• 締切済み

彼の線引きについて

不謹慎な質問なのですが不倫について相談させて下さい。昨日も投稿させて頂きましたが、補足がありましたのでお願いいたします。職場で親しくなった独身彼と不倫中です。 彼の線引きが止まりません。どうしたら良いでしょうか? 私は20代後半になります。彼は26歳の独身です。彼が私に好意を抱いてくれて自然な形で始まった関係です。 私は不倫の前科があります。実は二年前に夫の浮気に悩み、夫の相談を受けてくれていたA君(29歳・独身)と不倫していました。A君とは以前の職場で出会っていて、私がその職場を辞めてから関係していました。 A君は私との結婚まで考えてくれていました。夫に話しをしたいと言ってくれましたが、私は最終的に夫を選んでしまいました。 それでA君とは破綻しています。最後にA君の事を私はとても傷つけてしまい、その事が今でも忘れらないし、私をとても愛してくれたA君に未練もあります。 今の彼には、そんな事があったという話をしました。彼は「ずっと憧れてた。俺がA君に変わって君の新しい彼氏になりたい」と言ってきました。私は寂しかったので彼に近くに居てもらう事にしました。夫は三年間ロスに単身しています。 私は、彼はただ単に彼女も作りたくないみたいなので、私みたいな女は適任だったんだと勝手に解釈していました。彼は「彼女とか面倒臭いから、今は要らないんだ」と言っていました。 彼も、最初は「遊び心」だったと認識しております。彼は、私に対して「不純な気持ち」というより「純粋に人として惹かれた」と言ってくれました。 ギュッと抱きしめてくれたり、キスもいっぱいしてくれました。私はそんな彼の好意に遂甘えた行動を取ってしまいました。彼は「君とこうしてるのが夢みたい。こうしてるだけでも凄く幸せ」と言って抱きしめてもくれました。 私は「あなたは浮気相手だよね?」とか「ロスに赴任中の夫は素敵な人なんだよ。離婚なんて毛頭考えてなから安心して私と付き合ってて欲しい」とか「A君との付き合いは刺激的だった」等。特にA君の事は会う度に、彼に熱く興奮気味に語っていました。もちろん「A君なんて好きじゃないよ」とは言いましたが、私は何かとつけて「A君」の話しをしていたのです。 彼は、徐々に態度が冷たくなり「俺のこと軽い男だって決め付けてるよね?もう付き合えないよ」と言われてしまいました。私は彼に「本当にごめんなさい。どうかこのまま付き合って欲しい」と言い彼に近くに居てもらう事にしました。 ところが、この一件があってから彼は私とは線引きしてるように感じてます。 会っていても態度も冷たかったり、素っ気なかったり、遊ぶ順位も私の優先順位は最下位になりました。それでも、彼は私に対して嫉妬してきたりするので、嫌いでは無いんだと思います。会社の飲み会で酔っぱらった時なんかは好きな態度を露わにしてきて、ずっと見つめてきたりしました。手をぎゅっと皆が見えない所で握ってきたり・・嫉妬なんかも凄いです。好きな芸能人の名前を挙げただけで、顔が曇ってしまったり・・。それでも、彼は私を自分のテリトリーに入れないように境界線を張っています。 私が「週末はたまにはお台場でも行ってみようよ!」と提案した所「週末は大体忙しい」と言ってきます。 とにかく私の事は「暇な時」に会うと決めてるみたいです。私は、こんな付き合いじゃ楽しくもないので、彼に「ねえ、もうやめたかったらハッキリ言ってくれないかな?」と言いましたが、「やめたい」とはハッキリ言ってくれません。「会える?」と訊いたら「大丈夫だよ!」と普通に会ってはくれます。 しかも最近では、Hも全くしていません。元々、体だけの繋がりでは無かった私達ですが、全くないのもどうかとも思っています。もう私から去るべきですよね?彼の対応は去るのを待ってるとしか思えないですよね?正直、どうしたらいいか分からない状態です。纏まりのない文章で申し訳ございません。 ご教授頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#183998
noname#183998
回答No.4

大人の対応を取るべきです。 若い彼氏の将来を本当に、考えてあげるのであれば、貴女が、去るしかありません。 また、大変失礼ですが、貴女を含め不倫する人は、何回でも繰り返します。 不倫=病気って、思える位必ず繰り返します。 貴女の場合も、自己の寂しさを埋めているだけで、貴女が気に入れば、相手はこの彼氏じゃなくても良いのです。 考えれば判るであろう彼の嫉妬するであろう部分を態と言葉で突いて反応を見て楽しんでいるではありませんか。 相手の事を本気で好きだの愛しているだのと考えているのであれば、前の彼との事等今の彼に話さないと思いますよ。 これが、彼に一線を引かせる原因だったと実は、分かっているのですよね? 貴女の文章を見て、弄んでいると言う言葉が真っ先に浮かびましたよ。 夫が浮気したから自分も不倫する…貴女と御主人の関係に、純粋な彼を巻き込むべきではありませんよ。 例えば、貴女の夫からこの彼氏に向けて不倫の代償として慰謝料を請求されたら貴女はどうするのでしょうか? 貴女が代わって払ってあげるのですか? 貴女が去れば払わなくて済むお金を払わせるのですか? これは、例え話ですが、でも、実際に起こり得る事です。 何もない今の状態で、別れるべきです。 また、御主人ともお子さんが居られないのであれば、この様な事を繰り返しているのですから正式に離婚して女として新たな出会いを求めた方が悩まなくていいのではないですか?

• bking
回答No.3

先ずは旦那さんと離婚しましょう。 それから、自由に恋愛なさってください。 二股でも三股でもご自由にどうぞ!

回答No.2

子供がいないのなら、不倫も離婚もなんでもござれです。 いっしょにいて幸せだと感じる相手を探してください。 旦那の元に足を運んで気持ちを整理するのも、たまにはいいんじゃないでしょうか。 まずは離婚が先でしょうね。 まじくそびっち。 不倫相手の子を妊娠しましたどうしましょうなんて質問こさえてやってくんじゃねーぞ。

回答No.1

こんにちは。 ドキドキしたいんですね。まだまだ女ですもんね。 でもこれはしかたのない、当たり前の展開だと思います。 こんな状況では彼は本気になれるわけはないでしょう。それにあなたは原因もこれからとるべき道も既に分かっていらっしゃるようです。 まずは常識的に考えて、26歳という年齢であれば不倫に対して恐怖心があるのが普通ではないでしょうか。 それに加えて、「あなたは浮気相手だよね?」、「ロスに赴任中の夫は素敵な人なんだよ。離婚なんて毛頭考えてなから安心して私と付き合ってて欲しい」 これは、「私はあなたとは本気になれないよ」と言っていることと同義に感じます。 さらに追い討ちをかけるように過去のA君との武勇伝を語れば、誰だって一線を引くようになるのではないでしょうか。 彼に不倫の覚悟があって恋に落ちたのかどうか分かりませんが、私は彼が不憫に思います。 彼が深い悩みに堕ちる前に解放してあげてください。