彼は何がしたい?

このQ&Aのポイント
  • 急に連絡をやめようと言ってきた彼氏の行動について疑問が生じました。
  • 彼の誕生日を控えていたため、プレゼントのやりとりをしていたが、突然の連絡絶ち。
  • 彼の行動について男性心理を考察し、混乱している状況を整理したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は何がしたい?

順調だった彼氏が、急に連絡とるのやめようと言ってきました。会った、2日後にメールで、彼の誕生日を控えてたので、プレゼント何がほしいか等やりとりしました。 その3日後に、連絡やめようとメールで言われました。理由は仕事に集中したいというもの。私はその理由が、嘘であれ本当であれ了承しました。彼の誕生日もそのまますぎ、前に進もうと無理矢理でも、元気に過ごすように決めました。が、彼の誕生日の次の日彼からメールが来ました。(プレゼントは)これがほしい。 と、私は何なんだろと考え、プレゼントのこと?連絡きて混乱していると返事、その後は何も連絡がありません。メールは他の人と、間違えたわけではなく、私に送っている。その後、具体的にプレゼントの話もない。彼は何がしたいのでしょうか。プレゼントだけ欲しいならとっとと貰って去ればいいし、貰ってから、連絡やめてもいいし。やめようと言われてから3日程度でまたメールしてくるのもよくわかりません。彼は前にも一度終わろうと言って、1か月たたない間に、なに食わぬ顔で戻ってきたことがありましたので、また連絡くるような気がしますが、きたらまた考えてしまうし、今のままも何なのか考えてしまうので、何か男性心理等わかればぜひ教えてください。こちらからは彼に連絡はもうしないし、できません。

noname#163899
noname#163899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男は一つの物事にしか 集中できません 仕事が忙しければ 仕事しかできません 昼休みやトイレ中にメールだって できません。 今は仕事に集中しているのなら 誕生日だってどうでもいいと 思っていると思います だからあなたがメールをすれば 邪魔だなって思うかもしれません だから連絡をやめようと 言ったんじゃないでしょうか? 落ち着いてから プレゼントの話をしてはどうでしょうか?

noname#163899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から先程、プレゼントこれが欲しいとメールがきました。 連絡やめようって話がなかったことみたいになってて、とまどいますが、仕事に集中してたから仕方ないと考えるようにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

>>何か男性心理等わかればぜひ教えてください 男性心理・・などと言う大げさなものではないでしょう。 ちなみに私には全く理解できません。 唯の気まぐれ男。 それだけ。 これを機会にきっぱりと別れるのが、あなたの幸せの始まり。

noname#163899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ふっきれた時に、また新たな出会いも見つけられるような気がします。

関連するQ&A

  • これって詐欺でしょうか?

    初めて質問します。 先日メールで知り合った彼と別れました。理由は彼が嘘をついていたからです。 どんな嘘かといいますと本当の誕生日と私に教えてくれた誕生日が違っていた のです。まんまと私は騙されて彼に誕生日プレゼントをあげました。 しかし2週間後誕生日が嘘だったことが分かったのです。 彼は出会い系サイトの掲示板に載せている方にメールを送って、返事が来たら 2、3回目のメールに自分の誕生日を書きます。でもその誕生日はその時から 約2ヵ月後を書いているようです。その後すぐに逢いたいとか付き合いたいと か言ってきます。お恥ずかしい話ですがこんなふうに騙されました。 別れた後彼に私があげたプレゼントを返してと言いました。 先週電話では返すと言いましたが、その後メールを送ったら今日は出張と言わ れて、さらに今週メールを送ったら返事が返ってこなくなりました。 彼からのメールは全部とってあります。 彼が自分の誕生日を偽ったメールもあります。 騙された私も悪いと思っています。しかし私がプレゼントした物を平気な顔を してつけている彼が許せないのです。 何とか返してもらういい方法はないでしょうか? もうあきらめたほうがいいのでしょうか? 読みにくい文章ですみません・・・。

  • 誕生日プレゼントあげた次の日から冷たくなる男性、や

    誕生日プレゼントあげた次の日から冷たくなる男性、やめておいた方がいい? あげる前は毎日連絡 あげた後は返事すら無し どんな心理なんですかね?

