• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の別れた彼女への未練について)

男性の別れた彼女への未練とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が別れた彼女への未練についての考え方とは?
  • 彼女との関係が長く、別れたことにショックを受けたが、時間と共にふっきれた
  • 彼の未練の残り具合やヨリを戻したいかどうかについて、理解を深める

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

不安な気持ちが伝わってくる文章でした。 質問者サンは、彼氏さんの事が大好きなんですねー。彼氏さんが羨ましい。 男目線で回答しますね。ショック受けないでくださいね。 先に結論言いますと、元カノとヨリ戻らないし、未練は無いと思います。 が、会うのをやめて欲しいというのは、恐らく無理です。 理由は何個かあります。 ・10年間のきずなは、彼氏彼女の関係以上のものがあるから。  10年間距離が近いと、彼氏さんがおっしゃっている通りモノや金がたくさんあるのでしょう。  質問者サンは、彼氏さんともう10年間お付き合いされましたか?年月が積み重なると特にすぐに切れないですよ。 ・会うのをやめるとあなたに約束すると、隠れて会うようになりますよ?  あなたに元カノと会う事を聞かれても話せるのは、やましいことが無い証拠です。  もしヨリ戻したりしたいのであれば、あなたには黙ってやります。 男の大半は、元カノの話を今の彼女にしません。よっぽどの俺サマじゃない限りですけれど。 しても楽しい話になると思わないので。 なので、あなたに元カノの話を出すということは、あなたのことを信頼して、あなたのことを好きになっている証拠じゃないしょうか? もし質問者サンがどうしても気になるなら、もう会わないでほしいとお願いしてしまうか、もしくはこういう方法はいかがでしょうか? 「会う時は必ず言って欲しい、私は直接会わないけれど、すぐそばまで一緒に行くから。」 質問者サンが、相手に会ってもいいと思われるなら、会われてもいいと思います。好みの問題です。 これに同意する男は、間違いなくあなたに隠し事してないですよ。 心配な気持ちや、不安な気持ちは恋愛に付きものです。 でもそれだけ気持ちが強いっていうことじゃないでしょうか? 応援してますよー。

natsu-umi
質問者

お礼

ありがとうございます。私も不安症ですぐにもやもやしてしまうので,もう少しどんと構えなければいけませんね。彼のことを信頼してみようとがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.6

10年も付き合っていたならあまり異性という意識もない はずですよ。 きっとお互いの現在進行形の恋愛なんかも話し合える仲 ではあるでしょうから、ある意味「同士」に似た感覚かもし れません。 ヨリを戻すことはあまり考えられないですから心配する こともないと思います。 長い付き合いだったわけですから多少なりは相手の動向 が気になるものなんです、同士としては。 恋人が親しい友人になったくらいに思ってもらえればいい のではないでしょうか。

natsu-umi
質問者

お礼

ありがとうございました。安心することができました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.5

女の恋は上書き保存 男の恋は名前をつけて保存 とはよくいったものですが……いや、お気持ちは痛いほど伝わってくるのですが、一回だけ。一回だけ許してあげて下さい。変に疑われないように元カノと会うと本当のことを言ってくれているんです。一回だけ機会を与えてやってください。 本当に愛してらっしゃるようですから、分かっていただけると思います。そしてできることならお二人で幸せになってください。

natsu-umi
質問者

お礼

たしかに・・・隠さず教えてくれるのはうれしいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>男性は,よく,別れた彼女に未練を残すと聞きますが,彼もそうなのでしょうか? ↑ そう「カモ」知れませんね。 別れ方にも色々有ると思います。 ↓ (1)「二度と顔も見たくない」って程の「大ゲンカ」で別れた。 (2)男の方が一方的にフッた。 (3)男の側は「別れたくなかった」のに、彼女の方が出て行った。 (4)話し合い出来て、お互い「笑顔」で別れた。 ↑ などなど・・・。 (1)や(2)のケースなら、普通なら未練など残らない筈なんですが・・・。 元カノから、涙ながらの相談事を持ち込まれたり、泣きながら、 「会いたいの・・・」 なァんて言われたりすると、ノコノコ会いに行くのが「男」なんですね。 勿論、「絶対に会わない」という男性もいらっしゃるでしょうけど・・・。 >ヨリを戻したいと思っているのでしょうか? ↑ はい。 これは、本人以外には解りません。 ただ、「用事でも会ってる」以上、 「ヨリを戻したい可能性ゼロでは無い」 コレだけは「確か」でしょうね。

