• ベストアンサー

ヤフーやgoo等の検索サイトに引っかかるには?

自分でホームページを作ったのですが、ヤフーやgooでタイトルを入れて検索しても出てきません。 一発太郎というサイトから、登録までしたのですが、出てきません。 どうすれば検索サイトに引っかかるのでしょうか。

• ussi
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヤフーの場合には登録まで時間がかかったり審査基準が厳しいので有名でしたが、10/03よりロボット検索優先になりました。 なのでHPのHTML部分にロボットが検索しやすいタグを挿入してみてはいかがでしょうか? 質問者様のHP作成するソフトでHTML表示できる画面を開き<head></head>というタグが一番上の部分にあると思います。 <meta name="keywords" content="キ-ワ-ド"> <meta name="description" content="説明文"> をコピーして<head> </head>の間に貼り付けてください。 キーワードは検索する上で自分のHPに該当する物をいくつでも書き込んでください。 例えば、グルメ・美味しい・日記・雑学などなどです。 そして説明文とは検索した時に質問者様のHPの紹介文となりますので好きなように書かれるといいです。 一日二日では難しいでしょうが、意外にすぐ検索できるようになりますよ。 頑張ってください。

ussi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

各サイトへ貴方のURLなり登録していますか? サイトへ登録していないと検索でひっかかりませんが。