• 締切済み

モテたことがない

アラサー女子です。 正直に言います。 全く、モテないで生きてきました。 告白されたこともないし、ナンパなんか縁ないですから、 自分から告白して付き合ったことしかありません。 無視されてる? そして、上げ膳喰わねば男の恥、で付き合ってもらってたみたいな。 最近美人だとか、昔好きだった同級生に、浅田真央ちゃんみたいになってるやんって言われて嬉しかったのですが、 未だに「好きです!」とか、そういうよく聞くような感じを知りません。 モテてる女の子の悩み相談だけで、はあ~って思います。 もともと恋愛にあまり興味がありませんでしたが、 生きてるうちに一回くらいとか思ってしまいます。 告白されたいです(>_<)

noname#161470
noname#161470

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.12

アラフォー女です。 私は顔も体系も良く無いのでモテたことありません。 告白されたことも告白したこともありませんから 男性とお付き合いもありません。 私も恋愛に全く興味ありませんでしたが 最近現在初恋中になり興味が出て来ました。 ホント人生に一度でいいから 告白されてみたいってお気持ちよ~く理解出来ます。 ま、初恋の人である夫がたまに 「可愛いね。愛しているよ。結婚してくれる?」 って言ってくれるのでそれで我慢しておきます。

noname#161470
質問者

お礼

一番美談です。 ごちそうさまでした(*^o^*)

  • hinon70
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

男です。 女のモテる秘訣は愛嬌です。 これさえ修得すればまちがいなくモテ道まっしぐらです。 ただし年齢相応の愛嬌があるのと、やり過ぎるとブリッ子になります。男も女も引いていきます。 バランス感覚が大事ですが、頑張ってください。 それと、モテても好きな人と付き合えるかは分かりませんし幸せになれるかも分かりません。

noname#161470
質問者

お礼

そうですよね。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.10

簡単な事です。 誰もが注目するような事をすればいい。 あなたは可愛い。でもモテないのは注目が集まらないからだ。 自分の存在を世間にアピールすれば絶対にモテると思う。 頑張って。

noname#161470
質問者

お礼

はい。 とりあえずがんばります。

  • mii3733
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.9

私の周りには美人でモテない子が多いです。 その子たちに共通しているのはみんな消極的ってことです。メアドを自分から聞いたことがないとか、自分から好き好きオーラを出すのは嫌とか、プライドが邪魔をしているんですかね?変に素直じゃありません。逆に可愛くない子の方が「相手にどう思われてるかとか、そんなこといくら考えたって分からないんだから気にしなくていいでしょ!」と、積極的に自分からアプローチしていたり、甘え上手です。 最近は草食系男子が増えているわけですし、何もせずに男が寄ってくるのは相当ないい女だけです。どうしても相手から口説かれたいというのであれば「こいつもしかして俺に気があるんじゃないか?」と相手に思わせるような「隙のある女」を目指してみてはどうでしょうか^^

noname#161470
質問者

お礼

長年のフラストレーションから、捨て身で自分から仕掛けたんです。 積極的な人に変わったわけですが、 フラれ、フり、なんだろうって思ったんです。 迷惑だったかな?みたいな感じで。

回答No.8

無い物ねだりなんだよ、高望みとも言う。 >告白されたこともないし、ナンパなんか縁ないですから、 >自分から告白して付き合ったことしかありません。 これすら「モテてる女の子の悩み相談だけで、はあ~って思います。」って思って読んでる人結構いると思うよ。 結局つきあってんじゃねーか、自分の好きになった相手と。それだけでも恵まれてんのに、後からどっちから言っただの、ケチくさいことグダグダ言うんじゃねえ。幸せにケチつけるような人間のとこには、そのうち、今までの幸運すら不相応だから来なくなるぞ。 てね。

noname#161470
質問者

お礼

ああ~すみません。 恵まれてたんですね。 知らなかったです。 すみません。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.6

