• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:金でモテるのは本当のモテではないのか)

金でモテるのは本当のモテではないのか

このQ&Aのポイント
  • 学生時代はモテなかったが、資格を取って収入が増えるとモテるようになった。しかし、友人から諭吉がモテているだけと笑われることもある。
  • 顔や体格でモテてる以外はモテてることにならないのか? 金を稼ぐことも自分のスペックの一つではないか。
  • 後天的な要素を理由にモテるのは本物ではないというなら、スポーツ選手もアウトだろう。自分の努力や働きで勝負する金でモテる方が立派だと思うのは何故か?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.22

私は質問者さんの論理がわかるし同感です。(女性です) でも、これってしゃくにさわる人にはこれ以上しゃくにさわる話はないと思います。 特に質問者さんは、誰かからもらった金や、不正による金は含めないと仰ってるでしょう? つまり、厳密にその人の能力や頑張り=金だったら、という前提ですよね? 私は、生まれながらの格差が、割とある社会の方が、根源的な弱者にとって、住みやすいのではと考えます。 なぜって言い訳ができるから。 「金さえあれば」俺だって・・・・、たとえ実力は大したものでなくても、そこに逃げることが許されるからです。 純粋な競争による敗北ほど、逃げ場のないものはありません。 これは「勝てる(つもりの)人」には自由な世界ですが、負ける人には牢獄のようなものです。 容姿などだったら、まだ言い訳ができます、生まれつきだから、等。 質問者さんがした問題提起は、ある意味で純粋に「中身至上主義」であるからこそ、一部の人にとってはこれ以上ない残酷さで、だからこそ社会の主流意見にはなりえないのだと思います。 私も質問者さんが多少、面白くないのはわかります。 ただその憤りすらも、見る人から見ると腹立たしいものだと思います。 美人が「私、美人ですが何か?」って聞いているようなもんだと言えばわかり易いでしょうか? いくら事実でも(事実であればこそ)美人の口から「美人」というフレーズが出たらまずいわけですよ。 これが普通顔の人が言うのだったら、面白いとか、そうだねとか、軽く流せるのですが。

indians
質問者

お礼

>質問者さんは、誰かからもらった金や、不正による金は含めないと仰ってるでしょう? つまり、厳密にその人の能力や頑張り=金だったら、という前提ですよね? そうです。ちゃんと読んでくださってありがとうございます。 こちらの言い分をすべて受け止めた上でなお、納得のいく批判をしてくださることに感服しました。締切までにまだどんなコメントをいただけるかわからないので確実な約束はできませんが、現時点での暫定ベストアンサーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.16

考え方の一つのですね。 多分、お金持ちの中にはそんな人がいるでしょう。 イケメンは顔が良いだけでモテてる訳じゃないと思いますよ。 ちゃんと気配りが出来ているからですよ。 お金だと、暗殺されますよ。

indians
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >イケメンは顔が良いだけでモテてる訳じゃないと思いますよ。 ちゃんと気配りが出来ているからですよ。 他の回答者様への私の返事を読んでくださっていますか? 私は「女性に振り向いてもらうきっかけが必要で、それが金であってもなんら恥ずかしいことはないのではないか」と言っているんです。きっかけの後に気配りやら人間性やらが必要なのは当然でしょう。ちゃんと読んで頂ければ「金『だけ』でモテて何が悪い!」とは書いてないことがわかっていただけると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.15

>金でモテる方が自分の努力や働きで勝負している点で立派だとさえ思うのですが。 これが全面に出て鼻につくんでしょうね。 容姿優先でモテる男が叩かれるパターンと同じです。 そういう人って「俺ってイケてる」みたいなのが言動や行動の端々から洩れているものです。 あなたもそういう言動や行動があったんじゃないでしょうか。 私もこんな風なことを言う男性はちょっと遠慮したいです。 お金が全て、みたいな思想が苦手ですから…。 お金は好きですけど、お金の向こうに見える頑張る姿の方が好きですから。 >モテ要素を取り除いたらモテなくなるのは当たり前なことで、金の場合だけどうしてそんな当たり前な論が浮上してくるのかが不思議です。 金の切れ目は縁の切れ目、と言いますよね。 それに尽きると思います。

