• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性のみなさんに聞きたい)

飲み会で知り合った女性との関係は?

rissonの回答

  • risson
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

初めまして。 これまでの経緯は解りましたが、あなたが何を質問なさりたいのかがよく汲み取れなかったので、逆に 質問になっちゃいますが、この状況で脈があるかどうかを質問しているのでしょうか? 文面から感じる限りでは脈アリかなと思います。 実は私は幼稚園児がいるママですが、幼稚園の先生は運動会に向けて春から園児達を指導し、夏休み明けくらいから会場準備など、本当に忙しそうです。 ですから、焦る気持ちも解りますが、相手の状況を踏まえ、運動会が成功することを祈って待っていてあげると好印象なんじゃないかと思います。 運動会お疲れ様。って気持ちを伝えてあげられたら尚良いでしょうね(^-^) うまくいくといいですね!

関連するQ&A

  • 女性の人、助けてください

    男です。 もう嫌われたと思います。 知り合った女性と遊ぶ約束をしていましたが、 相手は保育士で来週運動会らしいので、何時なるかわからないといっていまして、 実際会えると言われたのは22時ぐらいと言われました。 仕事が大変なのはわかります。 しかし、電車の時間もあるので帰ると伝えました。 相手はまた今度ねって言ってくれましたが、 私は少し感情が高ぶっていて、 来週運動会なのに間違って来週は?と聞いてしまい、 運動会だよって返事が来て、 あわてて間違った、再来週の休みの日はって聞いたら 連絡がきません。。。 嫌われたと思います。 よく考えると、22時からでも来てくれる時点で脈ありだったと思うが、 相手は一人暮らし、私は違います。 もうどうしたらいいかわかりません。。。。

  • 合コンで気になった女性をご飯に

    先日3対3で合コンをしました。俺26才、合コンでいいなぁって思った彼女は24歳です。その日はその子と共通点もいくつかあって話も盛り上がりましたが、次の日が仕事ということで2次会なくお別れしました。その時私から彼女の連絡先を交換し、当日に 今日はありがとう、短い時間しか話せなかったし、またいろいろ話しましょー。今後ご飯いけたらいいですね。 と送って、彼女からは 〇〇今日はありがとう~。〇〇のおかげで私も楽しかったです。また気軽にご飯行きましょ。いろいろお話聞いてください。 とありました。合コン時は名前で××さんでしたが、2回目に会う前から〇〇とあだ名みたいな呼び名で返されました。 少なくとも悪い印象は与えなかったと思っていますが、どうでしょうか?脈ありとか、そこまで深いのものではなく、まずは友達としてお互い知り、知ってほしいと思っています

  • みんな逃げていくって?

    ある女性を飲み会(四人くらいの)に誘ったのですが、忙しいとの事で なかなか連絡くれません。 で、2回先のばしされたので行きたくないのかな・・・と思っていたら、 「私が忙しいって話すると、みんなごめんなさいって謝って 逃げてっちゃうんですよ。」との返答でした。 どういう意図でいったのでしょうか? 結局飲み会は気乗りしないから誘わない方がいいのでしょうか?

  • 皆さま、長くなりますが、相談にのってください

    皆さま、長くなりますが、相談にのってください 彼に昨日キレてしまって、がーっていってしまいました 普段着ためこんでたものがでてしまって… 彼を責めてしまいました 昨日彼に渡したいものがあったので、わたしが仕事終わってから会おうと、彼に言っていたのですが 先週電話で、私が仕事が遅番で終わるのが遅いのと、8連勤だから、疲れてるので、出来たら彼の家に泊まりで会えたらと彼にいいました そしたら、わかったし、考えておくから、また連絡するねと言われて 全く連絡がこなくて、明日夜どうするの⁉️ 夜会えるのって前日彼にラインを送ったら、朝会う⁉️みたいなことが来ました 夜は会えないのっておくったら、既読スルー 彼に渡す大荷物もあったので、当日も仕事中はラインできなかったので、前日にきめておきたかったのに 彼は友達と遊んでて、飲んでて、結局、既読スルーがつづいて 夜中の3時まで飲んでいたらしく もう会うのやめるねっておくったら、明日夜大丈夫だよってきました 当日、彼の地元の駅であって、飲み屋であって、サクッと解散でよいかなってきました 次の日大事なアポがあると 彼は休みで、終電きにしないで、地元なので 私は電話で、8連勤で疲れてるし、会うのも11時になるから、終電でバタバタしたくないから、とめてって前々からいっていたのに、きた答えはこれでした 結局彼の家にきていいよとなり、永遠と彼に文句を二時間ぐらいはなしてしまって 今までも、こんなことが続いて、疲れもあってイライラしてて、ためてたものが一気にでてしまって 大事なアポがあるのに、土曜日は、夜中まで遊んでいて、日曜日のことは、前々からつたえてあったのに 彼に最低な男だとかいってしまいました イライラしか、今はしないと 相手のことを考えてないとかいってしまいました 彼本当に次の日大事なアポがあったみたいで、なかなか寝れなかったみたいです 本当に最低な事をしましたよね もう、彼も萎えましたよね⁉️ この先どうしたらよいのでしょうか⁉