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • アメリカ人の彼氏(?)に連絡を取るべきか。

    こんにちは。何時もお世話になっています。 私はアメリカで留学している大学生です。 少し長くなるのですが、読んでいただければ幸いです。 この前、知り合って3年のアメリカ人の友達に彼女になって欲しいと言われ、了解しました。親戚の人達にも紹介してもらったりして、何回か遊んだりしました。   しかし、彼の誕生日の1週間くらい前からいきなり連絡が取れなくなり、誕生日プレゼントも用意したのに結局誕生日の日は会えませんでした。次の日になって彼からゴメンネ、おじさんの家に携帯電話を忘れたんだ。とメールが来ました。    でも私はそれが信じられないんです。理由は、彼は少し前まで無職でしたし、毎日酔っ払っては私に足をたのみ、sexして,帰るという事を頻繁にしていました。私も本当に馬鹿だったと思いますが、その頃は1人でアメリカに来たばかりで落ち込む事もあり、彼が唯一私を励ましてくれる人でした。   でも、それではいけないと思い彼と連絡を取るのを一切やめました。彼からも連絡が来なくなり1年位はお互い何もありませんでした。しかし、少ししてから彼から連絡があり 自分は変わったので、真面目な女の子と仲良くなりたい。君は僕がひどい事をしたのにも関わらず、凄く優しかったので、またあって欲しいと何回も言われ(学校も同じで近所に住んでいるのでたまたま会う事もありました) 一度会う事にしたんですが、その時はちゃんと仕事もしていてデートもエスコートしてくれました。その後も1年ほど友達のままだったのですが、最近になって告白されたのです。    男友達には、もう連絡を取るのをやめろ、普通の男だったら誕生日の日は彼女と過ごすよ。彼はただ君とやりたいだけだよ。と完璧にいわれてしまいました。私もそんな行き成り1週間近くも連絡が取れなくなって、充電もしてないはずなのに電話はかかるし、誕生日のすぐ後の日に連絡は取れるようになって。一体彼が何をしたいのかさっぱり分かりません。 私は彼にメールを返して、プレゼントを渡すべきでしょうか、それとも金輪際、一切連絡を断ち切ってプレゼントを返却し、そのお金でパーッと失恋パーティーでもやるべきでしょうか。。私は彼の事が凄く好きです。なのですごく辛いです。でも、もうこれ以上傷つきたくありません。心が痛くて勉強に集中できません。。長くっなてしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。もしよろしければ、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 着信拒否されています!

    先週、お付き合いしだしたばかりの女性の誕生日でした。 実は、誕生日プレゼントとか用意していたのですが、彼女をおどろかすために わざとプレゼントなしの振りをして、しかも簡単な食事をしました。 ところが、自分の話の持って行きかた拙かったため、不愉快な思いをさせたらしく 「帰ります!」というどうしようもないパターンになりました。 彼女にプレゼントを渡そうとしたのですが、メールで「そのような気分でない。要りません」と 返信が来ました。 何故か頭に来て、彼女のマンションの入り口にプレゼントと花束を置いて帰りました。 その後、連絡をとらなかったのですが、数日後にメールをしても返信もないので電話を すると着信拒否になっていました。 よほどムカついたのでしょうし、入り口にプレゼントを置いて帰るのも気持ち悪い印象を 与えたのかなと思いますが、着信拒否までするのでしょうか? 完全に付き合いは終わったと思いますが、今後の恋愛の参考にしたいのでこの女性心理 について教えてください。 自分としては、彼女の誕生日を台無しにしたので仕方がないと思いますが。 女性心理について教えてください。

  • プレゼントをねだる男性の心理を教えてください

    片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。 ちなみに気持ちを伝えたことはありません。 ただ気づいている可能性はあります。 「誕生日プレゼントちょうだいってなんで言うの?ただの欲しがり?」 とメールで聞いてみたら 「たしかにプレゼントをもらう理由はない。まあ、他に言う人もいないしねー。」 との返事。 一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

  • 彼氏と連絡がとれません

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5253098.html で質問させていただたいたものですが、彼氏とまだ連絡が取れません。 みなさんの言うように普段ならばほっときたいのですが如何せん後1週間もしないうちに私の誕生日です。 彼はどういうつもりなんでしょうか??私は連絡をくれなくなった理由がまったく見当たらずただ、ただ混乱しています。 今日メールで「こんなに忙しそうだけど誕生日行っても大丈夫なのかな?」と入れましたがそれにすら返信がない状態です。 連絡くれと言いすぎて嫌われてしまったのでしょうか・・・。 どうしたらよいのか・・・。このままずっと連絡を我慢して誕生日に連絡をくれなくても様子を見てればいいんでしょうか・・・・。 精神的にも限界がきてます。どなたか良いアドバイスお願いいたします。

