• ベストアンサー

【遠距離の彼氏】信頼されてる?どうでもいい??

はじめまして。 1年の同棲を経て、今年の4月から北海道と関東地方で遠距離恋愛をしています。 1ヶ月に1回は会えるようにしていますが、最近、彼氏に本当に愛されているのか自信がありません。 今日、彼から「精神的にきついから、仕事の締め切りまで連絡は控える。寝るときにはメールするから」という連絡が。。。 締め切りとはわたしの誕生日の数日前、私が彼のところに行くと予定していた日の1週間前です。誕生日プレゼントの話も、何時に着くかもどうやって行くかも何にも話していないのに、恋人を放置できるのってどういう心理なのでしょうか? 彼とはほぼ毎日メール&電話をしています。私は彼とのメールや電話が毎日の支えなくらい楽しみにしていたし、彼もそのことを知っています。 それでも、嫌々電話してもらってもしょうがないと思い了解しました。 「わかった。私からのメールも止めた方がいい?」 と聞くと、「どちらでも構わない。連絡することがあればすればいい」とのこと。 彼は忙しくなるとサークル等に連絡しないでくれって言っていたんです。 しかし、私にこういう連絡をしてきたのは初めてです。 このまま付き合いを続けていたら、同じような連絡はこれからもあり、そのたびに私は悲しくなるでしょう。 私と連絡をとるのが精神的によいものでないなら、付き合っている意味ってなんなのでしょう?? 彼は普段はとても優しい人ですし、将来の話も2人でします。仕事第一の人であることも知っています。 それでも、このように私のことを無視した主張をしてくる理由とは、どのようなものだと思いますか? 皆さまのご意見をうかがわせてください。 ここまで読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.2

>このように私のことを無視した主張をしてくる理由とは、どのようなものだと思いますか? 仕事第一の人なんですよね? では、今は仕事でいっぱいいっぱいなんでしょう。 私は女ですが、彼の気持ちもよく分かりますよ。 今の状況で、質問者様が、これ以上のかかわりを求めると、 彼にとっては負担になり、破局の可能性も出てくると思います。 破局を望んでないようでしたら、 もう少し彼の仕事が落ち着くのを待つか、 将来の話までしているなら、本当は彼のところに行くのが一番です。 事情もおありでしょうが…。 でも「寝るときにはメールする」と言ってくれてるのは、 質問者様に対する優しさを感じますよ。 彼のことが好きなら、 彼を癒し、支えてあげてくださいね。 頑張ってください。

karin_nodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今の状況で、質問者様が、これ以上のかかわりを求めると、 彼にとっては負担になり、破局の可能性も出てくると思います。 本当に、その通りなんです。 彼が私を選んだ理由は「自分の仕事を理解してくれそう」ということもあったみたいなので。。 同棲していたときはいるだけで話もできますが、今ではボタンを押さねば話もできません。 >でも「寝るときにはメールする」と言ってくれてるのは、 質問者様に対する優しさを感じますよ。 そうですよね。彼なりの譲歩を感じました。 しかし、 >彼のことが好きなら、 彼を癒し、支えてあげてくださいね。 今回に限らず、今後も含めて、私は誰に支えられ、癒されたらいいのでしょうかね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • beet1979
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.4

