• 締切済み

駐車場内での物損事故について

私は駐車場内にて私の契約している場所から車を出すために バックしたところ 車に 当ててしまいました 普通なら 私が100%悪いと思うのですが 当てた 車は その駐車場との契約はしておらず 車を停めるスペース外に止まっていました 相手からは 109000円の修理見積もりが 来ています はたして 言われるままに支払うべきでしょうか 少し納得がいかないのです このような時は 100%私が悪いのでしょうか 相手に過失はないのでしょうか

みんなの回答

• ml_4649
回答No.2

相手が動いてないなら相手に過失はないですよねぇ。 止まってて、ぶつけられて、なんで金払わないといけないのって感じですね。 ルール違反を突っついて値切るのは有だと思いますが、やり過ぎるとヤブヘビになるかも知れませんからご注意ください!

tokiaki
質問者

お礼

お忙しい所回答ありがとうございます

• kitazaway
回答No.1

相手に過失は有りません。 裁判をしても100%負けます。 相手が車に乗っていてエンジンかけて移動中でない以上、貴方だけに100%責任があります。 仮に貴方の駐車場を塞ぐ形で路駐をしていたとしても、動かない相手にぶつけてしまえば動いている方が悪くなります。