psyのビルボード2位に浮かれる哀れな韓国人

このQ&Aのポイント
  • イギリスのメディアがアジアのデブの中年オッサンがおかしなダンスをしてるのが侮蔑的に好奇な注目を集めてると報じてます。
  • 私はpsyというのを3日前に初めて知ったのですが恥を覚悟してユーチューブで1回だけ見ました。正直1回見たら2度と見たくない、くだらないと感じました。
  • 私には単に発展途上のアジアのブサイク民族ががわりかしまともなPV作った事に白人が皮肉な驚きの印象を抱いただけと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

psyのビルボード2位に浮かれる哀れな韓国人

イギリスのメディアがアジアのデブの中年オッサンがおかしなダンスをしてるのが侮蔑的に好奇な注目を集めてると報じてます。 私はpsyというのを3日前に初めて知ったのですが恥を覚悟してユーチューブで1回だけ見ました。 正直1回見たら2度と見たくない、くだらないと感じました。 ユーチューブで2億回再生されたとかいわれてますがその大半の1億9999万回は韓国の組織的リピーターだと確信してます。 私はサモハンキンポーを連想しました。 見た目がブルースリー、ジャッキー、と段々劣化してサモハン。 不細工な格闘家という売り方。 psyどうみてもウダツノ上がらない風采。 不細工なダンサー。 ポールポッツ、スーザンボイルと同じ流れだと思います。 見た目は悪いけれどプロに近いレベルがある驚き。 韓国のメディアは連日快挙と報じてるようです。 坂本九ちゃんのスキヤキのビルボード1位に並んだと。 私には単に発展途上のアジアのブサイク民族ががわりかしまともなPV作った事に白人が皮肉な驚きの印象を抱いただけと思います。 皆さんの印象はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thegenus
  • ベストアンサー率49% (330/673)
回答No.4

隠れ左翼の虚言癖と違うので私は見たら見たと言います。見いた印象は面白くない、ですよ。ユーモアはありません。笑いがあればそれは差別笑い。黄禍論のカタルシスです。 酒池肉林と政治を使った自作自演で自分を表彰中の刹那い韓国です。 スイス観光局も日本の外務省も担がれてしまうのですからスゴイ美人局ですよ。フェロモンに反応する動物というか、外務省その他霞ヶ関周辺がそうですが組織のトップが低俗な人間だと組織ごと韓国にやられます。 韓国の報道はウソと脚色が多いですからね。そして韓国以外の国で街の人に実際、人気があるのかを調べないとね。日本の紅白歌合戦の次はビルボードすみだ! パクリのパク氏。韓国人のウリジナリティを信じない、感動しない、それ人類の法則。 この面白さはダンスでもなんでもありません。まったくダンスになっていません。 北朝鮮の爆笑独裁者とその爆笑息子にヒント得ています。オールバックですしね。世界的に知名度があります。その北の世界的オリジナリティをパクる下朝鮮・韓国。バカにされることで売れようとしています。白人も何人も芸術的にこれを評価するわけないじゃないですか。 はっきり言って東洋人として迷惑ですね。イエローはこれ以上に色物をやらなくていいです。 韓国人のはまったくダンスになっていない。KPOPのクネクネ踊りもマトモな観客や舞踏家は誰も認めない。韓国の作品は、単純な飲み屋の客向け、前座以下のレベルです。歌も踊り顔も演出もカメラワークも編集も韓国製は表面的で安直でぜんぜん実質的な価値がありません。 独創的なダンスは、インド人が大昔からやっている。インドは巨大な国内市場があるからビルボードに金を貢ぐ必要がない。セックス接待する必要がないしインド人はそんなゲスをしない。韓国の世界進出はぜんぶ賄賂と自国の女をドブに捨てる豪遊みたいな赤字営業。ヤクザの商売方法ですよね。ただその原資が日本からの経済支援(日本国民の金)だと、失敗してもやり逃げ朝鮮人と増税役人は得をする。 日本のオリジナリティのある楽曲とインドのオリジナリティのあるダンスを組み合わせると…… 「【365歩のマーチ】インドのスター達が元気づけてくれる動画」 (http://www.youtube.com/watch?v=fM91gU7PHv8&feature=related) 「【Perfume】Ceramic Girl 【Indian clip dance mix】 」 (http://www.youtube.com/watch?v=1HN1--k9VH8) >「韓国のメディアは連日快挙と報じてるようです。」 韓国メディアの出来レースです。ミスなんとかの大会で出場者に性行為を求めてそれで優勝者を決めるっていう極道民族は世界に韓国しかない!!!日本人は、すぐに韓国人の極道性を忘れる。極道は24時間極道、足を洗っても極道民族は死ぬまで極道根性なのです。 質問者さんも【生の韓国人】のひどさをご存知でしょう。ぜんぶ金で片付く社会。 質問者さんが男なら生の韓国人はすぐにミスの大会の逆を持ちかけてきますよね。そういう極道を文化と言ってもいいのならそれが唯一の韓国文化です。 アフリカの独裁者の愛人だかなんかもいますよね。戦争に弱い朝鮮民族は伝統的に女と詐欺のヤクザ戦法で、民度が低い国の権力をのっとるんです。 かいだこともないしかぐきもしないのですが、以上はアソコの匂いチェックよりは教育者にとって生産的な議論です。

