• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相談させてください)

初めて投稿した男性との関係についての相談

sasimiumaiの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 No.1さんが、いい回答をしています。そのとおりです。 結論を書くと、そのときの流れで、一回こっきりの関係だよと その彼は言っているのだと思いますよ。 >『なんでわかんないかな~』と小声で言われたんですがそのあと『またみんなで遊ぼうな』と言われ、 帰りました。 そのときの流れでしたことで、なんで、そのことが理解をしてくれないのかなーと言っている のですよ。彼、割合に良心的な男だと思いますよ。 今の時点では、貴女をひっぱろうとしてないからね。 >帰りにメールで『あなたと関係をもったのは、私は軽い気持ちではないです。それと、 前から約束してた用事はキャンセルできないので行きますが、あなたにその気がないなら それで逢うのは最後にしたい』って言いました。 貴女は貴女なりに自分の気持ちを言ったのだと思います。 それはそれで言いのですよ。 男からしたら、余分なことだと感じます。 男からしたら、重く感じられます。男からしたら、貴女が泣いたりして 慰めからか、一回こっきりでも流れでセックスをしてしまった。 ヤバイことをしたなという気持ちも働いていたと思うのですね。 できたら、なかったことにしたいと、そういうのもあったと思いますよ。 それを貴女のほうは、その一回を重く捉えてしまっていますよね。 こりゃ、いけないなと思っているはずだよ、男のほうは。 だって、付き合おうとか、そういう気持ちで、貴女としたわけではないのだからね。 貴女の過去の話が、家庭環境からくるものなのか、男関係の話なのかはわからないけど その場の同情と、流れでしたことだけだと思うのでね。 この先、彼女になれないでしょうかとの問いですが 貴女のケース、付き合う以前に体の関係をもって、それでダメですかと いう問題ではないような気がします。 最初から、流れの一環でしただけで、一回こっきりの関係のような気がしますよ。 貴女の質問文に書いてある、彼の言葉を、よく読めばわかるはずだよ。 >『あなたと関係をもったのは、私は軽い気持ちではないです。それと、前から約束してた 用事はキャンセルできないので行きますが、あなたにその気がないならそれで逢うのは最後にしたい』 遊ばれない女としては、こういうまだ最初のうちから白黒をつける言い方も結構なのだけど 男女の仲は、そうそう最初からわかるものでもなく、愛を育んでいくという、やりかたも あるわけで、今回の貴女のもっていきかたは、良心的な男であれば、真面目な女性なんだなと いうことで、敬遠をしていくものですよ。 貴女だって、真面目に付き合いたいわけだから、こういうことを彼に言った以上は 今後彼とうまくいきたいなんて思わないことですよ。 男からすると、そのときの流れでしてしまったものを、このように責められていくと よしておきましょうと、なるものだからね。 貴女は彼に惹かれているので、何とかと思う気持ちが強くあるのでしょうが 貴女のことをきちんと思っている男であれば、男のほうは引いていくよ。 こういう回答です。

xmxoxmx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にその通りですよね。私は傷つくのを恐れて彼に最後にしたい等と言うメールを送ってしまいました…素直な気持ちを伝えているようで、彼を攻めてしまい、しまいには、追いかけてほしい未練がましいメールですよね。諦めるしかもう方法はないですね。自分がそのように事を運んでしまったのですもんね。気付かせてくれて感謝です。ありがとうございました…

関連するQ&A

  • 切実な相談聞いて頂けないでしょうか??

