マギのジャーファルの過去(子ジャ)の話は何回でた?

このQ&Aのポイント
  • マギのジャーファルの過去(子ジャ)の話は何回でたのか?pixivやニコニコ動画でよく見かける幼少時代からシンと共に成長する話や表現は、原作に存在するのだろうか?正確な回答を知りたい。
  • 漫画を揃えることができない状態で、サンデーの感想ブログなどで状況を把握しているが、ジャーファルとシンの出会いや交流について詳しい回答を求めている。pixivなどで見られる話やセリフは二次創作なのか、原作に登場しているのかも知りたい。
  • マギのジャーファルの過去についての詳しい回答を求めている。原作でジャーファルとシンの出会いや絆に関するお話があるのか、もしあれば何話に登場するのかを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

マギのジャーファルの過去(子ジャ)の話は何回でた?

よくpixivやニコニコ動画で、マギのジャーファルの過去?というか、幼少時代からシンと出会って共に成長する話や表現を見かけますが、 実際に原作で、ジャーファルとシンが出会って会話して、仲間になって、というような、一コマだけではなく、きちんとした話はあったのでしょうか。 私は今漫画をしばらくそろえることのできない状態なので、サンデーの感想ブログなどを読ませてもらって状況を把握しています。 なのでどうしても内容を把握しきれず、混乱しています。 pixivなどで描かれているセリフや話は、二次創作なのでしょうか、原作をもとにしたはなしなのでしょうか・・・ また、そのような話が原作に登場しているのなら、何話くらいなのかなども教えていただけるとありがたいです。 すいませんが、ジャーファルについての詳しい回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantom1
回答No.1

原作は連載開始時から読んでいますが、物語りとしてのジャーファルの過去話は無かったと思います。 ですが、作中でシンがジャーファルに疑われるシーンのセリフに「ジャーファルまで最初に会ったときの暗殺者の目で俺を見やがって」みたいなセリフがあり、最初は敵対的な人物だった事を伺わせていますね。

pi-yo3
質問者

お礼

なるほど、そういう場面があったんですね。ありがとうございました!