gggooogg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#172131
noname#172131
回答No.3

そこまでして日本を叩きたい気持ちって何なんですか? 坂本九は確かに敗戦国の希望の星だったでしょう。 途上国日本の希望の星だったんです。 ブサイクだろうとゲテモノだろうと 1位になってしまった事実は隠せないから仕方ないでしょ。 アジアのブサイクが1位になったことが 何十年も汚点として残ったのは恥さらしだと思います。 でもそれを選んだのはあなた方白人だろ??

gggooogg
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 10028
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

当然One Hit Wonderだし、コミックソングだし、他のK-Popが同じように米で売れることも注目されることもないし、韓国メディアはとんでもなく大風呂敷広げて調子のるだろうし、ようつべの再生回数はいつも通りでしょうけどw でも、この曲が、今、米で流行っているのは事実、現実。 ビルボードの本チャートで2位だから、素直に凄い。浮かれても当然の快挙。それを哀れと羨ましがるのは非常に半島系的な思考w 米の高校生に聞いたら「あの横動きで廻るステップ面白れえ」「学校で皆マネしてるよ」。キャッチーな曲にピッタリのダンス、ダンスにピッタリのキャッチーな曲、コミカルだろうがシリアスだろうが、それが米の中高生には魅力的に映っただけ、単にハマっただけ、イケてたってこと。Carly Rae Jepsenの同様の波にも上手く乗って広まった。で、ビルボードで2位 オッサンには理解できないだろうけどねw  いちいち「アジアのブサイク民族ががわりかしまともなPV作った事に皮肉な驚きの印象を受けたので楽しんでます!」なんて、わざわざ考えてる奴いないわw コミカルなものを、侮蔑的に好奇な注目を集める手法と言うのであれば、何言っても無駄でしょうけど、それなら日本のTVもほとんど視聴できないですねw 街頭や雑誌の広告にも目を伏せないとw きっと質実剛健、旧套墨守な方なのでしょう。 日本人なら靖国に祭られてくださいw まあ、日本の音楽界から今ビルボード2位獲れるようなもの出る可能性無いし、米市場でサムソンLGに日本メーカーが駆逐(これ言うと「部品は!」「儲けは!」「技術は!」とかしたり顔で語るお目出度いオッサンが必ずいるけどw)されている現状をコミックK-Popソングで再認識されられてるような気分になるわで、韓国人が浮かれてる姿見てイライラするのはわかるけど、国内外問わずオッサンが無理してハヤリものに首突っ込んでくるのは、それこそ哀れだからヤメといた方がいいよ。痛々しくて誰得なだけ。 ちなみにボクは韓国嫌いですから。そんなボクから見ても程度の低い質問内容。

gggooogg
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 見たこともないし、見る気もないですが、大衆文化なんてそんなもんですよ。中身の質より、おもしろさ、奇抜さetc・・。日本のAKBなんとかも同じじゃないですか・・。  でもAKBはビルボードにもランクインされない・・まあ、ターゲットが日本のオタクだからしょうがないですけどね。  いちいち韓国たたきをやるよりもっと生産的なことに目を向けてください。

gggooogg
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【速報】韓国PSY『江南スタイル』全米3週連続2位

