• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気がないと思わせる方法)

元カレとの友達関係継続中の私、気がないと思わせる方法は?

morumo09の回答

  • morumo09
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

>お互いもう相手がいます。 のところにすごく引っかかりを覚えるのですが… 質問者様の今彼さんは、あなたが元彼と連絡とったり会ったりしていることは知っているのでしょうか? 自分の恋人が元に連絡を取っているのを知ったらいい気分はしないと思います。 >私はついメールしたくなるけど、どうでもいい内容のメールにしても、別れたのに沢山しちゃいかんと思い、常に我慢してる状態です。 これってまだ元彼に恋愛感情が残っているということでしょうか? 質問者様も自身で「心の浮気」とおっしゃっているので、今彼より元彼の方が好きなのかなと思ったのですが。 もしそうであれば、なぜ今の彼氏さんと付き合っているのか不思議です。 >繋がりながら気持ちを冷ましていって、いつか本当の親友になれたらいいなと思います。 個人的にいろいろありまして(-_-;)心であろうと体であろうと二股する人が好きではないので、ついキツい言い方になってしまいすみません。 けれどこんなことを考える前に、「今彼さん」や「元彼の彼女さん」の気持ちも一生懸命考えてあげてほしいと思いました。 (今彼さんがあなたの気持ちを知りながら付き合っているというのなら問題は別ですが;)

noname#179417
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう解答ないかなと思ってました。 今彼さんは、全部知ってます。 でも昨日やっぱり終わらせました。彼に悪いからという気持ちより、自分が罪悪感でつぶれそうだから。 最低です。わかってます。 別れたことを元彼に言うつもりありません。 自分以外の人とまともな幸せを掴んでほしいから。 元彼にメールもしないようにしてます。 でもやはり、あいたい、ギューしたい、一緒に眠りたい。。 妄想の世界に逃げてます。 ゆっくり立ち直ります。 みなさんどうもありがとう。 知らない人々に話を効いてもらえて、ラッキーでした。

関連するQ&A

  • 浮気魔の元彼の事が忘れられません。

    どうすれば前を向いて生きていけるのか、アドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合われる という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。と同時に共通の知人とも浮気していました。どちらかといえば今カノは完全に都合の良い関係って感じでした。(ラインの内容が次は中でやらせてとかハプバー行こうとかそんなのばかりでした) 当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた瞬間に恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。一度私から振ったものの、元彼の事が好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、実はもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者?が興信所に頼んでホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、その件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理、2度と現れるな」と言われて無視されました。結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 あの件があり住所や個人情報がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は嘘をついて逃げ回り、私には捨て台詞を吐いて、彼女と幸せそうに過ごしている元彼に憎い気持ちもあります。別れれば良いのにって思ってしまいます。その一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 早く忘れて次の恋愛に進むのが1番良いのは分かっていますが、どうしても忘れられません。 (ストーカーしてきた人の事とか、元彼に何があってどうしてこうなったのか聞けてないのも大きいです) この気持ちはどうすれば消化出来ますか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 復縁したい!

    こんにちは、以前も此方で質問させていただきたのですが、やはり復縁したいと言う気持ちが強いので復縁経験のある方回答よろしくお願いします。 まず、元カレと私の事について。私は今年就職して、元カレは大学3年生です。私と元カレは遠距離で会いに行くのは、ほぼ私からでした。 私と元カレは互いに大学1年生の時mixiで彼からメッセージを頂き付き合いました。彼と付き合う少し前に私には気になる人が居ました。彼とは小さなトラブルがありましたが、私が折れて、いつも解決しました。 そして、去年の秋口、私が気になってた彼の話を元カレが持ち出し喧嘩になりました。嘘つきな私とは一緒に居たくないと・・・その後仲直りをし形状友達でした。元カレとはその後、お泊まりをしたり、遊びに行ったりもしました。彼は3月半ばからバイトを始め今カノに知り合いました。そして、元カレが今カノに冗談混じりで告白して、今カノとお付き合いしました。 私はショックで一週間以上眠れず、食事も取れません。 今カノとお付き合いし始めたのを彼から聞かされたのは、私がお泊まりをした一週間後でした。元カレから今カノの話を聞く限り、周りからは話が互いに噛み合ってないと言われてるそうです。また今カノは元カレに対して、「私は高校時代モテてファンがいたんだよ」と話していたそうです。そして元カレと今カノは互いに趣味もあまり合わず、一般的な場所(美術館、カフェ)で遊んでいるみたいです。今カノについてですが、私と同い年です。デザイナー関係の専門学校3年生で特待生です。見た目も可愛いらしく、モテてます。学校の学費や参考書を買うため4つバイトを掛け持ちしています。彼とは埼玉と東京と言う私よりは近い距離でのお付き合いで学校帰りに会えれば会いたいそうです。今カノは仕事と学校に忙しいので元カレには会えそうな日にしか会わないそうです。 私は毎日彼に「戻りたい」と電話をしましたが、「今は無理」と言われます。友達としてなら遊んだり、泊まるのは良いそうです。 このような状況で復縁は可能でしょうか? どうしたら復縁できますか?

