解決済み

天使に会えますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973136
  • 閲覧数147
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

こんにちは

天使って いるような気がするんですけど…
見えないし 声も聞こえないし 会ったって人もいないし
でもネットとかで時々 天使からメッセージをもらう話とか載ってるんですよね

で、私も「天使に会いたい~」「天使とお話したい~」と思ったわけで…
子供のお願い事みたいで どうかとも思うんですけど

どうしたら会えますか? 知ってる人いませんか?
(でも、勝手ながら宗教は遠慮しときます…)
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 42% (3/7)

 
~ その日の天使 ~  中島らも

"The day's divinity, The day's angel "  ジム・モリソンの歌詞を
中島らもさんが受け止められて

『一人の人間の一日には、必ず一人「その日の天使」がついている。
 その天使は、日によってさまざまの容姿をもって現れる。
 少女であったり、子どもであったり...
 絶好調のときには、これらの天使は、人には見えない。
 体調が悪く、気分が落ち込んでいるとき、この天使が一日に一人だけ
 さしつかわされていることに、気づく。
 ふと開いた画集か何かの一葉の絵によって救われるようなことが,,,
 それは、その日の天使なのである。』  「恋は底ぢから」より

------------------------------
<後日の体験>
多分、少し高い熱があったように思います。
夢っていうか、まぼろしって感じで ☆天使☆ が二人でてきました。
(背中のところに羽があり、20cmくらいの大きさでした)

うつぶせで眠っている私の頭上でいろいろお話しています。

天使: 僕がこの子を守るよ。必ずね!

って、言ってもらったところで目が覚めました。
(一日中、幸せな気分だったことはいうまでもありません。守護神だったのかも?)
 
 
お礼コメント
noname#7605

私にも 天使 ついてるかな?

どんな天使が ついてて くれてるんだろぅ?
投稿日時 - 2004-08-27 18:40:22
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 50% (78/156)

こんにちは。

あれが天使だったのか、はっきりと断言は出来ないのですが、薄れゆく意識の中で一回、夢の中で一回会ったことが“あるような気が”します。

もう10年以上も前のこと、かなり高い所から誤って転落したことがあるのですが、落ちていく間、徐々に意識が薄くなり、落ちていく自分を遠くからもう一人の自分が見ていました。
「あ~、落ちてる~」と遠目で冷静に自分を見ていたその時です。右手前方向から背中に大きな翼を付けた天使らしき人物が翼をはためかせながら、落ちゆく私を下からふんわりとすくい上げるようにして抱きとめてくれたのが見えました。ぼんやりとした意識の中で「あ…れ?天使…?」と思いながら私は意識を失い、気が付いた時は病院にいました。

それから2年くらい経った後、職場で同僚と机に突っ伏してお昼寝をしていた時のこと、夢を見ました。バックは何もない風景で2~3人掛けのベンチのような椅子があって、そこに真っ白いチュニック(?)を来た人物と私が腰掛けて話をしていました。
その人物は、私にとても優しく「人から聞いた真理・本で得た真理は自分の外から入ってきた知識であって、本当の真理を得たということにはなりません。真理は常に自分の中にあります。自分が体験して初めて真理として得ることが出来るのです。」というようなことを諭してくださいました。
その人物のとても穏やかな物腰と雰囲気、格好、話してくださった内容から判断して、もしかしてあれは天使だったんじゃないかな?と勝手に思っている所です。しかし残念ながら、どんな顔をしていたかとか、どんな声をしていたかとかは全く覚えてないんですけどね。

正直に申し上げまして、私は霊感が強くガーディアンの方々も普通の方とはちょっと違うようです。ですが、天使の姿は直に見たことはありません。それこそ、夢の中では会っているのかもしれませんが…(笑)

天使がもしいるとしたら、名前の通り天界に存在する方々だと思いますので、ご自分の波長を高くしなければ、お目にかかることは難しいかもしれません。
でも、もしかしたらtomio_1さんも夢の中で会っているかもしれませんよ?(^-^)
お礼コメント
noname#7605

私も夢の中でいいから会ってみたいな
投稿日時 - 2004-08-27 18:37:49
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (3/21)

天使という言葉に惹かれてきました^^

天使ではないのですが、耳が少し不自由で霊感がある私の友達は、妖精を見たことがあると言っていました。花屋さんなどで見てみずみずしい感じだと。。
私は霊感がないので定かではないのですが、素敵だと思いました。
天使いると思います。でも見たことはありません。

私の考えになってしまうのですが・・・
天使のグッツや絵などを見ると、心が和みませんか?
会えたりお話はできなくてもこんな気持ちにさせてくれ、心のよりどころにさせてくれる。
天使はそういう存在なのではないでしょうか・・

もし会えるとしたら、お空の上に行くとき。迎えにきてくれるのではないでしょうか。

それまでのお楽しみにしたらいかがでしょう。
お礼コメント
noname#7605

生きてるうちに見てみたいな~

確かに天使の絵を見てると心が和みますよね
投稿日時 - 2004-08-27 18:33:45
  • 回答No.8

ベストアンサー率 52% (100/191)

こんにちは

うちの兄は天使を見たと言っていました。その後まもなく亡くなってしまったんですが。
 今思えばあれはモルヒネの副作用(ガン闘病していたので)の幻覚だったのかもしれませんが見たと言う兄の顔はうれしそうでした。なんでも仰向けに寝ていたら天井にふわりと現れて笑いかけてくれたそうです。 