    【速報】韓国人歌手・PSYの 『江南スタイル』、全米ビルボードで3週連続2位にランクイン 韓国歌手PSY、快挙はお預け 米チャート3週連続2位 - MSN産経ニュース  2012.10.12 09:12  10日発表の米ビルボードチャートで、韓国の男性歌手PSY(サイ)(34)の歌う「江南(カンナム)スタイル」は3週連続の2位となった。アジアの歌手としてはほぼ半世紀ぶりの米チャート制覇を目前にしながら、足踏みが続いている。  1位は4週連続でマルーン5の「ワン・モア・ナイト」。江南スタイルはラップ調の曲とコミカルなダンスで世界的にヒット。アジアの歌手としては、坂本九の「上を向いて歩こう(英語名スキヤキ)」が1963年に3週連続1位を記録している。(ワシントン 共同) http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121012/ent12101209150010-n1.htm 江南スタイル http://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0 日本語訳 http://www.youtube.com/watch?v=96TV3l1QYUE ■PSY、日本のネットユーザーが『江南スタイル』の振り付け盗作疑惑を提起 日本のネットユーザーたちが、PSYの『江南スタイル』が盗作だという疑惑を提起した。 14日、韓国国内のあるコミュニティサイトでは、日本のあるネットユーザーが盗作を主張した日本のある自動車用品および、整備サービス企業・イエローハットのコマーシャル映像が掲載された。 映像では、黄色のカウボーイ帽を被った外国人の女性と男性たちがロープを握り、回る姿が見られる。 この映像を掲載したネットユーザーを中心にし、『江南スタイル』が該当する振り付けを盗作したと主張している。 一方韓国のネットユーザーたちは、「強引な主張だ」、「この論理からすると、カウボーイの帽子も被れない」、「‘馬ダンス’が一つ二つくらいか」と反論している。 http://news.infoseek.co.jp/article/kstarnews_kpop1305186167 パクリ元 イエローハット ダンス60 http://www.youtube.com/watch?v=T1hvWOPsQbQ この歌、 どうしてそんなに売れてるんですか? そんなにいい歌だと思いますか? 日本のCMのパクリ疑惑が出てますが、 パクリだと思いますか? 韓国人のこの曲どう思いますか?

  • アンケート調査を行っています。ご協力ください。

    アンケート調査を行っています。ご協力ください。 日本人の方は、共通質問と日本人対象の 韓国人・中国人の方(主に在日の方)は共通質問と韓国人・中国人対象のアンケートにお答えください。 よろしくお願いいたします。 <共通質問> 1.日本・韓国・中国のメディアは事実を正確に伝えていると思いますか   日本のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   中国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   韓国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない 2.メディアによって外国に対する偏見が生まれていると思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 3.スポーツなどで国への印象が変わったことはありますか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 4.ワールドカップでアジアの国の一員としてアジアの出場国を応援していましたか    (1)していた  (2)していなかった <日本人対象> 5.韓国・中国の文化に触れ、その国へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 6.日本以外のメディアからの情報を探して得たことはありますか   (1)ある (2)ない 7.中国や韓国における反日感情は未だに激しいと思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 8.ワールドカップにおける北朝鮮の活躍で、北朝鮮のイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない <韓国・中国人対象> 9.日本の文化に触れ、日本へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 10.自国にいたときと比較し、日本のメディアに触れたことで考え方が変わりましたか    (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 11.自国のメディアが伝える日本のイメージは、日本に来て変わりましたか    (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 12.日本人の韓国・中国に関する報道、それに対する日本人の反応を聞いたことはありますか    (1)ある (2)ない