indians
質問者

お礼

文章を書いているうちに熱くなってきたので書いただけのことで、日頃そういう言動はしてないです。もし不快に思われたらお詫びします。 ただ、 >あなたもそういう言動や行動があったんじゃないでしょうか。 私もこんな風なことを言う男性はちょっと遠慮したいです。 これだと、「金があるのにモテません」という質問への答えの文でしょう。私はそういう質問文は書いていませんし、むしろモテてますと書いているのですが。 金が全てとも書いていません。むしろそういう思想は私も大嫌いです。ここでテーマにしているのは、経済力はどうして顔や体格と同等に評価されずに貶められるのかということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.14

お金持ちの男に群がる女はお金に興味があるのです 女に利用されない男の方がモテるに決まっています 女が本当に愛する男とは言葉遣いが綺麗な品のある優しい人柄の男です

indians
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉遣いが綺麗な品のある優しい人柄の男なら、草食男子がまさにそれだと思うのですが女性には不評ですよね。女性が目を向けてくれるきっかけとして顔か体格か経済力かその他の何かが必要なわけで、それが経済力の場合に限ってどうして貶められるのかというのがこの項のテーマです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.13

お金持ちであることや職業をつげると突然態度が変わる女性の場合、女性にはある種の夢があり、それを投影できる相手だとわかったからでしょう。 だから全てを持っている男性でモテて当然でも婚約者がいたら引く訳です。 夢を実現してくれる相手として見られています。 男性が見る女性は今晩の相手として短期でも、女性は自分の生活をこの相手をキャラクターとして加えたRPGや人生ゲームの一場面にしてますから。 ただお金は性格や顔面や躾の良さと違って、浮き沈みが激しいので、今日は一流会社の社員、明日はニートがあり得ます。ゼニは身につかない、って事ですか。

indians
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにお金は浮き沈みは激しいですが、顔も歳を取ればいつまでもきれいというわけにはいかないし、体格も腹が出てきたりする。スポーツマンもいつ怪我をしてプレイできなくなるかわからない。そう考えるとお金の不安定さと大差がないのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

金でモテるのは本当のモテではないか? 私は質問者様のご意見に賛同です。 収入も女性が男性を見る時の、重要な要素の一つですからね。 ただし、 (1)自分で努力した結果の収入である。 (2)金の使い方が正しいこと。(不要な金は使わない、見栄を張らない) (3)金以外にも魅力的なところがある。 以上の条件が満たされていれば、本当のモテなんでしょうね^^ ただ、金だけが目当ての女性も世の中にはいますから、その辺の見極めは大事ですが。。 そこさえ押さえておけば、楽しい人生が送れると思いますよ^^

indians
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3か条とも自信があります。 確かに金「だけ」が目当ての女性は御免被りたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.11

金を人並み以上に持っていても、ケチで金を人のために上手く使えないチンケな野郎はモテないです。 モテる男は金の使い方が上手いからモテるのです。 上手い使い方とは、金を湯水の如く使うのではなく、必要な時に必要な金を気前良く使う「豪快な人格」が頼りにされるからモテるのです。 たとえ、億万長者でも他人にケチな奴は小馬鹿にされるだけでモテないです。 預金通帳の残高に目が眩んで寄って来る女はカスばかりです。

indians
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 徳川家康が天下を獲れたのもそのあたりの節約と大盤振る舞いの使い分けが上手かったからですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomosin
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.10

