• ベストアンサー

ミスタードーナツのバイト

バイト経験がない大学生です。 10月くらいからバイトを始めたいのですが、人見知りです。 ですが、それを克服するためにもバイトをしたいんです。 こんな私が接客となると迷惑をかけるかもしれないという不安もありますが、サークルにも入っていませんし、一人暮らしです。 近くにミスターどーナツがあるのでそこでバイトをさせてもらえないだろうかと思っているのですが、未経験でも可能、と書かれていて、それでも少々不安が残ります。 もし、バイト未経験でミスドのバイトを始めた方がいらっしゃったら参考までに大変さ、といいますか、慣れるまでにかかった期間等をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

高卒直後にドーナツ屋さんで働きました。 やってる事は文化祭の延長線。決まりがきちんとあってマネージャーが間違った時だけ教えてくれるので、手取り足取りなんでも教えてもらおうと思わずに、また失敗を指摘されてもそれが教育なので素直に聞いていればすぐ誰でもできます。 15歳以上ならまず誰でもバイトはできます。心配しないで。 慣れるのは3日くらいです。ソフトクリームの作り方だけは下手な人が時々いますが。