  • メディア・スポーツを中心としたアンケートです。

    メディア・スポーツを中心としたアンケートです。 ご協力ください。 日本人のかたは、共通質問と日本人対象を 韓国・中国人のかたは、共通質問と韓国・中国人対象へ <共通質問> 1.日本・韓国・中国のメディアは事実を正確に伝えていると思いますか   日本のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   中国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   韓国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない 2.メディアによって外国に対する偏見が生まれていると思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 3.スポーツなどで国への印象が変わったことはありますか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 4.ワールドカップでアジアの国の一員としてアジアの出場国を応援していましたか    (1)していた  (2)していなかった <日本人対象> 1.韓国・中国の文化に触れ、その国へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 2.日本以外のメディアからの情報を探して得たことはありますか   (1)ある (2)ない 3.中国や韓国における反日感情は未だに激しいと思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 4.ワールドカップにおける北朝鮮の活躍で、北朝鮮のイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない <韓国・中国人対象> 1.日本の文化に触れ、日本へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 2.自国にいたときと比較し、日本のメディアに触れたことで考え方が変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 3.自国のメディアが伝える日本のイメージは、日本に来て変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 4.日本人の韓国・中国に関する報道、それに対する日本人の反応を聞いたことはありますか   (1)ある (2)ない 以下をコピーしてお使いください。 <共通質問>1.日本のメディア→      1.中国のメディア→      1.韓国のメディア→      2.      3.      4. <日本人対象>1.       2.       3.       4. <韓国・中国人対象>1.          2.          3.          4.

  • アンケート調査にご協力ください

    アンケート調査にご協力ください メディア・スポーツを中心としたアンケートです。 ご協力ください。 日本人のかたは、共通質問と日本人対象を 韓国・中国人のかたは、共通質問と韓国・中国人対象へ <共通質問> 1.日本・韓国・中国のメディアは事実を正確に伝えていると思いますか   日本のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   中国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   韓国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない 2.メディアによって外国に対する偏見が生まれていると思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 3.スポーツなどで国への印象が変わったことはありますか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 4.ワールドカップでアジアの国の一員としてアジアの出場国を応援していましたか    (1)していた  (2)していなかった <日本人対象> 1.韓国・中国の文化に触れ、その国へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 2.日本以外のメディアからの情報を探して得たことはありますか   (1)ある (2)ない 3.中国や韓国における反日感情は未だに激しいと思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 4.ワールドカップにおける北朝鮮の活躍で、北朝鮮のイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない <韓国・中国人対象> 1.日本の文化に触れ、日本へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 2.自国にいたときと比較し、日本のメディアに触れたことで考え方が変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 3.自国のメディアが伝える日本のイメージは、日本に来て変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 4.日本人の韓国・中国に関する報道、それに対する日本人の反応を聞いたことはありますか   (1)ある (2)ない 以下をコピーしてお使いください。 <共通質問>1.日本のメディア→      1.中国のメディア→      1.韓国のメディア→      2.      3.      4. <日本人対象>1.       2.       3.       4. <韓国・中国人対象>1.          2.          3.          4.

  • 日中韓の関係についてのアンケートです(メディア・スポーツを中心に)

    日中韓の関係についてのアンケートです(メディア・スポーツを中心に) ご協力ください。 日本人のかたは、共通質問と日本人対象を 韓国・中国人のかたは、共通質問と韓国・中国人対象へ <共通質問> 1.日本・韓国・中国のメディアは事実を正確に伝えていると思いますか   日本のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   中国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   韓国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない 2.メディアによって外国に対する偏見が生まれていると思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 3.スポーツなどで国への印象が変わったことはありますか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 4.ワールドカップでアジアの国の一員としてアジアの出場国を応援していましたか    (1)していた  (2)していなかった <日本人対象> 1.韓国・中国の文化に触れ、その国へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 2.日本以外のメディアからの情報を探して得たことはありますか   (1)ある (2)ない 3.中国や韓国における反日感情は未だに激しいと思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 4.ワールドカップにおける北朝鮮の活躍で、北朝鮮のイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない <韓国・中国人対象> 1.日本の文化に触れ、日本へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 2.自国にいたときと比較し、日本のメディアに触れたことで考え方が変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 3.自国のメディアが伝える日本のイメージは、日本に来て変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 4.日本人の韓国・中国に関する報道、それに対する日本人の反応を聞いたことはありますか   (1)ある (2)ない 以下をコピーしてお使いください。 <共通質問>1.日本のメディア→      1.中国のメディア→      1.韓国のメディア→      2.      3.      4. <日本人対象>1.       2.       3.       4. <韓国・中国人対象>1.          2.          3.          4.

