解決済み

女性って本当に金だけで男を選ぶんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.2575071
  • 閲覧数1237
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 78% (105/134)

23歳男です。
最近周りの女友達が「早くお金持ち見つけて仕事辞めて結婚したい」とか「今の彼氏はフリーターで将来苦労するの目に見えてるから別れようかな…」とか「結婚するなら年収1千万以上だよね」とか大っぴらにダークなお金の話をしています。

それがかなりの割合なのと、学生の頃は普通の女の子だった子が多いのでギャップに動揺してます。私がいわゆる高給でしられる大企業に就職した時も「誰か紹介して」とは「合コンやろうよ!」とか凄い剣幕でみな言って来ました。

ここで疑問なんですが、これらの事をいう女性って本気でそう言ってるんですかね?

好みのタイプは?って聞かれたらとりあえず「優しい人」って答えるみたいなノリで今は「お金持ち!勝ち組!」っていうのが流行ってるんですか?
なんか女性不信になりそうです。

できれば人によるんじゃない?って意見より
「そうよ!お金が全てよ!」
っていう意見が聴いてみたいです。個人的に。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (146/868)

>できれば人によるんじゃない?って意見より
「そうよ!お金が全てよ!」
っていう意見が聴いてみたいです。個人的に。

relaxboyが聞きたい意見ではないかもしれませんが、そう思っていない、ちょこっと彼女たちより年を2、3年ほどとっている人間からの意見です^^;(申し訳ない)

社会にでて、relaxboyさんがいわれる
>「お金持ち!勝ち組!」っていうのが流行ってるんですか?っていう考えを真に受けている女の子は多いと思います。
(雑誌とか、、メディアの影響もあるでしょうね、純粋故に^^;特に20台前半の社会にでたての子は…自分もそうだったので 照笑)
でも、半分は口で言っているだけじゃないかな。(本気じゃない、結局はそういう子にかぎって、好きになっちゃったら止まらない 笑)

relaxboyさんは大企業に就職されて、そういう彼女達にとっては貴重な人材だと思います。実際将来を現実てきに考える女性からは魅力的でしょう(嫌みじゃなくまじめに 笑)

ただ、それは理想ですので、実際つきあってみれば…彼女たちのいう、「優しい人」っていうのもでてきます。
一生一緒にいる人間なのだから、中身(性格)があわなきゃ苦しいだけですから。

「女の子は男よりませている(大人だ)」っていうの聞いたことないですか(・・?)夢をみているようで、将来をみすえて、現実的。
お金がなければ、自分も”子供”も苦労をするとか考えたりします。
男性よりも”子供””将来”っていうものに若いうちから敏感なのかもしれません。

女故に、できないことって多いですが…(妊娠すると働けなくなったり…年取りすぎると生めなくなったり…男性にたよりたくなる部分が… 汗)真剣に自分の今後を考えます。

女の人って自分の体から一人の人間が生まれるんですよ、(想像できます?^^;)なんていうか、本能的に?真剣に自分以外の人、”子供”を思うところもあると思います。

でもまぁ、…relaxboyの望まない、「人によるんじゃない?」って答えになるでしょうけれど(申し訳ない本音です 苦笑)
私はそうです。(笑)
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

ありがとうございます。
>でも、半分は口で言っているだけじゃないかな。(本気じゃない、結局はそういう子にかぎって、好きになっちゃったら止まらない 笑)
こうであって欲しいです…。

ただ、やっぱりお金のこととなると、将来を見据えて現実的、という綺麗な言葉よりもっと打算とかドロドロしたものを連想してしまいますが…

ただ、女性の子供に対する愛は素晴らしいと思います。
ここは素直に尊敬できます。
投稿日時 - 2006-12-02 03:44:37

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 19% (272/1407)

お金は大事です。生活しなきゃいけませんから、将来を考えたらお金のことも考えます。
でも、それは生活できるか…?レベルです。お金持ちなんて一切望んでいません。
金だけで付き合うとか考えられない…やはりお金持ってても内面ひどい男なんてありえません。