natsu-umi
質問者

お礼

なるほど,ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 まず、男の本能的な心の動き。 女性はイコール狩りの獲物。 振られたということは獲物に逃げられたという事。 惜しくて惜しくてずっと引きずる、これが男の未練。 つまりどんなに元カノと別れようと心の中にはいつも 元カノの場所がある。戻るのを待っている。 ただ、現実生活で、彼と元カノが何か二人だけの品を 預け預けられっていうのをしているのは異常。 今カノの気持ちを無視した行為で本当は、許せない。 それがわからないというかわかろうとしない男なら、 振ったほうが良い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawakoux
  • ベストアンサー率9% (8/83)
回答No.1

>男性は,よく,別れた彼女に未練を残すと聞きますが まあ確かによく聞きますね。 TV番組でも専門家の方が男性の方が未練が強い、などと説明していました。どこまで本当かは分かりませんが。 でもそれは結局個人差かと思いますどうしようもないですから、貴女が彼のことを信じてあげた方がいいと思いますよ。 そういう男性が多いのだとしても、彼はそうではないかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼への未練

    半年前に別れた元彼を未だに引きずっており、辛いです。 お付き合いの期間は2年ほどでした。別れを切り出してきたのは向こうからで、私はそれに応じた形です。別れを承諾すると、以前より優しくなってきたのが印象的でした。 彼は私が重かったのでしょうか? いい加減元彼を忘れたいのに全く忘れられず、思い出しては腹立たしくなったり悲しくなったりしてしまいます。 実はお付き合いしている最中、彼には気を遣い過ぎるほど気を遣っていました。私から好意を向けお付き合いする事になった分、裏切れないし嫌いになってはいけないような気がして、多少無理しても好かれようと努力していました。正直、もう嫌だな別れたいと思った事も一度や二度ではありません。それでも頑張って2年も交際を続けたのです。 そうした思いが透けて見えたから、別れを告げられたのでしょうか? もう元には戻れませんしヨリを戻すつもりもありませんが、何だか悔しくて未練ばかりが募ります。 いつになったら、元彼の事を乗り越えられるようになると思いますか?いつになったら、もう好きじゃないと思えるようになるのでしょうか? 失恋や別れは心身に堪えます。気が病みそうです。何かアドバイスを頂きたく相談致しました。よろしくお願いします。

  • 元カノに未練があるまま付き合う

    彼氏が元カノに未練を残したまま私と付き合い始めていたんです。 付き合い始めてしばらくした頃、元カノのことを完全には吹っ切れてない、未練がある。ただ、もう終わったことだから今は私と幸せになりたい、と言われました。 連絡を取っていたわけでも、思い出の品を残していたわけでも、復縁したかったわけでもなく、ただただ、まだ忘れられなかっただけのようですが、それでも本当にショックでした。 数ヶ月前に、再度未練はないのか聞いてみたところ、もうないとハッキリ言われました。 確かに、最初の頃と比べ彼の態度はかなり変わりました。最初から優しく接してはくれましたが、どこか冷めた部分があったし、あまり笑顔を見せてくれませんでした。でも、今は私といる時はいつも笑顔で、小さなことで愛情を感じますし、必要とされている、本当に愛されてると感じます。 ただ、だからこそ悲しくなります。 付き合い始めの頃から、私は彼氏だけを想っていたのに、彼氏は別の女の人を好きで居たのかと思うとやりきれなくなります。 今になってやっと本当の愛情が得られたと感じるからこそ、付き合っているのに愛されていなかったという過去を受け入れられません。 何度か彼氏とその話をして、謝ってもくれたし、本当に未練はないし当時もそこまでの想いではなかった、私とあまり上手くいってない時だったからつい、等弁解をしてきますが… どうしてもモヤモヤが残ります。私はどうすれば良いでしょうか。このモヤモヤを消化する術はありますでしょうか。

  • 未練を引きずっているのは私だけでしょうか…

    1年ちょっと付き合っていましたが、2人が結婚するにはいろいろと難しいハードルがあり、親の反対もあって 結局お互いに未練を残しながらも別れました。 納得した上での別れでしたが、私は彼のことを忘れられず、なかなか前に進めずにいます。 彼のほうは私と別れてすぐに親のすすめるお見合いをし、その相手と結婚を前提に交際しているようです。 見合いしてもう4か月ですから今はもう結婚が決まっていると思います。 未練を引きずってもどうしようもない事は私もわかっていますが、私は今でも他の男性を見ようとする気持ちにさえなれません。 でも元彼はもう他の女性と結婚を決められるんだと思うとすごくショックで…。 自分の存在価値を否定されたみたいで惨めです。 よほどお見合い相手が魅力的な女性だったのかもしれませんが、人の気持ちってそんなに簡単に切り換えれるものなのでしょうか? それがわかれば少しは立ち直れるかもと思い投稿しました。 ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 男性にとって未練が残る別れ方とは?