  • 日中韓の関係についてのアンケートです(メディア・スポーツを中心に)

    日中韓の関係についてのアンケートです(メディア・スポーツを中心に) 日中韓の関係についてのアンケートです(メディア・スポーツを中心に) ご協力ください。 日本人のかたは、共通質問と日本人対象を 韓国・中国人のかたは、共通質問と韓国・中国人対象へ <共通質問> 1.日本・韓国・中国のメディアは事実を正確に伝えていると思いますか   日本のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   中国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   韓国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない 2.メディアによって外国に対する偏見が生まれていると思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 3.スポーツなどで国への印象が変わったことはありますか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 4.ワールドカップでアジアの国の一員としてアジアの出場国を応援していましたか    (1)していた  (2)していなかった <日本人対象> 1.韓国・中国の文化に触れ、その国へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 2.日本以外のメディアからの情報を探して得たことはありますか   (1)ある (2)ない 3.中国や韓国における反日感情は未だに激しいと思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 4.ワールドカップにおける北朝鮮の活躍で、北朝鮮のイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない <韓国・中国人対象> 1.日本の文化に触れ、日本へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 2.自国にいたときと比較し、日本のメディアに触れたことで考え方が変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 3.自国のメディアが伝える日本のイメージは、日本に来て変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 4.日本人の韓国・中国に関する報道、それに対する日本人の反応を聞いたことはありますか   (1)ある (2)ない

  • 朴槿恵 誰も知らない大統領の発言を一々報道する日本

    世界的にもアジア的にも、何の影響力も存在感もなく、印象の薄い韓国大統領の発言を日本のメディアは一々取り上げ報道しますよね!? 日本のガラパゴス諸兄にとっては圧倒的な存在感を誇示する韓国大統領ですが、どうして日本のメディアは世界中の誰も関心もなく、興味の対象でもない韓国大統領の発言を一々報道するのでしょうか? やっぱり、ガラパゴスを煽る為なのでしょうか? 事情通のみなさん、一体どうなの!?

  • 日本は先進国のままがいい?それとも韓国並の途上国

    みなさんは、日本は先進国のままであり続けるのがいいと思いますか? それとも韓国並の途上国になった方がいいと思いますか? もし、日本が韓国並の途上国になれば、思う存分、韓国とやり合う事が出来るようになります。 例えば、韓国の大統領が「日本は反省してない!!謝罪しろ!!」などと言った際、日本の総理大臣が世界中のメディアのカメラの前で「何だと!!これまで何回謝罪したと思ってるんだ!!日本に難癖つける韓国の方こそ謝罪しろ!!」と吠える事が出来るようになります。 その他にも韓国人が外国での反日活動に対抗し、日本人も外国人の迷惑も省みず、反韓活動を展開できます。 しかし、その一方で台湾、インド、インドネシア、フィリピンなどを始めとしたアジアの国々、そして、それ以外の世界の国々から「日本も落ちぶれたね~。韓国相手に無気になるとは・・・。」と足元を見られるようになります。 そして、世界中に星の数ほどある途上国の中の一つになった日本は、世界中のメディアでの露出もガクンと減り、日本の存在感はなくなって、現在、クールジャパンとして認識されている日本文化の数々も見向きもされなくなります。 「日本は韓国に弱腰だ!!」、「どうして日本は韓国に反論しないのですか!!(怒)」、などとご立腹な方々が、このokwaveにも大勢いらっしゃいますが、やはり、日本も韓国並の国になった方がいいとお考えなのでしょうか? 事情通のみなさんとそうでないみなさん、日本は韓国並の途上国になった方がいいと思いますか?