  • プレゼントを身に

    プレゼントを身に付ける心理。 先日彼に誕生日プレゼントにネクタイをあげました。会社が一緒ですが翌日ネクタイをつけてきてくれました。その後彼の体調がすぐれず、プレゼントをあげた日から5日連絡もなく会いもしていないのですが、またあげたネクタイをつけていました。 付き合って4年ですが彼が体調が悪い日が多く最近中々会えません。同じ会社なので嘘はついていないとわかるのですが本当に好きなら体調不良でも会えるかなと思ったり。私は会わないと不安になりお互いの気持ちがわからなくなるのですが、プレゼントを身に付けているという事はまだ私の事が好きなのでしょうか? もう終わった恋なのかと思っていましたがプレゼントを意外と高い頻度でつけてくれていたのでまだ望みがあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 連絡がない

    私…24歳会社員 彼…27歳研修医 付き合って2ヶ月です。 彼からの連絡がここ1、2週間そっけなかったり返事がなかったりします。 2週間前に彼と買い物に行きました。私の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、その時にクリスマスのプレゼント交換の話になりました。 思っていたよりもクリスマスプレゼントが高額だったので、そんな高いものくれなくてよかったのに~と思わず言ってしまいました。(私の言い方も悪かったです) すると彼に「じゃあ誕生日プレゼントはクリスマスと一緒で良いか。」と言われました。 なんとなく私は寂しくて少し不機嫌になってしまいました。結局その日はプレゼントは買ってもらえませんでしたが、その後は仲良く手をつないでイチャイチャしながら帰りました。 その後、私の誕生日当日、お互い仕事でしたがご飯を食べにいく予定でした。 私のが先に仕事が終わったので待っていたのですが、しばらく経って「ごめん急患受け入れるから今日はいけない、明日に変えられる?」と連絡がありました。 楽しみにしていたのに、待ってたのにという思いが込み上げてきてつい可愛げもなく「明日も忙しいだろうからゆっくりできる土日にしよう」と言ってしまいました。 今救急にいる彼はいつ帰れるかもわからないし、今までドタキャンされても絶対責めないようにしていたのですがつい…(今回もそこまで責めるような言い方をしたつもりはありませんが…) そこから連絡がそっけなくなり、ドタキャンしたことも誕生日の埋め合わせもスルーされました。 先週メールをしたらそっけない返事がありましたが、話したいから電話していいかと聞いたらスルーされました。 そこからしばらく4、5日連絡をとっていなかったのですが謝りたいし仲直りしたいと思い、一昨日何気ないメールを送りましたが返事はありません。 忙しくても当直でない限り必ず当日か次の日には返事がありました。 今日は彼からもらっている予定表では休みのはずなのに連絡がありません。 一連のことが原因なのかもわかりませんが… このまましばらく放っておいた方が良いのか、とにかく連絡し続けて謝るべきか… あまりしつこくせず放っておいた方が良い気もしますがこのまま終わってしまうのは嫌です。 わかりにくく長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 【遠距離の彼氏】信頼されてる?どうでもいい??

    はじめまして。 1年の同棲を経て、今年の4月から北海道と関東地方で遠距離恋愛をしています。 1ヶ月に1回は会えるようにしていますが、最近、彼氏に本当に愛されているのか自信がありません。 今日、彼から「精神的にきついから、仕事の締め切りまで連絡は控える。寝るときにはメールするから」という連絡が。。。 締め切りとはわたしの誕生日の数日前、私が彼のところに行くと予定していた日の1週間前です。誕生日プレゼントの話も、何時に着くかもどうやって行くかも何にも話していないのに、恋人を放置できるのってどういう心理なのでしょうか? 彼とはほぼ毎日メール&電話をしています。私は彼とのメールや電話が毎日の支えなくらい楽しみにしていたし、彼もそのことを知っています。 それでも、嫌々電話してもらってもしょうがないと思い了解しました。 「わかった。私からのメールも止めた方がいい?」 と聞くと、「どちらでも構わない。連絡することがあればすればいい」とのこと。 彼は忙しくなるとサークル等に連絡しないでくれって言っていたんです。 しかし、私にこういう連絡をしてきたのは初めてです。 このまま付き合いを続けていたら、同じような連絡はこれからもあり、そのたびに私は悲しくなるでしょう。 私と連絡をとるのが精神的によいものでないなら、付き合っている意味ってなんなのでしょう?? 彼は普段はとても優しい人ですし、将来の話も2人でします。仕事第一の人であることも知っています。 それでも、このように私のことを無視した主張をしてくる理由とは、どのようなものだと思いますか? 皆さまのご意見をうかがわせてください。 ここまで読んでくださってありがとうございます。