    過去の恋愛について…(>_<) 少し前に別れた彼女のことで質問させて頂きます 数ヶ月付き合っていた彼女がいました。 可能の色んな理由で付き合う気がなくなり別れを決意しました。 クリスマス→正月→バレンタインと楽しい日々を過ごした後、彼女の誕生日は2月末なのですが、最初はディズニーシーに行く+プレゼントをサプライズでお返ししたいと考えていました。 前から彼女には○日と○日空けといてね と伝えていました。しかし私の気持ちが長続きしませんでした。 その理由は彼女は私が告白し付き合い初めましたが、彼女は彼氏がいました。二股です しかし私と付き合いだしてから、その男性とは別れました。 このことを彼女に言ったら、謝ってきましたが、彼女は私のことが好きだから会ってたと…まさか私のこと行為あると思わなかったみたいですが。私と付き合いだしてからすぐに別れを告げたみたいでこの事は終わりです。 もうひとつは、私とメールのやりとりをしていて彼女は友達と遊んでいると聞いていました。しかし夜10時以降返事なくなりました。いつも寝てしまうと1時や2時に寝てたとメールがきますが、この時は友達と遊んでいると言っているのに返事ありませんでした。 朝方4時ごろに返事があり 友達んの家で寝てしまって今気付いたと…怪しいのでたまたま起きてたので すぐに電話したら出ませんでした。ますます怪しくほっといたら 昼間昨日ごめん。マナーにしてたから気付かなかった。今日も1日頑張ろうとメールがあり 呆れました。 こんなことがあり話し合いしましたが私の気持ちが長続きしませんでした。 それで別れを決意し 一週間全く連絡せず 彼女の誕生日の日に 別れよとメール入れました。 その後色々連絡きましたが放置しました。 私は会ってしまうと別れを告げれなくなるのでメールで済ませました その後彼女から 何度も連絡きて 謝った文章 もう一度やり直したい 駄目なとこ直す 好きだから みたいなメールきましたが放置しました。 この状況のまま月日がたちあきらめたのか 連絡なくなりました。 私はべたべたする恋愛や常に一緒にいる恋愛が苦手で、会うのも2週間に1回 連絡も1日2~3回で 恋愛らしいことをしてなかったと感じました。本気で好きでしたが、仕事柄夜しか会えないので ご飯や飲み ドライブなど体の関係持つことが多かったです。それは自分でも反省していますが、それだからと言って 遊ばれてる など思われたら…です イベント事はちゃんとやっていました この恋愛はこれで終わりで最近久しぶりに思いだしご飯に誘い友人としてご飯いきました。彼女は私変わったなど 前と違う感じでした こんな恋愛どう思いますか? こんな彼女どう思いますか? 二人の関係どう思いますか? 私はダメな男でしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性からするとこんな女性はどうでしょうか

    ご相談がありここへやってきました。よろしくお願いします。 私には好きな男性がいます。その男性とふたりで3回ぐらい食事に行ったことがあります。その男性とは毎日メールする中でした。たわいもないことですが、私が質問文を送らなくてもメールが来ました。 けど、あることをきっかけに、質問文のメール以外には返信がまったくなくなりました。前回(先々週)ふたりで飲んだ時に、その男性の家まで行きました。私は彼が好きだし、体の関係になってもいいと思っていましたが、いざそういう雰囲気になると、彼は遊びなのかもしれないと思ったりしてしましました。その気持ちがあったせいか、手を出されましたが、できず、断ってしまいました。 だったら彼の家へ行かなければよかったし、そのときに勇気を出して、私のことをどう思っているか聞けばよかったです。それは反省していますが、聞くのもこわくて、、それで同じベットで普通に寝ました。 朝起きてごろごろしているときに、彼が「おなかがすいたなー何たべようかな」みたいなことを一人で言っていました。それを聞いたときに、この人の中に私はいないのかもしれないなとふと思いました。別に彼女でもないし、迷惑もかけたくなかったので、「私帰るね」と言ってすぐうちへ帰りました。 「ありがとう」のメールを送ったら、「こちらこそーまたね」みたいな返事が来ました。そのときもなんとなくですが、距離を感じました。そして私は彼の家に時計を忘れたことに気づきました。彼にメールで聞いたら、「あるよ」と言われました。「今度取りに行くから預かっておいてくれる?」と聞いたら、「わかった」と返事がきました。 いつものようにそのあと普通にたわいないメールをしたのですが、返事は来ませんでした。あきらかに前回のことが関係していると思いました。昨日勇気を出して「土曜日時間があったら、食事にでも行かない?」と聞いたら、「せっかくだけど、その日用事がある」と言われてしまいました。他の日を提示されるわけでもなく、、もちろん用事があったかもしれませんが、避けられているような気がしました。そのあと他のことで質問したら返事はありましたが、今朝「おはよう」と連絡しても、既読にはなりますが、返信がありません。今までだったら返事は来たのですが、、 嫌われてしまったんだと思います。しかし、幸いといいますか、時計のことがあるので、どこかで一度会わなければなりません。そのときに自分の気持ちを正直に伝えるつもりです。しかし、相手の気持ちが今こんな状態なので、私はしばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか。それとも、時計を口実にできるだけ早く取りに行って、話したほうがいのでしょうか。食事に誘わずに、取りに行くと言えば、相手はもっと気楽だったかもしれないと思いましたが、もう時はすでに遅し・・ こんなこじらせている女はおかしいのはわかりますが、どうしたらいいか意見をください。

