• 締切済み

料理の作り方

韓国料理のダックカルスの作り方を教えて下さい。

noname#173734
noname#173734

みんなの回答

  • haooief
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私もダッカルグッスは初めてで調べてみたんですけど、すごく美味しそうですね^^ 兄夫食堂というサイトから見つかったんですけどサムゲタンみたいなお料理でした。 ただ違ったのが麺が入るということです。 ダッという言葉は鶏肉、カルグッスというのは韓国語で生うどん(うどんより細い韓国の麺)だそうです。 でもサムゲタンは何でダッが入らないのでしょうかね(0.0) そんな難しくもないみたいですよ。今日私も作ってみようかなと思います。 サムゲタンが風邪にいいとちらっと耳にしたことがあるので、お体に良いでしょうね^^ http://www.hyungboo.com/articles/view/cooking/0/12680/1

関連するQ&A

  • 中華料理と韓国料理、どっちが好きですか?

    中華料理と韓国料理、どっちが好きですか? 1.中華料理が好き 2.韓国料理が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きでは無い 僕は、1の中華料理が好きです。 中華料理と韓国料理、どっちが好きですか?

  • 高級中華料理屋で・・・

    高級中華料理屋でだされる 北京ダックは、手で食べるのと箸で食べるのと どっちが食事のマナーとしては正しいのですか?

  • 「面白い」と思った韓国料理は?

    韓国人の友人が、日本育ちの人をもてなすのに韓国料理を作ろうと考えています。そこで「キンパ(韓国の海苔巻)とかプルコギとかじゃ、ひねりが足りないよね・・・。韓国料理の中で、どんな料理が面白いと思う? 日本の感覚からは考えられない(なさそうな)料理って何かある?」と聞かれました。 残念ながら私は韓国料理に慣れてしまっているため、かえって分からないのです。 そこで、タイトル通りの質問です。 「面白い」「何じゃこりゃ!?」と思った韓国料理はありますか? 日本の韓国料理の店で食べたもの(もしかしたら日本風にアレンジしてあるのかも知れないもの)でも韓国で食べたものでも、ただ見ただけのものでも結構です。 韓国で食べたけど、もしかしたら韓国料理ではないかも・・・?というのでも結構です。(そのへんは友人に確認します) よろしくお願いします。

  • 神戸元町、三宮付近で北京ダックの食べられる中華料理

    神戸元町、三宮の駅近辺で北京ダックがおいしく、お手ごろな値段で食べられる中華料理屋さんを知っていたら、教えてください!ところで、北京ダック料理の相場ってどのくらいなんですかねぇ。。。?

  • 韓国語で韓国料理店又は韓国料理屋と書くには한국 음

    韓国語で韓国料理店又は韓国料理屋と書くには한국 음식점 でよろしいでしょうか? 又違う場合には教えていただきたいのですが。 よろしく御願いいたします。

  • 高級中華料理って旨いですか?

    この間、奮発して有名な高級中華料理屋に行きました。 そこで2万円ほどのコースを頂きました。 その中に念願であった北京ダック、フカヒレの姿煮、鮑の姿煮がありました。 北京ダック・・・普通に旨い。旨いのはあの味噌みたいなやつのおかげ フカヒレ・・・・何が旨いんだ?旨さは汁次第のよう。その汁で天津飯作った方が旨そう。 鮑・・・・・・・食感はどう考えても「かまぼこ」。 なんで、そんなに「旨い」と騒がれるのか分からないです。 皆さんは美味しいと思いますか?値段相当の価値があると思いますか? ちなみに私が値段付けるなら 北京ダック(3枚)・・・\450 フカヒレ・・・・・・\400 鮑・・・・・・・・・\280 てなもんです。私が貧乏舌だけなんでしょうか。

  • 韓国料理を 食べたいと思いますか?

    最近テレビなどで 何故か韓国料理が紹介されたりしますが 韓国料理を 食べたいと思いますか? 本場の韓国料理も食べれますか? 外務省が注意喚起! 韓国の冷麺やのり巻きから糞便にも含まれる大腸菌が検出される http://news.livedoor.com/article/detail/7909678/

  • 大宮駅・さいたま新都心駅で中華料理店を教えてください。

    駅の近くでおいしい中華料理店を探してます。 彼女を連れて行きたいですが、調べてもわからないので できれば教えてほしいです。 ふかひれと北京ダックを食べたいといわれました。

  • 全国のおすすめ韓国料理屋を探しています。

    全国のおすすめ韓国料理屋を探しています。 今全国を旅しています。 全国のおいしい韓国料理屋をめぐっています。 ただ、どこにおいしい本場の韓国料理屋があるかわかりません。 北は北海道、南は沖縄まで、本場の韓国料理屋を知っている方がおられましたら、 ぜひ教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新大久保で韓国料理

    新大久保って美味しい韓国料理屋はありますか? たまに横浜などで韓国料理を食べますが『新大久保でしか食べれない』などの料理とかありますか?

専門家に質問してみよう