メルヘヴンについての要約

このQ&Aのポイント
  • メルヘヴンは、ファントムの死やスノウの創造など、興味深い話が展開される作品です。
  • ロランの自殺やゾンビタトゥの消失についても詳細を教えてください。
  • 最近のアニメオリジナル作品のメルヘヴンは、原作との矛盾が気になる部分もありますが、視聴者の反応は賛否両論です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メルヘヴンについて

メルヘヴンについてです。 ファントムが死んだ辺りと、スノウが小雪から作られたというところ辺りの話がどんな話だったかできるだけ詳しく教えてください。 あと、ゾンビタトゥが消えたロランが自殺したらしいですが、そこの詳細も教えてください。 最近のアニメオリジナル、今サンデーで連載中のメルオメガと矛盾しそうじゃないですか? ポズンの村はアニメとオメガじゃ全然様子が違いますし、原作で死んでいないのにアニメで死んだキャラもいます。続編であるメルオメガで再登場する可能性だって十分あるのに・・・・ 原作で死んでいないのにアニメで死んだキャラは、マジカル・ロウ、ロラン、アラン?の他にいますか? このアニメオリジナル、視聴者からの反応はどうなんですか? 私は原作の中途半端っぽい終わり方も「もっとちゃんとやってほしい」と思いましたが、アニメはそれ以上に嫌悪感がします。 ポズンが善人になっているところや、ジャトン&ロコがレギュラーキャラになっているのも嫌です(そのキャラが嫌いなわけではないですが)。 好きだったマジカル・ロウとロランを死なせているところも納得がいきません。主人公たちの引き立て役にされている気もします。 原作者は話を変えることを許可しているのですか?

noname#24654
noname#24654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118114
noname#118114
回答No.1

メルオメガと矛盾に関してですが、 製作時期が原因で発生しているものと思われます。 又、現状ではメルオメガのアニメ化はすると公表されていないので、作られるとは限りません。 勿論、公表されていないだけで最初からするつもりかもしれませんが。 原作者は話を変える事ですが、 アニメの詳細な展開は原作者が知らない事も多いので許可無くやっているものと思われます。 最近のエピソードの詳細は、よく覚えていません。 質問者様と同じように、ここ最近の展開は面白みを感じておりませんので。 わかる範囲で書きますと、 「ファントムが死んだ辺り」 仲間が必死に自分を守ろうとする姿を見て自分が愛されていたことを知り、 自らゾンビタトゥのアームを破壊した。 正確には、ゾンビタトゥを破壊する唯一のアーム(名前忘れた)を無理やり使わせた。 「スノウが小雪から作られた」 ゴーストアーム(だったかな)を使い魂を二つに分けて生み出された。 「ロランが自殺した」 不死を望む心境とそれを拒む心境で悩んだ末、 その悩みから逃れる為に自殺した。 すいません。この程度しか覚えていません。