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 一度自分を振った相手といい関係になるには?

    学生、女です。長くなりますが、話を聞いてください。 先日、2か月付き合っていた彼氏にフラれました。原因は、すれ違いです。 私達は、色々複雑な事があった末に付き合ったのですが、自他ともに認める『バカップル』で、友人たちからも、「絶対別れなさそうだよねー!」とか言われてました(笑)部活の後輩や先生たちからも「お幸せに!」ってよく言われてたんです(笑) こんなことを言うのも恥ずかしいし、自分で言うのもどうかと思うんですが、彼氏からもすごく愛されていて、幸せでした。 ですが、休み明けになり、お互い多忙であまり会えなかったせいか、何故か少し気まずくなってしまいました。 気まずくなってから1週間後ぐらいに、私が風邪で1日休んだ日があったんです。その日、元彼からメールがあったのですが、元彼は、私が別れたいと思っていたらしいんです。私は、『そんなこと思ってないよ、(中略)私は今まで通り好きだから』と送ったのですが、結局その日返信はありませんでした。 その次の日、回復して学校に行ったのですが、クラスが違うため、喋れずじまい…。 家に帰ると、元彼からメールが来てました。メールには、『やっぱり別れてくれないかな。ほんとにごめん。(中略)』とありました。 更に次の日に、お互いにけじめをつけるために放課後、直接話すことになり、私はフラれました。 その日以来、元彼とは連絡も取ってないし、話してません。たまに姿をみかけるくらいです。 私は、友人たちとそれなりに楽しく過ごしているし、付き合っている時以上に勉強に集中できているのですが、心にぽっかり穴が開いた感じで…。 元彼には、「俺は、時間はかかると思うけどまた友達に戻れればいいと思ってる」と言われました。 でも、私はまだ元彼のことを好きなままなのです。そんな中途半端な気持ちのまま、友達に戻ってもいいのかな…と悩んでいます。 もちろん友達には戻りたいです。あわよくば、もう一度振り向いてくれないかな、とも思ってます。 ようやく本題なのですが、一度自分のことを振った、かつ、まだ未練がある相手と友達に戻るには、どうすればいいんでしょうか?また、その相手を再び振り向かせるには、どうしたらいいんでしょうか? ちなみに、その元彼は、私のことをどう思ってるのかはわかりません。嫌いで振ったのか、お互いがこれ以上傷つかないようにと別れたのかは不明です。(友達曰く、「多分嫌いになって振ったんじゃないと思うよ、すれ違ったから別れたんだと思う。もったいない別れ方したね…」らしいです。) さらに、私は照れ屋&チキン&割と態度がわかりやすいので、あまり積極的にはアピールできません…。 こんなしょうもないことですみません…。学校の卒業まであと20日ちょっとで、進路が違う元彼とはもう会えなくなると思うので、すごく焦っています。回答よろしくお願いします。

  • 気になってしょうがないです。

    気になってしょうがないです。 突然男友達がメールで「元彼の事まだ忘れられない?」と聞いてきました。 それに対して「少し楽になってきたよ」と言ったら、「良かったな!じゃあな!」と話を終わらせようとしてきました。(正直私が突然前触れも無く振られたので未練が無い訳ではありません;) その男友達に元彼の名前までは教えていないのに、突然この事を聞いてきたのはすごく不自然だなと思ったので、「誰かから元彼の名前聞いたの?」と聞いてみました。 そしたら「どうでしょう~まぁ誰にも言わないから気にすんな」と言われました; それから「誰から聞いたの?」と聞いてもそれだけは、話を誤魔化してどうしても教えてくれませんでした; 付き合っていた時はほとんどお互い周りに言わないでいたけれど、元彼と男友達は友達なので、いつ知ってもおかしくないと思いました。 気にしないようにしていても気になってしまいます; これはどういう意図だと思いますか?

  • 元カレの今カノがとても意識してくる

    元カレの今カノは、私の友達でした。今カノは、元カレと私が付き合ってる時から、積極的に元カレにDMを送り仲良くなっていました。そして、今付き合っているのですが、私がまだ元カレの事を好きだと思っているのか、すごく意識してきます。そして何故か真似するのです。インスタの投稿に載せた写真は、同じプリ機で撮り、加工も全く同じ。次の時には、遊んだストーリーをあげると、数日後に今カノも遊んだストーリーをあげ、そこに書いてある言葉は私と似ていて、絵文字は同じ。 そして、元カレが私を嫌うように嘘をついて、私が悪者になっています。 今カノは何がしたいのですか?

