• ベストアンサー
  • 困ってます

振られた昔の未練ある女性を誘っても良い?

男です 5年前に良い感じだった女性がいました。 お互い好き同士でした。 だけど最終的に振られてお付き合い できませんでした。 ※なぜ?の説明は省きますね。 私はまだ彼女に未練があります。 その未練を彼女も知ってます。 彼女とは友人含めちょいちょい会う間柄です。 先日の彼女との会話です。 4人位いました。 彼女 「私今カレシいません」 私に向けて言ってきました。 彼女 「私は男性からグイグイ来ないと。。」 彼女 「貴方は優し過ぎる。。」 私は過去の件かと思い。。 ついつい 私 「そんじゃ、オレを選ばないで正解だったじゃん」 私はアンタはタイプじゃなかった。と言っ ていると解釈してしまいました。 彼女「もう昔のことじゃないですか。。」ちょっと怒ってました。 が、とっさに。いけね、と思い。 私 「でもオレは昔からキミへの気持ちは 変わってないよ。でももう誘ったりはしないよ。」 一同 「・・・・」 無言 と酒の勢いもあり言ってしまいました。 何をとんちんかんなこと言っているのか? そして、一同は普通の会話に戻りその日はお開き。 その後も彼女とは会ってますが。 お互い笑顔に話せてます。 調子こいて、今度御飯いこうよ! と彼女に言いました。 彼女からは 「喜んで」 と口頭で帰ってきました。 周りに数人いたので社交辞令かはわかりませんが。。 ここで本題 私は一度、振られてる身です。 しかも、彼女は私が未練があることが承知済み。 私が誘わなきゃ、彼女は誘ってこないだろうと思いますが。 まず、この一連の対話の中で彼女の心中は皆さんいかが思いますか? 間接的に私を誘ってるという感覚を持ってもいいのでしょうか? 以前、振られた後に彼女の友達からも 「彼女、当時貴方の事が本当に好きだったって言ってたよ、けどタイミング 悪くて付き合えなかった」だってさ。 そしてご飯を誘ってもこの状況は迷惑では無かったのでしょうか? あと、女性って昔振った相手を誘いずらい? 又は誘うなんかできない。 諸々でしたが、ご意見お待ちしております。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

あなたが本当に嫌なら、 あなたが来る飲み会に参加しないと思います。 また笑顔で会話もしているわけですから 少なくとも好意はあるのでしょう。 それが、まだ恋愛感情かは分かりませんが。 ただ、あなたの未練を知っているわけですから 本当に迷惑であればもっと距離を取ると思います。 私は恋愛関係となった男性でも、 友達になってしまえば誘えます。

質問者からのお礼

昔の話しですね。。 友達感覚で一度ご飯でも行ってきまーす! ベリーサンクス!

その他の回答 (11)

• 回答No.12
  • stmstj

彼女は誘ってくれるのを待っていたんでしょうね。 男ならぐいぐい行って当たり前、みたいな感じだったのでは。 誘ってあげてください。

質問者からのお礼

有難うございます! 頑張ります!

• 回答No.11
  • kngyk

ちょっとプライドが高い女性なのでは、と思いました。 自分からは誘わないタイプですね。 男から誘ってくれないと嫌なのでしょうから、押し続けるしかないですね。

質問者からのお礼

そうですね~ プライドが高いというより、シャイすぎるという イメージです。

• 回答No.10
  • tkycpt

迷惑ではないと思います。 ぐいぐいくる男性がいいという女性なのであれば、ぐいぐいいけばいいと思います。 その女性はじぶんからは誘いづらいでしょうから。

質問者からのお礼

迷惑じゃないですかね? 未練がある私を知っている彼女。。 ここはポジティブに考えるしかないですね! サンクス!

• 回答No.9

迷惑なんかじゃないと思いますよ、むしろ迷惑で流すなら『予定があうときにでも』とか逃げ道を作っとくかなと思います。 それに嘘で喜んでなんて言えないですよ、だから少なからず好感触に見えちゃいます。 また一度振った相手はさそいづらいかとの質問ですが、誘いづらいと思います。 だって自分が断ったのに誘うなんてなんだか図々しいような気がしてもし後で気になったとしてもなかなか; うまくいくといいですね!

質問者からのお礼

ありがとうです! 迷惑じゃないですかね? ここは惚れたもん負けで私から誘うべきですね。 アイホープハッピーユアーライフ!

• 回答No.8

彼女「喜んで(‥いや今度っていつだよ!グイグイのグの字も無いよ!だから嫌なんだよ!)」でしょうか。

質問者からのお礼

ん? 喜んでにそんなに言葉が詰まってるの~~

• 回答No.7

>私は男性からグイグイ来ないと。。 彼女が望む男性像はこれです。もうあとは説明不要だね? あとね。もうひとつあらかじめいっておくけど、頑張って彼女にグイグイいって、上手いこと落とせばそれで終わりじゃないですよ。むしろその後しっかりしないとすぐ「やっぱり別れましょう」といわれ兼ねないぜ。

質問者からのお礼

了解致しました。 グイグイ行くの不慣れなんですが。。 とにかくありがとうございます!

• 回答No.6

「グイグイ誘ってください」「あなたは消極的すぎ」ってことでしょう。誘い待ちなので、早めに突貫しましょう

質問者からのお礼

誘い待ちですか?? ようし!元気が出てきました! サンクスフォーユー

• 回答No.4
  • mimomon

いやだったら「喜んで」という言葉は使わないかと思いました。 まだ今度とか、いつかとかではぐらかすような。 向こうもまだ気があるのかもしれませんね。

質問者からのお礼

まじですか! 気があるかどうか? 私は迷惑で無ければ。。 ご飯でも誘おうと虎視眈々と狙ってました。 おかげで前向きになれそうです!サンクス♪

• 回答No.3

誘ってみればいい 結果はその後にすぐ分かる 実行しなきゃ未練が残ったままになるだけ。

質問者からのお礼

正に。。 彼女が迷惑か?迷惑じゃないか? それだけなんです。。

• 回答No.2

文章をみると、「誘ってください」と言ってるようにおもいます。 「付き合いましょう」までは、ちょっと微妙な感じを受けます。 一度振られているとの事ですので、恐れるよりも前に進むこと(もう一度告白すること)に尽力してみては? チャンスあると思います。 私なら、攻めるのみです! 頑張ってくください!

質問者からのお礼

チャンスありますかね? 私もテンパってしまい。。 その対話の日は、過去のダメ出しかと思ってましたが。。 ふと。もしかしてだけど~♪ と思って今回相談させてもらいました。 サンクス!