  • 恋愛の相談です。

    恋愛の相談です。 自分25歳(女)社会人 相手32歳(男)社会人(欧米系ハーフで日本に10年在住、 日本語ペラペラだけど考え方はどちらかというとヨーロッパ人で、わりとはっきり意見を言う) (経緯と悩みの内容) 付き合う一歩手前ぐらいの関係の男性と、次に会う約束をしました。 お互い好意があるのはわかっていて、お互いを徐々に知っていってる感じです。 「恋人としてだけでなく、家族や友人の関係も兼ねるパートナーになれたらいい」と言われました。 (欧米人ははっきり告白しない習慣みたいなので、この言葉では付き合っていると断言しにくいです) で、以下は会う約束日の6日まえのメールのやりとりです。 彼「よかったら○日は家に来て、泊まってもよいよ」 私「冗談でしょ?まだ2度しか会ってないし、早いよ」 ↓ 彼「何もしないから大丈夫」 私「だからって、そんなに軽い女だと思っているの?外で会おうよ」 ↓ 彼「カップルとして付き合うまえに、家族とか友達の関係になりたい。友達として誘ってるんだよ」 私「気持ちはわかるけど、性別問わず他所の家に泊まったり自分の家に泊めるのそもそもあんまり好きじゃない。外で会いたいよ」 それ以来まったく返事がこず、 さらに私から「この前は外でといったけど、家に行くだけってことでお邪魔してもよい?」とメールしました。 また、約束している日の前日に1回、当日も2回メールして電話もかけました。 自分でもしつこいとは思ったけど、約束しているのに返事がこないことに納得できなくて・・・ (「当日どうする?」「返事もらえない?会うの嫌になった?」みたいな内容) もう本当に自分が惨めです。彼が好意をよせてくれていることがわかっていたので 強く自分の意見を言ってしまいましたが、いざ返事がこないと寂しくて仕方ないです。 私は、彼への好意<警戒心が強く出てしまって、頑なに拒否してしまいましたが、 後から考えると彼を信用してないのが見え見えで傷つけてしまったと反省しています。 もともと慎重な性格が裏目にでてしまいました。 また、休日がなかなか普段は合わず、次にお泊りできるチャンスは少し先になりそうです。 (質問) 彼を疑ったような態度をとって傷つけたことをメールで謝ればやりなおせると思いますか? それともこういうことをいう男は元々体目的なのでしょうか・・・それだったら見切りをつけます。 特に男性の方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 素直&切実な恋愛相談聞いて下さい(^-^)v

    素直な恋愛相談聞いて下さい(^-^)v 私には好意ある女性がいました。そちらの女性とは3度ご飯や飲みにいきました。 その内3回目に会った際に体の関係を持ちました。(私から誘いました) 出会ったのは半年前で1回目会って、それから2回目が5ヶ月後3回目が1ヶ月後に会いました。 体の関係持った翌日簡単なメールのやりとりをし一旦終わりました、 それから10日後彼女に次回の遊ぶ約束をメールしたら返事がなくもう一度メールしたら返事がありましたが、遊びに対してあまりのりきではなく前回までと明らかにメールの返事に差がありました。 私は体の関係持っても今まで通りあまり連絡せずにいました。彼女に謝りたいと思い会って話できない?言うと電話やメールじゃだめなこと?と返事がありました… 自分の中で一気に気持ちがさめ放置しました 私は今まで通りの感じで誘ったしこれから付き合いたいと思えば気持ち伝える気でした。先に体は謝る気でした。好きだから誘いましたが彼女には好きや付き合ってなど言ってません… 私の何がだめですか? 彼女はなぜのりきじゃなくなったのですか? わざとですか? ちなみに体の相性はよくなかったかもしれません… 締まりが悪く3回やり2回中挿れしました しかしお酒を5杯飲んでましたので… よろしくお願いします。