  • 好きな女性へどうすればよいかわかりません。

    会社の歳下の女性が好きでアプローチしたいのですが・・・。 その子は3ヶ月程前に飲み会で知り合いました。 複数で飲み会を2回程、そしてディズニーランドへ行きました。 仲良くはなれてきたように感じています。 しかし、LINEとかはこちらから送るばかりなのです・・・。 唯一、ディズニーランドへ行った夜、「楽しかった。また今度どこか行きましょう」と来たくらいです。 その後、ご飯に誘ってみたんですが、「行きましょう。来月くらいなら行けそうです」と来ました。 その他に複数で飲み会の約束があります。 会社では部署、建屋が違うので、用事で行ったときなどに顔を合わすかなという程度です。 でも、行った時は必ず声を掛けてくれるし、「飲み会楽しみです」とも言ってくれます。 ここで思っているのが、やはり気になるなら相手からも連絡はあるだろうし、ご飯の誘いも具体的に返事が来ますよね? あくまでも先輩だからという気遣いなのかなと思ったりもしてしまいます。 あまりガツガツしても相手も迷惑になってしまわないかと思います。 基本的に普段は連絡を取っていないし、相手からも来ません。 最後に連絡を取ったのは1カ月前になります。 女性の方、このような状況ですがどうでしょうか? どうアプローチしていけばよいかわからなくなっています。 会社の人だし、脈がなさそうであれば諦めるつもりです。 今、体調不良で休んでいることを耳にしたので、具合どう?くらい連絡してみようと思っています。 よければアドバイスをお願いします。

  • 夫の飲み会、連絡はどうされてますか?

    夫が部署が変わり、飲み会や接待が多くなりました。 そのことについては、全く問題にしていません。仕事ですし、付き合いもありますので。 でも、帰りが真夜中になる時は連絡をしてほしいのです。これは私の我がままでしょうか? 一度、終電前には必ず連絡を入れてくれます。「今から帰るよ」もしくは「これから場所を移動して飲むから終電に間に合わないよ」と。 しかしそれ以降、連絡がないのです。 1、2時くらいでしたら、全然OKです。それくらいになることはあるでしょうから。 でも、3、4時になっても連絡がないときは、不安になってしまいます。 それに、終電を逃した時は、私が迎えに行くのがほとんどなので。 それで夫に「かなり遅くなる時、3次会や4次会にも顔を出すことになった時はメールでいいから連絡して」と伝えたのですが、「店に時計がないことが多いから時間がわからない」とか「みんなの前で携帯を出してメールなんてできない」と子供じみた言い訳をします。 そして「前は連絡しろとか言わなかった。(私が)変わってしまった。」と言います。 でも、前の部署は、飲み会はほとんどなかったですし、あっても終電には帰ってきてましたから。 夫は、以前不倫をしていたことがあり(海外赴任時に現地でですが)、帰国後も一時相手と連絡を取り合っていたことが私にはかなり堪えており、現在は私と子供を大切にしてくれているのはよく分かるのですが、まだまだ不安な気持ちが払しょくされておらず、それも連絡がほしい一因ではあります。その気持ちも夫には伝えました。 いろいろな面を見て、現在は不倫(浮気)はないことは確信しています。 夫は「連絡すると約束しても、実際はできない時もあるだろうから約束できない」といいます。 飲み会で遅くなるときには連絡をして、というのは酷なのでしょうか。