質問文と回答文へのお礼を見る限り、 ・愛されているという実感が足りない ようですが、あなたは自分の望まれる愛され方をきちんと彼に伝えていますか? また、彼はそのことに気づいていますか? 1年間の同棲の間に、二人の中でそういう部分がなあなあになっていなかったのでしょうか? >締め切りとはわたしの誕生日の数日前、私が彼のところに行くと予定していた日の1週間前です。誕生日プレゼントの話も、何時に着くかもどうやって行くかも何にも話していないのに、恋人を放置できるのってどういう心理なのでしょうか? 彼が訊いてこないのならあなたから伝えれば良いのでは? 案外、どうやって何時ごろ行くね!ということくらい自分で決めるだろと思ってるかもしれませんよ。 恋人だったら気になって訊いてくるはず!と思われているのであれば大間違いです。 それはあなたにとっての常識であり、思い込みにすぎないのかもしれません。 仕事第一で本当に精神的に余裕がない人は、それ以外の領域に本当に手が回らないはずです。 >このように私のことを無視した主張をしてくる理由とは、どのようなものだと思いますか? 彼は「無視した主張をしている」と思ってないかもしれませんよ。 なにをもって無視した主張というのかは人それぞれです。 まずは「自分はこう思ってて、本当はこうしてほしいの!」ということをちゃんと伝えないと。 1年同棲してたからそれくらいわかるでしょ!なんてのは愚の骨頂です。 もちろん、彼にも落ち度はあるでしょう。あなたのちょっとしたサインに気づいてあげれればもちろん理想的です。 ただ、男性の多くはハッキリ明確に分かりやすく伝えられないと理解できないのです。 >今回に限らず、今後も含めて、私は誰に支えられ、癒されたらいいのでしょうかね。。 こんなこと言われたら悲しいですよね。 一方的に相手が悪いと罵っているような物言いが言われる側には辛いです。 あなた方はまずお互いの認識のズレを修正することが先です。 それでもダメなら、あなたの望む愛し方をしてくれる人を探すしかありません。 私も5年ほど遠距離をしてその彼女と現在同棲をしていますが、 当初はあなた方のようなケンカはしょっちゅうでした。 言われないと気づかないことがゴマンとありました。 その度にお互いを方向転換して今に至ります。 遠距離は一緒にいると見えてこない色々な面が見えます。 そこをどう見極めていくか、お互いに考えてほしいと思います。 厳しいことも色々書いてしまいましたが、一度冷静に考えてみてください。 彼との仲がより深まりますよう、お祈り申し上げます。 長文駄文、失礼いたしました。

karin_nodo
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございます。 言いたいことはこれまで何度も伝えてきましたが、 彼は「相手が自分と考えを異にする」ことすら耐えられないのです。 あなたは変わる必要はないけれど、せめて私がこう思っていることだけでも知っていてほしい、と言っているのですが、私が自分と違うことを考えていることを知ることすら「面倒くさい」と思っています。 これまでにわかりやすく・素直に自分の思いを伝えても、 「何で女の子は彼氏の仕事を邪魔するのか」 「君もふつうの女の子と同じ考え方をするとしってショックだし残念だ」 ということを言われていますし、このような話し合いは平行線にしかならないので、基本的に自分の考えは伝えないようにしています。 逆に言うと、喧嘩することすら面倒くさい人なんですね。 一緒にいると顔を見るだけで満足するのです。 離れていると、メールや電話、手紙等の手段に頼ることになります。 それで自分の思いを伝えるために一生懸命になれます。 彼に教えたい面白いこと、美味しかったものを日々考えて生活していました。 それすらできなくなったら、どうしたらいいのか本当にわからないのです。 本題からずれてしまって申し訳ありません。 回答者さまのおっしゃる手段はこれまでに講じてきたと思うのですが、 今後はどのようにしたらよいのでしょうかね。。。

回答No.3

はじめまして、思わず涙がでそうになる質問でした。 本当はこちらに悩みを書こうとおもっていたら質問者様のお悩みが 書いてあり書き込ませて頂きました。 私も愛されているか自身がなくどうしたらいいか毎日悩んでいます。 なので答えにはならないとは思うのですが、同じところもあるので書き込ませていただきます。 私の彼は近くにいます。週末は毎週彼のところへ遊びに行きます。 最初はメールも毎日のように送っていました。 でも彼はメールが面倒ということで今では1週間の間に2回もやりとりすればいいほうです。それも私からしなければ彼からは送ってきません。 もちろん愛してる、好きだなんてい言ってもらったことありません。 たぶん彼は言わないでもわかるだろうっと思っているみたいです。 基本、男はそんなことしないし言わないものっという考えみたいです。 だから毎日メール&電話をしてくれていた彼は相談者様のこと好きなんだと思いますよ。 仕事に没頭するとどうしても恋愛がおろそかになるっていうのはあるのかもしれませんね。 忙しいのにメールは毎日かかさずくれるなんてなんていい彼氏さんでしょう。 私もメールがこないという事実が悲しくてそこから抜け出すのに結構かかりました。 なれちゃえば楽になるかもしれませんよ。 最近は愛される自身がないってことは、自分に自信がないから=自分に自信を持つには?と考えてなにか始めようかなと思っています。 スポーツジムに通うかお料理教室に通うか・・昨日はレイキなーんてものの体験に行ってきました。 まっている間自分を磨くのもいいのかもしれませんよ? 私の悩み事をたくさん書き込んでしまってすみません。 でも、頑張ってください。私の彼にくらべたら数倍、数千倍やさしいのかも?