  • 相談きいてください。

    ま前にも相談させていただいた内容の続きです。 しつこくてすみません。 20の女子学生です。 ある男性と一度映画に行き、ご飯も食べました。 別れ際に学祭に行きたいと言ったらokされたんです。 しかし学祭二日間のうち1日用事が入り、もう1日しか行けなくなったので2週間前に連絡すると、返事が来なくなったんです。 一週間以上たってやっと返事がきました。 向こうは返事したつもりだったんです。 その日は用事が入ってるから行けないといわれ、他の日にどうですか?と提案すると別の大学の学祭に行きたいと言われましたが結局二人の予定が合わず、ノープランで別の日にデートしました。 最初は普通に喋って、繁華街にいって2人でラーメンなど食べ物をわけあって食べたり、喫茶店にいってゆっくりしたりしていましたが、これからどうするかわからない空気になり「これからどうする?カラオケ行く?それか○○行く?」と聞かれましたが、カラオケは恥ずかしいから○○に行きたいと言いました。 結局その場所に行くとそこはもう閉まってました(苦笑) 駅に戻り2人でちょっと喋っていましたが、私が意識しすぎなせいもあり、沈黙になりました、、 次のデートもしたいと言ってみたいと思いましたが、こんな沈黙な空気になってるのに、もう一度デートに誘ってもつまらないのじゃないかと思い、なにも話しかけれなかったです。 観に行きたい映画があるといっておられたので、誘いたいと思いましたが、、。 ついに相手から「帰ろっか」と言われその場で別れました。 やっぱりつまらなかったのかと思い帰ってから、お礼メールをしましたが返事が来ません。。 一回目遊んだときはお礼メールをした次の日に「俺も楽しかった」とメールが来ましたが、今回は3日以上たっても返事が来ません。。 これはつまらないからもうデートしたくないと言うことでしょうか、?? もともと返事が遅いひとだし、マイペースな人ですが、メールが来なくて不安な日々が続いてます。 周りからはまたデートに誘いって言われますが、男性のみなさんはこの展開をみてどう思いますか? 返事がこなくても、また誘ってもいいのでしょうか? アドバイスお願いします、、

  • セフレになれないのに。。

    変な質問なんですが・・・ セフレって誰でもなれるわけじゃないと思うんだけど やっぱり男性は、どんなタイプでもセフレにしたいと思いますか? どんなんでもやれればいいの? 正直私は、そんなに経験もないし、Hが上手でもないです。 可愛くもないし、歳も若くないです(笑) そんな私でもセフレにしようと思われちゃっているのかなぁと 悩んでます。 もし、自分が男性なら・・・私自身を選ばないと思います。。 好きな人に体を求められるんですが、 ちゃんと付き合うっていう言葉もなく、流れのままになってしまってます。 今度あったら、ちゃんと気持ちを確かめようと思うんですが。 彼の気持ちを聞くのが怖くて。 彼と私の住んでいるところは、電車で2時間かかります。 少し遠いんですが、ただやりたいだけなら、もっと近場の人を狙えばいいのにって 思います。 連絡は普通に取り合ってますが、 返事がなくて、SNSはログインしてる・・みたいなことがたまにあって。 ここ何日かは、彼が仕事休みで。結構、ログインしてます。 私にはメールないんですけど。 それもネガティブに考えてしまう要因でもあるんですが。 きっと誰か女の子とメールのやり取りしてるんやと思います。(憶測ですけど) 男性の気持ちがよく分からなくて。 都合のいい女を選ぶのには、容姿や住んでいる距離、上手じゃないか、上手か。。とか あまり関係ないものなのでしょうか? 変な質問ですいません。。 ※体の関係は2回(彼の家で)あるんですが、次回会う約束もあり、その際は私の家に泊まりにきたいと言ってます。