  • 女性から食事に誘われて・・

    24才♂です。 2ヶ月ほど前、社内の飲み会で初めて話した他部所の同い年の女性が います。お互い連絡先を交換したものの、それから特にお互い連絡す る事はありませんでした。 最近になって、先方から世間話程度のメールが送られてくるようにな り、何度かやり取りするうちに、向こうから食事の誘いを受けまし た。 食事の当日は普段とはちょっと雰囲気の違う(気合の入った?)感じ で、終電近くまで楽しく時を過ごし、帰宅後「今度は声かけてね」と のメールがととどきました。 自分はあまり恋愛経験がないもので、女心というものはよく分からな いのですが・・これは脈ありかな、と最近のぼせ上がっている状況で す。もう少しデートを重ねた後、好みのタイプですので告白しようか なと思ってます。 女性の皆様(もちろん男性の皆様にも)にお聞きしたいのですが ・なぜ2ヶ月もたった後にメールをくれたのか?  とてもうれしかったのですが、ちょっとひっかかってます ・脈ありと考えていいのか?  帰りの電車ではすこし距離をおいてすわってましたが・・ よろしくお願いいたします。

  • 好きな方のことで女性の皆様にお聞きしたいです。

    現在28歳の男です。 今まで人伝えに私を気になっているだとか、色々な人にモテそうだとか言われてきた割には 付き合ったことがなく、また好きになったり自分から積極的にアプローチもしたことがないので女性の心が全く理解できません。 でも最近やっと好きな人が出来ました。 あるスポーツ系のクラブに通っているのですが、一か月前くらいに飲み会で初めて話すようになり、家が近いということも分かりまして、2週間くらい前に私と彼女ともう1人と3人で飲んだのですが、終電もなくお互いに歩いて帰れるくらい近い場所だったので一緒に帰りました。その時に住んでいるアパートも教えてくれました。ここまでは全く普通で、誰にでもあることなんだと思います。その次の日にクラブのイベントがあったので、ラインで連絡先を交換して、駅で待ち合わせをして一緒に会場まで行きました。。まあ緊張してしまいあまり話せませんでしたが・・・やっぱり上手くいかないなーと思っていましたが、、、 ですが、つい先日は、皆で飲み会があった後で、彼女の最寄駅(私もそこから歩いて帰れないことはないですが、実際は違う駅)までは一緒に電車で帰ってきました。飲み会のときは隣に座っていて、色々と話をしたり、私が頼んで食べていたアイスも味見したいと言って食べていました。。 乗り換えようとしたところ、○○さんはここからは○○線に乗って帰るんですよね・・・?? と遠回しに誘われているようなことを言われたので、一緒に帰りますよ。と言ったら、どういう意味かは分かりませんが、やった~と言われました。 たぶん夜道が怖いということもあるかと思いますし、、まあ意味を考えれば考えるほど、どうしようかと思ってしまいます。普段は彼女は自宅からクラブの活動場所まで歩いて来ています。(私と帰ったことは2回しかないので、それ以外は1人で帰っていたと思います。) 一緒に歩いているときは、兄弟の話や、家の近くのラーメン屋が凄い並んでいるといった話とか、姉がいるが本当は兄が欲しかったとか・・・たわいのない話をしながら帰りました。 性格は結構控えめな方で真面目な方だと思います。 デートまで行かなくても、次回からは私が一緒に帰ろうと誘っても大丈夫でしょうか。 今日は会社の上司と相談したら(すごく親身になってくれる方なので)控えめな性格の人なら精一杯のアプローチなんだからいった方がいい。と言われましたが、、、 嫌われていないとは思いますが、脈があるとは思うような思わないような。。。といった感じです。 好きな人が出来たのは学生以来なので、是非チャンスがあればお付き合いしたいなーと思います。沢山意見を下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です!飲み会中の連絡について

    こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があって、投稿しました。 私には付きあって2カ月の彼女がいます。 私はわりと連絡するタイプですが、逆に相手は自分から連絡するタイプじゃないそうです。 しかし、相手の仕事が不規則の中でも連絡をくれます。 昨日、飲み会中に 「いま電話大丈夫?」とメールがきました。 掛けようと思えば少しの時間でも掛けれたのですが、 飲み会中に電話するとかえって相手に気を遣わせる格好になるので 「ごめん。いま飲み会中なんだよね。今日は何時くらいまで起きてる?」 というような文面を送りました。 3分しないうちに 「じゃあ寝るね~楽しんで!」 という返信が来たので、 「本当にごめんね。明日電話して大丈夫かな?」 というメールを送って以来、返信が来ていません。 勿論、様々な受け取り方があると思うのですが、 私の対応は間違っていなかったのでしょうか。 また、今日電話が大丈夫か既に相手に聞いているので 返事が来るまで、今日は連絡せずに待っていたほうが良いのでしょうか。 自分の性格上、気を遣いすぎて正しい判断が出来ません。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?