    こんにちは。 今、元上司と不倫していて、別れようと思っていますが できれば、相手の方に未練の残る別れ方をしたいと思っています(笑)。 彼が結婚する前から6年半、お付き合いをしいて 最初の5年間は普通に付き合い、残り1年半は不倫で続いています。 私はまだ、気ままに独身です。 別れようと何度も試みましたが、自分が弱くてできません。 彼は自分に非があると思っているので、あっさり別れを受け入れますが。 私も、まあ、ムリにできないのなら、 新しい彼ができるまでキープとして会うくらいなら…と、思うようにしています。 彼も、奥さんに足りないものが、私にはあるからと できることなら私を手放したくないそうです。 (結婚するなら奥さんで、恋愛なら私でどちらが大事か比べられないそうです(笑)。 ですが、仕事の次に家族が大事な人なので私は3番目です。) しかし、あまりにも彼が順調に、手にしたいものを手に入れ(仕事、伴侶、子供、不倫相手まで!)、 マイペースで、 自分にとって都合の悪いことは、考えないしスグに忘れるし(楽天家)、 なのに、罰があたらないどころか、仕事も家庭もうまくいって幸せそうにしているので 多少はツライ思い(別れ)を、味わわせてみたいと考えています。 私ってコワいかしら?よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛をしていた彼に未練

    こんにちは。 私は約3年前に1年間遠距離恋愛で付き合っていた彼がいました。 神奈川県と福岡県の距離で、1ヶ月に一度のペースで会っていました。歳の差が9違い、当時私は18歳、彼は27でした。 私の両親には会っていて、最初は反対でしたが気に入ってくれたようで、容認してくれていました。 ただ彼の両親とはきちんとお話した事はありませんでした。 彼の父親が私の父親と話したい、と言う事で父親同士で電話したのですが喧嘩になり、彼の父親が交際は反対だとおっしゃったので別れを余儀なくされました。理由は私が若いからです。子供だからということでした。 別れてからはたまに連絡を取っています。3年経った今でも、寝る前に泣く日々です。 未練タラタラで辛いです。遠距離なので会う事も無いし、思い出は美化され、彼からのメールに期待してしまうばかりです。 彼から声が聞きたくなったと電話が来る事もありました。 前に進みたいのですが、忘れたくないという気持ちもあります。 今年の夏、会いに行こうかなと考えています。 1年前に、付き合うとか付き合わないとかの答えは要らないからと言って気持ちを伝えた時は、俺も未練タラタラだと言っていました。しかし今彼が私に対する気持ちがあるかどうかは分かりません。 最後に気持ちを伝えて、その時はきちんと返事を聞いてすっきりしようかなと考えています。 どうしても冷静な判断が出来ず悩んでいます。 良ければアドバイスを下さい。

  • 別れた彼に未練がある私を叱って下さい

    こんにちは。 交際1年を過ぎて(それまではすごく優しかったのですが)、だんだんわがまま、自己中心的な部分が見え始め、ケンカが増え始め、また気まぐれな彼に精神的に疲れていました。 4日前に電話で話していた時に、なぜそんなことで怒るのか?というくらいに、いきなり怒ってきて、私も頭に来て、怒って別れを告げ電話を切りました。 その後はスッキリしたのですが、日が経つにつれて彼のことが気になり始め、、、仮に復活しても同じことを繰り返すだけ、また苦労する、ということはわかっています。おそらく彼は私の事をシャットダウンしていると思いますが。。もう一度話せないかと思ってしまったり。。。私は未練があるのでしょう。。彼のことばかり考えています。 こんな私を未練を断ち切るように、何かアドバイスをお願い致します。。

  • 昔に振られ相手から出た発言に対して【未練】

    凄く好きな女性でした。 ですが、叶わぬ恋でした。 彼女も当時、私の事を愛してると言ってくれました。 そんな二人が偶然の再会 そんな彼女から突然に 「貴方の性格は凄く優しかった、私は上からみたいな男性が上手くいく」 「今付き合ってる人は居ません・・」 とのことです。 どう読みとれば良いでしょうか? 1 ご飯に誘っても良い? 2 彼女は私はタイプでは無かった。と言いたかっただけなのか? 3 貴方の性格を直せば、私をもう一度誘ってもOKよ 4 その他 ※ご助言ください ちなみに私は未練が有り過ぎて困っておりますが、下手したら一度振られておりますので しつこい男となる恐れがあるので、戦々恐々の状態です。

  • 振られた昔の未練ある女性を誘っても良い?

