• ベストアンサー

「竿役」ってどういう意味ですか?

スマイルプリキュア32話の感想をやらおんで見たのですが、「竿役」という言葉が出てきました。 意味を教えてください。 特殊な場合は由来も教えてください。

• trokky
  • お礼率95% (114/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

>竿役 18歳未満禁止な行為をする場合の男のこと。 由来は、AV男優をサオ師と呼んでいたことがあるとか、男性のアレを示す隠語が竿だったりすることだと思う。 要は、プリキュアネタを扱った18禁の薄い本で、女の子にエッチなことをする男性キャラのバリエーションが増えたね、ってことを言いたいんだと思う。

trokky
質問者

お礼

あ、なるほど。 今回の場合は、人型ポップについての言及だったというわけですね!! 納得しました。ありがとうございます(^^)b