• ベストアンサー

ミスタードーナツのバイト

バイト経験がない大学生です。 10月くらいからバイトを始めたいのですが、人見知りです。 ですが、それを克服するためにもバイトをしたいんです。 こんな私が接客となると迷惑をかけるかもしれないという不安もありますが、サークルにも入っていませんし、一人暮らしです。 近くにミスターどーナツがあるのでそこでバイトをさせてもらえないだろうかと思っているのですが、未経験でも可能、と書かれていて、それでも少々不安が残ります。 もし、バイト未経験でミスドのバイトを始めた方がいらっしゃったら参考までに大変さ、といいますか、慣れるまでにかかった期間等をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

高卒直後にドーナツ屋さんで働きました。 やってる事は文化祭の延長線。決まりがきちんとあってマネージャーが間違った時だけ教えてくれるので、手取り足取りなんでも教えてもらおうと思わずに、また失敗を指摘されてもそれが教育なので素直に聞いていればすぐ誰でもできます。 15歳以上ならまず誰でもバイトはできます。心配しないで。 慣れるのは3日くらいです。ソフトクリームの作り方だけは下手な人が時々いますが。

関連するQ&A

  • ミスタードーナツのアルバイト。

    ミスタードーナツのアルバイトについて。 以前ミスドで製造と接客として働いていました。 就職先が見つかるまで近くのミスドで働こうと思うんですが、 募集はしてるんでしょうか? 後、ミスドで経験があるので採用されやすいでしょうか? 教えてください!

  • ミスタードーナツのバイトしたことがある方に質問です

    私は明日、ミスタードーナツの面接に行くのですが筆記、計算問題はありますか? 不安なので事前に知りたいと思い質問しました! あと、ミスドでバイトして良かった所も教えていただけたら嬉しいです。

  • ミスタードーナッツ。

    近くのミスドでアルバイト募集しているので面接うけてみようかと考え中です。 ○ミスドのバイトはキツイですか? ドーナッツの名前を覚えたり・・きちんとできるか不安です。 ○ミスドは制服はどんな感じですか?スカートですか? ○面接の時、どんな事を聞かれましたか? 他にも何かあれば詳しく教えていただきたいです。お願いします。

  • ミスタードーナツでのバイトについて

    今バイトをしていないんですがこれからミスタードーナツでバイトしようと思います。しかしあまりバイト経験の少ない大学生の男子です。 ましてやファーストフードの部類はまさに未知数そのものです。いろいろと掲示板を見ますと男がミスドで働くとキモいとかフランチャイズは直営店よりもかなりきついなどあまり好感を持てる内容がありません。 そこでミスドでバイトするとメリットとデメリットはなんなのかを教えていただきたいと思います。 伺いたいことを表形式にしましたのでよろしくお願いします↓ ◆店では基本的な仕事はどういうものなのか ◆シフトは比較的通りやすか、はたまた通りにくいか ◆仕事のハードさ(比較的初心者でもやりやすいor慣れてみここの店はきついなど) ◆女性店長or男性店長だとどちらがやりやすい?(調べてみるとマックなどはよく店長がバイトを必要以上にいびることが多いらしいです。また私自身以前のバイト先で男性店長がバイトをいびるようなところで働いていまして今回はこんなことがないように聞かせてもらいます) ◆アルバイトの年齢層と男or女の比率は? ◆回転率の高い店と低い店ではどちらがいいのか(私的には低いほうがよさそうな気がするんですが・・・) ◆ファーストフード店はメニューなど覚えることが多いような気がするんですが初心者でも容易に覚えれるのか? ※そのほかによく求人誌で募集をかけている所はやはりきついからやめていく人が多いのでかけているように思えるのですが、こういう所はやめたほうがいいでしょうか? いろいろと書きましたが少しでもわかる方もぜひ回答をお願いします。

  • リゾートバイト

    リゾートバイト リゾートバイトをしたいなと考えているのですが経験者さまにいくつか質問があります! ・地方へ行くと近くにがなかったりと不便だったりする事から車を持っていく方が良いと聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? ・リゾバは短期(3か月以内)のものが多いと思うのですが短期のリゾバを転々としながら何年も続けていくことは可能ですか?そういった経験がある方いらっしゃいますか? ・勝手なイメージですがリゾバをしている方々は皆さん明るく活発なイメージがあるのですが人見知りの私も馴染めるでしょうか? 人見知り克服人脈を広げたいのが目的なのですがやっぱり不安です…。 回答お待ちしています!

  • ファミレスでのホールのバイト

    をしようかと考えてるんですが、接客のバイトはしたことがなく、その上人見知りであまり社交的な方ではないので、不安なんですが慣れれば大丈夫なんでしょうか? できればファミレスのホールバイト経験者の方回答お願いします。

  • ミスドかドトールのバイト

    大学一年生の女です。 ミスドかドトールでバイトしようと思っているのですが、どちらでバイトするか迷っています。 距離的にはほとんど同じです。 ミスドのバイトは早朝と夜中は1000円~           朝から夜までは800円~ ドトールのバイトは850円(早朝20%アップ) となっています。 バイト経験はコンビニだけで 飲食店はしたことがないので不安です。 一人暮らしなので週4日以上働ける方が助かります。 ネットでいろいろと調べているうちに ドトールはドリンクのサイズやフードがあったり、 たくさん覚えなくてはならないという印象をうけました。 ミスドではドトールよりも人がたくさん来るイメージがあるので、 大変だと思います。 個人的にドリンクや食べ物はドトールの方が魅力的です。 どのバイトも大変だと思いますが、 できるだけ長く続けたいと思うので、 経験がある方や、似た職場の方に ミスドの良い点、悪い点 ドトールの良い点、悪い点 などを教えていただきたいです。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋でバイト

    大学1年の♂です。高校卒業までに派遣会社の方で働いていました。大学の生活も慣れてきたのでそろそろ新しいバイトを探していたところ、駅の地下街で個人経営の居酒屋の表に「アルバイト募集」の紙が貼ってあり、やってみようと思います。ですが私は人見知りが結構激しい上に嫌なことがあると溜め込むタイプなので接客業には向いてないと思います。慣れれば大丈夫かもしれませんが。でも派遣会社でのアルバイトはとてもおもしろくなかったので接客業に挑戦したいんです。人見知りがあった人でも接客業に挑戦して人見知りを多少は克服した方はいらっしゃいますか?あと初めはどんな具合で働いていたか聞かせてください。多数の経験者の意見お待ちしています。

  • バイトをする理由が人見知りを克服したいからってのは

    バイトをする理由が人見知りを克服したいからってのはだめなのですか? 社会を学び接客を学び進んで人に親切に声をかけれるような人なりたいとおもいバイトをはじめました。 でもある人にお金をもらってるのに人見知りを克服するためなんて図々しいといわれました。 でも皆バイトの理由なんてお金がほしいからとかですよね? なにがだめなのでしょうか。

  • ファーストフードでのバイト

    今一番やってみたいバイトがミスドのキッチンです。 ミスドのキッチンだけって働くことって出来るのでしょうか? 接客があまり得意でないのでキッチン希望なのですが。 結構作るのとかが好きってのもありますけど。 キッチンでもドーナツの名前など全て覚えるのでしょうか? やっぱり覚えるのって大変ですか? あと廃棄のドーナツなどは貰えるのでしょうか? 他にもマック、ケンタッキー、松屋、吉野家、すき家等も考えてるんですがそちらの場合もキッチン希望です。 キッチンと接客両方やるってことはあるんですか? 経験者の方是非教えてください。 あとオススメもありましたらお願いします。