私も「高収入いいねぇ」と言うことがあります。でも私の彼の年収は私の半分…(以下?)です。
結局なんだかんだノリで言いますが、お金で選ばないですよ。
好きになった人が貧乏なら、私は恋じゃなくてお金を諦めます。
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

ありがとうございます。
でも生活できるかできないかで言ってしまうと、子供3人年収300万でも生活はできるらしいんですよ。

ボロアパートに住んで、お洒落もできないけど食べるものには困らないってのを生活できるってレベルに含んで無いんだろうなー、と感じます。
けして意地悪で言ってるわけでは無いですし、お金はあったほうがベターという意味、というのも分かりますが、女性の「生活できれば」の生活レベルは高いなあ、と何度か思った事があります。
投稿日時 - 2006-12-03 04:02:40
  • 回答No.14
#6です。お礼ありがとうございました。
そういえば、「お金が全てよ!」って言っているわたしの友達は、いつもぜんぜんお金のない男性と付き合ってます。借金があったりとか。今付き合っている男性は借金はないですが、普通に勤めてらっしゃる方ですよ~
やっぱり虚勢ではないでしょうか??
お金持ちと結婚というとなぜか奥菜恵さんや広末涼子さんを思い出します。
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

うーん私はお金持ちと結婚というと「セレブ!セレブ!!」とか言ってる頭の弱い女を思い浮かべます。
借金があるって全体の割合からしたら少ないと思うんですけど、そうでもないんですかね?
私は手間のかかる子の方が好きなので、借金ある子でもいいですが笑
投稿日時 - 2006-12-03 03:50:51
  • 回答No.13

ベストアンサー率 17% (78/453)

周りの女友達はまだ夢見る乙女なんだと思いますよ。まだ、理想と現実が交差している状態といった方がいいのかもしれません。今後の彼女たちを見ていてください。結構言っていることと違う人と結婚しますから。
女性はたぶん男性もそうだと思いますが、快適あるいは満足な生活を送りたいのです。現実的には同じ趣味の人、同じ目標を持った人、手じかにいて苦労せずに結婚できる人、尊敬できる人、同じ価値観の人などいろいろな人と結婚するのですが、若いうちは満足な生活というとお金のことしか思い浮かばないのだと思いますよ。
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

回答ありがとうございます。
この意見については概ね同意ですが、少し反論させてもらいます。
>女性はたぶん男性もそうだと思いますが、快適あるいは満足な生活を送りたいのです。
とありますが、男性と女性では少し解釈が違うと思います。
男性は快適や満足を勝ち取る事そのものに喜びを得るんだと思います。与えられた快適や満足よりも。対して女性は快適や満足を与えられる事を望むように思います。
男は何でも「自分がやってやった!俺の手柄だ!」と思い込み、プライドを満たしていかないといけないある意味メンド臭い生き物です。
投稿日時 - 2006-12-03 03:45:30
  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/1)

22歳女です、初めまして。ワタシはお金が全てとも思いませんが、ある程度の経済力が必要だと思います。第一やっぱりいくらお金を持っていてもアタシ自身、相手を大事にしたいという気持ちが湧かない限り金持ちであれば誰でもイイという訳でもありません。
実際、結婚を考える考えない別にしても、今まで付き合ってきた人で自分の身の回りの事も自分の稼ぎで出来ない人はハッキリ言って無理です。
そんなに贅沢出来なくても最低限のレベルを維持できればイイと思いますけどね。
ちなみに、>大っぴらにダークなお金の話をしています。
と言うのは、女の子達の虚勢でもあると思いますよ。みんながみんなそうじゃないと思うけど、『アタシはビンボーと付き合ってられるほど安い女じゃないの!!』的な(笑)そーゆー事を明け透けと人前で言ってしまえる女の子が素敵な女性とは思えませんが。relaxboyさんはどう思いますか?金持ちに相手にされるほどのレベルかって話だと思います。結局そんな事を人前で言うような子たちが一般的な女の子とは思って欲しくないですし、そんな品のなさ丸出しの低レベルな女の子たちと一派一からげにされると思うと不服でなりません。
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