理想が高すぎるんだよ。 ふさわしい男と一緒になればいい。 つまりモテない男ってこと。 くれぐれも高望み勘違い婚活おばさんにはならないようにしたい。 アラサーなら適当な男とすぐにお見合い結婚したほうがいいと思う。

noname#161470
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.5

そんな人はいっぱい居ると思いますけど?世の中美男美女ばかりでは無いし、もう見た目が無理って人もいっぱいいるし、こういう人でも結婚はしてたりしますよねこればかりは未だにわからないです。恐らく何処かで妥協の契約が互いに出来ているのでしょうけど、鈴木修と大島みゆき見たいにまあ傍から見るとビュジュアル的に下の下の二人でもラブラブというのも居ます。 要するにラブラブというのはビュジュアルとは関係無いのかもしれませんが、ビュジュアルが要素であることには間違いありません。もし程々の容姿と思っているなら、立居振舞がいまいちなのでは?あるいはファッションとか頑張ってみるというのも手ですよ。 それに容姿はまあまあでも何か話がはずまないって人います。これ不思議なんですが、性格も悪く無さそうなのになんか話てると息苦しい人も多いです。 その辺研究してみたらどうでしょう。 そんな自分はどうなんだって?結婚するつもり無いんですよね、でも告白されたこと、結婚を迫られた事は数知れずです。自慢しちゃいますよはい。 でもこれから歳をとるにつれてそれもなくなるでしょう。すべて忘却の彼方です。

noname#161470
質問者

お礼

ああ~すごいんですね。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.4

男性の多い職場なら30代ならモテます。 うちの会社に31歳チビデブゴリマッチョブサイクメガネ、おまけに性格も悪いどうしようもない女がいますが、周りが男ばっかなので取引先でナンパ?されるらしいです。 本当かどうかわからないけど。 同類のガリメガネブサイク陰湿男と社内恋愛してます。 他の社員からは引かれてますけど(笑) こんな女でも男だらけの中に入ると美化されます。 モテたいだけなら、女の少ない場所に行くことです。

noname#161470
質問者

お礼

はい。 わかりました。

  • seablu88
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

男の人が多くて女の人が少数の職場なんかにいると、モテるんじゃないでしょうか。 あと、ファッションに気をつけると可愛く見えますよ。 前に誰か男の子が、結局は服装だよね、みたいなことを言ってました。 その時は「えぇー」と思いましたが、確かに髪型と服装を流行物にするだけで、ずいぶん印象が変わると思います。 それから男の人には、ボディタッチと笑顔と目を見て話すのが結構有効です♪笑

noname#161470
質問者

お礼

アラサーが流行の服着ても、おばはん臭がしませんか? 最近着る物にも困ります。 若いとモテるなんて嘘でした。 美人だと言われても、モテないです。 あんまり取り柄なんかないのかも。

  • arm0502
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.2

告白に関してはコントロールできるものじゃないですが、とりあえず美を追求し、話を磨き、財を築けばそのうち告白されるでしょう。 それよりも気になったので書きます。 ×→上げ膳喰わねば男の恥 ○→据え膳食わぬは男の恥 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/117250/m0u/ ですのでアラサーでしたら覚えておいてください。

noname#161470
質問者

お礼

馬鹿だったらなおさらですね。 よく馬鹿だって言われます。 アラサーだから、馬鹿だった脳ももう老化ですね。 どうしようもないですね。 死のうかな(笑)

関連するQ&A

  • 超マーケットでバイトしている女の子が好きで・・

    いつも、超マーケットでレジをしてる女の子です。 ・・可愛い・・吸い込まれてしまいそー; 胸がドキドキしちまって「告白してしまえー!!」 って・・告白するようなタイミングがない。 俺、ナンパ系じゃないし。(いあ・・) その女の子・・超美人とか可愛い系ではないんですけど・・ 魂の躍動!それと、笑顔に鼓動を感じてしまったんかな。

  • 森元首相の「真央は大事な時に転ぶ」の発言の真意は?

    http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/20/kiji/K20140220007629140.html より引用 森元首相 真央に「あの子、大事なときには必ず転ぶ」  東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日、福岡市での講演で、ソチ五輪・フィギュアスケート団体について「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」と述べた。  さらに女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田真央を「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と指摘した。  浅田が団体でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させれば、アイスダンスの劣勢を盛り返し、銅メダルを獲得できるとの期待が日本チームにあったとの見方を強調。「(団体戦で)転んだ心の傷が残っているから(SPで)転んではいけないとの気持ちが強く出たのだろう」との同情も示した。 引用終了 --- 森氏としては、 「失言王の自分がここで失言をして犠牲になる事で浅田選手の身代わりにマスコミや世間から叩かれておけば、彼女への批判の矛先をかわすきっかけになるのでは?  それで世間が納得するならば、喜んで犠牲になろう。  20歳そこそこの彼女よりは自分の方がよほど叩かれ慣れてる。どうせ私は老い先短いのだ。少しでもお役にたてればそれで良い。」 という真意があったのでは? というのは考え過ぎでしょうか?