  • 世界の同情と韓国の思惑の違い。

    米 オバマ大統領が、日本に次、韓国を訪問しました。現在も東南アジア諸国を訪問中ですが、すばり目的は、対中国です。昨日もフィリピンでしたでしょうか?米海軍の派遣を新たに決めたようで、これで南沙にも、易々と攻撃も仕掛けられなくなった訳ですが、この対中外交に唯一関係が無いのは韓国です。アメリカに見切りを付けたような中国への擦り寄りや、かと思えば、対北朝鮮では、アメリカにも、日本にも擦り寄って来る。オバマ大統領は、朴クネの言う『慰安婦問題』につき、言及はしましたが、とは言えそれ以上の事も言っていませんし、昨日安倍首相も謝罪めいた事は言っていました。これを日米両国とも続ければ、韓国としては謝罪されている訳ですが、本来の目的である【多額の賠償金】は得られません。朴クネもその事ズバリは言えないのか?早急に実行と言うのが精一杯と言ったところです。日本は各メディア、各国メディアで、安倍総理や閣僚が、これを繰り返す事により、日本は謝罪しているとの印象を与え、いわゆる引き伸ばし作戦で、韓国の本来の目的の肝心の金は出さず、言ってくるようなら【日韓基本条約】を出せば、グゥの音も出ない事になり、晴れて韓国が、地球上から消えるという日米欧世界各国の目的が果たせると言う事でしょうか?何かめでたい予感がしますが?

  • もどかしさを感じる韓国コラム

    【コラム】日本を見る目、世界が馬鹿なのか 韓国は日本の放射能を懸念し、韓国産の魚さえ食べず 世界は東京の五輪開催を支持 外部が韓日をどう見ているのか冷静に観察すべき http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/13/2013111301243.html 引用先  韓日関係が悪化して以降、米国ワシントンの当局者、専門家の考えは「韓国が強硬過ぎる」という方向に傾いているという。韓国人にとって、日本の集団的自衛権行使容認は戦犯国家による再武装の企てだ。その戦犯国家と実際に戦争した米国、英国、オーストラリアが日本の集団的自衛権行使を歓迎する立場を取った。オーストラリアは日本の降伏後、戦犯リストに天皇を含めるほど強硬だった国だ。ロシアも日本の集団的自衛権行使を「理解する」との立場を表明した。日本帝国主義による被害を受けた東南アジア各国も日本軍の再登場を喜んでいる。日本の侵略軍との戦争で多くの血が流されたフィリピンの外相もメディアのインタビューで、日本の再武装を「とても歓迎している」と語っている状況だ。今や世界で日本の集団的自衛権に反対している国は韓国と中国しかない印象だ。・・・・・・・  同じ戦犯国家でありながら、ドイツが誠実なざんげを行ったのは、相手が米国、英国、フランスだったことが大きいと考える。日本がドイツと異なる行動を取るのは、相手が韓国だからだ。日本に関する問題を根本的に解決する方法は、韓国がもっと合理的で信頼できる国、言い換えれば、英国やフランスのような国になるしかない。韓国を軽視する国際社会の見方が変われば、日本を重視してきた目も変わることになる。  ところで、韓国は今、そういう道を歩んでいるだろうか。1965年6月22日に結ばれた韓日基本条約と同時に、韓日は請求権に関する問題が「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」との点で合意した。「1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする」とも明記された。韓国は当時受け取った3億ドルの経済協力資金で浦項総合製鉄(現ポスコ)の製鉄所、京釜高速道路、発電所を建設し、経済の奇跡の足掛かりを築いた。ところが、韓国の裁判所は最近、日本に再び賠償を命じる判決を下した。韓国と同様の内容で日本と請求権協定を結んだアジア4カ国ではそういうことは起きていない。韓国が日本帝国主義によって受けた被害が他国よりはるかに大きいのは事実だが、国際社会は韓国を状況次第で国際的な約束まで覆す国として捉えているようだ。 楊相勲(ヤン・サンフン)論説室長 ************************************* この楊相勲 氏は『それでも日本は「世界の人々が好む国」』 や『それでも世界から愛される日本』などと、日本を貶しに 貶しまくって韓国の被害者意識をより一層強まらせるコラムを 書きに書きまくってる方だと感じるが、客観的に見てみると 日本を貶しつつも、韓国の悪(全部ウソ)については分かってる 筈なのだが、親日法などで縛られた報道の自由のない悲しい 看板だけ民主主義の国 韓国のもどかしさを隠しつつも改善して いきたい見たいな心情が見えます。 日本に居ながら日本を悪とする記事を書きまくる朝日や毎日の 記者の記事とは異質な感じがしますが、みなさん このコラムから 受ける印象をどう評価します? また、韓国に有る 『親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法』を韓国は 手放さない限り、この先、何十年何百年と日本は韓国と平和的 外交を実行する事は出来ないと思いますが、韓国は何年か先に それを理解出来ると思いますか?