こういう問題ってたびたび上がるし、その度に盛り上がりますねw 顔も身長もコミュ力も金も教養もその人の要素です。 でも、金は道具にしか見えないって事なんじゃないんでしょうか? 顔が良くても、それが整形して獲得したものであれば道具になります。 整形して獲得した美人に対して、世の男性は良く.思ってないのもその為です。 お金持っててモテるというのは、「単に道具で強くなっているに過ぎない」ってこと、この一言に尽きますよ。 それが「経済力」として、顔、身長、コミュ力、教養などと並列して語るのなら 「経済力や資産」ではなくて「その経済力を獲得するに至った才覚」でなければいけません。 もし、その才覚が魅力だということで女性を惹いてるというなら 才覚のない男性と同じ度合いの散財で女性を惹き付けてみてください。そうすれば違いがわかると思います。 経済力を獲得する才覚があるかないかは、 別に実際にお金を使うか使わないかに関わらない問題ですから、 年収や資産、将来性などだけは語ってもいいと思います。 それは、顔や身長、コミュ力、教養などと同列で、相手を惹き付ける最初のきっかけに過ぎないからだと思うわけです。つまり同列です。 その先で、あなたの人間性がなんであるかで経過的に女性はあなたに惹かれるか惹かれないかということになっていく。そこで判断ができると思います。 くれぐれも、大盤振る舞いすることのないように。 金持ってると、どんだけ嫌われてても一定の需要がありますから だから、金持ってモテてるとその「一部の特例」に焦点をあわせて比較されるんじゃないかなとは思ってますね。 だから、金「だけで」モテてるんだよそれwとツッコまれる。 まあでも、モテたいだけなら可能な限りバンバン金使ってモテていいんじゃないんですか? あなた自身に魅力がないことが証明された時、その時どうなってもいいならですけどねw

indians
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こういう問題ってたびたび上がるし、その度に盛り上がりますねw 本当ですね。こんな短時間にこんなにたくさん回答が来るとは思っていませんでした(笑)。うれしい悲鳴です。 確かにおっしゃるように、金は相手を惹きつける最初のきっかけに過ぎないでしょう。その後の人間性が本当の決め手というのもその通り。 でもそれって、顔や身長でも同じことなんじゃないの?というのが私の主張なんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.9

金でもてる 顔でもてる …… そんなことは、どうでも良いのですよ。 五十歩百歩、大した問題ではない…… ということがわかるまでは、あと10年ぐらいですかね。 「金でモテる方が自分の努力や働きで勝負している点で立派だとさえ思う」 ならば、 「親が金持ちでもてている方が、「金でもてる」から立派ですか?」 あなたは、大きな誤解をしていますよ。 「自分の努力や働きで勝負している」ことでモテているならば、 それは立派ですよ。 金は単なる結果であって、努力で勝負しているならば、 金持ちでなくてももてますよ。 それは、人間の中身が魅力だからですよ。 本当にもてる……ということは、こういうことを言います。 人間の魅力ですよ。 人間の魅力は、顔でも、金でもありません。 さらに言えば…… あと10年もすると、中身で勝負しなければならない ということになりますよ。 年収5000万円の男がいたとします。 同じような容姿、同じような性格…… ならば、30歳の男と、40歳の男とどちらが持てると思いますか? 当然、30男の方がもてますよ。 40歳の男が、30歳のころには、そこそこモテた…… なんて思っていると、よけいにみじめったらしくて もてません。 でも、中身で勝負する人間は、もてる・もてない なんて、どうでもよいのですよ。 自分と勝負しているので、他人の評価はどうでもよいのです。 あなたは、自分で、自分をみじめにしているのですよ。 努力して、その結果、高収入を得ているのならば、 どの努力こそを誇るべきです。 そして、努力を誇るなんて、普通は、恥ずかしくてできないのですよ。 それこそ、オリンピックで金メダルを取るほどの頂点に立った時、 はじめて、自分をほめてやりたい…… と、思うものです。

indians
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こういうご意見を待っていました。活発な議論ができそうですね。 >「親が金持ちでもてている方が、「金でもてる」から立派ですか?」 とありますが、私の親は金持ちではないので、そういう想定自体が発想として浮かびませんでした。 ですが、質問文を読んでいただければ、私のケースでは自分の資格を元に自分で稼いでいることが読み取っていただけると思いますので、そのご指摘は失礼ながら的外れではないかと思います。 それ以外の文に関しては、ほぼ同意します。 特に「努力を誇るなんて、普通は、恥ずかしくてできない」というのはその通りですね。いささか天狗になっていたことを認めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.8