  • 今井遥選手について

    日本のフィギアスケート界は世代交代の時期にきている ようですが、特に女子は浅田真央選手、鈴木明子選手ら が引退すれば空白の時代を迎えるかもしれません。 しかし私が一押しする選手が一人います。 それが今井遥選手です。三回転、三回転の連続ジャンプと ビールマンスピン。どれをとってもトップ選手のそれに ひけをとりません。 そしてルックスも美人ですし、これからの日本のフィギアスケ ートを引っ張っていける人だと思いますが、どうでしょうか。

  • 50過ぎにして少女を好きになる男性

    僕知り合いの男性は50代だけど、いつも好きになる相手は40代前半くらいの美人か小学校高学年の女の子なのだそうです。女子中高生や女子大生は可愛いと思うけれど恋愛感情や性的な衝動は湧かないそうです。ただし小学校高学年の女の子に対しては理性が働き性的な衝動はないそうですが真剣に恋する気持ちになるそうです。アラサーの美人女性に対しては普通に性欲が湧くそうです。 美人の40代のお母さんとその女性の娘さん(小学校高学年)を一緒に好きになるそうです。 この男性は変ですか?

  • 「美人」とも「ブス」とも言われる

    容姿について相談です。 客観的に見て自分の容姿がどうなのか分かりません。 ・ナンパ、スカウトされたことが無い(繁華街に行っても) ・陰で男子にブス、キモいと言われたことがある ・高校生ですが今までずっと彼氏がいない ・告白されたことが無い ・陰で男子にかわいいと言われた(人づてに聞きました) ・知らない女子にいきなり話し掛けられ、美人だと言われた ・50代以上の方や女子にはたまに美人、顔が好みと言われる ・自分の写真を見てブスだと感じる 女子はお世辞を言ったり、本心とは違うことを言ったりするので何を信じたらいいのかわかりません…。 なので、褒められたときも反応に困ります。 同じような方おられますか? 私は人によって好みが別れる顔なのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 浅田真央選手が大事な時に必ず転ぶ本当の理由は?

    またまた森元首相が失言しました。 ビジネスジャーナルHPより引用 http://biz-journal.jp/2014/02/post_4198.html 東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を務める森喜朗元首相が20日、福岡市内の講演で、ソチ冬季五輪に出場しているフィギュアスケート女子の浅田真央選手が、ショートプログラム(SP)で16位と出遅れたことについて次のように発言したというものだ。 「見事にひっくり返ってしまった。あの子、大事なときは必ず転ぶ」 (中略) むしろ、浅田選手をかばおうとして、団体戦に出場させる判断を下した日本スケート連盟を暗に批判しているようにさえ見え、メディアがこうした文脈を無視して森氏の発言の一部を恣意的に取り上げ、批判を行っている感は否めない。 -引用終了- 記事では、このように結んでいます。 でも、私は知っています。なぜ真央選手は大事な時に転ぶのか・・・ 真央ちゃんがあまりにも可愛くて可憐で美しくて人気があるので、勝利の女神がやきもちをやくのです。 そのため、いつも勝利の女神が大事な所で見えない「神の手」で邪魔をするのです。 っていう決着でどうでしょうか? これなら誰も傷つかないし・・・。

  • ナンパにどう対処すればいい?

    女の子がどんどん可愛くなってきているなか、私は稀に見るブサイクで、ナンパをされなれておりません。 それでも女なら誰でもいいのか、本当にごくたまに 「すみません」と声をかけられ、何だろうと思い返事をし、話を聞いているとナンパということがあります。 そういう時に 「今急いでますか?(いえ別に…)」 「この辺に住んでるんですか?(はぁ)」 「彼氏いるんですか?(いませんけど…)」 などと、質問についバカ正直に答えてしまって、とっさに嘘をついてうまくかわす事が出来ません(>_<;) そうすると話が長引いてしまい、途中で話を遮って切り上げることも出来なくなります。 ナンパって多分、質問に返事をすればするほど脈ありか?と思われますよね… でも相手の第一声が「すみません、今急いでますか?」とかだと、ナンパなのか道を聞きたいだけなのかの判別がつきません。ナンパなら応じたくないし、早く終わらせたいのですが… すぐにナンパかどうか見分ける方法はないでしょうか? また、うっかり「急いでない」と答えてしまった時に、早く話を切り上げるには何と言えばいいですか? 無視は絶対に出来ない人間なので、うまいかわし方を教えて頂けると有り難いです…m(>_<;)m

  • どうしてナンパって印象が悪いの?結局みんなナンパしてるでしょ?

