• 締切済み

病院の駐車場で事故?

病院の地下駐車場が、満車で空を待っていたら、出入業者専用通路から車が出てきたので、ガードマンから、バックで外に出てくださいと、指示を受けたので、渋々了解、上りで右カーブ、狭い通路バックで出られるの?左の前方ばかり気にしていたら、右後方のフェンダーを壁にすりました。ガードマンは車の誘導もしませんでした。 病院関係者と話をしましたが、ガードマンの不備は認めますが、車の修理代は保障できないと言われました。 駐車場の空を待っていただけなのに…?納得できません。 車の修理代は請求できないのでしょうか?

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>駐車場の空を待っていただけなのに… 待っていただけでなく、あなた自分で車を動かしたのでしょう。 >車の修理代は請求できないのでしょうか… 自分で車を動かして傷つけておいて、他人に賠償せよはないでしょう。 >上りで右カーブ、狭い通路バックで出られるの?左の前方ばかり… ガードマンさんに、 「私は教習所を裏口から卒業してきたので、こんなところ運転できません。代わりに動かしてください。」 と言って、運転を代わってもらえば良かったのです。 それで傷ついたのなら、ガードマンか病院かどちらかが補償してくれたでしょう。

snowgoose
質問者

お礼

回答有難うございました。