そこは諭吉と思わず、素直に「自分の経済力」で いいんではないでしょうか。 大抵の女性が男性に求めるのはやはり経済力ですから。 そこをベースとして査定してるはずなので、周りからのあ なたの評価は自信を持っていい類のものですよ。 私事になりますが、よく「背が高くてモテるでしょう」と言わ れてきました。 外見も褒めていただくことがあります。 しかし、あなたが言うように身長や容姿はただ単に親から 譲り受けただけですから正当な評価だとは言えません。 そういう部分を褒めてもらってもなぜかあまり喜べないの が正直な気持ちです。 なので、あなたの意見に賛成です。 ただ付き合ってる彼女に冗談でしょうけど、こちらの経済力 を値踏みするような発言には正直ガッカリします。 経済力は必須ですが、それだけの評価もまた素直に割りき れないのも確かです。

indians
質問者

お礼

同意していただいてありがとうございます。心強いご意見、うれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ad884657
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.7

金のある人がモテるのは当たり前。 金はないよりはあったほうがいい。 加藤茶が若い奥さん貰えるのも、金があるから。 金のない加藤茶に、少なくとも若い女性は鼻もひっかけない。 「諭吉がモテてるだけ」というのも、「あなたの」諭吉がモテているのです。 他の人の諭吉ではありません。 金じゃないと、精神論に結び付けるのは、負け犬の遠吠えです。 そんな当たり前のことでも認めてしまうと、ほとんどの金のない男は負け犬を認めることになってしまう。 認めてしまうと、生きていく価値さえも見い出せなくなってしまう。 どこかで金のない男の価値を見出さねば、公平性を保てない。 そのための苦肉の策とも言える。 それが日本人の美徳でもあるわけです。 金もあり、顔もスタイルもいい男はモテないほうがおかしい。 だから「金がなくなれば女は離れていく」というのも正しい。   時には真実を隠すほうがいいことも日本人の知恵だと考えます。  

indians
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、真実を隠すのも美徳のうちなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうせイケメンしか女と付き合えない、どうせ女はイケ

    どうせイケメンしか女と付き合えない、どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンとしか付き合わない現実 どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンとしか付き合おうとは思わないですよね? よくネットで男は顔じゃない、イケメンじゃなくても付き合うとか言う意見たくさんあるけどそんなの嘘だろただの詐欺の言葉にしか過ぎないでしょうね わざわざイケメンじゃない男と付き合うメリットがないわけですし あと顔イケメンじゃなくても清潔感あったり服装が良ければ良いとか言うのも嘘でしょうね、そもそも女が言う清潔感ある男ってのは顔がイケメンな男って意味だろうし顔がイケメンじゃなかったら生まれつき清潔感なんてないようなもんですよね?仮にイケメンじゃない男が服装良くてもイケメンじゃないから無理ですというか無駄ですって女は思うだろうですし それにイケメンアイドルや俳優が女から人気だったりファンが沢山いるってのもイケメンしか女に好かれませんよって言う現実を物語ってますよねそもそもイケメンじゃなかったらそいつらのファンにはならないだろうし あと男は金だよ!金があれば女と付き合えるよ!って意見もおかしいですよねそれってその男が好きで付き合ってるんじゃなくて金目当てで付き合ってるようなもんですし 金持ちのブサイクと表面上は付き合って裏ではイケメンとか付き合って表面上付き合ってるブサイク男と同じ血液型のイケメンとセックスしてその子供産めば同じ血液型だから血液型の検査してもバレないでね それに表面上付き合ってるブサイク男のセックスなんて全然大丈夫ですよね、風俗で一回60分約2万円前後のセックスと考えてその表面上付き合ってるブサイクとセックスする回数×2万円以上の金を使ったり物を買ってもらったりすれば耐えられますしね どうせ金持ちのブサイクと付き合ってもこのように裏ではイケメンと浮気や不倫するだろうしょうね女たちは それとブサイクなら将来金稼いで女と付き合う!って意見とかもおかしいよね、その寄ってくる女は昔は数えられないくらい大勢のイケメン男と遊んではセックスしまくった古びてしなびれた中古の女だし別に処女がいいとか言うわけじゃないけど それと最初の初対面の時点でイケメンじゃなかったらその時点でもう女には中身を見てもらう段階にすら進めないし業務用事以外で話そうとも思われないし関わりたくもないと思われるわけですしね、顔は第一審査で第一審査を通過した人だけが第二審査以降の中身とかその他の段階まで進める、甲子園みたいなもんとか事実の正論がネットに書いてあるし このようにどうせイケメンしか女は好きにならないのに男は顔じゃないとか性格だよ、女は男の顔そこまで重視しないよとか言ってる奴がなんで未だにいるの?意味わかんないんですけど ちなみに金持ちになれと言った意見は無しで、上で書いたように金持ちと付き合ってもどうせ女は裏ではイケメンと不倫するだから

