• 締切済み

彼の線引きについて

不謹慎な質問なのですが不倫について相談させて下さい。昨日も投稿させて頂きましたが、補足がありましたのでお願いいたします。職場で親しくなった独身彼と不倫中です。 彼の線引きが止まりません。どうしたら良いでしょうか? 私は20代後半になります。彼は26歳の独身です。彼が私に好意を抱いてくれて自然な形で始まった関係です。 私は不倫の前科があります。実は二年前に夫の浮気に悩み、夫の相談を受けてくれていたA君(29歳・独身)と不倫していました。A君とは以前の職場で出会っていて、私がその職場を辞めてから関係していました。 A君は私との結婚まで考えてくれていました。夫に話しをしたいと言ってくれましたが、私は最終的に夫を選んでしまいました。 それでA君とは破綻しています。最後にA君の事を私はとても傷つけてしまい、その事が今でも忘れらないし、私をとても愛してくれたA君に未練もあります。 今の彼には、そんな事があったという話をしました。彼は「ずっと憧れてた。俺がA君に変わって君の新しい彼氏になりたい」と言ってきました。私は寂しかったので彼に近くに居てもらう事にしました。夫は三年間ロスに単身しています。 私は、彼はただ単に彼女も作りたくないみたいなので、私みたいな女は適任だったんだと勝手に解釈していました。彼は「彼女とか面倒臭いから、今は要らないんだ」と言っていました。 彼も、最初は「遊び心」だったと認識しております。彼は、私に対して「不純な気持ち」というより「純粋に人として惹かれた」と言ってくれました。 ギュッと抱きしめてくれたり、キスもいっぱいしてくれました。私はそんな彼の好意に遂甘えた行動を取ってしまいました。彼は「君とこうしてるのが夢みたい。こうしてるだけでも凄く幸せ」と言って抱きしめてもくれました。 私は「あなたは浮気相手だよね?」とか「ロスに赴任中の夫は素敵な人なんだよ。離婚なんて毛頭考えてなから安心して私と付き合ってて欲しい」とか「A君との付き合いは刺激的だった」等。特にA君の事は会う度に、彼に熱く興奮気味に語っていました。もちろん「A君なんて好きじゃないよ」とは言いましたが、私は何かとつけて「A君」の話しをしていたのです。 彼は、徐々に態度が冷たくなり「俺のこと軽い男だって決め付けてるよね?もう付き合えないよ」と言われてしまいました。私は彼に「本当にごめんなさい。どうかこのまま付き合って欲しい」と言い彼に近くに居てもらう事にしました。 ところが、この一件があってから彼は私とは線引きしてるように感じてます。 会っていても態度も冷たかったり、素っ気なかったり、遊ぶ順位も私の優先順位は最下位になりました。それでも、彼は私に対して嫉妬してきたりするので、嫌いでは無いんだと思います。会社の飲み会で酔っぱらった時なんかは好きな態度を露わにしてきて、ずっと見つめてきたりしました。手をぎゅっと皆が見えない所で握ってきたり・・嫉妬なんかも凄いです。好きな芸能人の名前を挙げただけで、顔が曇ってしまったり・・。それでも、彼は私を自分のテリトリーに入れないように境界線を張っています。 私が「週末はたまにはお台場でも行ってみようよ!」と提案した所「週末は大体忙しい」と言ってきます。 とにかく私の事は「暇な時」に会うと決めてるみたいです。私は、こんな付き合いじゃ楽しくもないので、彼に「ねえ、もうやめたかったらハッキリ言ってくれないかな?」と言いましたが、「やめたい」とはハッキリ言ってくれません。「会える?」と訊いたら「大丈夫だよ!」と普通に会ってはくれます。 しかも最近では、Hも全くしていません。元々、体だけの繋がりでは無かった私達ですが、全くないのもどうかとも思っています。もう私から去るべきですよね?彼の対応は去るのを待ってるとしか思えないですよね?正直、どうしたらいいか分からない状態です。纏まりのない文章で申し訳ございません。 ご教授頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#183998
noname#183998
回答No.4

