• ベストアンサー

天使の声

天使の声を教えてください。

noname#189751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186980
noname#186980
回答No.1

赤ちゃんの笑い声です。

質問者

お礼

確か。 ありがと。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4 です >>> 何らかの「声」を聞いた(あるいは、聞いたように思った)とき、その「声」自身になにがしかの「天使」的なものを感じた。ゆえにその「声」を「天使の声」と命名した。 <<< ということで、「私にとっての」天使の声は、イメージ的にも内容的にも、純粋無垢な幼児の発する意味不明でありつつ、琴線に触れるような発話ですね。 例えて言うなら「宇宙兄弟」での ケンジの娘 真壁風佳ちゃんの「カペー」とか。。。

質問者

お礼

どうしても憎めない どうしても怒れない だから悪人にとって辛い。

回答No.4

「天使」という存在を、形而上学的存在として、「ある・ない」の両方を保留しつつ考えるのであれば、 何らかの「声」を聞いた(あるいは、聞いたように思った)とき、その「声」自身になにがしかの「天使」的なものを感じた。ゆえにその「声」を「天使の声」と命名した。 以上のことは言えないのだろうと思います。 たとえ「天使はいない」と思っていたとしても、上述のようなレベルまでは日常会話的に使っていると思います。

質問者

お礼

声なき声 至上なるものの身近さ 気づく幸せ。

回答No.3

感覚的には・・・・・  聖歌、なんて結構いけるかと思います。  私は時々、聖歌を通して“天使の声”に接している気分を  ・・・・・味わっていますね。

質問者

お礼

天上の聖歌・聖楽 ハイトーンのバイブレーション 時々しびれる。

• izayoi71
回答No.2

天使の声と悪魔の囁きは紙一重。 俺は、そんなふうに感じるなぁ(*_*) ただ、何となく。深い意味はない。

質問者

お礼

かな。 かも。