karin_nodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような境遇の方のご意見、非常にありがたく思います。 私の彼も、「言わなくてもわかるだろうタイプ」です(笑) 言わなきゃ何も伝わらないんだよ、と言ってもなかなか理解してもらえません。 伝わらないのは君の心に壁があるからでだしそんなだともうだめだ、みたいなことを言われてしまうと、何も言えなくなってしまいます。。 これまで3ヶ月以上ほぼ毎日連絡をくれていた彼だからこそ、 今回の状況は「どうでもよくなった」のか「信頼関係を築いたと思っている」のかわからなくなってしまいました。 愚痴ってしまって申し訳ありません。 お料理教室はいいですね!(^ー^)私も探してみたいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.1

寂しい気持ちはあるだろうけどさ、深い絆で結ばれてるからこそ 目の前のやり取りだけじゃない、たとえ連絡が取れない時や忙しい時でも信じあって向かい合えるんだと思うんですよ。 放置したくした訳じゃないだろうしね。貴方が連絡の多少の遅れや 忙しさだけで関係性すら疑うなんて思ってないんじゃない? 無視した主張というか彼の気持ちだからさ。お互いに言いたいことは言って理解して折り合いをつけてやっていく部分は創っていかないと 遠距離は続かないよ。現実の距離に心の距離が加わったら厳しいからね☆

karin_nodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一言でも、「そんな状態でもちゃんと好きだから」というようなことを言われていたらこんな気持ちにならなかったと思うんです。 「そばにいられなくてもちゃんとあなたのことを思っているからね」みたいなことをメールすると 「あはは、それじゃまたね。」という返信がありました。 なんで笑われるのかわかりません。。。 自分の気持ちを言っても面倒くさがられるだけなので、あんまり言わないようにしています。 わたしは回答者様のように「理解して折り合いをつけてやっていく部分は創っていかないと」と思うのですが、 彼は「自分の都合の悪いことは耳にするのも嫌」というタイプです。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置きたい

    今年受験生の者です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼は私のことを好きと言ってくれ、毎日メールをしてくれます。私も彼のことが好きです。 ですが受験生ですので、一日補習、勉強、毎日彼氏からのメール、週1のデート…と、精神的体力的にも疲れてしまいました。デートでは彼に疲れた顔を見せまいと空元気してしまいます。 結局のところ、勉強と恋愛の両立ができなくなり、勉強を優先しようと思っているの本音です。 彼にそのことをいつ伝えようか迷っています。 今月彼の誕生日に会う約束をしています。さすがに誕生日の日に伝えることは出来ません…。 それまでにそのことを伝えるべきでしょうか? 誕生日の後に伝えるべきでしょうか?