大人の対応を取るべきです。 若い彼氏の将来を本当に、考えてあげるのであれば、貴女が、去るしかありません。 また、大変失礼ですが、貴女を含め不倫する人は、何回でも繰り返します。 不倫=病気って、思える位必ず繰り返します。 貴女の場合も、自己の寂しさを埋めているだけで、貴女が気に入れば、相手はこの彼氏じゃなくても良いのです。 考えれば判るであろう彼の嫉妬するであろう部分を態と言葉で突いて反応を見て楽しんでいるではありませんか。 相手の事を本気で好きだの愛しているだのと考えているのであれば、前の彼との事等今の彼に話さないと思いますよ。 これが、彼に一線を引かせる原因だったと実は、分かっているのですよね? 貴女の文章を見て、弄んでいると言う言葉が真っ先に浮かびましたよ。 夫が浮気したから自分も不倫する…貴女と御主人の関係に、純粋な彼を巻き込むべきではありませんよ。 例えば、貴女の夫からこの彼氏に向けて不倫の代償として慰謝料を請求されたら貴女はどうするのでしょうか? 貴女が代わって払ってあげるのですか? 貴女が去れば払わなくて済むお金を払わせるのですか? これは、例え話ですが、でも、実際に起こり得る事です。 何もない今の状態で、別れるべきです。 また、御主人ともお子さんが居られないのであれば、この様な事を繰り返しているのですから正式に離婚して女として新たな出会いを求めた方が悩まなくていいのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

先ずは旦那さんと離婚しましょう。 それから、自由に恋愛なさってください。 二股でも三股でもご自由にどうぞ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

子供がいないのなら、不倫も離婚もなんでもござれです。 いっしょにいて幸せだと感じる相手を探してください。 旦那の元に足を運んで気持ちを整理するのも、たまにはいいんじゃないでしょうか。 まずは離婚が先でしょうね。 まじくそびっち。 不倫相手の子を妊娠しましたどうしましょうなんて質問こさえてやってくんじゃねーぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 ドキドキしたいんですね。まだまだ女ですもんね。 でもこれはしかたのない、当たり前の展開だと思います。 こんな状況では彼は本気になれるわけはないでしょう。それにあなたは原因もこれからとるべき道も既に分かっていらっしゃるようです。 まずは常識的に考えて、26歳という年齢であれば不倫に対して恐怖心があるのが普通ではないでしょうか。 それに加えて、「あなたは浮気相手だよね?」、「ロスに赴任中の夫は素敵な人なんだよ。離婚なんて毛頭考えてなから安心して私と付き合ってて欲しい」 これは、「私はあなたとは本気になれないよ」と言っていることと同義に感じます。 さらに追い討ちをかけるように過去のA君との武勇伝を語れば、誰だって一線を引くようになるのではないでしょうか。 彼に不倫の覚悟があって恋に落ちたのかどうか分かりませんが、私は彼が不憫に思います。 彼が深い悩みに堕ちる前に解放してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちについて

    不謹慎な質問なのですが不倫について相談させて下さい。職場で親しくなった独身彼と不倫中です。 彼の線引きが止まりません。どうしたら良いでしょうか? 私は20代後半になります。彼は26歳の独身です。彼が私に好意を抱いてくれて自然な形で始まった関係です。 私は不倫の前科があります。実は二年前に夫の浮気に悩み、夫の相談を受けてくれていたA君(29歳・独身)と不倫していました。A君とは以前の職場で出会っていて、私がその職場を辞めてから関係していました。 A君は私との結婚まで考えてくれていました。夫に話しをしたいと言ってくれましたが、私は最終的に夫を選んでしまいました。 それでA君とは破綻しています。最後にA君の事を私はとても傷つけてしまい、その事が今でも忘れらないし、私をとても愛してくれたA君に未練もあります。 今の彼には、そんな事があったという話をしました。彼は「ずっと憧れてた。俺がA君に変わって君の新しい彼氏になりたい」と言ってきました。私は寂しかったので彼に近くに居てもらう事にしました。夫は三年間ロスに単身しています。 私は、彼はただ単に彼女も作りたくないみたいなので、私みたいな女は適任だったんだと勝手に解釈していました。彼は「彼女とか面倒臭いから、今は要らないんだ」と言っていました。 彼も、最初は「遊び心」だったと認識しております。彼は、私に対して「不純な気持ち」というより「純粋に人として惹かれた」と言ってくれました。 ギュッと抱きしめてくれたり、キスもいっぱいしてくれました。私はそんな彼の好意に遂甘えた行動を取ってしまいました。彼は「君とこうしてるのが夢みたい。こうしてるだけでも凄く幸せ」と言って何度も抱きしめてくれました。 私は「あなたは浮気相手だよね?」とか「ドバイの夫は素敵な人なんだよ。離婚なんて毛頭考えてなから安心して私と付き合ってて欲しい」とか「A君との付き合いは情熱的だった」等。特にA君の事は会う度に、彼に熱く興奮気味に語っていました。私は何かとつけて「A君」の話しをしていたのです。 彼は、徐々に態度が冷たくなり「俺のこと軽い男だって決め付けてるよね?もう付き合えない」と言われてしまいました。私は彼に「本当にごめんなさい。どうかこのまま付き合って欲しい」と言い彼に近くに居てもらう事にしました。 ところが、この一件があってから彼は私とは線引きしてるように感じてます。 会っていても態度も冷たかったり、素っ気なかったり、遊ぶ順位も私の優先順位は最下位になりました。それでも、彼は私に対して嫉妬してきたりするので、嫌いでは無いんだと思います。会社の飲み会で酔っぱらった時なんかは好きな態度を露わにしてきて、ずっと見つめてきたりしました。手をぎゅっと皆が見えない所で握ってきたり・・嫉妬なんかも凄いです。好きな芸能人の名前を挙げただけで、顔が曇ってしまったり・・。それでも、彼は私を自分のテリトリーに入れないように境界線を張っています。 私が「週末はたまにはお台場でも行ってみよ!」と提案した所「週末は大体忙しい」と言ってきます。 とにかく私の事は「暇な時」に会うと決めてるみたいです。私は、こんな付き合いじゃ楽しくもないので、彼に「ねえ、もうやめたかったらハッキリ言ってくれないかな?」と言いましたが、「やめたい」とはハッキリ言ってくれません。 しかも最近では、Hも全くしていません。元々、体だけの繋がりでは無かった私達ですが、全くないのもどうかとも思っています。もう私から去るべきですよね?彼は去るのを待ってるとしか思えないですよね?正直、どうしたらいいか分からない状態です。