私がすごいな、と思ったのはたとえば幻覚を見たのだとしてそのあと意識がはっきりしている時に(その頃は意識が混濁していた事も多かったので)天使の事をきちんと覚えていたことです。夢だったらもやもやしてしまうでしょう? もしかしたら幻覚などではなく兄は本当に天使を見たのかもしれない。 とこのごろは思っています。 

とりあえず「見た」という人の例です。参考にならなくてごめんなさいね 自信=ありってのもヘンですがあわせてごめんなさいね
お礼コメント
noname#7605

見れた人が うらやましい~

天使はお兄さんを迎えに来たのかなぁ?
投稿日時 - 2004-08-27 18:31:16
  • 回答No.7

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんにちは。

>lawrenciumさん

そうそう、愛犬を抱きながら寝そべって...って死んでるから、それ(苦笑)。

yamikuro3さんへの補足ですが、「天使」そのものは旧約聖書に端を発しておりまして、神の代弁者であり摂理代行者の事です。つまり神の代理人ですから結構怖いところもあるんですねー。
で、旧約聖書ですから、当然キリスト教のみならず、「ユダヤ教」「イスラム教」にも登場します。
というわけで、天使を語る時に宗教を抜きにするのは無理です。その存在自体が宗教によって規定されていますので。ちなみに神学的解釈だと、天使にも階級が存在し、上司や部下がいるようです。案外、無能な部下と横暴な上司に挟まれてテンプスタッフに電話したりしてるのかも知れません。もしくは新橋辺りのおでん屋で「くっそ~セラフィムのやろ~」とか愚痴をこぼしているのかも知れません。
(飲み屋でみかけたらお知らせします)

tomio_1さんの仰る天使はどうも本来の天使よりは妖精のたぐいに近いような気がします。
日本で言えば座敷童みたいな。万が一出会っても、話している様子を他人に見られないようにしましょうね。
お礼コメント
noname#7605

天使は聖書から きているのですね…

妖精も見てみたい…!
投稿日時 - 2004-08-27 18:28:53
  • 回答No.6

No.2さんの補足です。

ルーベンスというのはバロックを代表する画家です。「キリストの生誕」はじめ、たくさんの天使を描いています。

「フランダースの犬」で、最後に主人公のネロ少年がパトラッシュと共に見た絵が、ルーベンスの絵の祭壇だったことは、ご存知ですか?

その絵は「十字架降架:十字架から降ろされるキリスト」といい、現在ノートルダム大聖堂に飾られています。

(「犬飼ってますよね?」というのは、そういう意味です。)

素晴らしい絵画を見ると、心が洗われるような気持ちになります。
天使に会うというのは、そのような気持ちになることではないでしょうか?
絵画に限らず、どうか素敵な作品を鑑賞してみてください。
もしかしたら天使が見えてくるかもしれません。

ところでお酒はお好きですか?
焼酎には「天使」という名前がついたものがたくさんあります。
ざっとみただけでも、

天使の誘惑
孤独な天使
天使の分け前
天使のささやき
天使のうたた寝

などがあります。
焼酎を飲んでも、もしかしたら天使に会えるのかもしれません。
お礼コメント
noname#7605

絵画 鑑賞してみようかな

私 お酒は 強くないんですよね…
投稿日時 - 2004-08-27 18:26:39
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (92/523)

天使はキリスト教の概念ですから、宗教抜きには語れないと思います。
ただ全く無関係のモノを、その人の想像力で勝手に天使と思い込んでしまうことは多いのでしょうね(幻覚や自然現象)。
要するにあなたの想像力次第です。
信じればあなたにとって天使です。
お礼コメント
noname#7605

想像力…そうだったのか…
投稿日時 - 2004-08-25 00:06:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (12/92)

オカルティストが天使の真の姿を見ると羽の生えた矢印のような代物になっちゃうそうです。
もっともそれだと見る方が辛いので、こちらに親しみやすい人の姿を取るのだとか。

私が直に見たいのはガブリエルですね。唯一の女性型であり、受胎告知の天使なので。

天使を見た事はないけど、風の精シルフィードを感じる事はあります。
晴れた青空を見ていると訳もなく陽気になったり。
お礼コメント
noname#7605

シルフィードか~私にも感じられるかなぁ…
投稿日時 - 2004-08-24 23:55:46
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (33/82)

私の好きな絵本に
おーなり由子さんの
「天使のみつけかた」という本があります。

ようは心のありようではないでしょうか。
参考になりましたら…
お礼コメント
noname#7605

心のありよう…会いたいと思ってれば良いのかな?
投稿日時 - 2004-08-24 13:00:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/42)

寒い雪の日に
ルーベンスの絵を
見つけて下さい
犬飼ってますよね?
お礼コメント
noname#7605

パ、パトラッシュ…?
投稿日時 - 2004-08-24 12:57:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんばんは。

いや~、「天使」って時点で宗教なんですけどその辺はどうします?
「天使」についてよ~く調べてみてはいかがでしょうか。

ネットで天使からメッセージをもらった人はほぼ間違いなく電波を受信していると思われます。
(人によって天使だったり宇宙人だったり神だったりするのはご愛敬です)
お礼コメント
noname#7605

電波…か…

私も頑張ってみようかな
投稿日時 - 2004-08-24 12:55:36
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