• 締切済み

こんな男性の方回答お願いします。

kcbcgtnhimの回答

回答No.4

私の知っている人で、私の考察した限りだと、大まかに分類できます。 1・育ちが悪い。 ┗多数を占めるケースだと思われます。その他所作を観察していれば看破するのは難しくありません。 2・無関心な場合。 ┗曰く「だって自分にとって普通だから」他人が気にするなんてことは露にも思っていません。大雑把なだけ。 3・女性を意識している場合。 ┗意中の女性に対してのアピールと、嫌悪されていないかどうかの確認を兼ねています。 ※項目はどれも並立する可能性があります※ また、精神的に成熟しているか、ジェンダーに配慮する余裕のある人や、恋愛について真剣もしくは奥手な方は スキンシップを好まず、なるべく間接的に女性を立てる行動や、好意の表し方を選択することが多いと思います。 あくまで私個人の見聞きしたことを参考にしていますので、ご参考までに。

関連するQ&A

  • 男性の方へ教えて下さい

    他の女性とかには普通にしゃべったりするのに、一人の女性には、絶対に話かけたりしないし 話もしないという事は、その女性が嫌いだからでしょうか? どうしても仕事で話をしなきゃいけない時とかも、目を見てくれないし、その女性の横を通り過ぎる時は必ず その女性の事を見ながら通り過ぎて行きます。 他の女性には普通に話しをしてるのに、一人の女性には冷たく接したり、話しかけない、だけど、その女性の横を 通りすぎる時は見ながら通り過ぎていく、この男性の心理教えて下さい。 やはり嫌われてるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です(男性も回答お願いします)

    当方男性ですが街を歩いている時、気づいた事があります。 それは、例えば街を歩いていると向こうから女性が歩いてきます。 そして私の近く(横)を通り過ぎる際足元を見て(顔をうつむいて)歩いていきます。 まるで私から顔を背けるかのように。 これはなぜでしょうか? 女性特有の無意識な行動なのでしょうか?それとも私がキモイ(不審者)に見えるからでしょうか? (自分でいうのもなんですが服装もそれなりにオシャレには気を使っていますし、顔も人並みだと思います。) または気のせい、偶然でしょうか? ちょっと、わかりにくい質問ですがこの心理を教えてください。 また男性の方も私の様な経験のある方もご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方、心理教えて下さい。自分の妻を誉めないわけを。

    男性の方のご回答希望いたします。どうか心理を教えて下さい。 夫は、いつしか絶対私を誉めなくなりました。 1.100%私が作った手料理を何も言わずに黙って食べている。あまり残さない。  *外食した時や、知り合いの店とかの知り合いの女性が作った物(メニュー)は、   食べた瞬間「うまい!」と100%言う。残さない。 2.100%私が作った手料理は、褒めはしないが、文句は言う。  *焼きすぎだの、揚げ過ぎだの、濃いだの、薄いだの。(これは忙しい中作って少々失敗した!とか極たまにです。  *根本的に味が違うとかでなくて、メニューの好みとか、味付けの好みは合っています。   3.美容院へ行った後、第一声が「いくらした?」とは言っても、「似合う」とか何とかも言わない。  *第二声が、「切ったんだろ?」「カラーしたんだろ?」 先日かねてから不思議感と寂しく思っていた私は、遂に 「他の人の料理はすぐ「うまい!」と言って、私の料理は何も言わないのはなぜ?」 と聞きました。 「育ちの違いではないか?○○はおいしい!^^って言うだろうが、俺はそういうことを家族で言わずに育った」 と言いました。 「それはちょっとおかしいわ、じゃ、お姑さんの手料理はすぐに「うまい!」と言ってるわよ」 「言ってる時もあるが、気を使ってるのかもしれない」 なんだか、答えの返答になってないような感じにそれ以上突っ込みませんでしたが、以後も同じです。 私は最近になって彼の為に懸命に何かしてあげる事がむなしくなってきました・・・。 何を努力しても、懸命にしても、この人には何も感じてもらえなかったのだと思うとむなしくて哀しいです。 男性の方、この心理を教えてもらえますか? どういう風に解釈すればいいのでしょう? 冷められてますか?