    男です 5年前に良い感じだった女性がいました。 お互い好き同士でした。 だけど最終的に振られてお付き合い できませんでした。 ※なぜ?の説明は省きますね。 私はまだ彼女に未練があります。 その未練を彼女も知ってます。 彼女とは友人含めちょいちょい会う間柄です。 先日の彼女との会話です。 4人位いました。 彼女 「私今カレシいません」 私に向けて言ってきました。 彼女 「私は男性からグイグイ来ないと。。」 彼女 「貴方は優し過ぎる。。」 私は過去の件かと思い。。 ついつい 私 「そんじゃ、オレを選ばないで正解だったじゃん」 私はアンタはタイプじゃなかった。と言っ ていると解釈してしまいました。 彼女「もう昔のことじゃないですか。。」ちょっと怒ってました。 が、とっさに。いけね、と思い。 私 「でもオレは昔からキミへの気持ちは 変わってないよ。でももう誘ったりはしないよ。」 一同 「・・・・」 無言 と酒の勢いもあり言ってしまいました。 何をとんちんかんなこと言っているのか? そして、一同は普通の会話に戻りその日はお開き。 その後も彼女とは会ってますが。 お互い笑顔に話せてます。 調子こいて、今度御飯いこうよ! と彼女に言いました。 彼女からは 「喜んで」 と口頭で帰ってきました。 周りに数人いたので社交辞令かはわかりませんが。。 ここで本題 私は一度、振られてる身です。 しかも、彼女は私が未練があることが承知済み。 私が誘わなきゃ、彼女は誘ってこないだろうと思いますが。 まず、この一連の対話の中で彼女の心中は皆さんいかが思いますか? 間接的に私を誘ってるという感覚を持ってもいいのでしょうか? 以前、振られた後に彼女の友達からも 「彼女、当時貴方の事が本当に好きだったって言ってたよ、けどタイミング 悪くて付き合えなかった」だってさ。 そしてご飯を誘ってもこの状況は迷惑では無かったのでしょうか? あと、女性って昔振った相手を誘いずらい? 又は誘うなんかできない。 諸々でしたが、ご意見お待ちしております。

  • 男性の未練

    1年前に別れた元彼からメールが来ます。 今は彼女も居て幸せそうです。 やり直すつもりはお互いありません。 でも何故連絡をしてくるんでしょうか? 感覚は数カ月に一回。1年に2回くらいでしょうか。 「元気にしてる?」という内容です。 付き合っていた頃、「未練がある元カノにはどうする?」と聞いた時に「別れてからもメールを送る」と言っていました。 その時は「私も一緒、メールしまくる」と言いました。 男性の方、こういう事をして来る男性の心理を教えてくれますか?

  • 未練の残らない別れ方を教えてください

    今週末大好きな彼氏と別れます。 私が振られる形です。 俗にいう価値観の相違と理由で振られます。 お互い仲が悪くなったわけじゃないし、 嫌いになったわけじゃないので、最後にきちんと会って別れようということにな そして週末会うのですが、 どうやって別れれば未練が残らなくなりますか? 昔大好きだった人と別れた時は、 何年もずっと元彼の事を引きずってしまいました。 今の彼の事も大好きなので、もうそんな辛い思いはしたくないです。 それに私自身もいい年なので、次おつきあいする人とは、 結婚を前提に付き合いたいため、 純粋な恋愛感情だけではおつきあいしなさそうなので今の彼に余計に未練が残りそうです。 週末どういう態度をとればいいでしょうか? 綺麗に別れたら綺麗な思い出にになってしまいますよね。 それじゃ辛いです。 だからって醜態をさらしてお別れしたら、後悔するのでしょうか? (おならをするとか?) あと、泊まらないほうがよいですよね? 泊まってエッチしたらスッキリした気持ちにならないですか? それとも変なエッチをすればもう思い出したくないような過去になりますか?