  • 恋愛相談です!!女性の意見聞きたいです。

    少し前に別れた彼女のことで質問させて頂きます 数ヶ月付き合っていた彼女がいました。 可能の色んな理由で付き合う気がなくなり別れを決意しました。 クリスマス→正月→バレンタインと楽しい日々を過ごした後、彼女の誕生日は2月末なのですが、最初はディズニーシーに行く+プレゼントをサプライズでお返ししたいと考えていました。 前から彼女には○日と○日空けといてね と伝えていました。しかし私の気持ちが長続きしませんでした。 その理由は彼女は私が告白し付き合い初めましたが、彼女は彼氏がいました。二股です しかし私と付き合いだしてから、その男性とは別れました。 このことを彼女に言ったら、謝ってきましたが、彼女は私のことが好きだから会ってたと…まさか私のこと行為あると思わなかったみたいですが。私と付き合いだしてからすぐに別れを告げたみたいでこの事は終わりです。 もうひとつは、私とメールのやりとりをしていて彼女は友達と遊んでいると聞いていました。しかし夜10時以降返事なくなりました。いつも寝てしまうと1時や2時に寝てたとメールがきますが、この時は友達と遊んでいると言っているのに返事ありませんでした。 朝方4時ごろに返事があり 友達んの家で寝てしまって今気付いたと…怪しいのでたまたま起きてたので すぐに電話したら出ませんでした。ますます怪しくほっといたら 昼間昨日ごめん。マナーにしてたから気付かなかった。今日も1日頑張ろうとメールがあり 呆れました。 こんなことがあり話し合いしましたが私の気持ちが長続きしませんでした。 それで別れを決意し 一週間全く連絡せず 彼女の誕生日の日に 別れよとメール入れました。 その後色々連絡きましたが放置しました。 私は会ってしまうと別れを告げれなくなるのでメールで済ませました その後彼女から 何度も連絡きて 謝った文章 もう一度やり直したい 駄目なとこ直す 好きだから みたいなメールきましたが放置しました。 この状況のまま月日がたちあきらめたのか 連絡なくなりました。 私はべたべたする恋愛や常に一緒にいる恋愛が苦手で、会うのも2週間に1回 連絡も1日2~3回で 恋愛らしいことをしてなかったと感じました。本気で好きでしたが、仕事柄夜しか会えないので ご飯や飲み ドライブなど体の関係持つことが多かったです。それは自分でも反省していますが、それだからと言って 遊ばれてる など思われたら…です イベント事はちゃんとやっていました この恋愛はこれで終わりで最近久しぶりに思いだしご飯に誘い友人としてご飯いきました。彼女は私変わったなど 前と違う感じでした こんな恋愛どう思いますか? こんな彼女どう思いますか? 二人の関係どう思いますか? 私はダメな男でしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合うかどうか

    何故か付き合うことに踏み切れません。 社内でわりと仲良くしている男の子がいて、先日出掛けた際に告白されました。 わたしの方も、少し前までは盛り上がっていたのですが、ここのところ自分はどうしたいのかわからなくなっていたし少し一人にもなりたくて、距離を取りたいなと思っており、彼の気持ちに答えられないなと思ったので断ってしまいました。 (その用事は、前から約束していたことだったので予定通り行きました。) その用事が終わったら、これからは誘われても乗らないようにしておこうと思っていましたが、結局その日に告白という流れになってしまい、それまで二人で出掛けたりしていたので断られるとは思わないよなあと、悪いことをしたなあと思いました。 返事のしかたは、「考えさせて」と言い、その直後にメールで断る返事をしました。ですが正直その返事に心を打たれてしまいました。 私が、「今は仕事やその他で多忙で付き合うことを考えられない」と言ったことに対し、「気持ちはわかった、今後何か抱え込むことがあったら少しでも言ってくれたらうれしい、逆に自分も何かあったら相談してよいか?」「これからも大切な人です」と返してきてくれたことに、結構心を動かされてしまいました。 向こうは、気を悪くするどころか(本人は悪くしているとは思いますが表に出さずに)、これからも力になりたいとまで言ってくれたことに少し感動してしまいました。 ここまで言ってくれるのだから、 もう既に彼の気持ちは変わっている可能性も大いにありますが、私から逆告白をしようかなという気持ちになりました。 ですが、なのにまだ私には付き合うことを迷う気持ちもあります。 社内恋愛になるのが嫌です。同僚にすぐバレるのが嫌です。これまでの仲間の関係が変わってしまいそうで気が進まないところがあります。 このような心境の場合どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。 恋愛経験も少ないので、色々なご意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 真面目な相談…(>_<)!!過去の恋愛について!