  • 彼の事で相談です

    不謹慎な質問なのですが不倫について相談させて下さい。昨日も投稿させて頂きましたが、補足がありましたのでお願いいたします。職場で親しくなった独身彼と不倫中です。 彼の線引きが止まりません。どうしたら良いでしょうか? 私は20代後半になります。彼は26歳の独身です。彼が私に好意を抱いてくれて自然な形で始まった関係です。 私は不倫の前科があります。実は二年前に夫の浮気に悩み、夫の相談を受けてくれていたA君(29歳・独身)と不倫していました。A君とは以前の職場で出会っていて、私がその職場を辞めてから関係していました。 A君は私との結婚まで考えてくれていました。夫に話しをしたいと言ってくれましたが、私は最終的に夫を選んでしまいました。 それでA君とは破綻しています。最後にA君の事を私はとても傷つけてしまい、その事が今でも忘れらないし、私をとても愛してくれたA君に未練もあります。 今の彼には、そんな事があったという話をしました。彼は「俺がA君に変わって君の新しい彼氏になりたい」と言ってきました。私は寂しかったので彼に近くに居てもらう事にしました。夫は三年間ロスに単身しています。 私は、彼はただ単に彼女も作りたくないみたいなので、私みたいな女は適任だったんだと勝手に解釈していました。彼は「彼女とか面倒臭いから、今は要らないんだ」と言っていました。 彼も、最初は「遊び心」だったと認識しております。彼は、私に対して「純粋に人として惹かれた」と言ってくれました。 ギュッと抱きしめてくれたり、キスもいっぱいしてくれました。私はそんな彼の好意に遂甘えた行動を取ってしまいました。彼は「こうしてるだけでも凄く幸せ」と言って抱きしめてもくれました。 私は「あなたは浮気相手だよね?」とか「ロスに赴任中の夫は素敵な人なんだよ。離婚なんて毛頭考えてなから安心して私と付き合ってて欲しい」とか「A君との付き合いは刺激的だった」等。特にA君の事は会う度に、彼に熱く興奮気味に語っていました。もちろん「A君なんて好きじゃないよ」とは言いましたが、私は何かとつけて「A君」の話しをしていたのです。 彼は、徐々に態度が冷たくなり「俺のこと軽い男だって決め付けてるよね?もう付き合えない」と言われてしまいました。私は彼に「本当にごめんなさい。どうかこのまま付き合って欲しい」と言い彼に近くに居てもらう事にしました。 それでも彼は私とは線引きしてるように感じてます。 会っていても態度も冷たかったり、素っ気なかったり、遊ぶ順位も私の優先順位は最下位になりました。それでも、彼は私に対して嫉妬してきたりするので、嫌いでは無いんだと思います。会社の飲み会で酔っぱらった時なんかは好きな態度を露わにしてきて、ずっと見つめてきたりしました。手をぎゅっと皆が見えない所で握ってきたり・・嫉妬なんかも凄いです。好きな芸能人の名前を挙げただけで、顔が曇ってしまったり・・。それでも、彼は私を自分のテリトリーに入れないように境界線を張っています。 私が「週末はたまにはお台場でも行ってみようよ!」と提案した所「週末は大体忙しい」と言ってきます。 私の事は「暇な時」に会うと決めてるみたいです。私は、こんな付き合いじゃ楽しくもないので、彼に「もうやめたかったらハッキリ言ってくれない?」と言いましたが、「やめたい」とはハッキリ言ってくれません。また彼に「A君の事ばかり話してしまって本当に悪かった。反省している」と言いましたが 、もう今更といった感です。彼は流す事が出来ないのだと思います。しかも、A君の事を「私なりに彼を好きだった。失って本当に悲しかった」とも言ってしまっています。 しかも最近では、Hも全くしていません。元々、体だけの繋がりでは無かった私達ですが、全くないのもどうかと思っています。彼の対応は私から去るのを待ってるとしか思えないですよね?彼とはもう友達みたいな付き合いですら難しいでしょうか?正直、どうしたらいいか分からない状態です。纏まりのない文章で申し訳ございません。