  • お金をくださいと言われたら

    一人暮らしをしている学生です。 学校の帰り道で見たところホームレスらしいおじさんに声を掛けられました。早口で「津田沼で新聞を売っている」というような事を言った後、私に「290円ください」と言いました。急に知らない人からそんなことを言われてとまどったのと、おじさんと私の距離が異様に近かったから財布を出したくなかったので「必要なお金以外持っていない」と言って拒否しました。それでも笑顔で「本当に持ってないの?」と何度も私に言った後、別の人にお金をもらいに行きました。 聖書の言葉に『貧しい人に施しなさい』というような文があったような気がします。その言葉を思い出したらなんだか自分が金に卑しいように思えて、あげればよかったかな、なんて思います。 あなたなら「お金をください」と言われたらあげますか? よかったら意見を聞かせてください。

  • 女性って本当に金だけで男を選ぶんですか?

    23歳男です。 最近周りの女友達が「早くお金持ち見つけて仕事辞めて結婚したい」とか「今の彼氏はフリーターで将来苦労するの目に見えてるから別れようかな…」とか「結婚するなら年収1千万以上だよね」とか大っぴらにダークなお金の話をしています。 それがかなりの割合なのと、学生の頃は普通の女の子だった子が多いのでギャップに動揺してます。私がいわゆる高給でしられる大企業に就職した時も「誰か紹介して」とは「合コンやろうよ!」とか凄い剣幕でみな言って来ました。 ここで疑問なんですが、これらの事をいう女性って本気でそう言ってるんですかね? 好みのタイプは?って聞かれたらとりあえず「優しい人」って答えるみたいなノリで今は「お金持ち!勝ち組!」っていうのが流行ってるんですか? なんか女性不信になりそうです。 できれば人によるんじゃない?って意見より 「そうよ!お金が全てよ!」 っていう意見が聴いてみたいです。個人的に。

  • お金に困ってます。働きたいです

    今、お金がありません。お金が欲しいです。 何をすればいいですか? 派遣は首を切られるのでいやです。 ちなみに人間関係でダメになりそうです。 アルバイトは顔で落ちてしまうし、 面接で好きなお仕事はありませんし、 ハローワークは1年以上で困ります。 車の免許持ってません。 インターネットで調べてもいいとこがないので困ってます。 高校卒業した人です。 性別:女です。 どうすれば、解決できますか? 皆さんの意見を参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • お金が無いと恋人は無理?

    こんにちは。 大学1年の18歳(男)です。 僕は今まで恋人が出来たことがないんですが、もし出来たら交際費がどれくらいかかるのか少し調べてみました。 そこで、1ヶ月あたり大体3~4万円、多いときは5万円以上かかるということが分かりました。 正直、「こんなにするの!?」という感じです。 アルバイトしてますが、学費を自分で払っているので、かなり貧しいです。 月に交際費で使えるのは、1万円ほどしかありません。 でも、『彼女は金がかかるものだから、金が無いなら諦めろ』って意見も沢山あります。 社会人になれば今より収入が増えるかもしれませんが、 「学生時代にしか出来ない恋愛もあるのかな」と思っているので少し残念です。 今すぐ恋人が欲しいわけでは無いですが、やはり学生のうちは諦めるしかないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デートの時のお金の出し方・・・

    24歳女です。 今現在付き合い始めたばかりの人がいるのですが、デートや食事などの時のお金をどうしたらいいのか困っています。 社会人になってから初めて付き合う人なので、(彼は3歳年上です)学生時代の同じ歳なら割り勘などで良いのでしょうが、働く男の人としてのプライドもあるでしょうし、でも金銭的にあまり彼の負担にはなりたくないし・・・。 カップルによって様々なパターンがあるのかなぁとは思うのですが、よろしければご意見伺えたらな、と思います。 よろしくお願い致します。

