• ベストアンサー

履歴書の記載について

mona-2002の回答

• mona-2002
回答No.4

履歴書は、事実証明に関する文書という取り扱い方をされていますので、虚偽の内容で作成して…ならば、有印私文書偽造なのでしょうかねぇ。他人になりすまして、虚偽の氏名で履歴書を作成でしたことで罪になった人はいるようですが。 んで、給与でない形で支払う…だと、個人契約の家庭教師だとかの形式でしょうかね。会社なりお店なりでは、経理上お金の流れをきちんと管理しなければいけないので、給与という形以外の支払いをお願いするとなると、かなり難しいのではないでしょうか。 副収入を当てにして、本業がなくなってしまうほうが怖いですが…w

参考URL:
http://user.parknet.co.jp/ryuichi/cases/keiji/k-H09A01227.html
tokuta
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 気をつけます^^