  • 彼氏との距離について

    2年付き合った彼氏と結婚前提に 付き合っていました。 結婚話がでてから、喧嘩がおお く 喧嘩して仲直りしての毎日でし た。 お互いに、好きなのに上手くい かない。 この言葉が口癖になるく らい喧 嘩が多い毎日でした。 彼氏は仕事で、余裕がなく そんな彼氏に違和感を感じる私 。距離をあける事を提案し、私 から距離をあけたのですが その距離をあけてる間にも喧嘩 。 さすがに一度も言わなかった彼 氏が 『距離をあけたい。前向きな距 離のあけかた。一人にならせて 』と連絡がきました。 毎日連絡きていたのに、今はあ ったりなかったり。 距離をあけて、3日目。 彼氏は、好きなのに上手くいか ない、別れたほうがいいのか? と色々な事が頭をグルグル回る と話してくれました。 まだもうちょっと距離あけたい と。 もちろん自然消滅なんて考えられない。 距離をあけたい。との事でした。 現在、2週間近くになります。 あたしの連絡は、ほしいという 事で 最低限の いってきます。ただいま。出掛 けます。等の連絡はするように しています。 彼氏からは、朝 いってきますの メールだけだったのが、 おやすみメールもくれるように なってきました。 しかし、先週金曜から全くメールなし。 心配になり、事故とかじゃないよね? 考えてるから連絡ないんだよね?とメールすると うん とすぐに返ってきました。 もうすぐ私の誕生日。けじめの日として昔から決めた日でもあります。 先日、自分の素直な気持ちをメールしました。 返事はないですが。 期限も決めていないので、いつまでかというのもわかりません。 私はどのようにしたらいいのでしょうか? アドバイス下さい

  • 彼氏に振られそう

    初めて質問させていただきます。 今、8か月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学生で、彼氏は社会人5年目くらいです。住んでいるところも少し離れていて、車で1時間弱くらいです。向こうは社会人だし、家も離れているので、週に1回会えたらいいほうでした。 去年の11月くらいから向こうの仕事が忙しくなり、なかなか会えなかったり、連絡もあまり取れない日々が続きました。(彼はもともとメールとかくれる人じゃないです)それでも年末はちょこちょこ会えたり、電話もできてよかったのですが、年が明けてからはさらに仕事が忙しいみたいで全く連絡が取れなくなりました。 自分の誕生日も半年の記念日も全然連絡もくれませんでしたし、向こうの誕生日のときも会えずに、メールだけで、誕生日プレゼントも渡せてません。 約3ヶ月くらいまともに連絡が取れてなくて、いつ振られるか、いつ別れちゃうかすごく不安です。私は彼のことが大好きですし、傍にいたいので別れたくはないです。 だけど、もう別れたいの?みたいなのをメールで聞いても返ってこなくて、結局連絡がないから怖くて謝って、みたいなのを繰り返してしまっています。 お仕事がいつ落ち着くのかもわからなくて、まともに話もできないので本当につらいです。 自然消滅されるのかな?とかも考えてしまいます。 私は別れたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏から距離をおこうと言われました

    社内恋愛で約1年です。 3ヶ月ぐらい前に同じようなことでケンカをし、彼の上司とその彼女(二人とも付き合っていることは知りません)と4人で飲んでるときに彼女に「(彼氏は)とても意地悪で嫌」と相談していて、彼にも冷たい態度をとっていました。その夜、一緒に寝ていて「意地悪でごめん」と言われ、次の日の夜に彼の家に行くことになり「大好きだよ」と言われ仲直りしましたが、また1ヶ月ぐらい前にケンカ(仕事がらみです)をしてから、彼が仕事で忙しいのもありメールをしても返信がほとんどなく 「私の事が必要なら何でもいいからメールをして。必要でないならメールは返信しなくていいです。同僚に戻ります」と送ったところ 「ケンカになるからしばらく会うのはやめよう」とメールがきました。 それからは彼が忙しいことも考え、仕事以外のメールは送るのを控えています。 彼からも仕事のメールには返信がありますが、個人的なこと(体大丈夫?など)は返信はありません。 彼が働いている事務所へ5/6に仕事を手伝いにいくと4/30にメールをすると みんな休みだから 所長となかよくね 仕事がんばって と返信がありました。 彼が5/6なら事務所や現場の人に迷惑かからないよ、と言っていたので6日にしたのに 酷いなぁって思いました。 彼にその気持ちをメールしたら、私が彼に連絡する前に決まったとのことでした。 (ちなみに4/29の祭日は一度もメールをしていません。) 結局、5/6はみんな休みではなく彼も他の人も出勤していました。 6日は事務所までの足がなかったので、彼にお願いして駅から車で送ってもらって、車中ほとんど話をしませんが (私も話かけないし、あっちも話かけない状態です) 事務所にいるときは、彼から私に話かけてきたり(私の好きな)佃煮あるから食べていいよ、や 彼の故郷のお土産(私の好物です)あるから食べなと言ってくれたりして 私がそのお土産をいただいて「すごくおいしい!」と幸せそうな顔をしていたら「僕も食べようかなぁ、でも気持ち悪くなりそうだから」なんて言っていてケンカする前のようでした。 でも帰りの車中はお互い話をすることもないです。 彼の女友達から電話あって、楽しそうに話してるのを見て泣きたくなりました。 今まで、私の気持ちは伝えてきましたが彼が私のことをどう思っているのかわからず、無視しないで、正直に私への気持ちを教えて と彼にメールをすると 好きか嫌いかわからない 前よりは好きじゃない・・・・ だからこの前時間を置こうと言ったの(ケンカになるからしばらく会うのをよそうというメールの事だと思います) 結婚を考えると無理かもしれない ごめんね いい歳だし遊びはイヤだから と返信がありました。 彼がそこまでちゃんと考えていると思いませんでした。 別れるであろうと思いつつ、彼にもう一度やり直したいと思わせるよう 努力しています。 彼に依存しないよう、彼を考えないよう、趣味を見つけそれに没頭しようと思っています。 大好きって言ってばかりじゃダメですよね? メールも電話も一切していないですしするつもりもないです。 1ヶ月後連絡ください、とメールしましたが返信なし。 もう振られたってことなんですかね? 助けてください。