  • 彼が許してくれません

    不謹慎な質問なのですが不倫について相談させて下さい。昨日も投稿させて頂きましたが、補足がありましたのでお願いいたします。職場で親しくなった独身彼と不倫中です。 彼の線引きが止まりません。どうしたら良いでしょうか? 私は20代後半になります。彼は26歳の独身です。彼が私に好意を抱いてくれて自然な形で始まった関係です。 私は不倫の前科があります。実は二年前に夫の浮気に悩み、夫の相談を受けてくれていたA君(29歳・独身)と不倫していました。A君とは以前の職場で出会っていて、私がその職場を辞めてから関係していました。 A君は私との結婚まで考えてくれていました。夫に話しをしたいと言ってくれましたが、私は最終的に夫を選んでしまいました。 それでA君とは破綻しています。最後にA君の事を私はとても傷つけてしまい、その事が今でも忘れらないし、私をとても愛してくれたA君に未練もあります。 今の彼には、そんな事があったという話をしました。彼は「ずっと憧れてた。俺がA君に変わって君の新しい彼氏になりたい」と言ってきました。私は寂しかったので彼に近くに居てもらう事にしました。夫は三年間ロスに単身しています。 私は、彼はただ単に彼女も作りたくないみたいなので、私みたいな女は適任だったんだと勝手に解釈していました。彼は「彼女とか面倒臭いから、今は要らないんだ」と言っていました。 彼も、最初は「遊び心」だったと認識しております。彼は、私に対して「不純な気持ち」というより「純粋に人として惹かれた」と言ってくれました。 ギュッと抱きしめてくれたり、キスもいっぱいしてくれました。私はそんな彼の好意に遂甘えた行動を取ってしまいました。彼は「君とこうしてるのが夢みたい。こうしてるだけでも凄く幸せ」と言って抱きしめてもくれました。 私は「あなたは浮気相手だよね?」とか「ロスに赴任中の夫は素敵な人なんだよ。離婚なんて毛頭考えてなから安心して私と付き合ってて欲しい」とか「A君との付き合いは刺激的だった」等。特にA君の事は会う度に、彼に熱く興奮気味に語っていました。もちろん「A君なんて好きじゃないよ」とは言いましたが、私は何かとつけて「A君」の話しをしていたのです。 彼は、徐々に態度が冷たくなり「俺のこと軽い男だって決め付けてるよね?もう付き合えないよ」と言われてしまいました。私は彼に「本当にごめんなさい。どうかこのまま付き合って欲しい」と言い彼に近くに居てもらう事にしました。 ところが、この一件があってから彼は私とは線引きしてるように感じてます。 会っていても態度も冷たかったり、素っ気なかったり、遊ぶ順位も私の優先順位は最下位になりました。それでも、彼は私に対して嫉妬してきたりするので、嫌いでは無いんだと思います。会社の飲み会で酔っぱらった時なんかは好きな態度を露わにしてきて、ずっと見つめてきたりしました。手をぎゅっと皆が見えない所で握ってきたり・・嫉妬なんかも凄いです。好きな芸能人の名前を挙げただけで、顔が曇ってしまったり・・。それでも、彼は私を自分のテリトリーに入れないように境界線を張っています。 私が「週末はたまにはお台場でも行ってみようよ!」と提案した所「週末は大体忙しい」と言ってきます。 私の事は「暇な時」に会うと決めてるみたいです。私は、こんな付き合いじゃ楽しくもないので、彼に「ねえ、もうやめたかったらハッキリ言ってくれない?」と言いましたが、「やめたい」とはハッキリ言ってくれません。また彼に「A君の事ばかり話してしまって本当に悪かった。反省している」と言いましたが 、もう今更といった感です。彼は流す事が出来ないのだと思います。しかも、A君の事を「私なりに彼を好きだった。失って本当に悲しかった」とも言ってしまっています。 しかも最近では、Hも全くしていません。元々、体だけの繋がりでは無かった私達ですが、全くないのもどうかと思っています。彼の対応は私から去るのを待ってるとしか思えないですよね?彼とはもう友達みたいな付き合いですら難しいでしょうか?正直、どうしたらいいか分からない状態です。纏まりのない文章で申し訳ございません。

  • 職場のアラサー男性からの態度

    職場の男性から、好意と取れる態度で接せられています。 私が他の男性と(仕事で)話せば、嫉妬の態度があからさまで、周囲にも●さんて○さんの事…?という噂にもなっています。 しかしこの男性。 学生時代からの彼女が居て、同棲しているだのそろそろ結婚も…という話も聞きました。 思えば、“その場”だけの好意・嫉妬であるのは確かです。 ひとりであるなら素敵な人だとも思っていたのですが。 確認するのか、今後どう接すればいいのか。 職場という事もあり、困っています。

  • 男の人は嫉妬するとどんな態度とりますか?

