしないタイプなので、次に会う日を決めたきり連絡を取っていません。 初めて会った頃からこのスタンスなので、正直メールは数えるくらいしかしていません。電話も1度だけ。 会ったときは楽しく過ごせてますが、まだ2回だけだし、彼はちょっと緊張している様子を軽いことを言ってごまかしている感じ。 お酒が入るとよく喋るようになり、少し甘えてきます。でも体の関係を求めてきたりはしてきません。 ノリが軽いので、おもしろい話しかしませんが、きっと根は純粋で真面目なんだろうな、と私は感じていますが… 正直、まだあまりお互いのことを知らないので、今本当に付き合っている状態なのかもよくわかりません。 お互い様ですが、「好き」とも「付き合おう」とも言っていません。 そこで質問なのですが、今度彼に会う時にはどういう風に接すればいいのでしょうか? きちんと、付き合っていることを確認すべき?? それとももう大人なんだから(お互い20代真ん中)、わざわざ確認しなくても、会って親密になっていけばいい? それにしても、どうやって親密になるんだろう?お互いの話をもっとするべき?お酒抜きで??? …など、色々考えてしまいます。 今までお付き合いした人は、サークルが同じとか社内の人とか、何かしら接点があったのですが、彼とは共通の友人もいないので…(幹事くんくらいですが、私は連絡を取っていません) アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

今度からは戦略的に引き気味にした方が、彼は熱くなります。 男性が熱くなるとゴールまで行く確率が高くなります。 逆に女性側が熱くなると捨てられる確率が高くなります。 男性の意見を参考にしながら、お付き合いするとうまくいきやすいと思います。 女性の意見は成功体験や失敗体験だけで中身がないので全く参考にならないと思います。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は予定が急遽かわって昨日会ってきました。 やはり、付き合っているわけではなさそう?、でした。 次に遊ぶ話や、冬はここに行こう~なんてのは話題になりましたが。 あと、「今度ちゃんとシラフの時に告白する」とサラっと言われましたが これはいいことなのか?? まぁ今は付き合っていないってことなのか??? と、頭は??でした。 でもまぁ、付き合う前が一番楽しい、って言うし… と、焦らず今の関係を楽しもうとも思います。 (もちろん体の関係はなしで) >逆に女性側が熱くなると捨てられる確率が高くなります。 これはすごく同意します。 熱くなりすぎない様に、すごく冷静に彼を見ようとおもっています。 こちらからも極力連絡はしないようにしております。 とてもためになりました。 また、何かありましたらこちらで質問するかと思いますので もし見かけましたら、またご回答頂けたら嬉しいです**

その他の回答 (1)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

焦らないでいいです。これからも,成り行きを見守って暫く様子をみるのです。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、焦っちゃだめですよね。 私はどちらかというとせっかちで白黒ハッキリつけたがる性格なのですが 今回はグレーゾーンのままのんびり進めていこうと思います。 成行きを見守るの、大切ですね。 とてもためになりました。

関連するQ&A

  • 忙しい時に貰って嬉しいメール

    用件がないとメールしないという男性にお聞きしたいです。 何度かデートに誘ったり、会う為に時間を融通しようとはするけど、まだ付き合ってはいない女性がいるとします。 お互い好意を持っているというのは感じています。 ただ、仕事が忙しい時期に突入し、相手の女性も同様に忙しいと聞いていて、次のデートの予定は白紙……という状況のときに、女性からどんなメールが来たら嬉しいですか? それとも、お互い忙しいとわかっているのだからメールなど必要ないと思いますか? 私は女性ですがメールが得意でなく、相手も用件がないと連絡しない人です。 もともと週に1度程度、会う日を決める為にメールをするくらいですが、ここ2週間お互い連絡をとっていません。 多分今月いっぱい忙しいです。 私以上に忙しそう(絡めないけど勤務状況は分かる距離にいます)なので、無理しないでねとか軽く声をかけたいのですが、重いと思われたくありません。 返事も特に求めません。 (落ち着いたらごはん行こう、ということにはなってますが…) 彼女でもないのに図々しいかなとか、無理に連絡とらなくてもいいかなとも思ってしまいます。

