• ベストアンサー

関節のケア

サッカーをするのですが、膝や腰に疲れが残るようになってきました。サプリメント以外でどのようなケアがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.2

疲れが残らないような運動量にするか、疲れが癒され回復するまで待つか、ではないでしょうか。疲れは「休め」という体の声です。疲れてるときは血行が悪くなっていますのでできるだけ体を重力から解放しっかりと温めて血流を回復させることがケアの基本です。

arakei
質問者

お礼

確かに・・・そうですね~。

その他の回答 (1)

• sadami10
回答No.1

サプリメントよりほどほどにしてください。身体を休めるのも手当の一つです。

arakei
質問者

お礼

たしかにそうなんですよね~。ただ、試合が重なったり、仕事でも腰を使ったりして、ケアを考えています。