  • アメリカ人の彼氏(?)に連絡を取るべきか。

    こんにちは。何時もお世話になっています。 私はアメリカで留学している大学生です。 少し長くなるのですが、読んでいただければ幸いです。 この前、知り合って3年のアメリカ人の友達に彼女になって欲しいと言われ、了解しました。親戚の人達にも紹介してもらったりして、何回か遊んだりしました。   しかし、彼の誕生日の1週間くらい前からいきなり連絡が取れなくなり、誕生日プレゼントも用意したのに結局誕生日の日は会えませんでした。次の日になって彼からゴメンネ、おじさんの家に携帯電話を忘れたんだ。とメールが来ました。    でも私はそれが信じられないんです。理由は、彼は少し前まで無職でしたし、毎日酔っ払っては私に足をたのみ、sexして,帰るという事を頻繁にしていました。私も本当に馬鹿だったと思いますが、その頃は1人でアメリカに来たばかりで落ち込む事もあり、彼が唯一私を励ましてくれる人でした。   でも、それではいけないと思い彼と連絡を取るのを一切やめました。彼からも連絡が来なくなり1年位はお互い何もありませんでした。しかし、少ししてから彼から連絡があり 自分は変わったので、真面目な女の子と仲良くなりたい。君は僕がひどい事をしたのにも関わらず、凄く優しかったので、またあって欲しいと何回も言われ(学校も同じで近所に住んでいるのでたまたま会う事もありました) 一度会う事にしたんですが、その時はちゃんと仕事もしていてデートもエスコートしてくれました。その後も1年ほど友達のままだったのですが、最近になって告白されたのです。    男友達には、もう連絡を取るのをやめろ、普通の男だったら誕生日の日は彼女と過ごすよ。彼はただ君とやりたいだけだよ。と完璧にいわれてしまいました。私もそんな行き成り1週間近くも連絡が取れなくなって、充電もしてないはずなのに電話はかかるし、誕生日のすぐ後の日に連絡は取れるようになって。一体彼が何をしたいのかさっぱり分かりません。 私は彼にメールを返して、プレゼントを渡すべきでしょうか、それとも金輪際、一切連絡を断ち切ってプレゼントを返却し、そのお金でパーッと失恋パーティーでもやるべきでしょうか。。私は彼の事が凄く好きです。なのですごく辛いです。でも、もうこれ以上傷つきたくありません。心が痛くて勉強に集中できません。。長くっなてしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。もしよろしければ、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 遠距離の彼氏からの別れようメール