  • 2回目のデートをすっぽかされました。

    友人(女)の話です。合コンで知り合って、彼からのお誘いで2人で食事に。その際まぁ良い感じで、次も会おうと彼から日程を言って来たらしいです。ただ、お互い仕事で都合が合わず期間があいてしまい、その間メールはちょっとしかしていなかったそう。友人のメールで終わっていて、あまりがっつくのも嫌だったらしいですが、一週間前に電話をして約束の確認を。彼も「行こうね!また時間と場所とか、リサーチして今週連絡するね!」と言っていたらしいのですが、結局連絡は来ず…。忙しい時期だと聞いていたので、急かしても悪いかなぁと友人からもメールはせず。ただ前日の夜に気になって「明日、どうする?」と1通送ったそうですが、返信はなく、当日も何も連絡がこなかったらしいです。共通の友人もいるにはいるがあまり親しくないため(合コンの幹事さん)、彼がどういう状況なのかは不明。。万が一、事故や病気も考えられますが、それも確かめられません。もともとルーズな男の子だったので、普通に忘れていたか寝過ごしたか…すっぽかされたんだろうな、と言っていました。今のところフォローはないそうです。 これを聞いて私としては「本当に興味ない子だったら、わざわざ2回目のデートに誘わないだろうし、その時点では気は合ったのでは?でもその後、仕事が忙しく(ずっと出張だったらしい)なり正直面倒になった、盛り上がっていた気持ちが冷めてきたのでは」と思ったのですが、「じゃぁ彼女が電話した時に出なければよかったのになぁ」とも感じました。別にムシしても、2度と会うこともないし、差しさわりないだろうに…。電話ではお互い機嫌よくおしゃべりもしたらしいです。この電話がなかったら、友人も「あぁあれは口だけだったんだ」と早めに約束は無効だと思えただろうに、可哀想です。 実は、この件が気になる理由としては、私も今似たような状況にありまして…。。彼からの連絡待ちなんです。日にちと場所は決まっていますが時間がまだです。せっつくことになるかもですが、私から確認のメールをすべき??…と悩み始めました。友人みたくすっぽかされるのは怖いです;; 今までこんな話身近で聞いたことはなかったんですが、実際は多いんでしょうか?この友人の場合では、男の人は何を考えていたんでしょうか?今後の参考のためにも、ご意見お聞かせください。

  • 体目的でしょうか?

    友人の紹介で、12月にあるバツイチ男性(40歳前半)と知り合いました。(私は30歳前半です) 現在に至るまでの流れ 彼から連絡があり二人で会う約束をする ↓ ●[一回目のデート]一週間後二人で居酒屋でお互いについて自己紹介などして解散 その夜彼からメールで「今日は楽しかったです。また会いたいです。」 ↓ その次の週メールのやり取りがあり「次はいつ会えますか?」と彼からメール ↓ 忙しかったので年明け会うことに その間クリスマス・あけおめメールが彼から ↓ ●[2回目のデート]年明けまた会社帰りに居酒屋でお互いについてお話 ↓ またメールのやり取りがあり ●[3回目のデート]次は私からデートのお誘いをして、会社帰りに居酒屋へ 1.2回目のデートで誠実な人でお互いに好意があることは確信していた。お互いの距離も縮まっていた。 居酒屋をでた後、今日はかなり寄ってしまって帰れるかなと彼が言ったので、駅までだったら送っていきますということに ↓ 彼が家まで送って!帰りはタクシーで帰ればいいからということになり、お互いまだ一緒にいたかったので、家にいきました。 元妻と住んでいた家です。 帰りも遅いから明日の朝帰ればということになり、結局泊まることになりました。 ↓ 何もしないと言った彼が手を出してきました。「ちゃんとお付き合いしてからでないとそういうことはしたくない」 と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。 ここで質問です。彼は体目的だったのでしょうか? それとも、これからお付き合いしていこうと思っているのでしょうか?

  • これは脈ありでしょうか?

    はじめまして。神奈川県に住む24歳社会人です。 2ヶ月ぐらい前、友人の紹介で同い年の女性を紹介してもらいました。 一緒にいてすごい落ち着ける方だったので、その後も5~6回ほど飲みに行ったりしています。 そのうち、家にも3回ほど泊まりに来ています。(何もなくただ布団で一緒に寝るだけですが…) ですが、一緒にいるときに他の男性とのデートの話(この前デートしたんだー!という内容)をしたり、昔の彼氏との思い出話などをよくします…。 メールも返事のないことがよくあり、「自分のことをどう思ってるんだろう?」と考えることが多いです。 連絡頻度は週に1回~2回ぐらいに、自分から他愛のない話をメールします。お互い他愛のない話でその日は連絡が続きますが、翌日になると途絶えてしまいます。 その子にはよく「すぐ彼女できるよ、大丈夫」とか言われますが、何を意図しているのかは不明です。 お互い土日休みではないので、次会う機会に告白したいと思いますが、これは脈ありなんでしょうか…?

  • 可愛くない女・・?

    まだ付き合っていないけど、三回程、同僚の男性から誘われてデートしました。 お互い好意があるのはわかっていると思います。 ただ私からは、用件のないときは滅多に連絡をとりません。 相手から連絡が少ないと、好意があったのに冷めていくという事はあるでしょうか。

  • 女性から誘うのは得策でない?

    今気になる人がいます。 出会って連絡先交換後、彼から誘われてご飯を食べに行きました。 そのときは、恋愛話を中心に5時間くらい飲んで話しました。 わたしが引っ越しを考えていると言うと、「じゃあ一緒に暮らす部屋探そっか(笑)」とか言われたり。 帰り際頭を撫でたり、お店を出たところで抱きしめられました。 と言っても冗談っぽくハグする感じですけど。 その後わかれてからすぐに今日はありがとうとメールが来たので それに対しまたご飯に行きましょうと返信をしたのですが 特に返ってこず、次の約束をしていないことに不安を感じ、 自分からお誘いメールをしました。それに対しては「是非行きましょう」と言ってくれて また会うことができたのですが、今回は会話も仕事の話中心で帰り際のハグ等もなく 次の約束もなく終了しました。お礼メールには返してくれましたがそれだけです。 2回目もわたしから誘っているのに、またわたしから誘うべきなのか待つべきなのか迷っています。 因みに1回目も2回目も全部彼がデート費用を、出してくれています。 それも申し訳ない気がして誘うのを躊躇っています。 あと、これは出会ってからずっとですが、業務連絡以外のメールのやり取りは一切ありません。 メールが苦手なのかと聞いたのですが、そんなことはないと言っていました。 やはり彼は私に興味がないのでしょうか? どなたか教えてください。。