    恋愛相談です!女性の意見聞きたいです。 少し前に別れた彼女のことで質問させて頂きます 数ヶ月付き合っていた彼女がいました。 可能の色んな理由で付き合う気がなくなり別れを決意しました。 クリスマス→正月→バレンタインと楽しい日々を過ごした後、彼女の誕生日は2月末なのですが、最初はディズニーシーに行く+プレゼントをサプライズでお返ししたいと考えていました。 前から彼女には○日と○日空けといてね と伝えていました。しかし私の気持ちが長続きしませんでした。 その理由は彼女は私が告白し付き合い初めましたが、彼女は彼氏がいました。二股です しかし私と付き合いだしてから、その男性とは別れました。 このことを彼女に言ったら、謝ってきましたが、彼女は私のことが好きだから会ってたと…まさか私のこと行為あると思わなかったみたいですが。私と付き合いだしてからすぐに別れを告げたみたいでこの事は終わりです。 もうひとつは、私とメールのやりとりをしていて彼女は友達と遊んでいると聞いていました。しかし夜10時以降返事なくなりました。いつも寝てしまうと1時や2時に寝てたとメールがきますが、この時は友達と遊んでいると言っているのに返事ありませんでした。 朝方4時ごろに返事があり 友達んの家で寝てしまって今気付いたと…怪しいのでたまたま起きてたので すぐに電話したら出ませんでした。ますます怪しくほっといたら 昼間昨日ごめん。マナーにしてたから気付かなかった。今日も1日頑張ろうとメールがあり 呆れました。 こんなことがあり話し合いしましたが私の気持ちが長続きしませんでした。 それで別れを決意し 一週間全く連絡せず 彼女の誕生日の日に 別れよとメール入れました。 その後色々連絡きましたが放置しました。 私は会ってしまうと別れを告げれなくなるのでメールで済ませました その後彼女から 何度も連絡きて 謝った文章 もう一度やり直したい 駄目なとこ直す 好きだから みたいなメールきましたが放置しました。 この状況のまま月日がたちあきらめたのか 連絡なくなりました。 私はべたべたする恋愛や常に一緒にいる恋愛が苦手で、会うのも2週間に1回 連絡も1日2~3回で 恋愛らしいことをしてなかったと感じました。本気で好きでしたが、仕事柄夜しか会えないので ご飯や飲み ドライブなど体の関係持つことが多かったです。それは自分でも反省していますが、それだからと言って 遊ばれてる など思われたら…です イベント事はちゃんとやっていました この恋愛はこれで終わりで最近久しぶりに思いだしご飯に誘い友人としてご飯いきました。彼女は私変わったなど 前と違う感じでした こんな恋愛どう思いますか? こんな彼女どう思いますか? 二人の関係どう思いますか? 私はダメな男でしょうか? よろしくお願いします。

  • かわされているのでしょうか?

    好きな男性(会社の同僚6歳年下)がいます。 私は30です。 好きな人は無口で大人しい彼ですが、月3回くらいのペースで食事に行ったり映画に行ったりしています。 誘いは全て私からです。 一度彼の家に行った時、体の関係を持ってしまいました。 その数日後、軽くみられたかなと思いメールの流れで「この前の事だけど、誰とでもエッチはしないから」と送ると「○○さん(←私)が自分(←彼)を嫌がってないコトがわかって良かった!」と返事がきました。 私としては、あなたが好きなのよとサインを送ったつもりでしたが、ちょっとわからなくなりました。 私のアプローチは分かりづらいですか? それとも気づいてないふりをされ、上手く交わされたのでしょうか?