  • 男性の方、ご回答お願い致します。

    29才女性です。男性の方、どうかお答えください。お願い致します。 二人だけでも出かけたり飲みに行ったりする女性友達がいたとします。自分は気の合う友達としてしか見ていなかったのに、女性の方は自分のことを恋愛対象として見ていた(自分のことを好きだった)ことが判明しました。自分に気があることが分かっても、その人とは恋仲になれないと思っているとします。 その後、その女性とはどういった付き合い方をしていきますか?二人だけでは出かけなくなる、距離を置くなどあるかと思いますが、どうしますか? ご回答どうかお願い致します。

  • 男性心理について教えて下さい(女性の方も回答お願いします)

    ひとつでもいいので回答お願いします。本当に切羽詰ってます>< (1)追っている間は価値のあった女性が、手に入ったと思った瞬間、急にどうでもよく思えることはありますか? (2)いつもなら自分から会いたいと言わない彼女が珍しく「会いたい」と言えば「簡単に落ちたな」と冷めますか? (3)いくら好きな彼女でも、「今、会うのはウザイ」と思う時ってあるんでしょうか? (4)自分が会う気分でない時に、どんな風に「会いたい」と言われると嫌ではないですか?また、どんな会い方だと負担になりませんか? 回答して下さる方の主観で結構です。 彼とは出会って日も経っていませんので、どんな男性かまだよくわかっていません。

  • 男性の方に質問

    職場の男性の事で教えて下さい。 女性が何人かいる中で、他の女性には、ジッーと見たりしないのですが、一人の女性には 真顔でジーッと見たり、全く、見ない時もあります。 視線とか、合わさないし、つっけんどうな感じで、冷たい時もあったりします。 話とかした事ありません。 勘違いでも、気のせいでもありません。 ジッーと真顔で見る時があるかと思えば、全然、見ない時もあります。 何か、仕事の用事があっても、距離を開けて、避けてる時もあるし、逆に、普通の時もあります。 この男性の心理、教えて下さい。

  • 男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします)

    男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします) ・女性を見ていて目があって女性が「何??」という意味で眉毛をあげたのを見てスッとっ視線をそらす ・みんなが書く寄せ書きにI Love ○○ と女性の名前を書く ・いろいろと物をあげる ・細やかな気を配る ・ある出来事があって女性が1人になってしまったことをあとで電話でさりげなく謝る ・メールは1文。相手への質問はなし ・女性の最も仲の良い友人(女)に女性のことが好きと話す 興味があるのかないのかよくわかりません。 自分としてはもっと仲良くなりたいのですが、少しやりにくいです。 直接会った時は周囲の人に比べると話すことは少ないですが、まぁ普通に話します。 このような行動をとる男性の心理を知りたいです。

  • 男性の回答をお願いしたいです

    24歳女性です 回答の際は年齢も書いて頂きたいです 私は以下のような過去を打ち明けるべきでしょうか? 私は恋愛経験がほとんどありません 22の時、好きになった人と初めて肉体関係をもちました 痛みであまり状況を覚えておらず、すべて男性のものが入ったのかわかりません それ以後、その男性とは連絡がとれなくなりました 私は彼がそういう人だと気がつけませんでした 本当に後悔しています 現在、やっと好きになって良かったと思える彼氏が出来たのですが… 1.初めてを恋人関係になる前の人にあげてしまったこと 2.肉体関係を今の彼氏ともつのが怖いこと この事を伝えるべきか悩んでいます いずれ肉体関係をもつことになるでしょうから、怖いということは伝えなければならないと思っています でも怖いと言ったら、何か理由があるのでは?と思うのが普通ではないでしょうか… その時、正直に打ち明けたら引かれてしまいそうで不安です 打ち明けることで自分が罪悪感から逃れたいだけなのかもしれないと思ったりもしています 男性の皆さん 体目的の男にまんまとひかかったバカな彼女の過去は打ち明けるべきですか? 辛口の回答は避けて頂けると嬉しいです よろしくお願いします

  • 男性の方の回答お待ちしております。

    私は女性で30代前半。 体型は普通から痩せ?という感じです。 最近、お腹周りが気になります。 立ってる姿勢だと、そんなにお腹は気になりませんが。 正上位の姿勢になっちゃうと、どうしても、 お腹がだぶつくんです(><) 2段腹くらいになります。 それで、最近、彼氏に「太った?」といわれてしまいました。 男性の皆さんは、こういう女性の体気になりますか? どうしてもお腹の部分って、痩せにくいし、 全体的に痩せてるのに、お腹だけだぶついて恥ずかしいです。 ちなみに今腹筋をがんばっています。

  • できれば男性の方お願いします。

    初めまして。21才の女子大生です。 男友達と食事や映画へ行くと、私が割り勘にしようと言っても「いいよ、払うよ。」と言ってほとんどの人が奢ってくれます。 男性が女性に奢る時の心理はどうなのでしょうか?? 私がもう少し強引に払うというべきでしょうか?? 回答をお願いします。