ありがとうございます。
>女性の虚勢
これはしっくりきました。言葉の裏を読まないといけなかったんですね?女性の言葉は深いです笑

一般的な女性と括ってしまった事は申し訳ありませんでした。
しかし、私の友人の加藤さんと長瀬さんと…と固有名詞を並べても皆様には意味の無い情報でしたので、「女性は」という言葉を選びました。
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

確かに私も「男ってなんでみんな浮気するの?」とか言われると腹が立ちます。それと同じですものね。
投稿日時 - 2006-12-03 03:33:44
  • 回答No.11

ベストアンサー率 6% (52/834)

そう煽ってお金がある男は「いい男」と豪語してる女性がいるわけですから、お金がある男性しか見ない女性もいると思います。

逆にお金があるから寄ってくる女性を好きな男性もいるんだし、こればかりは難しいですね。

お金がある男性が、どこか「いい男」と履き違えてる女性も、男性もいるんですから。

じゃ、人間性はどう?となれば、金ある&なしに関係なくなります(苦笑)

理想は「あった方がいい」だと思います。


質問者がその言葉で女性不信ならない為にも「男は心よ」と豪語する女性を射止めればいいだけですよ。
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

お金はあったほうがイイ、と言うのには全力で同意です。
でも「男は心よ」ってのはさらに全力で同意です。

たまにいるんですよ、男から見ても惚れそうなくらい格好いい男の人って。(容姿じゃなくて心が)

話は変わりますが、私の友達の彼女は社長令嬢で、22歳なのにラーメンを食べたことが無いそうです。お金がありすぎても大切ななにかを失いそうです。笑
投稿日時 - 2006-12-03 03:24:24
  • 回答No.10

ベストアンサー率 27% (21/76)

>「そうよ!お金が全てよ!」
っていう意見が聴いてみたいです。個人的に。
という回答にするのはなかなか難しいですが・・・

私も本能がそうさせている、に一票です。
でもどんなにお金持ちでも誠実でなければ、
意味がないと思います。
自分や自分の子供のためにお金を持っていかずに
よその女性に貢いでしまったら意味がありません。

いわゆるお金持ち、の人と結婚した女性がいましたが、
破局しました。
どんなにお金持ちであっても、生活が成り立たなければ意味がない、
というのを立証している気がします。

ただ自分の父親の年収、あるいはそれ以上を望むのは
さすがにいかがなものか、と思います。
たいていは20代の男性たちより父親の年代の方が
年収が良いのは当たり前ですからね。

まぁおおっぴらに言っている女性達は放置、が一番です。
結局相性の合う男性と結婚することになりますから。

おまけですが、
>「巨乳でブリっ子でロリっぽい女の子がいい!」って堂々という男くらい頭が悪いと思います。
もしくは妻を家政婦だとしか思ってない男と同じくらい最低だと思います。
こういう男性もある意味本能に従って動いているのかもしれません。
いっぱい子供を産んでくれそうな女性、
自分の遺伝子を確実に残してくれそうな女性を選んでいるのかも
しれません。
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

回答ありがとうございます。
>いわゆるお金持ち、の人と結婚した女性がいましたが、破局しました。

この話で思い出しましたが、結婚は絶対に金銭感覚の合う奴としろ!と先輩が言ってました。お金持ちと付き合うって実は大変なんですかね?