  • 長くなりますがお付き合いください

    約2ヶ月くらい前に出会い何回か遊んでいる女の子がいます。 彼女はアルゼンチンの子です。 普段はラインで連絡を取り合っていて、何回かデートに行きました。 おとといのデートの帰り、アルゼンチンのあいさつはハグをして キスするものなのと言われ私にキスしてといわれたんですが、恥ずかしくてできなかったです。 帰ってから、今日はすごい楽しかった!またね!というメールが来て それに返信したっきり連絡が来ません。 普段会っているときはかたことの日本語でお互いにアイフォンの翻訳機片手に 会話しています。(そこまで会話が成り立たないわけではありません) もう帰ってこないんでしょうか? すごいもどかしい気持ちでいっぱいです。 ハグをしなかったからでしょうか?

  • 友だち以上恋人未満。連絡無しの状態。

     約1ヶ月前、友人夫婦の紹介である男性と出会いました。飲み会で趣味や興味のある話題で盛り上がり、1週間後初デートをしました。その日の帰り、2回目のデートの約束して帰りました。しかし、2回目のデートの約束の前日、彼から「土日急に仕事が入ってしまったので、遊びに行くのは次回にしよう」とメールがきました。中距離なので、「私が彼の住んでいるところまで言って、彼の仕事が終り次第、夕飯でも食べる?」と提案しましたが何時に終るか分からないからということでした。前回会ったときに水族館にいこうという話をしてたので、「次は水族館につれていこうと思っているよ」という話をそのときしてくれましたが、お互い合う日がそのときに思いつかず、彼が私の夏期休暇の日がいつかを聞いただけで電話を終えました。その話をしたあと、私からメールで「来週は会えたらいいなあ。仕事落ち着いたら連絡下さい」と送りましたが、その次の週も連絡無し。電話しても留守電。そして今週もメールしても返信無しです。仕事が忙しいとは思いますが、なんだか弱気になったりしています。友人夫婦に彼の様子を聞こうかなと思ったりしましたが、なんだかそこまでするのはと思ったり。私のような状況を経験した方、アドバイス下さい。長文になってしまいましたが読んでくれてありがとうございます。

  • 「手を繋いでゴメンな」って?

    お互いに好意があることはメールなどで伝え合っていて、でも、実際に会うと、お互いに照れくさくて、まだ友達の延長線のようなデートを何回かしている男性がいます。彼はモテる人なので、私は少し警戒しています。デートするのはいいけれど、なし崩し的に深い関係にはなりたくない、と。 別れ際になると、彼は「手をつないでいい?」と手を繋ぎたがったり、「ハグさせて」と(単に軽いハグくらいなら良かったけれど)ギューッと強く抱きしめて私の頭にキスたりします。私は、手を繋ぐのも、ハグも、もう少し彼の様子をみて見極めてからにしたいと思っているのですが、はっきり「イヤ」とも言えず、彼の言うままですが、本心からでないので、そっけなくしてしまいます。 すると、デートのあと、彼からメールがきます。「手を繋いでゴメンな」とか「思わず気持ちが入って強く抱きしめてしまったけど、キミの反応がわからなくて、ヤバいことしちゃったのかもと不安になった」というような、私の反応をうかがうような内容です。 彼は、身体の関係に早く進みたいと思っているだけでしょうか?それとも、私が「イヤ」と言ったら、わかってくれてゆっくり付き合ってくれるようになると思いますか? 彼のことを好きなので、傷つけずにうまくいく方法がありましたら、教えてください。

  • 友達以上恋人未満?

    職場の同僚(当方30♂、相手25♀) 飲み会がきっかけで連絡先を交換し 連絡を取りはじめてから1ヶ月で3回デートをしました。 彼女はメールがあまり好きではないとの事で 連絡はデートの内容で2~3日に1回程度 世間話などはあまり無いです。 ●デートの感触 会った時はよく話してくれる 声のトーンも高め よく笑ってくれる 2回目のデートで手を握った 3回目のデートで軽くハグした 「好き」という思いは3回目のデートで伝えた (付き合って欲しいとかではなくて、たんに伝えただけ) それに対する答え?として、感謝の言葉と 「前から自分のことは気になってた(今でもだけど) 自分のこと考える時間が最近増えてきた」 と言われました。 次のデートにも応じてくれましたが なんか付き合っている訳ではないので宙ぶらりんな感じです 相手の好意は感じるのですが、女性はスロースタートと よく聞くので、気落ちが温まるまで結論は急がないつもりです。 このままデートを重ねて相手に積極性が出るまで 待つべきでしょうか??