• ベストアンサー

離散位相の証明法を教えてください。

べき集合の位相をどう示すかが不明です。べき集合ρ(X)には、ΦとXが含まれ、位相の定義を満たします。ですが、残りの二つの位相の定義にどうべき集合をのせていくかが不明です。ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misumiss
回答No.1

"明らか," と回答したくなるのですが, その前に, 質問タイトルと質問文を正確な表現を用いてかき直してください。 かき直してもらわないと, 現在の質問者様の理解度を判定できませんので, どうかよろしくお願いします。