    職場に相思相愛な彼がいます。他の異性で私に好意を持っている彼がいてその彼に週末遊ぼうと誘われました。じゃあみんなで飲みに行こうって事になり私が好きな彼も誘い2:2で飲みに行きました。私が好きな彼は好意をもたれている事は知っています。また彼も私と仲が良いのでうらやましいよねと彼に言ってきたそうで怪しまれている様です。飲み会でも彼にアプローチされっぱなしでニコニコ笑っている私にむかついたのか彼は不機嫌になっていました。その飲み会以来彼は私に対する態度が冷たく、話しかけても無視または目を見ずに返事、話しかけてきてくれないんです。私も意地になり自分から話せなくなり気まずい関係が続いています。これって彼の嫉妬ですか?それとももう私とは縁を切りたい事なんでしょうか?どうしていいかわかりません・・。

  • 浮気、不倫の線引き

    女は独身(男の事が好き。奥さんが居ることは勿論知っている) 男は既婚(女の気持ちは知っているが、友達の範囲) 1.メールで連絡を取り合っています。 2.時々2人きりで会って他愛のない話をします(キスもします) 3.チャンスがあったらHしてもいい、と男は言います(結婚前に何度か関係有) こんな状況を(男が女性を好きだと思っていなくても)「浮気」だと思われますか? また、不倫だと思うのはどの辺りですか?(セックスはアウトだとさすがに思いますが、キスくらいなら違うと私は思うのですが) 過去の質問を参照してみたのですが、ピンと来ませんでした。 みなさんの価値観を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • とても気になる男性が出来てしまいました。

    職場でもう5年間くらい知っている男性(バツ1独身)がいます、私がアルバイトに行って知り合ったのですが、同い年ということで色々話をします。 今は職場がはなれたのでたまに仕事の電話で話をします。でも相手は私が結婚していることで、遠慮があるようです。でも最近彼のことが気になって頭から離れないのです。夫の事は浮気などもあったのを我慢してきたので、私だって自分本位に生きてもいいかなとも思ってしまう自分がいます。高校生の息子がいますが、まもなく手が離れるでしょう。 不倫などというう大げさではなく、たまには食事をしたりあったり出来たらいいなぁと思うのですが、私のわがままでしょうか?彼は私の夫に悪いと思ってるようです。これは、やんわりとした拒否などでしょうか・男性の意見が聞きたいです。

  • 不謹慎な話ですがご相談です。

    不倫の話しが嫌いな方はスルーでお願い致します。 社内の既婚男性が気になっています。私も彼も30代です。 最近、彼と時々飲みに行ける仲になりました。といっても勿論複数でです。 私も彼もお互い結婚してる立場でもあるし、また職場環境的に不倫は言語道断だと思っています。 彼は今までおそらく道を踏み外した事のない典型的なエリート気質です。堅実なのは周囲の評価からも分かります。 一方私は、不倫経験も一度あります。冒険心と好奇心旺盛だった私とでは彼とは対極だと思っていす。 私は夫の稼ぎも安定しています。ただセックスレスで、もう10年以上です。 お互い家族としては認めているものの、性的な関係は絶対に無理といった所だと思います。 職場の彼なのですが、奥様も優秀で真面目だそうです。なので奥様の事は尊敬をしてるし、大事にされてるのは見ていて分かります。 彼は、私に対して好意があるような素振りは今まで何度かありました。 容姿を褒めてきたり、性格が良いと言われています。 彼は浮気や不倫に対しては、否定的です。(当たり前ですが) 「もし自分がそういう事にハマってしまったら、ストップ出来なそうで怖いから、そこまでは躊躇してるんだ」「家庭を顧みなくなってしまったら怖い」と言っていました。 これはおそらく本心だと思います。 家庭も職場での立場も大事。 しかも割り切れる性格でも無いと言っていました。 「もし俺が〇〇さん(私)に本気になってしまったら、ずっと〇〇さんの事でいっぱいになっちゃいそうだし」とも。 ただ、奥様とはセックスレスだとは言っていました。 それも「奥さんにはそういうの求めてないからいいんです」と。 元々奥様とは、セックスは殆どしていなかったらしく、お互いそれをそんなに求めてなかったと言っていました。 私と、私の友人と彼と彼の友人達とで飲みに行った時に、勘の鋭い私の友人は、すぐに彼が私に気があると分かったようです。 「あの人、あなたに好意あるでしょ?見ててかなり分かり易い態度だったよ」と言われました。 「でも奥さんの話もベラベラしてるし、何がしたいんだか分からない人だね」と友人は言っていました。 私の過去の不倫は、泥沼までいかなかったものの、相手の男性を極限まで追い詰めてしまい、彼が鬱状態になってしまいました。 彼は、私がいつか夫と別れてくれるものだと思っていたようで、それが出来ないと分かると狂ったように、私を詰ってきました。私も彼もお互いに依存してたので、別れを決めた時はそれなりに辛かったです。 なので、不倫の結末は悲劇であり、また付き合ってる間も気持ちが不安定になったり、私は私で不倫相手が離れて行かないように繋ぎ止める為に、試行錯誤してた日々を思い出すと、決して有意義な時間を過ごしていたとは思えません。 そんな事から私はもう「懲り懲り」と思っていました。 今の職場の彼と、自分がどうなりたいのかハッキリと自分の中での答えも分かりません。 ただ、彼の事が好きだし、もう少し近い存在で居たい気持ちはあります。 真面目な彼ですので、安易に私と関係しようとはしてないと思います。 現に、お互いアドレスは知っていますが、プライベートでメールのやり取りは一切しておりません。 ここは私は自制してきちんと線引きするべきなのでしょうか? それが当然の事だとは解っていますが、この状況を客観的に見てどうあるべきかご教授頂けると助かります。

