• ベストアンサー

助けて下さい!

私は中学生です。夜、眠れず携帯でサイトを転々としていたら、19禁のサイトに登録されてしまいました。そして、それは有料で年間“99000円”の高額サイトだったのですごく怖くなり、自分でも訳が分からずに、とりあえず携帯のクリアボタンで戻ってみると上の方に小さく“99000円の有料サイトです。規約同意してご登録お願いします。”みたいなことがかかれていました。 メールで、そのサイトに18歳未満なのに勝手に登録されてしまいました。退会させて下さい。と送ったものの、反応はありません。 これは払わないといけないですか? 誰か助けて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winwin31
回答No.2

払う必要は全くありません。 メールをしてしまったとのことでそのサイトから再度連絡が来ても無視をしてください。 裁判をする、家に行く、学校に行くといわれても無視でOKです。 どうしても不安になってしまったら恥を覚悟で学校の先生か親に相談してください。 この手の詐欺は恥ずかしいことを逆手に誰にも相談させないようにして追い込むのが手口です。 (オレオレ詐欺と同じ)

nyanlav
質問者

お礼

ありがとうございました(´;ω;`) すごくわかりやすくて、不安が一気に飛びました! 一応、親や友達などに相談はしましたが、友達はみんななった事がありました。 親には叱られましたが、次から知らないサイトに入らないように気をつけます。

その他の回答 (1)

• pct10968
回答No.1

払わなくて大丈夫です。 退会させて下さいと送ったのは、あまり良くありませんが、メアドを変えれば対処できます。 詳しくは、下記URL参考に。

参考URL:
http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/227506546.html
nyanlav
質問者

お礼

ありがとうございます(ρ_;) すごく不安だったので安心しました。 メールはしない方がよかったのですね。 URLが見れないのですが‥