• 締切済み

料理の作り方

韓国料理のダックカルスの作り方を教えて下さい。

noname#173734
noname#173734

みんなの回答

• haooief
回答No.1

私もダッカルグッスは初めてで調べてみたんですけど、すごく美味しそうですね^^ 兄夫食堂というサイトから見つかったんですけどサムゲタンみたいなお料理でした。 ただ違ったのが麺が入るということです。 ダッという言葉は鶏肉、カルグッスというのは韓国語で生うどん(うどんより細い韓国の麺)だそうです。 でもサムゲタンは何でダッが入らないのでしょうかね(0.0) そんな難しくもないみたいですよ。今日私も作ってみようかなと思います。 サムゲタンが風邪にいいとちらっと耳にしたことがあるので、お体に良いでしょうね^^ http://www.hyungboo.com/articles/view/cooking/0/12680/1