    クラスに気なる女の子がいて、仲良くなろうと話し掛ける。 飲み会で、タイプの女がいてメルアドを交換しようとお願いする。 サークル内で好き人ができて、思い切って告白する。 スポーツジムで気になる女性に話し掛ける。 料理教室とか音楽教室とかで同じクラスで気になる女性を飲みに誘う。 同窓会で再開した同級生、きれいになっていてときめいたので食事に誘う。 ・・・・・・ 街中でタイプの女の子を見つけたので声をかける・・・ いったい何が違うんですか? 出会いがないから彼女がいないという質問に対して、必ずなされる回答に、 ・出会う努力をしていない ・自分を磨け というものがあります。2つ目の回答はまだ分かるのですが、最初の回答は無責任だと思います。 このような回答をする人は、必ず、積極的に外に出て人間関係をもてといいます。 でも・・・ 間違いなく人は外見からまず入ります。「そんなことない」なんて言わせません(笑)。外見で判断し、話し掛けて仲良くなり、性格も自分とよく合う、そしてタイミングを見計らって告白する・・・ どうせ外見で判断からはいるなら、ナンパだっていいのに、どうしてナンパって印象が悪いのでしょうか? 僕はもっとナンパが普通の男女の出会いになるべきだと思ってます。 女性がナンパに対してもっと理解を示すべきだと思います。 そうすればナンパをする男がもっと増えて、しつこく付きまとうようなデリカシーのないナンパが淘汰され、ちゃんと誠意のある態度でみんながナンパする様になると思うのです。 みんな綺麗ごとばかり言って、結局はナンパしてるんです。ナンパされてるんです。

  • 男性用 恋愛アンケート

    男性に質問です。 1、好きな人に声をかけたり自分からメルアドをきけたりしますか? 2、年齢はおいくつですか? 3、女性から逆に声をかけられた事はありますか? メルアド交換など… 4、好きな女性には告白する?それとも、告白せずに、なるべくそばにいて、それとなく流れや雰囲気を造る? 5、ぶっちゃけ、顔には自信がある? 6、恋愛事には友達の力を借りちゃう? 7、どんな事を友達に協力してもらう? 8、ナンパの出会いもあり?それともナンパに乗ってくる女子は彼女にはなし? 9、好みのタイプは 妹みたいな可愛い従順な大人しめな子? 美人で甘えられる優しいお姉さん? 10、好きな子でも体の相性をみてから付き合う?

  • 他の女子を褒める彼氏(中学生)

    私には、付き合って一ヶ月くらい経つ彼氏がいます。 私は学校の中では自分でいうのは恐縮なんですが顔で人気が出てしまうタイプで、付属高の先輩にも告白されたりナンパされます。だから彼には毎日綺麗だの美人だの言われています。それはいいんです。 彼は、いつも他の女子も褒めるんです。私自身が可愛いタイプではなく、可愛い女子大好き!と公言しているせいか、「それなー。◯◯可愛いよねー」とよく言ってきます。 さらに悔しいのが、私の学校の人たちはそろいもそろって棒のような脚で、それを褒めちぎるんです。私は太ってはいないのですが棒のような脚ではなく、それがコンプレックスなので、彼が他の女子の脚を褒めるたびに、悲しくなります。彼の元カノはみんな棒みたいな脚でしたし。 また、私は墓穴を掘ってしまうというか、ひねくれていて、「□□美人だよー」と言われるとつい、「えー◯◯のほうが可愛いじゃん」といってしまい、そうすると「まあ◯◯はスタイルいいから」と返され、その度に落ち込んでいるんです。馬鹿みたいですよね... いまも、LINEをしていて顔の話をして、上のようなやりとりがあり、私が「◯◯スタイルいいよね」と言ったら「◯◯の脚好き」と返されました。 正直傷ついて無視してしまいました。 なんというか、好きなのは□□だからと言われても、もやもやするんです。でも、余計な意地とプライドで「私以外のこと褒めないで」なんて言えるはずもなく... どうやったら、彼に私の思いがわかってもらえるんでしょうか。男には永遠にわからないのだと思いますけど、このままだといつか爆発してしまいそうです。 皆様の助言をおまちしています、長々と読みにくい文章におつきあいいただきありがとうございました。