• ベストアンサー

天使の声

天使の声を教えてください。

noname#189751
noname#189751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186980
noname#186980
回答No.1

赤ちゃんの笑い声です。

noname#189751
質問者

お礼

確か。 ありがと。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4 です >>> 何らかの「声」を聞いた(あるいは、聞いたように思った)とき、その「声」自身になにがしかの「天使」的なものを感じた。ゆえにその「声」を「天使の声」と命名した。 <<< ということで、「私にとっての」天使の声は、イメージ的にも内容的にも、純粋無垢な幼児の発する意味不明でありつつ、琴線に触れるような発話ですね。 例えて言うなら「宇宙兄弟」での ケンジの娘 真壁風佳ちゃんの「カペー」とか。。。

noname#189751
質問者

お礼

どうしても憎めない どうしても怒れない だから悪人にとって辛い。

回答No.4

「天使」という存在を、形而上学的存在として、「ある・ない」の両方を保留しつつ考えるのであれば、 何らかの「声」を聞いた(あるいは、聞いたように思った)とき、その「声」自身になにがしかの「天使」的なものを感じた。ゆえにその「声」を「天使の声」と命名した。 以上のことは言えないのだろうと思います。 たとえ「天使はいない」と思っていたとしても、上述のようなレベルまでは日常会話的に使っていると思います。

noname#189751
質問者

お礼

声なき声 至上なるものの身近さ 気づく幸せ。

回答No.3

 感覚的には・・・・・  聖歌、なんて結構いけるかと思います。  私は時々、聖歌を通して“天使の声”に接している気分を  ・・・・・味わっていますね。

noname#189751
質問者

お礼

天上の聖歌・聖楽 ハイトーンのバイブレーション 時々しびれる。

  • izayoi71
  • ベストアンサー率23% (29/125)
回答No.2

天使の声と悪魔の囁きは紙一重。 俺は、そんなふうに感じるなぁ(*_*) ただ、何となく。深い意味はない。

noname#189751
質問者

お礼

かな。 かも。

関連するQ&A

  • 天使の琴声

    YUIさんの歌声は『天使の琴声』と呼ばれていますがこの『天使の琴声』の読み方と意味を誰か教えてください!!

  • 天使の声が聞きたい。天使の気配を感じたりしたいです。詳しい方 お願いします。

    私には天使が多く付いているらしいです。 私自身には霊感とかスピリチュアルな力がないので 気配や声を感じることができません。 天使に詳しい方、天使体験を聞かせてください。 仲良くなるアドバイスとかもあれば尚。

  • 天使の琴声

    YUIさんについてなんですが、『天使の琴声』って何と読むのでしょうか? 『てんしのことごえ』?『てんしのことね』? 教えてください!

  • 天使の琴声

    YUIさんは天使の琴声とよばれていますが、この琴声という言葉は金声とかけているんでしょうか?誰か教えてください!!!

  • 天使に会えますか?

    こんにちは 天使って いるような気がするんですけど… 見えないし 声も聞こえないし 会ったって人もいないし でもネットとかで時々 天使からメッセージをもらう話とか載ってるんですよね で、私も「天使に会いたい~」「天使とお話したい~」と思ったわけで… 子供のお願い事みたいで どうかとも思うんですけど どうしたら会えますか? 知ってる人いませんか? (でも、勝手ながら宗教は遠慮しときます…)

  • 天使の歌声。

    国内アーティストの中で、この人こそ 「天使の歌声」の持ち主だ!と思う人はいますか? いるのでしたらぜひ教えてください。 ちなみに、私が思う「天使の歌声」とは、 高く澄み切った声の人だと思います。 (とすると当然女性歌手になります。) この点についてもぜひ意見を聞かせてください。 みなさんの思う「天使の歌声」はどんなものですか?

  • あなたは天使を見たことがありますか?

    あなたは天使を見たことがありますか? ふざけているのではなく、真面目な質問です。天使を見たことがある人はその時の事柄を出来るだけ詳しく教えてくださると嬉しいです。ちなみに私は見たことがあります。 なお天使というのは『人の形をしているが人間ではない』ものです。男か女かなどは問いません。あなたが天使だと思えば天使なのだと思います。厳密に天使か否かが分からない場合でも教えてくださると非常に嬉しいです。 変な質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 天使?

    このカテゴリーでいいのか疑問ですが、 有翼天使と双翼天使は普通の天使と何が違うんでしょう?

  • 天使

    母親と天使について話していた所母親は心の美しい人が天使だといいます?皆さんはどう思いますか?僕は天使という存在に興味があります。

  • 天使

    こんにちは、質問ですが天才と天使は違うんですか?天使とはどう言う存在ですか?