  • 友達にどう思われたか気になって・・

    何か話すたびに、この話は、友達にどう思われただろうか・・・などと気になって仕方ないです。 境界例を持っているため、見捨てられ不安が大きいのが原因なのは自覚してますが、少しでも考え方を変えて行きたいです。 どうでもいい友達なら、どうでもいいやと思えますが、大事な友達であればあるほど、失いたくない気持ちで、後から後から自分の話したことが相手にはどう思われたか、気になります。 もう、成人して、皆結婚したりして、お互い会う事も半年に一度くらいしか出来ません そのため、メールや電話などでお互いの近況を話したりします。 自分の日常で、うれしいことも悲しいことも、大事な友達には一番に、つい話したくなります。 でも、こんな話して迷惑だったかな?こんな自分ごときの話しを聞かされても迷惑かな?なんて、一日くよくよ考えます そんな自分が大嫌いです。 だったら何も話さなければいいと思うのですが、でも嬉しい事が起きたり、すごく悲しいことが起きたりすると、やっぱり何故か、大事な友達に、すぐに伝えたくなります。 何だか矛盾してますが、くよくよしないためにはどう考えたらいいのでしょうか

  • 今カノと同棲中の元彼が、元カノの私を誘うのは?

    交際期間4年、2年前に別れた元彼(20代半ば)が、最近また付き合っていた頃のように優しく接してくれるようになりました。彼とはいろいろありましたが、私(30歳)は彼ともう一度やり直したいと願っていて、彼も私の気持ちはよく知っています。 別れてから今までの2年間は、 ・別れた直後に別の女性(今カノ)と付き合い始め、1年間は遠距離、1年前から同棲中 ・彼と私(元カノ)とは同じ職場で、定期的に顔を合わす環境 ・今カノと遠距離だった1年間は、私とは食事や買い物を数回程度 ・今カノと同棲し始めてからの1年間は、私とはメールなども含めて二人きりでは一切接触しない状態 そんな彼が、「たまには話でもしようか」と声をかけてくれ、この1年間のことなどについてお互いの話をしました。 彼と今カノとの現状をよく知らない私は、今カノとの結婚話でも告げられるのかと内心ビクビクしていたのですが、まったく思いもかけず、そのままラブホへ…という展開になりました。二人きりで話すのも1年ぶり、彼とやり直したい私が誘いを断るわけもなく、その日はお互い楽しく過ごせました。数時間後、いつもどおり、彼は今カノの家へ帰っていきました。 数日後、これまた1年ぶりのメールのやりとりの中で、私とのセックスが気持ちよく、ここしばらく減退しつつあった性欲が回復して安心したこと、私とまたしたいことなどを伝えられました。今のような関係でセックスをすることが、私にとって屈辱だったりはしないかと謝ってもくれました。 同時に、次の誘いもかけてくれて、先日またラブホなどでお互い楽しい時間を過ごしました。二人きりの食事も1年以上ぶりでした。そのとき、今カノが仕事などで帰りが遅いため、帰宅しても話し相手がおらず、彼自身が抱える仕事上のストレスもあって、夜遅くに飲酒や飲食をしてストレス発散をしてしまっているという話を聞きました。そして、彼自身の口から「浮気」という表現も出ました。そもそも2年前、彼が今カノを好きになったことを理由のひとつに私たちは別れました(私にとっては別れるしかなかった)。 どうやら、彼は今カノとの、少なくとも性生活の点においては満たされていないようです。逆に、私とは話題や趣味の点でも共有できるものが多く、棄てがたい存在だとも再認識してくれているようです。 とはいえ、これまでの複雑な経緯もあるため、すぐに今カノとの関係を良くも悪くもどうこう変えようという話は一切ありません。 自分の欲望や気持ちに素直で、思いやりからも自分勝手にも優柔不断なところがある彼に、選択や決断を迫ったことが2年前の過ちだったと私も反省しているため、今のような状況では、所謂「都合のいい女(元カノ)」が次善の策ではないかと考えています。とはいえ、やはり彼と少しでもまた一緒に過ごせることは嬉しくて、ついつい焦ったり詰め寄ったりしてしまいそうになる自分にブレーキをかけなければと、冷静さと節度を保つことを心がけながらも苦心しているところです。 浮気の浮気は、また本気になったりはしないのでしょうか? それとも、一時の浮気で満たされた彼は、そのまま今カノのところで落ち着いてしまうのでしょうか? こんなだめんずな彼でも、もう一度やり直したい私は、どのようなことに気をつければよいのでしょうか?