    相談です。 遠距離の彼氏に 別れようと言われてしまいました。 遠距離になり5ヶ月目。 わたしが彼氏を日本に残し 海外に来ています。 一度破局の危機がありましたが 元通りになりました。 連絡はもともと そんな頻繁にとらないので、 たまにメール電話などして 近況報告するくらい。 お互い寂しくても あんまり弱音を 吐かないようにしてました。 わたしの帰国が 2ヶ月後の何日に決まったよ、と 伝えると まだ二ヶ月あるのか 会えなくて寂しすぎる 早く会いたい と初めて弱音を吐かれました。 そんな矢先でしたが、 帰国を1ヶ月後に 迎えた日の朝、 突然 別れよう とメールが来ました。 何かあった? もうすぐ帰るから 帰ったら話そうか、 と聞くと もう待つの疲れた の一言です。 返す言葉がありませんでした。 あと少しで会えると わたしも楽しみに していたので、 突然言われて とても動揺しています。 ショックすぎて 受け止められません。 この5ヶ月の間にも 辛いかも、少し寂しい、 などとゆわれることが たまにあり、 その度に 私も寂しい 待ってて、ごめんね とゆってました。 たしかに遠距離になる前は 毎日のように会っていました。 帰国まで1ヶ月ほどありますが、 帰ったら 会って話さないか、と言っても 返事がその一言でしたので、 私はどうしようもなくて つらいです… ですが、 2日間ほど、考えて 少しだけ冷静になり、 疲れたよね、 ごめんね。 待っててくれたこと 支えになってたよ ありがとう。 だけど私は別れたくないよ。 帰ったらどうなるにせよ 話は聞かせてほしい とメールを入れました。 正直に思っていること 伝えたつもりです。 でも今とても動揺していて、 涙も出ません。 遠距離で辛かった分、 これからたくさん 一緒に居たいと思っています。 失いたくありません。 やっぱり帰国してから、 話し合うべきですよね。

  • 彼氏が忙しくてもメールくらいできるのでは?

    はじめまして(^^) 早速質問させていただきますm(_ _)m 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近今後控えている試験に向けて勉強をしているらしく、さらに社会人なので仕事もハードらしくて、私がメールをしてもちっとも返信がありません。 電話は彼があまり好きじゃないらしいのでまったくしていません。 彼は元々連絡がマメではなくて、付き合う前からメールの返信は遅かったです。でもその日の内に返事はくれました。 メールがマメじゃない人で、さらに今は忙しい状況だから仕方ないのかなとは思うのですが、どんなに忙しくてもメールの1通くらいは送れるんじゃないかって思ってしまいます。 どんなに忙しくても好きな彼女のためなら連絡をしたいと思うんじゃないのかなって考えてしまいます。 それとも私はもう愛されていないのでしょうか…。 返事がないと言いましたが、先日どうしても不安になって彼に 「別れたいと思っているならはっきり言って欲しいです。」 とメールしたら、次の日に 「別れたいとは思ってないよ(^O^)でもどうしても辛いなら好きにしていい」 と返事が来ました。 これは私から別れ話をするのを待っているのでしょうか。 良い意味にも悪い意味にも聞こえてしまって、そういう曖昧な言葉だとマイナスな方ばっかり考えてしまいます。 さらに、この会えないし連絡もなかなかとれない期間中、私の誕生日がありました。 彼は私の誕生日がいつなのかを聞いてきたことがなかったのでこちらからは何も言いませんでした。 なので誕生日の日になってももちろん祝福のメールはありませんでした。 その日、「今日私の誕生日なんです」とメールしたらすぐに返事をくれて、謝りながらおめでとうと言ってくれました。 さらにそのメールの直後電話もくれて、おめでとうと言ってくれました。 でも、一切会おうとはしてくれませんでした。 彼は試験が終わったら会うと言っています。 この状況はどう捉えたらいいのでしょうか。 私は愛されているのでしょうか、愛されていないのでしょうか。