  • 既婚なのに嫉妬が凄い

    不倫相手が異様なほど嫉妬深いです。 同じ職場の同じ部署なので、お互いの行動は見えます。 私が男性社員と話してると、また浮気か・ブロックするからな、勝手にしろなどと鬼LINEで 俺にはそんな笑顔じゃないのに、あの社員には笑顔で答えてふざけるな、俺も浮気するから覚悟しといてなどといわれます。 浮気のつもりはないと返事をしてもしばらくそんなやりとりなのですがしばらくすると もう話しかけられても話すな、無視したらいいだろと彼はいいます。 職場でそんなこと無理なのですが、できるだけ冷たく返すようにして… 飲み会も男がいるのは行くなと言われています。 彼と会う以外は基本、家に帰りなねとなります。女の子の友達だと誰か聞かれてそこは止められないのですが… 男性社員のなかに私に好意をもってくださってる方もいて、その方と話してると内容がなんであれ彼の嫉妬が凄いです。 彼は奥さんがいるのになんでこんな嫉妬が激しいのかと思いますが… でも奥様は別ですし、私が悪い立場なのでそこは奥様への嫉妬とかは感じないです。 これだけ嫉妬する彼の心理は何なのでしょう。 ただの嫉妬しやすい性格なんですかね、、

  • 独身男性が結婚しにくいわけは・・・。

     つまらない疑問です。お許し下さい。  「浮気・不倫」についてです。 次は確たる資料ではなく、単なるイメージからの話ですが、 「既婚男性(夫)の浮気・不倫の数は既婚女性(妻)のそれより多い」 と思いませんか?夫の女遊びを嘆く妻の話は良く聞くけれど、逆 妻の男漁りを嘆く夫の話はぐんと少ないですよね。・・・(1)  で、仮に上のことが事実だとすると、  浮気・不倫する男女の数は基本(ほぼ)同じですから、・・・(2)  既婚男性の浮気・不倫相手は既婚女性の数では足りない 当然、独身女性が相手になりますでしょう。  そして、現代の風潮の1つである「歳の差婚」と同じくj、中年・老年 男が若い女性めざしてむらがっている現象が想像できます。よね?  既婚女性からすると、多くは既婚男性とのw不倫で、少数独身男 との不倫のようです。  独身女性は金と地位・権力をめざして既婚男性にむらがるとすると 独身男性は?既婚女性との不倫は他の組み合わせより少ないわけ で、なかなか結婚できないとなりませんか?  長々と述べましたが皆様のお考えを自由に述べていただければ 幸いです。