>結局相性の合う男性と結婚することになりますから。
予断ですが、このセリフが核心を突いているようで唸らされました。
投稿日時 - 2006-12-03 03:20:09
  • 回答No.9
根本は本能的なものだと思いますよ。
大昔は女性は妊娠してしまうと 自分で狩りをすることができないので男性が狩をしてくる獲物を頼りにしていたわけですよね。
沢山 獲物を持ってこれる男性は魅力的なわけです。
人間は理性的ですからこれが そのまま当てはまるわけではないと思いますが 一番根っこのところはこれだと思います。
 
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

私も性別の違いによる思考回路の違いを考えるのが好きで、その手の本を2,3冊読んだ事があります。
理性とか背徳心をも超える本能って、ありますよね。その本能が道徳的に悪だとされてるのが厄介ですが。(男の浮気とか)
投稿日時 - 2006-12-03 03:12:09
  • 回答No.8
23歳女です。
私は「お金がある人がいい。」とはっきり言ってますが「好きになったら止まらない」タイプでもあります。
自分を本当に理解してくれ想ってくれる人がいた時その人は非常に貧乏なフリーターでしたがこの人と一緒にいたいと思いました。
「お金がある人がいい」と本気で思っていますが実際はこの人しかいないと思ったら関係なくなります。

一方、「出身大学なんて関係ない、お金より愛情」と言っていた友人は
東大生と付き合い、別れた理由は「就活で内定がなかなか出ない彼にがっかりした。将来稼いでくれるって思ってたからなんか冷めちゃった。」でした。

表面上出している言葉では本当のところはわからないと思います。
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

>一方、「出身大学なんて関係ない、お金より愛情」と言っていた友人は東大生と付き合い、別れた理由は「就活で内定がなかなか出ない彼にがっかりした。将来稼いでくれるって思ってたからなんか冷めちゃった。」でした。

なんか質問とは趣旨がずれるんですけど、女の人って一度見切りつけるとどこまでも残酷になれる人が多い気がします…怖い…

そういう人から見たら元カノと友達やってる私の方がキチガイに見えるんでしょうけど。どちらがイイとも言えませんね。
投稿日時 - 2006-12-03 03:08:44
  • 回答No.7

ベストアンサー率 6% (97/1560)

財テク(笑)ゲームにはまってしまった女性か、そういう彼氏と付き合ってきた人は、お金が全てなのかもしれませんね。
金持ち男を探す女のエネルギーは凄まじいですよねw
ですので、そういう女性が集まるような場所に出入りしていれば女性不信にもなるってなもんです。
ほとんどの女性は皆常識的で、金だけで男性を選ぶことは無いですよね。
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

>金持ち男を探す女のエネルギーは凄まじいですよねw
テレビでしか見た頃ありませんが年収1千万以上の男しかいけないパーティー?みたいなのにウキウキしながら押しかける女性たちを見て吐き気をもよおした事があります。
人間ここまで露骨になれるんだなぁ、と。思ってる事と行動に移す事の間には大きな壁があると思います。凄いパワーです。
私だってお金は大好きですので同類ですが、一方的に軽蔑しました。
投稿日時 - 2006-12-03 03:05:04
  • 回答No.6
私の友達の話ですが、お金で苦労した子にはそういう子が多いかなという気がします。お金のことで両親が離婚したりモメたりしていた家庭ならなおさら。でも、まぁまぁ普通の家庭の子でもそういう考え方の子はたくさんいますよね。人を信じられないからじゃないでしょうか。
それとも、結婚して何年も経つと冷めてしまうから、お金を持っていればとりあえず不自由はしないしね。って感じでしょうかね?
まぁいずれにせよ「本当に本気で」お金が全てよ!って思ってる人はいないように私は感じますけどね。そう言っている全ての人が寂しくて愛されたいけれど、恋愛経験のなかで彼氏に失望したからそう言っているにすぎない場合が多いきがします。
お役に立てずにすみません・・・
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

いえいえ、なるべく多くの方の意見が聞きたいですから、お役に立てないだなんてとんでも無いです。
確かに私が大企業に入ろうと必死に勉強し始めたのは父が失業して家計が危うくなってからでした。
お金で苦労したらもう2度としたくない、と思うのは自然ですよね。僕だって自分も未来の家族にもお金で苦労はさせたくありません。

たしかに「お金持ち!お金持ち!」っていってる私の友人は彼氏と別れたばかりの人が多かったです笑
投稿日時 - 2006-12-02 03:54:24
14件中 1~10件目を表示