  • 彼氏が怪しい・・

    彼氏と付き合ってもうすぐ8ヶ月ぐらいなんですけど、9月の連休明けぐらいから行動が怪しいんです。 連休の時のデート以来、1週間ぐらい連絡がなくて、記念日や記念日の近い日はいつも会ってくれてたのに、その連絡もなくて、とりあえず私が電話かけたんですけど、出てくれませんでした。 それからまた1週間後、私が電話かけたら、出てくれなくて、そしたらメールで「お疲れ!もうすぐ誕生日やろ?誕生日祝いやけど来週あいてないかな?今週の土日にしようかなっておもってたんやけどちと俺が難しいんで。あと電話に今でれへんからすまねぇ」ってきました。 メールきたのはいいんですけど、今まで連絡なかったことに全然触れてなかったし反省もしてないようだったので、私がメールでなんで連絡してくれなかったのか怒ったんですよ。そしたらそのことについて無視されました! とりあえず私の誕生日祝いのために、デートしようと思ったら、当日の朝にいきなり「ゴメン今日会えると思ったんやけど、家の人がインフルエンザ?(風邪?)にかかってるみたいで行けんくなった」てメールきて、会えませんでした。 それで今日会えなくなったから、電話で「なんで今まで連絡なかったのか」って聞いたら、彼が「仕事で忙しかった」って言ってたんです。じゃあなんでこの前のメール無視したのか聞いたら、「仕事で忙しかった」とかそういう返事だけです。「反省してる」って言ってたけど、声聴く限り、口だけって感じです。 それで次こそは会えると思ったら、会う約束してた前日に「ごめん明日明後日とどうしても会社でなあかんくなった。○○サークルってあってその資料作成ででなあかんねん。だから11月22日まで会われへん」って言われました・・ 私が「地元まで行くから会社終わってから2時間ぐらい会うの無理かな?」て言っても断られたし・・ 最後に彼と会ったのが9月22日です。なので11月22日まで会えないってことは、2ヶ月も会ってないってことになります・・誕生日もまだ祝ってもらってないし、プレゼントももらってないのに・・ 私は大阪住み、彼氏は兵庫住みで、微妙に遠距離ですけど、前までは最低週1でも会ってくれました! 彼氏怪しくないですか?浮気かなんかしてると思いますか?それともただ私が気にしすぎなだけでしょうか?

  • 遠距離の彼氏…

    始めに長文になってしまうんですが、彼との経緯をお話したいと思うので、アドバイスを頂けたらと思います。 彼とは、4年前に知り合ったのですが 3年ほど、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年の3月に再会することができたんです。 彼は再会をキッカケに、私への気持ちが恋愛感情に変わり、私からメールしなくても、電話をしなくても、毎日彼からメール、電話を欠かさずしてくれるようになり、必ず大好きだよとか、愛してるよなどと言ってくれるようになりました。 だけど、なぜか突然と言うか、、 仕事が忙しくなったと言って、メールのやり取りはしてくれるんですが、私からメールをしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。 メールのやり取りと言っても 朝夜の挨拶と、必要な報告だけなのです。 電話は、したくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。 そして、大好きだよという言葉も、愛してるという言葉も言ってくれなくなりました。 遠距離なため、会えるのは2ヶ月に一回なので 不安ばかりが募る毎日です 彼の重荷になりたくない自分がいるから 聞きたいことも我慢しているのですが 彼の気持ちは、冷めてきてしまってるのではないかと不安なのですが、そんなに早く態度が変わってしまうんでしょうか? 彼との距離が縮まったと思ったのに また離れてしまってるのですが、どうしたら元に戻れるのかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離って難しい・・

    わたしは3ヶ月前から遠距離をしています。 出会いは、遠方でお友達の結婚式がありそこにいた男性と仲良くなり、帰った後も東京・九州と離れてますが毎日連絡していました。 2週間前に彼の誕生日で会いに行って、2人で旅行して初めての夜を迎えて楽しく幸せに帰ってきたのですが、 5.6日目くらいからあまりメールもなく、電話もありません。。 このまま私が連絡しなければ、自然消滅しそうです。。私は変わらず大好きなのですが、どうすればいいのでしょうか?自然消滅になるよりお別れメールしたほうがいいのでしょうか?