• ベストアンサー

ホームページについて

ホームページを開いていますが、色んな方に見てもらう良い方法があったら教えて頂けないでしょうか?ちなみに私のホームページ建築設計事務所です。勿論、一発太郎とか、建築関連のサイトで登録できる所には登録しています。yahooでも、gooでも私の社名で検索すれば直ぐに出てきます。

• joke
  • お礼率15% (2/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtld
回答No.2

私の方法をご紹介致します 貴方には趣味はお持ちではありませんか?  若しあるならですが その趣味のサイトを作り リンクしておけば良いのです 私は二つ持っており 互いにリンクしてあります ですから計三つあります  あまり更新しておりませんが 確実に訪問数はあがります。

その他の回答 (3)

• masadayo
回答No.4

見て貰うだけならば、メール広告やバナーなどで露出すればある程度は期待できます。 でも、ホームページへの集客目的を、単なる会社紹介と考えずに、お金をいただけるお客様として考えるならば、御社の武器、、、例えば、一級建築士が資料請求の段階から対応するとか、他社にない点をPRした無料メルマガなどを配信するのも効果的だと思います。 そのメルマガをたどって来た人は、同じ訪問者1名でも、やみくもに広告で集めた訪問者1名とは質が違うと思います。 最近は手抜き工事とかあって、なんとなく不安を感じている人が多いと思います。 我々は違うんだ、真面目できちんとした仕事しているんだということをメルマガで素直に伝えることができれば、自然に良いお客様も集まってくると思います。

• magame
回答No.3

成果報酬型で結果を出しているA8に相談したら? 絶対多数の協力サイトからあなたのHPにアクセスして その成果が出たら、成果報酬をもらう仕組みをとって いるようです。ですから、アドワーズやオーバーチュアよりも、 はるかに成果ベースで安価な形でできるようですね。 特にSEOなどをしなくても、それなりのHPであれば、アクセス数が格段に高まるようです。 まずは、参考のURLを見て、広告主になるための資料請求でもしたらいかがでしょうか?  下の方にお問い合わせがあるので、そこから広告主になるための 資料請求ができるようです。

参考URL:
http://www.a8.net/a8/ac-04_007.html
回答No.1

世の中に建設設計事務所のサイトはたくさんあります。 その中であなたの事務所のサイトを検索エンジンから 選んでもらうには、相当の工夫が必要でしょう。 ただ、検索上位に持っていこうというのではなく、 あなたの事務所の特徴や長所、強い部分を全面に 押し出したキーワードを含んだページなどを作って みてはどうでしょう? 同じ建設設計事務所でも、得意、不得意分野が あると思います。その得意分野についてアピールした 内容や、それにともなった情報を盛り込みます。 そうすると、それに興味をもった人が、そのキーワードで検索し、あなたのサイトを訪れて くれるでしょう。 上位に持っていくだけならば、実は裏工作でいくらでも できます。でも、そのようなサイトを作ったところで 訪れた人はすぐページを閉じるでしょう。 多くの人が見てくれるサイト=ある分野に特化したサイト、 という構図はどのタイプのサイトにも通じる部分だと思います。

joke
質問者

お礼

有難うございます。しかし、事務所の特徴、長所等全面に押し出したキーワードを含んだページってどのように作るのでしょうか?タウン情報などにも登録していますが、カテゴリで設計事務所を選ぶしかありません。ですから誰かが私のホームページを見るとしたら、設計事務所とかで検索するしかないと思うのですが・・・たとえば、住宅と店舗とかそんな検索の仕方でサイトを訪れて貰えるような登録の仕方ってあるのでしょうか?