  • お恥ずかしながら元彼のことが好きで、たまに連絡を取

    お恥ずかしながら元彼のことが好きで、たまに連絡を取りながら、冷めるまでは好きでもまぁいっか…と悟りの境地に至っている者です。(笑) お聞きしたいのは、自分のことではなく、元彼の今カノのことです。 今カノが本人のスマホではなく、元彼のスマホで、元彼のストーリーを撮ってアップするのですが、一体どんな心理が働いているのでしょうか? 内容は、加工動画で相手を撮ったり(スノー?)、カメラ監督っぽく相手に芸を求めたり、出かけた先で2人を自撮りすると言った普通のカップルの様子です。 内容は普通なんです。どうして自分のストーリーではなく、相手のストーリーからあげるのでしょうか? また、その方の性格など全くわからない他人なのですが、場を盛り上げたいような印象を受けました。。ミーハーな印象です。 元彼は、SNSに登録だけして年に数回しか投稿しない、と言った感じで、携帯依存などは全く考えられないタイプです。 深い意味はないのでしょうか?何卒よろしくお願いします。

  • 元彼が考えていることが分かりません……。

    1年10ヶ月付き合っていた元彼と8月の下旬に別れました。 理由は、元彼に好きな女の子が出来たからです。 1ヶ月も満たずに元彼はその女の子と別れましたが。 今は私と別れたことをかなり後悔しているようで、涙目でそのような内容のことを言ってきました。 元彼は「お前がどれだけ辛い思いをしたのか知ってるから、簡単には戻れない」と言い、今は友達として付き合っています。 しかし私は、元彼と別れてから、元彼のことがどれだけ大好きだったのかに気づき、初めてこんなにも人を愛したのは初めてだと思うようになりました。 その思いは、きちんと元彼にも言っています。 元彼の気持ちを聞きたくても、元彼はなかなか本当のことを言ってくれません。 実際に会っている時は話を逸らしたり誤魔化したり、メールではメールをしかとしたりします。 一度だけ「戻りたいと思っている」と言ってくれましたが、その後は「俺と付き合ったり結婚したりしたら苦労するよ。お金遣いが荒いから。周りの奴も言ってるし」や「今は遊びたい。彼女はまだ作る気ないけど、女友達を増やしたい」や「今はフリーが良い。もう悲しい思いはしたくないやろ?」と言います。 私と付き合っている時は本当に私一筋でいてくれて、私優先でした。 女友達も、元彼はとても内気でしたし、学校も9割は男子で、仕事場も殆ど男しかいないので女友達が殆どいない状態でした。 「私のこと、好きでも何でもないでしょ」と言ったことがあります。 すると元彼は「それは違う!」って即答してきましたが、更に問うと元彼は何も言わなくなりました。 他愛ない話のメールはしてくれるのですが、ひょんなことがきっかけで復縁の話になると元彼はメールの返事を返してこなくなります。 元彼には「好き」だとは伝えていますが、「もう一度1から付き合いなおしたい」というのは最近は言っていません。 言っても誤魔化されたり話を流されたりするのは分かっていますので。 元彼も、会う度に涙目で「俺が悪かった。本当にごめん」と何度も謝ってきます。 「俺が悪かったっちゃん。俺が悪かった……」と。 相談している友達に言うと、「周りの目もあるし、何より自分の一時的な感情で○○(私の名前です)を傷つけてしまったことに罪悪感があって戻りづらいんだと思うよ」と言われました。 あの好きな子とは、今は一切連絡を取っていないそうです。 「何で?」と聞くと、「取る気がないから」と言われました。 「友達としては好きだよ。だけどまた付き合う気はない」だそうです。 元彼自身「一時的な気持ちでお前を振るんじゃなかった……」と言っていました。 今日も流れからメールで復縁みたいな話になり、元彼は私に「お前は結婚を考えてるだろ?今はそんな深い付き合いは誰ともしたいと思わない」と言いました。 ですが私はまだ18歳ですし、まだ元彼との結婚は考えていません。 それを伝えると、「俺と今付き合っても大変なだけだよ。遊びたいから」と言われました。 元彼は、いったい何を考えていると思いますか……? お互い、初キス・初エッチの相手です(3人目にして漸く)。 そしてお互い唯一素でいられる異性です。 私は今でも元彼のことが大好きですし、傍にいたいと思っています。 遊びに行ったりしている時は、本当に付き合っている時と同じような雰囲気や態度です。