  • 女性が男性に求めている物は男性のそれよりも多い

    女が男に求めている項目は男のそれと比べて遥かに多い 男は女に対して、顔と体(つまり外見)と必要最低限の物しか求めていない。 しかもその顔と体ですら、そこそこでいいと思っている。 しかし 女は男に対して、顔と体(つまり外見)と収入と社会的地位とその他諸々 場合によっては恋愛経験値やセックスの上手さまで求めている。 おかしくないですか?文章に例えるとこうですよ。 男は「女抱きたい。でもお金は払うよ」 女は「イケメン抱きたいし金も貰いたい」 そうじゃなくて、イケメン抱きたいんなら女の方が金払わないとダメじゃないですか。 女を選び放題のイケメンが金持ってない女なんか相手にするわけがないだろ。 相手にしたとしても結婚するわけがない。 イケメンだったら下手すりゃ女に養ってもらう事すら可能なんだからな。 女はイケメンと結婚したかったら、 男と同じように学生時代に死ぬほど勉強していい大学行っていい会社に入って、朝から晩までみっちり仕事して出世して 年収500~600万を超えたあたりで、イケメンに交際を申し込んで逆プロポーズすればいい。 要は男が美女と結婚するのと同じ事をしろって事だ。 それができなきゃ、容姿そこそこの異性で我慢しろ。 事実、高収入になれなかった男は、容姿そこそこの異性で我慢してるか、もしくは結婚自体をあきらめてる。 女目線におけるイケメン男の割合はごくわずかだし、高収入男の割合はごくわずか。 両方を兼ね備えてるとなると、とてつもなく少ない割合になるでしょう。 そしてそういう男でも女1人としか結婚はできない。 つまり大多数の女がそういう男を求めても、勝ち組になれるのはそいつと結婚できた1人の女だけで、 残りは全員売れ残る。 男の場合、売れ残っても何とか生活して行ける(寧ろ余裕も出る)が、 女の場合、売れ残ったらアウトだろ。 このご時世で、終身雇用でもさせてもらえると思ってるの?

  • 女を金で釣ろうが学歴で釣ろうが性格で釣ろうが同じ?

    「やっと月給50万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、慶応だから学生証で女釣れる。」とか言ってると 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人いるけど、 結局は何らかの手段で女を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ? 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣るんでしょ?エサが違うだけじゃん。 釣るエサが無い人が一番アホだと思いますが

  • お金について

    このテーマに関する質問はたくさんあるみたいですが、 検索をかけてもあまりにたくさんありすぎて・・。 幅広い意見を聞きたいので、改めてスレッドを立てさせていただきます。 私は学生で、彼は社会人です。 私はバイトで月10万くらい稼いでます。 しかも親元なので、自由にそのお金を使えます。 彼は、40歳近くなのですが、養育費等を払っているので、 自由になるお金は私の方が多いです。 彼は、女がお金を払うのを嫌がるタイプではなさそうですが、 年上であること、社会人・学生の差等を考えると、どうなんだろうという感じです。 私は、彼とのデートにお金を払うことはいやじゃないですが、 男の人のプライドを傷つけてしまわないか心配しています。 私がお付き合いしたことのある年上の男性は、 女がお財布を出すのも嫌がるような方が多かったので、 割り勘さえ、あまり経験がありません。 (同じ年齢の人とは割り勘でしたが・・) 私がおごりのデートをしてもいいと思いますか? また、その際に気をつけること等があったらお聞かせ願います。

  • お金にも結婚相手にも困らない美人

    美人の友達がいますが、見ていてとても羨ましいです。 学生時代から彼氏が途切れず、社会人になってから付き合う男性も全員お金持ち。欲しいものは全て男性が買ってくれるので、彼女の稼いだお金は全部貯金できます。 男性を十分に吟味した後、イケメンでお金持ちで優しい旦那さんと結婚し、今はタワマンで専業主婦です。 美人ってお金も貯まるし、好きな男性を結婚相手に選べるし(沢山の候補から選べる立場)、やはり女性にとって容姿は重要ですね。 友人は天然美人ですが、もし私に娘がいたら、10代のうちにフルカスタムさせてあげたいです。若くないと女として価値がないですからね。